So-net無料ブログ作成

フクチコ写真館 最終回 [フクちゃん]

IMG_0006.JPG





















フクちゃんの思いを言葉に・・・と、 紙に長い下書きをしてみたけれど・・・・・

IMG_0115.JPG
















やっぱり、たくさん見てほしいから。

IMG_0239.JPG
















フクちゃんの写真は、たくさんありすぎてわからない。 過去記事のとダブってるのもあるとおもう。

IMG_0320.JPG
















でも、可愛いから。   どれも、これも。

コピー ~ IMG_0414.JPG
















これから桜も咲くし、暖かくて気持ちのいい季節が来るね。そんな日は、いつもこうして外にでたね。

IMG_0651.JPG
















あれから2週間経ったけど、私はまだフクちゃんが居ない静かな部屋に慣れないよ。

IMG_0961.JPG
















うちはいつも、とてもにぎやかだったから・・・・。  いろいろな音がしていたね。

IMG_0971.JPG
















あれもダメ。これもダメ。 でも、こんなに早く居なくなってしまうんだったら、もっと美味しい物や楽しいこと

いっぱい教えてあげればよかったね。

IMG_1151.JPG
















でかける時、つい言ってしまうんだよ。

「すぐ帰ってくるから、ちょっと待っててね」    そして、言ってしまったことに自分でも驚くのさ。

IMG_1347.JPG













家に帰って来たときが、一番寂しい。

あんなに喜んで迎えてくれてた声が、もうどこからも聞こえないから。

IMG_2715.JPG
















しばらく生き物は飼わない。娘に手がかかって、寂しい思いをさせてしまうから。

IMG_1392.JPG
















フクちゃんも、寂しかったと思う。 

でも、最後の日。娘が起きてくるのを待っててくれてたみたい。 娘が起きて、すぐのことだったから。

あんなに寂しい思いさせたのに、受け入れてくれてたんだと思ったら・・・・・。

IMG_1462.JPG
















なんて優しい子なんだろうと、涙がでる。

IMG_1561.JPG
















最後の何日間か、フクちゃんが顔のカキカキを許してくれた。 自分でもわかってたんだね。きっと・・・。

だから、換羽でトゲトゲしてた羽を全部ほぐしてあげた。 とてもキレイになったよ。

気持ちよさそうに、長い時間、・・・・黙ってやらせてくれたから。

IMG_2209.JPG
















もう、豆苗も買わなくなるね。 菜っ葉菜っ葉と、買い物のたびに頭を悩ます必要もないのか・・・・。

IMG_2401.JPG
















大好きなボール。 すぐに踏んで壊してしまうから、いっぱい買ってあるんだよ。

IMG_2519.JPG
















いつも床にいたよね。  踏まないようにどんなに気をつけていただろう。

まだ、そのクセは抜けない・・・・。

IMG_2702.JPG
















ボールや、大好きなシルバニア。 あと、マリモとか・・・ たくさんのご飯や花と一緒に

フクちゃんにいっぱい持たせてやりました。

IMG_2816.JPG
















フクちゃん、病院の先生からハガキがきてたよ。

忙しい中、書いてくれたんだね。急性のものだから、私の、何がいけなかったってものではないよ。

って優しい言葉が書いてあったよ。

IMG_3411.JPG
















でも、今は自分を責めていたいんだよ。   もっと早くに気づいてあげたかった。

IMG_4670.JPG
















毎日、ため息ばかりついていたら、おもちゃ入れの中でフクちゃんのボールが動いたんだよ。

IMG_5117.JPG
















だから、そばに行って言ったよ。

「私は大丈夫。  もう心配しないで。  フクチは自分の行くべきところに行きなさい。

そして、いつでも遊びにおいで。私たちはフクチを絶対忘れないから。いつでも待ってるから。」 って

IMG_5405.JPG 
















そしたら、その日の夜、夢をみたよ。 フクちゃんが、元気にご飯食べてた。

夢の中の私は、フクちゃんが死んでしまったことを知ってたから、それを見てとても安心してる夢だった。

