So-net無料ブログ作成

フクチコ速報!! [フクちゃん]

このたび、ついに念願の 「とろける瞬間!!」 を激写[カメラ]

コピー ~ IMG_0977.jpg

わたくし、なんと!!フクちゃんの顔を触らせてもらっています[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

この日のために毎日毎日、カゴに入れる時に、嫌がるフクちゃんを捕まえて

グリグリグリグリ無理やり触りまくり    ←痴漢じゃないよ[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと、フクちゃんが嫌がらず、触らせてくれるようになりました[かわいい][かわいい][かわいい]

しかも!!カイカイされてる間、なんかゴニョゴニョおしゃべりしてたし(笑)

これって!!もしかして気持ちいいんじゃない????   うふふ[るんるん]

コピー ~ IMG_0976.jpg

でも、まだ捕まえてる時じゃないと、ダメならしく・・・・

普通に指を出したら、かじられました・・・[たらーっ(汗)]   なんで???

それより・・・・、私の指のアップ!!

荒れすぎ!!!   これは、どこの「じいさん」の手ですか????  はてな?

なんとかしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

話しがそれましたが・・・[たらーっ(汗)] フクちゃんが自分から「カイカイして~」と来る日も近い[exclamation×2]

早く、そんな日が来るといいな~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うちに来た頃 [フクちゃん]

携帯で撮ってるので、ちょっと画像が悪いのですが、

生後一ヶ月くらいの、フクちゃんです[かわいい]

コピー ~ 080816_133136.JPG

嘴に黒いのが残ってます。 この黒いのはなんだろうと思いましたが、

ペットショップの人が教えてくれた通り、だんだん消えていきました。

どうでしょう?この初々しい姿[ハートたち(複数ハート)] ハンガーに荷造り用の紐を巻いた、

私の手作りの、みすぼらしい止まり木に止まってる、曇りのない可愛らしい姿[ぴかぴか(新しい)]

心がときめきませんか?[手(チョキ)]

その1ヶ月後になると、これも携帯で撮ったんですけど・・・

コピー ~ 080916_110755.JPG

ん?・・・ちょっと・・・妖怪になってきてるかな~・・・・[たらーっ(汗)]

嘴はキレイに黄色くなりましたね。 まだ、鼻がうす~い紫で、男か女か

解らなかった時ですね~。

羽も今より、ずっと水色っぽい(色薄い!)

この頃、うちのデジカメは壊れてましたので、フクが来た頃の写真は携帯で撮った3枚くらいしかありません。

貴重なのです[exclamation](私にとってだけど・・・)

そして、今はこうなってます。

IMG_0970.jpg

「おっさん」 だな(笑)

こうやって見ると、成長したね~。 大きくなって~[わーい(嬉しい顔)]

全然懐かなかったあの頃とは違って、今では、人の邪魔しまくって怒られてばっかりの毎日だけど、よくここまで慣れてくれたもんだわ[かわいい]

フクちゃん、うちに来てくれてありがとうね[黒ハート]

私達はフクちゃんが大好きだよ。              ムフ[揺れるハート]  今回ウルウルの感動だわ[ぴかぴか(新しい)]

 

でも、実際の毎日は・・・

夫 「あっ!!フクちゃんの 「う〇こ」 踏んだーー!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  うわ~~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

私 「痛いってばーーー[むかっ(怒り)]かじったらダメだってー[パンチ]  いい加減おぼえなさい!!」

私 「ほれ!!チョロチョロしてたら踏まれるよ[exclamation×2] あっち行ってなさい[むかっ(怒り)]

フク  「ジャージャージャージャー[exclamation×2][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

って感じだったりします(笑)

 

 


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日光浴 [フクちゃん]

なんだ[exclamation&question]  なんだ~[exclamation&question]     ドキドキ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]                       コピー ~ IMG_0415.jpg

