So-net無料ブログ作成
検索選択

銀のシート [フクちゃん]

新年あけましておめでとう[手(チョキ)]                                          044.JPG

うん。うん。

そうだよね。

新年だよね。

もう2月だけどね(笑)

そんなわけで・・・・

ずいぶーーーんと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします[黒ハート]

 

さっきまで良いお天気だったので、娘が起きたら散歩に行こうと思ってたんですが、

気が付いたら、あらあら・・・・とんでもなく雪が降ってますぞ! これは散歩中止。

さあ、娘が起きる前に、急いでブログの更新っ! 

娘は私の時間をどんどん使っちゃうからね。

「赤ん坊なんて、どうせ寝てばっかりなんでしょ~[グッド(上向き矢印)]

なんて余裕こいてて・・・・

ごめんなさーーーーーーい[ふらふら]

娘は、

寝付き、わるーーーーーーい[ふらふら]

そして・・・・

眠り、あさーーーーーーーーい[ふらふら]

しかも・・・・

起きてる間は、

ずっと、ごねてるーーーーーーーーー[ふらふら]


はいはい。  いいから、いいから、  さっさとしなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

うちのカーペットの下。 なんて言うのかしら? パズルみたいなやつ。

ジョイントマット

前の部屋で、下の人に迷惑かけないように敷いてたんだけど・・・ クッション性もあるから足の裏にも優しいし

今回、カーペットを洗えるものに変えて、それが少し小さくて


ここ!汚いですよ[たらーっ(汗)]                                              050.JPG

こうやって、はみ出た部分。 これがフクチも見てるけど↑ 汚れが目立つのです。 フクチの汚れ

そして、フローリングもそうなんだけど・・・、拭いても少し白く残るんですわ~・・・。水っぽいやつって。

だから、フクチがよく遊んでる場所に敷いてみたんですよね。

銀のシート。 

保温効果があるみたいだけど・・・・、フクチの好きな場所はストーブの前だから

それはよくわからない・・・。 

だけど掃除はすっごいラクになりました。

乾いて取りにくいものも、雑巾でひとふき。 白く残ることもない。

フクチの爪が引っ掛かる心配もなくて、大好きなボールもよく転がる。

ただ・・・

部屋が、どんどんみすぼらしくなってゆくように感じるのは、気のせいなんだろうか・・・

居間の床が、

フローリング・茶色ジョイントマット・グリーンのカーペット・銀のシートの4色になってしまった・・・・。

まぁ・・・ フクチが喜んでいて、私の掃除もラクだから、いいか。


 

ちなみに隣の部屋は、もうすぐそこまで来ている娘の 「はいはい」 の為に

053.JPG

こんな感じになった。

そして、フクチはこの部屋も大好きなので、私は困っているのです。


nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。