IMG_1457.JPG
















フクちゃんのおかげで、ブログを通して、動物への考え方や価値観が同じ人たちと知り合えたよ。

今までは、話しても理解してもらえなかったり、聞いてもらっても満足できなかったけれど、

お互い、大好きな動物の話がたくさんできて、とても嬉しかった。

IMG_6466.JPG
















ありがとうね。

018.JPG




















明日、フクちゃんのカゴを片付けます。

023.JPG





















フクちゃんの居ない寂しさは、まだまだ続きそうです。

010.JPG
















でも、信じていようと思います。

024.JPG
















いつか絶対また会えるって。

028.JPG
















それまで、しばしのお別れ。

020.JPG
















フクちゃん。

017.JPG
















私はとても楽しかった。

IMG_8361.JPG
















あなたに出会えてよかった。

IMG_8354.JPG
















ありがとう。

大好きだよ。





フクちゃんを見に来てくださった方へ

IMG_0368.JPG


















長い間、フクちゃんを愛してくれて、可愛がってくれて

本当にありがとうございました。

                                                      梅子


nice!(14)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 43

青苺シル子

また泣けてきました。

可愛い可愛いフクちゃんの全てに、数えきれないほどのnice!を!!!
by 青苺シル子 (2014-04-20 01:45) 

SUMAKO

フクチコちゃん、笑顔になれるたくさんの幸せをありがとう。
可愛いフクチコちゃん、ずっと忘れないよ。
ありがとうの気持ちをnice!に込めて。
by SUMAKO (2014-04-20 14:08) 

明日香

2月以降、更新されてなかったので、育児に忙しいのだと思っていました…フクちゃんの画像はどれも可愛い♪眉毛のある顔とか、キューピーさんとか。動画では鏡をつついて、鏡がグルリ~ンって回っちゃうのとか、オモチャを器用にくわえて、ハンコみたいについてるシーン。フクチコフクチコって言ってましたネ。可愛くて何度も職場で見てましたよ。今までたくさん癒してくれて有難う。私もとても哀しいです。梅子さん、お辛い時に更新して下さって有難う。フクちゃん、安らかにおねむりください。
by 明日香 (2014-04-20 16:41) 

梅子

シル子さんへ

インコの居ない生活には、まだまだ慣れず、毎日変な気がしています。
こればっかりは、少しずつ慣れるしかないんですね。
私のブログも、今回で最後になってしまいました。
私にとっても大切なブログなので残しておこうと思っています。
フクにたくさん愛情をいただき、ありがとうございました。

うちのフクちゃん、ちょこ太くんと葵ちゃんに会えてるかなぁ~・・・。
by 梅子 (2014-04-21 16:20) 

梅子

SUMAKOさんへ

SUMAKOさんのブログでポッキーちゃんとクリちゃんの話を真剣に読んでた頃
を思い出します。 それでソネットでブログを始めようと思ったんでした。
そのポッキーちゃんもクリちゃんも、フクも・・・みんな旅立ってしまいましたね・・・。
フクの居ない生活はとても寂しく、娘だけでは埋まりそうもありません。
今は無理でも、またいつかフクによく似たレインボーが、我が家にやってくる
ことを夢みながら寂しさに慣れてゆくつもりです。

ありがとうございました。
by 梅子 (2014-04-21 16:36) 

梅子

明日香さんへ

たくさん覚えていてくださって、私はもちろん、きっとフクも喜んでいることでしょう。
この小さなセキセイインコが、私の中ではとても大きな存在で、
失ってしまった今、どうしたらいいのか途方に暮れています。
もっとこうしてれば・・・。  もっと・・・・。 と、後悔ばかりの毎日です。
でも、フクちゃんとの生活は、本当に可愛かったし、楽しかった。
また、いつか会えると信じて頑張ってゆきます。

長い間、見守ってくださりありがとうございました。
by 梅子 (2014-04-21 16:48) 

杏珠

フクちゃんがいっぱい!
本当に可愛い。大好きです。
きっとまた会えますよね。
by 杏珠 (2014-04-23 21:33) 