インコの体は日光浴により、ビタミンD3を合成します。

あと、ホルモンバランスも整えてくれるらしいので、うちでは天気の良い日には、

なるべく外で、日光浴させるようにしています。

だいたい30分くらいでしょうか、フクちゃんを外に出してる間は、私も一緒に日向ぼっこです。

うちは、マンションの3Fなのですが、よく向えの家の屋根にカラスが来ます。

襲われたら大変なので[あせあせ(飛び散る汗)]

インコの日光浴には紫外線が必要なので、ガラス越しでは意味が無い!のですが、

それは、北海道に住んでるフクちゃんには、とても条件が厳しいものです。

だって、冬が長いんですから・・・[雪] 冬に外に出したらフクちゃんは凍ります(当然)

北海道の暖かい季節は、とても短いので今のうちにいっぱい外に出してあげなくては[晴れ]

最初の頃は、外に出してあげると、フクちゃんは怖がってしまい車の音や、人の話し声にもビビリまくりでした(笑) いつもの、えらそうなフクちゃんは完全に影を潜め、もうドッキドキでした[わーい(嬉しい顔)]

でも最近は、ようやく慣れてきたのか他の鳥の鳴き声に反応したり、一生懸命、得意のおしゃべりを聞かせてくれたり、小さな虫を目で追ったり[わーい(嬉しい顔)]

暑すぎる時は、新聞紙などで日陰を作ってあげるんですが、そうすると日陰の場所から動かなくなります。  これでは日光浴にならないのでは? と、去年の夏に感じたのですが・・・。フ~ム・・・?[たらーっ(汗)]

ちなみに私は、日焼けを防ぐため、いつも麦藁帽子をかぶってベランダにいます(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・[眠い(睡眠)]                                         コピー ~ IMG_0414.jpg

あら? 静かだと思ったら、寝てるの?[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トイレットペーパー [フクちゃん]

フクちゃんの糞の処理に、うちでは、トイレットペーパーを使ってます。

最初は普通にティッシュを使ってましたが、あまりにも減るのが早いので、トイレットペーパーに替えました。

でも、部屋の中にトイレの紙があるのは、他の人に見られた時にちょっと恥ずかしい・・・

なので、人が来た時には、サッと隠すようにしています。

そして、トイレットペーパーは、こんなイタズラもされます・・・

なんか静かだな~・・・・ と思ったら!! 

 

しめしめ・・・[手(チョキ)] ウヒヒ[わーい(嬉しい顔)]  気付かれてないな[exclamation×2]  よしっ[るんるん]                    コピー ~ IMG_0949.jpg

あ~!! またやってるーー[exclamation×2][むかっ(怒り)]

フクちゃんは小さかった時にティッシュを食べるクセがありました。

なので、今は食べてないように見えますが、アヤシイので、必ず止めさせます。

何度止めさせても、またやるんだから、やっぱり面白いんでしょうね~。楽しいんでしょうね~[たらーっ(汗)]

体に害がないなら、好きなだけ遊ばせてあげたい!! そのほうが静かだし(笑)

でも、紙を食べたら、そ嚢に溜まり・・・、

トイレットペーパーだから、溶ける!?

いや、それは・・・、考えにくい・・・。

やっぱり没収します[ダッシュ(走り出すさま)]

 

あ~あ~[バッド(下向き矢印)]  ま~た、ダメだったか~[ふらふら] 残念!                         コピー ~ IMG_0953.jpg

そんな顔しないの~[たらーっ(汗)] 仕方がないでしょ~[あせあせ(飛び散る汗)]

                  

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

黒の「ぽっち」が! [フクちゃん]

フクちゃん? なんかいつもと違う?

 

ん・・・? どうかした~?[るんるん]                                        IMG_0946.jpg

あ~。フクちゃん! 顔の黒い 「ぽっち」 なくなってるわ~[わーい(嬉しい顔)]

どこに落としてきたの~?

