So-net無料ブログ作成

泡だらけ [フクちゃん]

これはゴミだね[exclamation&question] 片付けてあげるよ。 まかせて[手(グー)]                           IMG_2016.jpg

 

そりゃ~~~~[exclamation×2][exclamation×2]                                            IMG_2015.jpg

 

本当にだらしないんだから~[ふらふら]   ふ~~~[たらーっ(汗)]                            IMG_2014.jpg

 

よし。 OK[手(チョキ)]  これで片付いたよ[わーい(嬉しい顔)]                                  IMG_2013.jpg

 

こんな、しっかり者(?)のフクちゃんですが、昨日は大きな失敗をしてしまいました[たらーっ(汗)]

(いや、ごめん・・・・。 君の失敗じゃない・・・、私が悪いんだよ・・・・[ふらふら]

洗顔中の泡だらけの私の顔に、フクちゃん、おもいっきりダイブしてしまいまして、

フクちゃんも泡だらけになってしまたんです[がく~(落胆した顔)]

台所でおしゃべりに夢中になってる姿に安心して、洗面所のドアを閉め忘れた私が悪かったん

ですけど、 私の頭に止まろうとしてたみたいなんですよね、なのに、ビックリした私が顔を上げ

たせいで着地に失敗し、私の顔にモロに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ビックリしたフクちゃんは、泡だらけの姿でキョトンとしてましたが、私は、もう大慌てでした[がく~(落胆した顔)]

急いでタオルを濡らして、洗面所の電気を消し、捕まえたフクちゃんを拭きまくりました[あせあせ(飛び散る汗)]

体を拭かれたフクちゃんは怒って、叫んで、パニック状態になり、大暴れでした。

そして、しばらく落ち着かせてから、(洗剤を飲んでたら大変なので)コップにお水を入れ、

たくさん飲ませて、カゴに戻しペットヒーターを入れました。

様子がおかしかったら、すぐに病院に走ろうと準備してましたが、今も特に変化はなく

とりあえずは、大丈夫そうです・・・。            

昨日は一日、 「本当に!も~・・・。 私のバカ~[もうやだ~(悲しい顔)]」 って感じでした。  

これからは、十分気をつけます[ふらふら]     

 

フクちゃんも、昨日はビックリだったじょ~[わーい(嬉しい顔)]                                IMG_2012.jpg  ごめんね[ふらふら] フクチ

   


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

フク社長のお仕事 [フクチコ劇場]

今日も一日お疲れ[わーい(嬉しい顔)]  それじゃあ、そろそろ休ませてもらうよ[手(パー)]                  IMG_1735.jpg

一日のお仕事を終え、フク社長は、そろそろ寝る時間です。

ゆっくり休んで、明日も宜しくお願いします[かわいい]

 

≪ フク社長のお仕事 ≫

・ 毎日、朝早くから鳴き叫ぶ。 社員の寝坊は許さない[ちっ(怒った顔)]   

土・日・祝日。社員が具合悪くても、年中無休で早起きを要求!  

 

・ 社員のうがい中、オデコに止まって監視[exclamation×2]  口元にジワジワ近づき、殺菌効果に注目。

社内にウイルスは持ち込むな[手(グー)]

 

・ 洗面所で歯磨きコップを、わざと床に落とす。  軽く社員いじめ[たらーっ(汗)]

 

・ 「小屋から出せ!」 と、騒ぎまくり社員を焦らせ、出してもらったら満足して、寝る[眠い(睡眠)]

 

・ 社長の為に買ってきた、果物やヨーグルトには見向きもせず、社員のスナック菓子を

凄い形相で奪いに来る[ふらふら]  社員は悲鳴をあげて逃げる[あせあせ(飛び散る汗)] (笑)

 

・ 綺麗に、たたんだ洗濯物の上に乗り、歌をうたう[るんるん] そして糞をして逃げて行く[もうやだ~(悲しい顔)]

社長に悪気はないのだ・・・。

 

・ フレンドリーに見せかけて、社員が気を許した時・・・・・突然咬み付き、社員を泣かせる[あせあせ(飛び散る汗)]