ファン

かわいい、本当に美男子でしたね。
たくさん愛されて幸せだっただろうと思います。
どうかご自分を責めないでください。
by ファン (2014-04-24 00:44) 

梅子

杏珠さんへ

また会いたいです。
いえ、会えると信じて生きて行きましょう。
そう考えると、少し笑顔になれますよね。

心温まる贈り物。
一つ一つ眺めながら、嬉しくて嬉しくて・・・・いっぱい泣きました。
フクもきっと喜んでます。
本当にありがとうございました。
by 梅子 (2014-04-24 22:55) 

梅子

ファンさんへ

ありがとうございます。
ですが、どんなに可愛がってたとしても、
たくさんお世話を頑張ったと思っていたとしても・・・、
失ってしまった今は、やはりいろいろ後悔してしまうものなんですね。
フクの居ない生活に慣れるには、まだまだたくさんの時間が必要みたいです。
by 梅子 (2014-04-24 23:06) 

けろけろ

心からご冥福をお祈りします。二年前、我が家のセキセイインコのふくちゃんが星になったときのことを思い出し、梅子さんの気持ちを考えて涙がたくさん出てきました。この喪失感は、何かで埋まるものではないけれど、でも、いつも可愛く寄り添ってくれていたふくちゃんの想い出は、決して消えないですから。。きっとふくちゃんが願っていたように梅子さんのこれからのはっぴーな生活をお祈りします。
by けろけろ (2014-04-29 23:36) 

梅子

けろけろさんへ

コメントありがとうございました。
同じセキセイインコの 「ふくちゃん」 だったんですね。
毎日うるさいくらいに元気いっぱいでしたから、静まり返った自分の家が
なんだか変な感じです。 本当にすごい喪失感ですね・・・。
これからは楽しかった思い出を胸に元気にやってゆきます。
優しいお言葉ありがとうございます。
by 梅子 (2014-05-01 14:00) 

inspirit

梅子さん、コメント遅くなってごめんなさい。
今、ブログを久しぶりに拝見してビックリしています。
まだ信じたくないけど、受け入れないといけません。ショックです。
お写真見ていると悲しくて、ほんとに泣いてしまいそうになりました。
色々な思い出と、こうして梅子さんとのご縁をくれたフクちゃんにありがとうと
言いたいです。
梅子さんには出来ればまだブログを続けていただきたいというのは
わがままでしょうか?是非娘さんの育児日記を書いてほしいです。

by inspirit (2014-05-12 19:57) 

梅子

inspiritさんへ

そう言っていただき、とても嬉しく思います。
でも、私の育児日記など、きっとつまらないものになってしまうでしょうし、
育児書などとは随分違った適当育児なので、突っ込みどころが満載でしょう(笑)
このブログはフクが居なくなったら、それで終わりと思ってやってましたから、
ブログを再開するにしても、もう少し自分の時間が増えた頃、別の題名で
また一から始めようと思っています。
長い間、フクを見に来てくださりありがとうございました。
一か月経っても寂しいのは同じで・・・
フクちゃんのおしゃべりが恋しくてたまりません。
by 梅子 (2014-05-14 11:58) 

きょんきょん

フクちゃん、ありがとう〜♡♡♡♡♡

梅子さん大丈夫ですか?
姿は見えなくなったけど・・・
フクちゃんは今も梅子さんのそばに居ますよ。
あれっと思った時ありませんか? ∈(・е・)∋

私も梅子さんにブログを続けて欲しいです。^^
お嬢様との日々などを♪
私、昨年8月に誕生した姪に現在振り回されています。
赤ちゃん連れての外出がこんなに大変なんて思わなかったなど・・・
梅子さん〜p(*^-^*)q がんばっ
by きょんきょん (2014-05-18 00:59) 

梅子

きょんきょんさんへ

ありがとうございます。 まだフクは、私の近くに居てくれてるのでしょうかね。
たまにカゴの中でのフクの音が聞こえたような気がする時があります。
カゴはもう片付けてしまってますし、もちろん気のせいなんでしょうが、
寂しいような懐かしいような・・・そんな時は、フクが元気だった頃の姿を思い
浮かべるようにしています。  元気にやっててほしいです。