 

インコさんを飼ってらっしゃる方なら、こんな珍しい羽を、写真に残したり、ブログに載せたり、

大切に取っておいたりする人も、少なくないと思いますが、

せっかくブログやってるんだから、私も真似して(笑)

 

フクちゃん!! 冷蔵庫の横に落ちてたよ~[exclamation]  よかったね~[わーい(嬉しい顔)]            IMG_0948.jpg

しかし・・・、なんなんだ!この模様・・・。

なんで、こんな小さな一枚の羽に、黒い「ぽっち」が出てくるんだ~[exclamation&question]

不思議だね~[あせあせ(飛び散る汗)]   ねえ?

 

別にどうでもよくない? あんまり興味ないしぃ~[exclamation]  ムシャ ムシャ パリパリ[黒ハート]          IMG_0940.jpg

はい。そうですか・・・。 ジャマしてすみませんね~[たらーっ(汗)]


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

生き物センス [雑記]

私が、フクちゃんに対して、異常に神経質になるのは、

どうやら私に  「生き物センスがないから!」    なのです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

世の中には、ちょっとくらいじゃ病院にもいかず、たいして掃除(シャンプーとかも)せず、飼育書なども読まないので、たいした知識もなく・・・。それでも、その家の生き物は、元気に長生き[exclamation×2]

そんな人が居ます。

実際、私の母がそういう人です。

「人と動物は違う!しょせんペットだ!」 「リップ(実家の犬)が居なくなってもそんなに悲しまないかもしれない・・・」 などと、やせ我慢にも思える恐ろしいセリフを平気で吐くような人だが、腹立たしいことに、やけに動物にモテる[ちっ(怒った顔)]

ペットショップなど、ペットと触れ合える場所に行けば、周りの人達が引くほど「人気独り占め」

親戚中、近所の犬までも完全に母に手なずけられ、私の愛するリップだって、当然、母さん命。

おまけに、フクちゃんの心まで簡単に奪ってしまい。私は全く勝てない[ふらふら]

その上、なぜか実家では生き物が、大きな病気もせず長生きする。

夏に母が捕まえたキリギリスなんて、年末まで生きた[がく~(落胆した顔)]

それは、ペットだけじゃなく植物も。   ついでに家電も! これは関係ない

一方、私は?と言うと・・・。

どんなに忙しくても、毎日義務のように同じ時間にお世話をし、一生懸命勉強し、何かあったらスグに病院に駆け込み。ペットの体内時計に自分の生活を無理やり合わせ、奴隷のように尽くしているにもかかわらず、何故かそんなに愛されず、病気にもなりがち・・・。

植物も、根腐れをおこすか、花が全く咲かなくなるか・・・。

電化製品にいたっては、涙がでる程、当たりが悪い[もうやだ~(悲しい顔)]  ←だから関係ないってば(笑)

なので私は、生き物を育てる自信が全くないので、2年程前に偶然ハムスターを拾った時も、今回フクちゃんを迎えるにしても、あくまでも飼い主は夫にしている。

私はただの 「お世話係り」 なのです。

私が一人暮らしをしていた時のサボテン! とても小さく花なんて全く咲かなかったのに・・・コピー ~ IMG_0472.jpg 

母に渡したら、どんどん大きくなり 「かんむり」 のように毎年花を咲かせる。

今では鉢が小さくなり、どうやって植え替えようか母も悩んでいる。

母の妹(叔母)も「生き物センス」に優れているので、同じ血が流れてる私にも、少しぐらい分けてもらいたかった。と、いつも感じます。

きっと目に見えない 「特殊オーラ」 でも出てるんじゃないかと、疑ってしまいます。

 

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

これでも楽しんでますよ! [フクちゃん]

フクちゃんの一人遊びしてる姿は、見ていると、とてもカワイイのですが、

たまに、なんだか寂しそうに、見える時もあります[もうやだ~(悲しい顔)]

たいくつな毎日・・・?