油断は禁物[exclamation×2]

 

・ 社員が、真剣にテレビを見ていると、一番いい場面で、大声で飛び回り、音を掻き消す・・・[たらーっ(汗)]

そのタイミングの良さは、まさに神業。

 

フク社長は、毎日退屈そうに見えてはいても、実は仕事が山積みなのです。

特に、社員教育には厳しく、その愛くるしい姿に油断していると、とても痛い目にあうのです[ふらふら]

そんな社長は、今日も元気に仕事をこなしています[わーい(嬉しい顔)]

 

君は新入社員かね[exclamation&question] うちは厳しいぞ。 頑張れるかね?[目]                     IMG_2007.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フクチコ写真館 [フクちゃん]

ブログに載せようと考えてましたが、うまく組み込めなかったボツ写真達です[カメラ]

 

おいし~い[わーい(嬉しい顔)]   ゴクゴク[黒ハート]  うん!ウマイ[手(グー)]                            IMG_1700.jpg

( コップの外に付いてる水滴で満足してる、寂しい姿のフクちゃん[わーい(嬉しい顔)] )

 

なんか眠くなっちゃったな~・・・・[眠い(睡眠)]  ウトウト・・・                         IMG_1897.jpg

( 鼻毛に気付かず、ウトウト居眠り[眠い(睡眠)]  おやすみ~ )

 

フクちゃんのシルエット、カッコイイ[exclamation&question][手(チョキ)]                                  IMG_1876.jpg

( 雨の日の暗がしい部屋の中で。  長いヒゲのおじいさんみたいだよ[目] )

 

フクちゃんを見つけてね[黒ハート]  さあ~、ど~こだ~[わーい(嬉しい顔)]                         IMG_1848.jpg

( フクちゃんを探せ[exclamation×2]     ・・・すぐわかっちゃいますね(笑) ) 

 

頭、でっかくないじょー[ちっ(怒った顔)]   失礼な!![あせあせ(飛び散る汗)]                              IMG_1229.jpg

( 二頭身 フクチ[exclamation×2] )

 

わははは[exclamation×2]   お化けだじょ~[わーい(嬉しい顔)]                                   IMG_1750.jpg 

( きゃあ~!  たすけてぇ~~[わーい(嬉しい顔)]  オデコに止まられる~[あせあせ(飛び散る汗)] )

 

フクちゃんにチュー[キスマーク]してもいいよ[黒ハート]                                    IMG_1961.jpg 

( 結構です[exclamation×2]    お見苦しいものをお見せいたしまして、申し訳ございません。

  この後、私の肩に来て嘴をこすり付けて綺麗にしてました・・・・ (苦笑)  )

以上[手(グー)]        では、今回はこのへんで[わーい(嬉しい顔)]   また次回をお楽しみに[るんるん]

 

「興味ない」 なんて言ったら、フクちゃん泣いちゃうじょー[ふらふら]                    IMG_1831.jpg 

                               


nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

北海道限定 [フクちゃん]

IMG_1933.jpg  走行中の車内から撮影[カメラ]

先日の日曜日に、紅葉を見にドライブに行ってきました[車(セダン)]

お留守番のフクちゃんに、お土産買って帰ろう![わーい(嬉しい顔)] と、峠の道の駅に立ち寄り

フクちゃんの好きそうな物をいろいろ物色[目]

これなら絶対気に入るでしょう[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)] と言って選んだのは・・・

「ホタテキューピー」  と  「ひぐまキューピー」   かなり可愛い[黒ハート]                 IMG_1939.jpg

北海道の限定品らしいですね。 前から存在は知ってましたが、実際手に取って、

よく見てみると、「あら♪ まあ~[手(パー)] これ、とってもカワイイじゃないの~[黒ハート]」  ウキウキ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 

と、不覚にも 「おばさん化」 してしまいました(笑)

他にも「マリモ」やら「鹿」やら、いろいろあって迷いましたが、上 ↑ の二つを買って

ほくほくして帰りました[わーい(嬉しい顔)]

家に着いてすぐ 「フクちゃん[exclamation×2] ほれ、お土産だよ~[わーい(嬉しい顔)]」 と、見せました。

 