去年の8月生まれなら、うちの娘と一カ月違いですね。
うふふ^^ 大変ですよね(笑)
娘も今、つたい歩きが始まってます。本当に目が離せなくて困ってます。
今はゆっくりする時間が全然とれませんので、少し自分の時間が作れるように
なりましたら、また新しいブログを始めるかもしれません。
忙しくてコメントを残せなかったりするかもしれませんが、これからも
きょんきょんさんのブログにはお邪魔させていただきますね^^
長い間、フクに愛情をいただき、ありがとうございました
by 梅子 (2014-05-20 21:30) 

明日香

フクちゃんの新しい画像が無いのを分かってても、見に来てしまいます…2ヶ月たったんですね。でもどこか近くに居る気がします。私、そういう経験があるんですョ 北海道は猛暑ですね~ 37度なんて所もあるし!朝は7度だったとTVで言ってて驚いた~気温差が30度だなんて。沖縄より北海道の方が暑いとは! 御宅の方も酷暑ですか? ウチの方は3日連続 30度を越す 真夏日。この時期としては観測史上初?? どうぞご自愛下さいませネ。
by 明日香 (2014-06-04 11:39) 

梅子

明日香さんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
また来ていただき嬉しく思います^^ 
もう、誰からもコメントをいただくことはないと思っていましたから。
こちらは、この前までの暑さが嘘のように涼しく過ごしやすくなりました。
まだ6月だというのに、あの何日かは暑すぎでした(笑)

フクが居なくなって・・・、そうですね。もう2カ月過ぎたんですよね。
今でもよく思い出します。楽しそうに歌ったり遊んでる姿を。
まだ、過去の動画や写真を見て思い出に浸ることはできませんが、
どうか元気にやっててほしいと願ってます。
たまに様子を見に来てくれてると嬉しいですね^^
by 梅子 (2014-06-09 11:35) 

きょんきょん

梅子さん〜♪ 遅い時間に失礼いたします。m(_ _)m
ご訪問、nice! コメントまで頂きありがとうございます。
プリンも高齢ハムちゃんになっていたのです。^^;
寂しいけど自然に旅立つ事ができて良かったです。
まだ、プリンの気配がしています。<・^)~ ♡ ♡ ♡
豆苗は、プリンもお気に入りでした。

姪も10ヶ月になりました。(。→∀←。)
先日、妹と母も大爆笑の動画が撮れました。
お腹が空いてご飯を食べたいのに睡魔が・・・
必死に睡魔と闘っていたけど寝ちゃった!!
 ネムイ(´っд・。)(´σд-。)(´-ε-`)。o○ zzZ
目が覚めたらお布団の上@@; ギャン泣きしてマンマーと叫んでいました。
姪が大人になったら見せてあげようかと(笑)
梅子さん宅もお嬢様の成長が楽しみですね。(o^^o)
by きょんきょん (2014-06-19 01:21) 

梅子

きょんきょんさんへ

こちらにもコメントいただき、ありがとうございました^^
そして、気付くのが遅くてごめんなさい・・・。
娘の風邪をもらい、少しダウンしてました。子供の風邪は重いです。
夫にも移し、実家にも広めてしまいました(苦笑)
姪御さん可愛らしいですね~(笑) うちはすんなり寝ない子なので、そんな
赤ちゃんらしい姿見たことないんですよ^^ そんな動画撮れたら嬉しいなぁ~。

プリンちゃんの気配ですか・・・。 きっと時間をかけてゆっくりお別れを
してるんでしょうね。
大好きなハム達が居なくなってしまって、一番寂しく感じたのが
小屋の中での音が聞こえなくなってしまったことでした。
回し車や、トイレの砂だったり、小屋の中でゴソゴソやってる音だったり・・・。
それはフクの場合も同じなんですけどね。
あっちの世界で、みんなで仲良くやっててほしいですね。ほんと・・・。
by 梅子 (2014-06-23 19:37) 