かまってもらえない孤独・・・?

芽生えてしまった、独立心・・・?

人間のペットに生まれてしまった自分の運命・・・・?

って、  くだらない憶測はここまでにして[あせあせ(飛び散る汗)]  ← 自分の世界に入りすぎ(笑)

 

[exclamation&question] なんで~?[目]  いっつも楽しいよ~[るんるん]                            コピー ~ IMG_0901.jpg

いや!!  ほら~!   なんか寂しそう・・・[バッド(下向き矢印)]  フクちゃん小さいし!

 

それは写真の撮り方でしょ[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)] 楽しいってばー[わーい(嬉しい顔)]                    大丈夫!きにしないで~[手(チョキ)]                         コピー ~ IMG_0903.jpg

 

だけど・・・[exclamation] ほら~[たらーっ(汗)] うしろ姿なんて、背中丸まってて、おじいちゃんみたいだし・・・

哀愁漂いまくってるよ~。

 

そ~お?? 考えすぎだよ~[わーい(嬉しい顔)]                                   ほら、この写真はこんなに笑ってるでしょ?[黒ハート]       コピー ~ IMG_0898.jpg

これ・・・笑ってる・・・?の・・・?

一番 寂しそうに見えるよー[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に、 毎日辛くないのかい?  楽しんでるかい?

 

などと、 たまに見ていて、思う時があります(笑)

そう・・・、過保護な私の かってな妄想[手(チョキ)] 

 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

外に出たいんだってば~~!! [フクちゃん]

フクちゃんがカゴから出してほしい時の、鳴き声は・・・[ふらふら]   

とても・・・うるさい・・・[たらーっ(汗)]

体は小さくても、声のボリュームは、なかなかバカにできない・・・。   甲高いし(笑)

まして、うちのように、そんなに広くない家の場合、部屋中にフクちゃんの声が響き渡り、電話もテレビも、夫の声も、かき消される。  

実際、フクちゃんを連れて実家に行った時は、そんなにうるさく感じなく、おしゃべりしてる内容もあまり聞き取れなかったので、やはり部屋の広さは十分に関係すると、確信!

その上、フクちゃんは 「もう1秒も待てない!!」 ぐらいの勢いなので、かなり絶叫に近い[あせあせ(飛び散る汗)]

うるさいから[ふらふら]私も、さっさと出してあげたいんですが、まず、フクちゃんの別荘(台所)を片付けないことには、絶対出すことはできないので、フクちゃんの「おたけび」の中、イライラしながら、お茶碗洗ったり、コンロが熱くないか確認したり、シンクをピカピカに磨いたりしています[ちっ(怒った顔)] イライラ

でも、あまりにも、うるさいと感じる時は・・・

 

あっ[exclamation×2]   ヒヨッコちゃん[グッド(上向き矢印)]  おはよう[黒ハート]                              コピー ~ IMG_0885.jpg

「ヒヨッコちゃん」 に助けをもとめます[黒ハート]

ヒヨッコちゃんは、10分~15分程頑張ってくれるので、静かになったその間に、私はスピードをあげます。

やっと、台所が片付き、フクちゃんを出してあげると、もう 「まってました!!」 って勢いで、早速遊びはじめます。

 

ヨシ[exclamation×2] やっと出れた~[わーい(嬉しい顔)] 遊ぶぞ~!!  うりゃ~[るんるん]                       コピー ~ IMG_0853.jpg

そして十分に満足すると、こうなります。

 

「あの~・・・・少し・・・、小屋の中で暴れすぎたんじゃないんですか・・・・・・・[たらーっ(汗)]

 

 [むかっ(怒り)]うるさいよ!!眠たいから、ちょっと静かにして[眠い(睡眠)]                               コピー ~ IMG_0882.jpg

