So-net無料ブログ作成

15分日向ぼっこ [フクちゃん]

今のおうちは、ベランダがない代わりに広めの出窓があります。

前の部屋のベランダは広くて使いやすかったけれど、ベランダというのは人によって使い方が

さまざまなので、私の中では 「もう・・・なくてもいいかな・・・・」 って感じでした。

ほら・・・   布団叩きとか、タバコとか・・・ゴミとか。    ねぇ・・・・

今の部屋は、洗濯物を外に干さなくてもいいくらい日当たりが良いです。

広い出窓に花もたくさん置けますし、フクちゃんの日向ぼっこもにも十分な場所。

 

ただ・・・・・

日差しが強すぎて、天気の良い日は冬でも暑い[たらーっ(汗)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]                                              002.JPG

窓ごしに日向ぼっこさせたら、5分で羽が広がり、新聞で日除けをしても10分でギブアップ。

仕方がないので、レースごしの日向ぼっこに・・・・。

しかし、それでも暑いらしく、さらに新聞紙で日光をガード。

ここまですると、もはや日光浴にはなってないような気がするよ・・・[たらーっ(汗)]  意味あるのかな・・・・?

だけど、それでも15分で限界のフクチ。

 

あっついんですけど・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ふぅーー[たらーっ(汗)]ふぅーー[たらーっ(汗)]                            005.JPG

この部屋。 夏が来たらどうなるんだろう・・・・・。

私たちだけじゃなく、出窓の花たちも暑さでダメになりそう・・・。

ちなみに北向きの寝室は、すごい日当たり最悪(苦笑)

 

あっついねーーー[わーい(嬉しい顔)] ちょっと寒いねーーー[わーい(嬉しい顔)]                               008.JPG

食べるの?と思ったら、 

自分の得意なセリフの数々を、嬉しそうにトマトに聞かせていました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。