明日香

またフクちゃんのお顔が見たくて、来ちゃいました。3ヶ月ですね…カラスが鳴くとフクちゃんを思い出す。こちらのblogに辿りついたのは、カラスがきっかけだったから。 フクちゃん 虹の橋の向こうでお友達できたかな~
by 明日香 (2014-07-04 11:28) 

梅子

明日香さんへ

カラス?記憶がなくて申し訳ないんですが、カラスが鳴くと思い出して
くださってるんですね~^^。  フクも幸せなインコです。
もう3カ月ですね。生きていたらもうすぐ誕生日でした。
だいたいの物は片付けてしまったんですが、部屋のあちこちにある
フクの止まり木や洗濯ピッチなどはそのまま残してあるので、あとフクのボールも
洗って娘のおもちゃになってます。
毎日なにかしら思い出して、いろいろ考えたりしています。
とても大きな存在だったことを痛感しています。
by 梅子 (2014-07-04 12:41) 

青苺シル子

フクちゃん、お誕生日おめでとう^^
by 青苺シル子 (2014-07-07 00:05) 

明日香

フクちゃん、お誕生日おめでとう♪♪ 忘れないよ~ お嬢ちゃんは明日がお誕生日ですネ、おめでとう(^O^) 何年前でしたか…職場の駐車場で、カラスが異常に賑やかだった時があり、今って発情期なのかな~と思い 職場のPCで検索したら、鏡にお喋りする フクちゃんの姿に辿りついたんです(笑)それ以来、フクちゃんが気に入ってblogにお邪魔する様になったのョ♪♪
by 明日香 (2014-07-07 15:34) 

SUMAKO

フクちゃん、お誕生日おめでとう!
今夜は横浜の空にお星さまが出るといいな。
フクちゃんのお誕生日を祝って、ちょこ太くん、クリにも会えるかな。
by SUMAKO (2014-07-07 17:24) 

梅子

シル子さんへ

今年も一番最初の 「おめでとう」 ですね^^
覚えていてくださってありがとうございます。
フクチもきっと喜んでいますね^^
生きていれば今日で6歳でした。
去年は分娩室でしたから、今年は娘の誕生日と一緒にお祝いして
あげたかったです。
フクちゃん、元気でやってるかな~・・・^^
by 梅子 (2014-07-07 21:53) 

梅子

明日香さんへ

ありがとうございます^^ 
そうなんです。今日はフクチで、明日は娘の誕生日なんです。
今年の誕生日は頑張らないと! と思っていたんですけどね・・・。
そうでしたか、カラスの検索で。 カラスかぁ~。
何がきっかけでご縁ができるかわからないものですね^^
by 梅子 (2014-07-07 22:02) 

梅子

SUMAKOさんへ

ありがとうございます。フクの誕生日、覚えていてくださったんですね。
フクは7月7日に生まれて、4月4日に天国に旅立ったんですよね。
どちらも覚えやすい日付です^^
フクが居なくなって3か月。声が聞きたくても動画を見る勇気がまだないんですよ。
天国で、クリちゃん達と楽しく暮らしていてくれることを祈るばかりです。
by 梅子 (2014-07-07 22:15) 

明日香

改めてblogを読ませて頂きました。フクちゃんは虹の橋の向こうでお友達と遊んでるのかな…うちのラッキーも仲間に入れてね。火曜に旅立ちました…享年8才9ヶ月。胃癌でした。 退院して3日でした。フクちゃん同様に、元気がなくなり大好きなお喋りもせず、脚の力が弱った。簡単に頬かきさせるし、簡単に捕まえられる。持って軽いのがよくわかった。筋肉も落ちて…40gだったのが亡くなった時には20gでした。何の音もしない 部屋は寂しく哀しい。ラッキーが生き甲斐でした。入院させた事を悔やんでます
by 明日香 (2014-10-24 12:20) 