[がく~(落胆した顔)]私、すごい急いで頑張ったのに・・・・

フクちゃん・・・・[たらーっ(汗)]   うるさいって・・・・

ちょっと寂しいんですが・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妖怪フクチコ!! [フクチコ劇場]

「この家にはね・・・、 妖怪が出るらしいのよ・・・。」

「やだ~!!  やめてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「しっ!!!  黙って!!  なにかいる!!!」

「あっ やばい!!! 気付かれた!!!」

コピー ~ IMG_0869.jpg

「逃げて!!   早く!!」

「急いで!! 早く!!   追いかけてきた!!」

コピー ~ IMG_0878.jpg

「えっ!?えっ? やだ!なに?   やだー!!!」

「キャーーーーーー!!」

コピー ~ IMG_0880.jpg

「ギャーーー!!!  たすけてー!!!」

「いいから!! 走って!! 追いつかれる!!」

コピー ~ IMG_0860.jpg

「だめ!!  どんどん追いつかれる!! もうダメよ~!!」

「早く!! もっと早く走るのよ!!」

「ダメ・・・・、もう逃げられない・・・!!」

コピー ~ IMG_0879.jpg

「ギャーーーーーーーーーーー!!!!!」

「いやーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

ひどいよ・・・[バッド(下向き矢印)]   妖怪なんて・・・・     バカ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]                   コピー ~ IMG_0804.jpg 

 

ごめんフクちゃん・・・つい[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]      おもしろくて[あせあせ(飛び散る汗)]                 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

アンとパン の話 [ハムスター]

「アン」 です[かわいい]                                           コピー ~ DSCF0080.jpg

「パン」 です[かわいい]                                               コピー ~ DSCF0202.jpg

フクちゃんが、うちに来る2ヶ月前まで、私達の所には、ハムスターがいました。

アン(♀) と パン(♂) です。

アンとパンは、ゴミステーションに、カゴごと捨てられていた、「捨てハム」です。

私達が結婚して2ヶ月の頃、私が買い物に出かける時に、アパートの前のゴミステーションで拾いました。

ゴミの日じゃなかったのに、たくさんのゴミが出ていて、その中に小動物の小さなカゴが一つ・・・。

「まさかね~・・・」と、素通りするつもりでしたが、やっぱり気になり、ちょっと中をのぞくと・・・・

やっぱり なんかいるし[exclamation×2][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

中には、水でグショグショに濡れた、生き物2匹!!(前の日は大雨だったのでそのせいで)

小屋の中は、すっごい汚いし、臭いし・・・。困った私は、ちょっとパニックになり、ゴミステーションと自分の車庫を行ったり来たり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]でも、2匹とも、丸まってカタカタ震えてるし・・・。ほっといたら絶対死ぬ・・・[がく~(落胆した顔)]  

「それはだめだ!死なすわけにはいか~ん!!!」  

もうゴチャゴチャ考えてる暇はない!!その汚いカゴを車に乗せ、急いで動物病院へ。

病院で事情を話したら先生もびっくりして、スグに取りかかってくれました。しかも、(私には)丁度いい事に、その時病院には、研修生が5・6人来ていて全員で手分けして健康チェックや、汚い小屋を洗ってくださいました。先生もとても良い方で、自分の家でもハムスター飼ってるからと、餌も分けてくださいました。

アンとパンの小屋には餌入れがありませんでした。その代わり、「カップ焼きそば」がグチャグチャに投げ込まれてましたけど・・・[むかっ(怒り)]

全て終わった後、先生が 「お母さん!!もちろん、連れて帰るんでしょ??」

ん・・・[exclamation&question]連れてかえる・・・・・?  私が・・・?     

 ん・・・・・・?     お母さん・・・・・・[exclamation&question]  結婚したばっかりなのにお母さん・・・? マジで?