むむ[exclamation&question]  なんだこいつは[あせあせ(飛び散る汗)]   ビクビク[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]                                 IMG_1942.jpg

フクちゃんも最初は、少し怖がってましたが、なんてことはない! 予想通りすぐに仲良し[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1947.jpg

IMG_1956.jpg

少し小さいので、嘴にくわえて、ぶん投げたり、話しかけたり、楽しそうに遊んでました[わーい(嬉しい顔)]

  


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

冬のフクチコハウス [フクちゃん]

だんだん寒くなってきました。  これから、なが~い[ふらふら] 冬がやってきますね。

寒さと、結露と、大雪、凍った路面、そして破格の灯油代・・・[もうやだ~(悲しい顔)]   ヒ~!勘弁しておくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、 「はあぁぁ~~~・・・・[バッド(下向き矢印)]」  って感じです(苦笑)

今から、春が待ち遠しいです[かわいい][かわいい][かわいい]

そんな寒い季節、うちのフクちゃんは・・・・。

実は一人だけ、ぽっかぽか[晴れ] なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1916.jpg

なんだか、あちこちに洗濯バサミが付いていたり、お見苦しいのですが[たらーっ(汗)]

フクちゃんの、冬の小屋です[家] 去年、初めての冬を迎えるフクちゃんの為に考えたんですが、

ペットヒータで、中はぬくぬくです。空気穴の変わりに、あちこち隙間だらけにしてますので

この状態で、室温+3℃くらいです。

掃除の時や、暖かい日なんかは、ビニールを上からスポっとはずして、寒くなったら

またその形のまま、かぶせます[わーい(嬉しい顔)]

確か、このビニールって、買って来たとき臭かったんですよ。 何度も風呂場で洗ったり

拭いたりしてるうちに、臭いがなくなっていきました。

IMG_1918.jpg

寝せる時は、こんな感じで、室温+5℃くらいになってます。 

IMG_1920.jpg

さらに寒い日や、体調を崩した時なんかは、こんな感じで寝せます。

これで室温+8℃くらいをキープしてくれます。

IMG_1917.jpg

真ん中に切れ目が入ってるので、フクちゃんの出入りも、問題ありません[わーい(嬉しい顔)]

放鳥中、寒くなったら、かってに中に入ってます[手(チョキ)]

IMG_1921.jpg

ペットヒータがビニールにくっつかないように注意してます。(うちはヒーター外付けなので)

問題は・・・。 放鳥時間が長いので・・・、寒い居間に居ることのほうが多い!って

ことでしょうか・・・(笑) 

 

うん[exclamation×2]   これで冬もポカポカだね [わーい(嬉しい顔)][手(グー)]                               IMG_1898.jpg   あっ[exclamation×2]  鼻毛[exclamation&question]   (笑)

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

一緒にノリノリ♪ [フクちゃん]

夏に、我が家のテレビが壊れました。その時、新しいテレビを買ったエコポイントで、

昨日、これを ↓  買ってきてしまいました[ふらふら]

IMG_1895.jpg

これが、結構楽しくて[わーい(嬉しい顔)] 喜んだのは、私と夫と・・・・ そして当然この方 ↓ 。 

 

フクチコですが[exclamation×2]  なにか[exclamation&question]                                     IMG_1859.jpg 

Wii のコントローラーを奪い合って争う夫婦に、フクちゃんも参戦(笑)

 

うほーー![わーい(嬉しい顔)]   フクちゃんにもやらせて~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]                         IMG_1779.jpg

 

この白い台に乗って、いろいろなポーズをとったり、足踏みしたり、手を振り上げたり

普段使わない筋肉を使うので、なかなか良い運動になります。

でも、その間中、一緒に遊びたいフクちゃんが、まとわり付いて邪魔をするので

最後は、フクちゃんを頭に乗っけたまま運動です[たらーっ(汗)]

頭の上のフクちゃんが気になって、いまいち集中できませんが、

フクちゃんは、揺れる頭にしがみついて、リズムに合わせて歌ってました[るんるん]