梅子

明日香さんへ

そうでしたか・・・・。何年も前からラッキーちゃんのお話は伺ってましたから
とても他人事とは思えません。  本当に残念です。
フクを亡くし、未だに色々後悔しています。 そして、未だに寂しいと感じる
毎日です。 きっと明日香さんも私と一緒なんでしょうね・・・・。
これから後悔の日々を送り、そして寂しくて涙する毎日・・・・。
今は、たくさんたくさん泣いてください。
そして、たくさん泣いた後は、必ず元気になってください。
ラッキーちゃんは明日香さんが大好きです。
自分に向けられた明日香さんの楽しそうな顔が、幸せそうな顔が大好きだった
はずです。
だから、必ず元気になってください。
なにをどんなに後悔しても、ラッキーちゃんが明日香さんに伝えたい言葉は一つ。
「たくさん愛してくれて、ありがとう」 
じゃないかと私は思います。

ラッキーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
どうか、フクや他のインコちゃんたちと一緒に、楽しく過ごしていてください。
by 梅子 (2014-10-26 23:28) 

明日香

フクちゃんがお星様になった時、まだ若いのに…と心が痛みました。あまりの突然の事で。あの時職場のPCで見て涙をこらえてた。ラッキーは3年前に色々病気をし、半年ぐらい通院が続き、注射や酸素吸入にも耐え、お薬がずーっと処方されてた。闘病を乗り越えたから、絶対長生きすると思った。*ラッたんは強い男の子だもん、12才まで生きるんだもんネ~ と私が言うと大きな声でいつも返事をくれた。胃炎と言われ入院。1日数回の点滴と数回の強制給餌。入院前日は喋ってたし後追いもしてたから、強制給餌は可哀想だった。心配で1日おきに面会に行きました。最初はとても喜んでたけど、3度目の面会時くらいから元気がない…流動食が流れない。家に帰れば ストレスから解放され食べるかも。と言われ1週間で退院。家で自力で食べてた!でも体重減少は続いたの。捕まえる時に軽いし筋肉が無くなったのがハッキリ分かる。主治医ではなく院長に診察をお願いしたら 胃癌宣告。治らないと言われた。愕然とした。いつ倒れてもおかしくない状態って…痛くて苦しい入院なんきゃさせなければよかったと悔やみました。胃癌はストレスからと説明を受けた。仕事で居ない間、毎日十数時間も1人で狭い鳥籠でお留守番してた。メチャ甘えたで寂しがりや。私が彼にストレスを与えてた責任をとても感じる。私はいつもラッキーに癒されてた。でも私はラッキーにストレスを与えてた。謝っても謝りきれない。 毎日涙が止まらない。 カジル音 ツツク音 お喋りがたえず聞こえてた部屋。今は何も聞こえない
by 明日香 (2014-10-27 10:16) 

梅子

明日香さんへ

明日香さんの辛いお気持ちが痛いほど伝わってきます。
私もフクを失い、寂しくて寂しくてどうしたらいいのか途方に暮れました。
ストレスで胃癌になるのは、私もしりませんでしたが、
セキセイインコが癌にとてもなりやすい生き物だということは、
フクの通ってた病院でよく聞いていました。
なのでそんなに自分を責めないでください。
明日香さんがラッキーちゃんを大切に思ってた気持ちはラッキーちゃんに
ちゃんと伝わっていたと思いますよ。
今はまだ無理でしょうから、これから少しずつ気持ちを落ち着けて、
お互い、「ごめんなさい」から「ありがとう」に変えていきましょうね。
by 梅子 (2014-10-28 21:51) 

明日香

また来ちゃいました… フクちゃんが具合悪くなってからのblogを何回も読みました。画像も遡って何度も見ました。今の私は梅子さんの心境と同じです。昨夜 TV番組で鈴木雅之が『夢で逢えたら』を歌ってました。歌詞がまさしく私の気持ちズバリだったので、涙が止まらなかった。今こうして書いてても涙…梅子さんは、フクちゃんが夢に出てきた事がありますか?
by 明日香 (2015-02-16 09:22) 