そうなんです・・・、病院に置いていけるわけないんです・・・

お母さん!はビックリしたけど、とりあえず 「はい・・・」 と返事をして、アンとパンを連れて帰りました。

その後、約二年間、アンとパンは、頑張って生きてくれました。私達夫婦にとって、アンとパンとの生活はとても幸せなものでした。

アンとパンをゴミステーションで拾い、私達が「助けたつもり」でいましたが・・・

実際はその逆で、「アンとパンが私達を助けに来てくれたんだ」 ということが、その後はっきり解りました。

私にアンとパンの話をさせたら、とても長くなるので[たらーっ(汗)]  

その話は、またいつか・・・

 

 

 

 


タグ:ハムスター
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちょ~きもちいい!! [フクちゃん]

おっ[exclamation&question] なんだなんだ~[exclamation&question]  んんん~[るんるん]                              コピー ~ IMG_0662.jpg

フクちゃんがうちに来た頃、セキセイインコの飼い方を、本を買って読んだり、ネットで調べたり、とりあえず勉強しておきました。

その結果、「しつけ」 の一つとして、悪いことをしたら、「フー!!」と息を吹きかける。

咬まれたら「痛い」などと叫ばず、無視をするべし!インコには、これが一番ショックだとか・・・

悪いことを止めさせる言葉 「いけない!!」 を覚えさせる。

だったかな? 他にもあったと思いますが・・・

まず、「痛い!!」と叫ばない。   ← 無理です! 血こそ出ないけど痛すぎです[ふらふら]

まして、来たばかりのフクちゃんは、「怖い」が先立ち手加減なしにガブガブ咬みついてきましたし。 うまく無視できても、全くショック受けてるように見えなかった・・・ような・・・(笑)

「いけない!」 の言葉   ← うちでは「ダメ!」って教えたんですが、

そう・・・、教えたとおり、 

「だみぇい~!!」  って覚えてしゃべってマス・・・[がく~(落胆した顔)]  悪いことは、もちろん止めません!

しかも、なんだか、なまってるし[あせあせ(飛び散る汗)]

ついでに、 「いたぁ~い!!」  も覚えてしゃべってます[たらーっ(汗)]

「フー!」と息を吹きかける!  ← フクちゃん、喜んでマス・・・

気持ちよさそうです。「フー」ってやった後、

フクちゃんの目がキューってちっちゃくなって、 「ジュ~!!」 って鳴いて楽しそうです(笑)

こうして、私の「しつけ」は見事失敗しました。

今では、「痛い!」が聞きたくて(遊んでほしくて)咬みに来る。

「ダメ!」と聞いても無視・・・。それどころか、真似して「だみぇ~!」とか言ってるし。

「フー!!」って、私がフクちゃんを喜ばせる為に、やってあげてる始末です[ふらふら]

きっと、私が「しつけ」の仕方を間違ったんですね~[がく~(落胆した顔)]

それでも、まあ、フクちゃんが楽しいならいいか~。って思ってます。

 

ふぅ~[ぴかぴか(新しい)]  きもちいい~[exclamation×2] もっとやって~~[グッド(上向き矢印)]                         コピー ~ IMG_0663.jpg

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フクちゃんの歌声 [動画]

なにやら楽しそうに歌って踊ってます。

後半 「ヤメテ~!ヤメテ~!」 と連呼してます[たらーっ(汗)]

どんなにイライラしてる時も、体調の悪い時も、夫婦喧嘩してる時だって、

フクちゃんの歌声に吹き飛ばされてしまいます(笑



「ヤメテ~!」 はこっちのセリフですよ!

まるで私達がフクちゃんに虐待してるみたいじゃない!

