So-net無料ブログ作成

フクちゃんの菜っ葉 [フクちゃん]

016.JPG















私の靴の裏↑ ピンのスパイク付きです。

雪道。 娘を抱っこして転ぶわけにはいきませんからね!

と思って買ったんですけど・・・・。

転びました。 娘と一緒に(笑)  

ストンと座るように転んだので、ケガもなく、 「大丈夫?」 と声をかけたら娘も笑っていたので

笑い話になりましたが・・・・。  気をつけなくてはね・・・。

雪に慣れてても、転ばないよう気をつけてても、こうして転んでしまいます。

皆様、どうぞご注意を・・・。



転んだら痛いですよ[たらーっ(汗)]
047.JPG

















そんなフクちゃん、現在、羽抜けまくってます。

まだ2月ですが、もう春を感じ取ったのでしょうか・・・・。 大き目の羽もバンバン抜けています。

前回の大きな換羽で体調を崩し、元気がなくなってから、今もネクトンは続けています。

そのおかげなのか、今回は調子が良さそうです。

ご飯も、菜っ葉も、ボレー粉もたくさん食べて元気に乗り切ってほしいです。

フクちゃんの菜っ葉。 相変わらず家庭菜園(ってほど立派じゃないけど)続けてます。

今あるのは、小松菜に三つ葉。日光が足りないのか全然伸びないけど、ベビーリーフに入ってる

茎の赤いやつ。

063.JPG
















随分コバエと戦ってきたけれど

室内用の、ちょっとお高い土に変えたら全くでなくなりました。

ただ、ハダニなのかな・・・?  すっごい小さな虫はつくのでちゃんと洗ってからあげてます。

え? いやいや、当然、狙われますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

鳥を飼うって結構大変なんです。 彼らは飛べますからね。

062.JPG
















過去にも色々考えてやってましたが、今はこんなかんじです。

ちなみに観葉植物たちも

069.JPG












こうして元気にやってます。

花に、洗濯物に、ストーブや扇風機などなど。 

次は、ズリズリと少しずつ動き回ってる娘が狙ってる、フクちゃんのおもちゃや遊び場です。

また頭を使わなくては・・・・・


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。