梅子

明日香さんへ
お返事がこんなに遅くなってしまい、すみません。
最近はPCを開くこともめっきり減ってしまいました。
もうすぐフクの一周忌になります。
なるべく考えないように過ごしていますが、
相変わらず寂しいですし、色々後悔もしています。
夢は、不思議と全くみません。
夢かぁ・・・・、夢でフクに逢えたら。。。嬉しいかな?
逆に寂しくなるのでしょうかねぇ~。
by 梅子 (2015-03-19 12:32) 

青苺シル子

フクちゃ〜〜ん、今年もお誕生日おめでとう〜〜♪^^
七夕の日だから、忘れないよ^^
by 青苺シル子 (2015-07-07 07:04) 

明日香

フクちゃん、誕生日おめでとう♪ 天の川の上に居るのかなぁ… 7月7日に7才なんですネ。明日はお嬢様のお誕生日、おめでとうございます!
by 明日香 (2015-07-07 10:30) 

梅子

シル子さんへ

今年もありがとうございます^^ブログを更新しなくなってから、
もう一年以上経ってるというのに、またこうしてフクの誕生日に
コメントをいただけるなんて思っていませんでしたから、とても嬉しく、
そして驚いてもいます。 気づくのが遅くてごめんなさい・・・。
ハガキもありがとうございました。可愛くてフクの写真の横に飾っています。
フクも喜んでくれてると思います^^
by 梅子 (2015-07-16 20:10) 

梅子

明日香さんへ

またまたお返事が遅くなってしまいました・・・(泣)
フクの誕生日に、ブログに来ていただき、
そしておめでとうのメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
なんだかこういうのは・・・・、本当に泣けてきますね^^
フクも、喜んでいるでしょうね。
嬉しかったです。ありがとうございました^^
by 梅子 (2015-07-16 20:21) 

明日香

2日遅くなりました。。。フクちゃんのご命日ですね。在りし日のフクちゃんを偲び、御冥福をお祈りいたします。フクちゃん、今なにしてますか?時々おうちに来てますか。。。? フクちゃんのあの機敏な動き、大好きだったなー。恋しいなー。 先週 不思議な事がありました。滅多に見る事が無い 雀がベランダに居たのです。ふっくらした子が一羽。姿形は違うけど、ラッキーちゃんを思い出させる。 ラッキーちゃん? ラッキーちゃん?と尋ねると、ジーッと私の事を見つめてるの、キラキラしたお目目で。カメラを取りに部屋へ入ろうとしたら、飛んで行っちゃった。。。。何か伝えたかったのかなー
by 明日香 (2016-04-06 12:58) 

梅子

明日香さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
4月4日は、たくさんの甘いものと、本当に久しぶりに豆苗を買ってきて、
お水をいっぱいかけて写真のそばに置いておきました。
大好きだった水浴び、楽しんでいってくれましたかね^^
フクちゃんとの生活、なつかしいです。。。
雀の写真、残念でしたね。もしかしたらと考えると、なんだか嬉しいような
不思議な気持ちになりますね。
ラッキーちゃんも、フクも元気でいてほしいです。
そして、そうやって、たまーに顔を出してくれると、嬉しいですね。
by 梅子 (2016-04-09 22:32) 

明日香

フクちゃん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/ 今日は間違いなく おうちに居るよネ。 面白い動画、大好きダヨ、可愛い 画像にはいつも和ませてくれた。絶対に忘れないよ、フクちゃん。今日は いっぱい遊んでいくんだよね、おめでとー。
by 明日香 (2016-07-07 20:59) 

梅子

明日香さんへ
今年も誕生日コメントいただき、ありがとうございました。
フクも喜んでいると思います。
娘は、なぜか小鳥好きです。インコのおもちゃや、小さなフィギュアが随分集まって
きました。私はそれを見ながら、よくフクを思い出します。
あと、遊んでる姿を想像したりもします。
フクとの生活が懐かしいです。 今年も遊びに来てくれたでしょうかね(^^)
by 梅子 (2016-07-12 22:27) 

明日香

フクちゃん、お誕生日おめでとう ♪♪
今日は きっとおうちのどこかに居るね ^^
フクちゃん、うちのラッキー と遊んでるかな~~
by 明日香 (2017-07-07 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。