本当はその逆なのに・・・。フクちゃんが、しつこく咬みに来るからでしょ[あせあせ(飛び散る汗)]


ところで、以前買ってきた小松菜を、水につけて根を出し、フクちゃんの為に植えてみたんですが・・・

コピー ~ IMG_0750.jpg

なに・・・これ・・・・

花咲きまくってます!!  フクちゃん食べる所ないじゃん!!   どうすんの・・・・[exclamation&question]
コピー ~ IMG_0751.jpg

キレイですね・・・





nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪切りに [フクちゃん]

今日はフクちゃんの動物病院に、爪切りに行ってきました。

爪切りは何度挑戦しても、上手にできません。

まず、フクちゃんがおとなしくしていてくれないし、上手に保定できたとしても

今度は足に力を入れ、しっかり丸めて爪を隠してしまう。

保定にしても、丸まってる足を開くにも、慣れてないので力の加減が難しい。

夫と二人でやろうと思っても、夫も爪切りは怖いと言う[がく~(落胆した顔)]

かと言って、フクちゃんをしっかり持ってることもできない・・・[たらーっ(汗)]

それどころか、フクちゃんに完全にバカにされ捕まえることさえできない(笑)

切るチャンスがあっても、怖いし・・・出血させたくないので、ちょびっとしか切れず

またスグに伸びてきてしまいます。

親戚の家にもインコがいて、そこで何回か切ってもらったりもしていたんですけど、

何度も行くのは気がひけるし、近所のペットショップにお願いした時は、

指をかじりまくって店員さんが涙ぐんでました・・・[たらーっ(汗)]  ゴメンナサイ

なので今回は病院で。

コピー ~ IMG_0771.jpg

さすが先生!すばらしい!あっという間にパチンパチンと。血も全く出さず、さすがプロ!

ついでに体のチェックと糞の検査もしてもらい(フクちゃんは以前メガバクテリアもってましたから)

「健康です」ということでした。

コピー ~ IMG_0772.jpg

切ってもらってる間、フクちゃんは先生の指の「かさぶた」を攻撃!!

なんと流血させてしまい、先生は「大丈夫、大丈夫[わーい(嬉しい顔)]」と言ってくださいましたが、

私は申し訳なくて変な汗が出ました・・・。 スミマセン



フクちゃんの爪が長いと人の服に引っかかるのはもちろんのこと、絨毯で転んでたり

カーテンレールに爪が引っかかって宙吊りになってたり、やっぱり危険です。

自分で爪切りするのは、私の悩みの一つなので、本当はほったらかしたいんですけどネ・・・



基本、外にいる時は台所のステンレス。   もしくは床。

小屋の中ではプラスティックのブランコ。

サンドパーチは砂を食べるのでダメ。   コンクリートパーチには止まらない。

爪が伸びるの早いハズです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今後も挑戦しよう!と、病院で止血剤を購入しましたが、

その時がきたらまた悩んで・・・結局病院に向かうんでしょうねぇ~・・・[バッド(下向き矢印)]



あのね[exclamation]今日ね[exclamation]頑張ったよ[るんるん]   フクちゃんエライ??[わーい(嬉しい顔)]                   IMG_0775.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

え?この人と遊ぶの~? [フクちゃん]

連休中に私が忙しかったり、グータラしてる間、フクちゃんの遊び相手は夫の役目でした。

でも、フクちゃんにしてみると夫の声にはハリもないし、喜怒哀楽の表現もあまりないので、

見ていると、なんだかつまらなさそう(笑)

それでも一生懸命、仲良くしようと努力してる夫。

でも、フクちゃんの態度はあまりにも冷たいのです[わーい(嬉しい顔)]

ヒヨッコちゃんに[黒ハート]      チュ[キスマーク]                         コピー ~ IMG_0728.jpg

こんなに大好きなヒヨッコちゃんも夫の手に渡ると・・・



なんか[exclamation]    イヤなんですけど・・・[たらーっ(汗)]                         コピー ~ IMG_0733.jpg

と、露骨にイヤがってます!![わーい(嬉しい顔)]

あの手この手で親睦を深めようと頑張る夫・・・

それがイヤなので、私の所に逃げて来るフクちゃん・・・

見ていてちょっと面白かったです(笑)

しかし、連休も後半になるとフクちゃんも少し慣れてきたのか、夫の手の上でも

そんなに抵抗なく遊んでるようでした。


かわいい、かわいい[黒ハート]    フクちゃんですか~[るんるん]                    コピー ~ IMG_0660.jpg

ごきげんなフクちゃん[わーい(嬉しい顔)] ようやく仲良くなれたかな~?と思ってると・・・





コピー ~ IMG_0659.jpg 

かじってマス!