 


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

歌って踊って [動画]




フクちゃん、上手に踊ってます[るんるん]  

いつもは私が歌って、それにあわせて踊りますが、私が歌わない場合、自分で歌ってます[わーい(嬉しい顔)]

明日は、爪切りです(もう限界^^)。 病院に行って切ってもらいます[わーい(嬉しい顔)] 




《 おまけ 》  ふざけて、床にうずくまり一言。 「フクちゃん!!たすけて~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

すると、走って様子を見に来てくれました[黒ハート] 助けに来てくれてありがとう[黒ハート]

フクちゃん、うずくまってる私の、腕の下にいます。写真がボケてるのは、私の体勢が悪いためです[たらーっ(汗)]



なに?なに[exclamation&question] 遊んでくれるの?[わーい(嬉しい顔)]IMG_1856.jpg


え~・・・と・・・[たらーっ(汗)] それが走って来た理由なのかな??[がく~(落胆した顔)]
   
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

散らかすフクチコ [フクちゃん]

IMG_1836.jpg

夕方4時。 部屋中に、おもちゃと餌を散らかし[たらーっ(汗)]今日のお遊びは終了。 おつかれさま~

IMG_1795.jpg

その後、私は掃除を頑張ります[手(グー)]  

おもちゃを片付け、掃除機をかけて。。。。 さあ夕飯の支度です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1798.jpg

しかし、その2時間後。。。。 あいつが・・・またやって来る[あせあせ(飛び散る汗)]

 

よっしゃーー[るんるん][るんるん][るんるん]待ってましたー[わーい(嬉しい顔)]                                          IMG_1800.jpg

そして、キレイだった部屋は、また散らかります・・・[ふらふら]

 

そーれそれーー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  よいしょ[るんるん]よいしょー[るんるん]                           IMG_1804.jpg

どんどん散らかる・・・・

 

あははは~[わーい(嬉しい顔)]  まてまて~~[わーい(嬉しい顔)]  このこの~~~[るんるん]                        IMG_1806.jpg

まだまだ散らかる・・・・

 

やっほ~~!フクチコさ~~ん[黒ハート]  ワッショイ[るんるん]ワッショイ[るんるん]                      IMG_1839.jpg 

また、部屋中におもちゃを散らかして、彼は去って行く・・・[がく~(落胆した顔)]   ふ~、やれやれ・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1818.jpg

だけど、あいつは、また2時間後に現れる[ふらふら]        早く寝なさい[たらーっ(汗)]

 

フクちゃんは、夕方の4時にカゴに戻されます。

その後6時半から、30分出て、私と遊びます。 そしてカゴを暗くされ、しばしの休息・・・ 

夜、8時半に水を取替え、餌を補充。 その時、どさくさにまぎれてまた出てきます(笑)

そして、9時に就寝です[眠い(睡眠)]                


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ブルーのポッチ [フクちゃん]

去年のフクちゃん[黒ハート]  このブログの先頭を飾った一枚です。

IMG_0240.jpg

セキセイインコのチャームポイント、ぽっぺの黒いポッチが、はっきりあります[わーい(嬉しい顔)]

それが、どんどん薄くなり、今ではもう黒とは言えません。  グレーのポッチです(笑)

IMG_1780.jpg

ね!? スゴイ薄いでしょ[がく~(落胆した顔)]  

これは・・・・、退化してるのでしょうか・・・・。

フクちゃんの生活に、このポッチはあまり必要ないんでしょうか[たらーっ(汗)]

セキセイインコの、この黒い模様、私はちょっと好きなんだけどな~・・・・

なんて考えてたら[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1777.jpg

う~ん、見づらいかな~・・・[ふらふら]  

グレーのポッチの横に、青いポッチが出現してるんです[あせあせ(飛び散る汗)] 

これもまた、色が薄いんですが(笑)

そのうち、ピンクとか紫のポッチも現れるかも[わーい(嬉しい顔)]   

 

そんなのありえないじょ~~[exclamation×2][exclamation×2]               IMG_1764.jpg ん? フクちゃん? どこ[exclamation&question]


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。