So-net無料ブログ作成
検索選択

お久しぶりです [フクちゃん]

えー・・・・と。

まずは、ご無沙汰でございました。

うーんと・・・・。   さてさて・・・何から書いてゆけばよいのやら・・・・[たらーっ(汗)]

随分と時間を置いてしまったので、何がなにやら。 どうしたらよいのやら(笑)

フクちゃんは元気です。

 

フクチは元気ですーーーーー[グッド(上向き矢印)]   ハローハロー[るんるん] アロハー                    164.JPG

元気でした・・・・。  元気になりました。

この季節の変わり目。 たくさんの羽が抜け

 

 

とげとげぇぇぇーーーー[exclamation×2]  ちくちくぅぅぅーーー[exclamation×2]                             147.JPG

フクちゃん、これによって体調を崩したようで、寝てばかりになった日がありました。

こんなことは初めてだったので、慌てて病院に行こうとしましたが、あいにくの日曜日。

そして次の日は祝日。

仕方がないので、ペットショップに行きネクトンを買ってきて少し様子をみることに・・・。

元気がなく寝てばかりだけど・・・ご飯は食べてる。 そしてお尻も振ってる・・・。 おもちゃ相手に。

たぶん・・・換羽だからだよねぇ~・・・ と思ってたんだけど、やっぱり心配。

得意のおしゃべりも全くないんですもの。

 

 

はうぅぅぅ~~・・・・・。  なんかつかりた・・・・[バッド(下向き矢印)]                             134.JPG

元気のないフクちゃんを見て、とっても心配したんです。 

それが、

 

驚くことに、

なぜか次の日に復活。  ネクトン効果?

朝起きたら元気に

「カゴから出しやがれ[むかっ(怒り)]

とばかりに大声で鳴いてるんですね。

なんか元気そうだけど、心配だからしばらくネクトンは続けようと思い、今日も飲んでますが

フクちゃんも5歳。 

体調に変化がないか、これからもしっかり観察しようと思ってます。

 

5歳といえば、7月の7日にフクちゃん5歳になりました。

誰にも祝ってもらえず、実家にあずけられてました。

だって、私。   陣痛のまっただ中だったんですもの。

40時間も痛みに泣いて、それでも生まれなくて結局7月8日に帝王切開で

女の子出産しました。

どうせお腹切るなら、こんなに長い時間痛みに耐えなくても良かったのに・・・。

どうせお腹切るなら、7月7日にしてくれれば、フクチと一緒のうえ、覚えやすい日だったのに・・・。

などと思ったりもしましたが・・・・。

無事に生まれて来てくれてなによりでした。

もう4カ月になります。

ずいぶんと遅れてきた、待ちに待った彼女に、  夫も、私の母もメロメロです。

 

夫といえば・・・。

無事に仕事が決まりました。

まあまあ、長い夏休みでした。

でも、おかげで慣れない子育て、フクちゃんのお世話。 部屋の掃除やら買い物

他いろいろ、家に居ても休む暇がないほど働いてくれたので

お互い良い経験になったようです。

なんだかんだと、いろいろありましたが、

すべて結果オーライでした。  

↑ 最近聞かないけど・・・これは死語?     ん?  死語って言葉も最近聞かないような・・・  (笑)

 

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。