とっても痛い 〔チビかじり〕 です!

コピー ~ IMG_0658.jpg

しかも、目つぶってかじってます(笑)

また嫌われるのを恐れ、痛みに必死に耐える夫。

私に向かって小さい声で 「いたい!いたい!」 と訴えている姿を見て

私は、


大爆笑でした(笑)


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴールデンウイーク [リップ]

今年のゴールデンウイーク。 特に予定を立ててなかった私達ですが・・・、

さすがに何日も部屋にこもっているのも退屈で

最近、体重の増加に悩む私の運動を兼ねて 「桜でも見に行きましょう」 と

昨日は〔滝野すずらん公園〕へ、今日は美唄市〔東明公園〕へ行ってきました。

コピー ~ IMG_0677.jpg 滝野  鱒見の滝(マスミノタキ)

コピー ~ IMG_0683.jpg これも滝・・・

桜・・・、まだ咲いてないし・・・[たらーっ(汗)]

園内にある4箇所の滝をひたすら歩いて見学・・・・  そして 終了・・・

私の住む札幌からそんなに遠くない所ですが、10年以上前に行ったきりでしたので

とても懐かしかったです。

いっぱい歩いて運動にはなりました。



コピー ~ IMG_0711.jpg こちら、東明公園の桜 満開!

コピー ~ IMG_0709.jpg

コピー ~ IMG_0716.jpg                             一緒に行った実家の〔リップ爺さん〕疲れてグッタリ[あせあせ(飛び散る汗)]   大丈夫~?[ふらふら]

コピー ~ IMG_0717.jpg  偶然 左下にリップのおしり[黒ハート]

家から2時間くらいですが、東明公園は初めて行きました。

ちょうど桜も満開で、とても気持ち良く歩いてきました。



気分良く家に帰ると・・・

出せ~[exclamation×2]  カゴからだせ~~[exclamation×2]   は~や~く~[むかっ(怒り)]       コピー ~ IMG_0726.jpg

やっぱり・・・怒ってました? お留守番ご苦労さまでした[たらーっ(汗)]                                 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フクちゃん怒られる [フクチコ劇場]

まだ忙しいから、ちょっと待ってて!!

だから・・・ちょっと待ってってば~!! や~! しつこい!!

あっ[exclamation] いた~い![ふらふら]  なんでかじるのさ~

もー、怒った!! ちょっとおいで[ちっ(怒った顔)]

[exclamation&question] なになに?どーしたの[わーい(嬉しい顔)]               コピー ~ IMG_0648.jpg

かじったの誰!? かじったらダメだって言ってるでしょ?




やばい[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]何か怒ってる・・・。 聞こえないフリしちゃおう
[たらーっ(汗)]
                             コピー ~ IMG_0650.jpg

聞いてるの!?悪い子は 「お仕置き」 なんだよ! 




困った~・・・、まだ怒ってるよ~・・・[たらーっ(汗)]しつこいな~ 
 
コピー ~ IMG_0651.jpg

フクちゃん!!ちゃんとこっち見なさい!!怒ってるんだよ!!




はいはい[あせあせ(飛び散る汗)]解ったってば~。 もう、うるさいから逃げちゃおう
[るんるん]
                                コピー ~ IMG_0654.jpg

バサバサバサ~[るんるん]

あっ!! 逃げた!! コレ待ちなさーい[むかっ(怒り)]                                      


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。