So-net無料ブログ作成

こっそり動画を [動画]

近頃、フクちゃんってば、カメラを向けると無口になってしまいます[たらーっ(汗)]

すごいノリノリでしゃべってる時も、私が近づくと、いきなり無言になり、黙って人の顔を見あげてます(笑)
なので、今回の動画は、少し離れて撮影してますので、音が小さいと思います^^

カゴの前で、話しだすのを待って待って、やっと撮ったものです。

私の、粘り勝ち[手(チョキ)]






いつのまに[がく~(落胆した顔)]  プライバシーの侵害だじょ[ちっ(怒った顔)]IMG_2289.jpg

怒る 「まゆ毛フクチ」[るんるん]
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

まゆ毛フクチ [フクちゃん]

眠くなったり、部屋の中が、寒く感じたりする時、自分からカゴに戻るフクちゃん。

エライぞ~~[手(グー)] そう!  寒い時は、暖かい場所へ。 眠い時は静かに休める場所へ[家]

うん! 賢いぞ~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

 

おーい、ちょっと~~[exclamation×2]   出して~~~~[目]                                 IMG_2276.jpg

なのに、なぜか、自分で出ることはしない・・・[たらーっ(汗)]

 

出して!出して!出してってば~~[ちっ(怒った顔)]    早く                            IMG_2275.jpg

も~~・・・[たらーっ(汗)]  自分で、かってに入ったんでから、自分で出てきなさいや~~[ふらふら]

入口は、開いてるんだよー[exclamation]

 

[exclamation&question]  あっ、本当だ~~[exclamation×2]  [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                              IMG_2278.jpg

こうやって教えてあげると、自分で出てくる[たらーっ(汗)] 入口が開いてるのを忘れてるんでしょうね(笑)

賢い! と、褒められても、やっぱりちょっと抜けてます[わーい(嬉しい顔)]

そんなフクちゃん。 現在のお顔には

IMG_2239.jpg  「まゆ毛」 が[わーい(嬉しい顔)]

もう少し、アップにすると

IMG_2233.jpg  こんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

少し、情けないお顔になってます(笑)

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

嘴の横はパリパリ^^ [フクちゃん]

フックちゃんでっす[グッド(上向き矢印)][るんるん]  今日もいっぱい遊ぶのだー[わーい(嬉しい顔)]                        IMG_2212.jpg

と、可愛いポーズをとってもらったのですが、嘴の横が、少し汚れてしまってます(笑)

吐き戻しをしすぎた結果ですね! 「吐き戻しおもちゃ」 は、すでに没収してまして、

これでも少しキレイになった方なんですけど、まだパリパリです[たらーっ(汗)]

フクちゃんは、あまり水浴びしないので、なかなか顔の汚れが取れません。

 

[exclamation&question]  豆苗だ[exclamation]  おお~~[ぴかぴか(新しい)] 久々だね~~[わーい(嬉しい顔)]                          IMG_2209.jpg  

久々に、豆苗を買ってきてみました。 めずらしくモリモリ食べてます(?)[わーい(嬉しい顔)]

食べてるのか、ちぎって遊んでるのか、豆苗で水浴びしてるのか・・・、 いまいち不明ですが、

どっちにしても、顔はキレイになりませんでした(笑)

 

話は少し変わりまして、フクちゃんは、以前から、おやつにペレットを食べてるんですが

(食べると言っても、毎日10粒くらいですが^^) なんだか、換羽の時のつんつんサヤが

以前より、取れるのが早くなったように感じます。これもペレットの効果なのでしょうか?

ただ、問題は、

「小さなペレットを二つに割って、口元まで持って来て[黒ハート]   食べさせて[黒ハート] 

じゃなきゃ、食べない[ちっ(怒った顔)]  あっ!それから  食べたら、ちゃんと褒めてネ[わーい(嬉しい顔)]

最近、これが「暗黙の了解に」なってるようで・・・、なんだか・・・非常にメンドクサイ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

いいから、食べさせて[exclamation×2] そして、いちいち褒めてね[ちっ(怒った顔)]  わかった??              IMG_2221.jpg  めんどくさい男・・・[ふらふら]


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

少し落ち着きました☆ [フクちゃん]

毎日抜けていた、大量の羽も次第に少なくなり、新しい羽が、日々増えてきています。

IMG_2196.jpg

ほら、新しい尾羽も出てきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

何日も、落ち着きなく動き回って、私に写真を撮らせまいとしていたフクちゃんも

少しずつ平常心を取り戻してきたようで、意味もなく、人をかじることもなくなり、

こうして写真も撮らせてくれるようになりました[カメラ][手(チョキ)]

 

うふっ[黒ハート]  みんな元気にしてた[exclamation&question][手(チョキ)]  ハロ~~[るんるん]                        IMG_2190.jpg

トイレットペーパーの芯から、 「こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

でも、相変わらず、体中カユイのか、ちょっとテンションは低めのご様子[ふらふら]

 

なんか体が、ダルイんだよね~[ふらふら]  やたらお腹減るしぃ~[ファーストフード]                   IMG_2207.jpg

でも、食欲旺盛。 毎日、モリモリ食べております[わーい(嬉しい顔)]  

昨日あたりから、しばらくご無沙汰していた 「吐き戻し」 も再開したようです。

飼い主としては、そのまま忘れ去ってくれてもいいよ。。。 って、思う行為なんですが・・・[たらーっ(汗)]

まあ、テンション低く見えても、元気そうです[黒ハート]

 

えっ[exclamation&question] 何この頭[exclamation&question] ツンツンだー[がく~(落胆した顔)]  えぇ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ショック・・・[ふらふら]                 IMG_2139.jpg 

 

どおりで頭かゆいハズだよ~・・・[たらーっ(汗)] フクチの可愛いお顔が・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ・・・・・[がく~(落胆した顔)]    IMG_2199.jpg

 

はい[exclamation×2]  元気をだして~、いつものように自画自賛でいきましょうね。フクチコさん[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ジャジャーン☆ [動画]

前回に引き続き、換羽中のフクちゃん。 未だに落ち着きを取り戻せず、写真がブレまくって

うまく撮れません[たらーっ(汗)]


なので、今回は、先週撮った動画でごまかすことに[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

私の手に追いかけられ、喜んでるフクちゃんです。

現在、フクちゃんのマイブームのセリフは・・・・・

「 ジャジャーーン[わーい(嬉しい顔)] 」  です(笑)






nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ただ今、換羽中 [フクちゃん]

現在、フクちゃんは換羽中です。 毎日、たくさんの羽が抜け、新しいツンツンの羽が

増えてきてます。  

換羽の時、皆さんのお宅のインコさんは、どんな感じなんでしょう?

フクちゃんの場合は、まず、お気に入りの場所で長い時間をかけて、羽づくろい。

 

あ~~~・・・  体、かいぃ~~~[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]                                 IMG_2102.jpg

好きな場所は台所なので、抜けた羽やフケで毎日汚されます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、この1週間で4gも体重が増え、ちょっと貫禄がでてきたようです[たらーっ(汗)]

去年も、今頃の季節に体重が増えてますから、きっと換羽の影響かな?   ・・・と。

2ヶ月くらいで、元の体重に戻ってましたから、今回も同じなんじゃないかと思うんですが・・・・

まさか・・・   このままどんどん増えて 「デブフクチ」 になってしまうのかしら[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

 

デブフクチー[exclamation&question]   イヤだじょ~~[ふらふら]                                 IMG_2075.jpg

きっと、ムチムチしたフクちゃんも、可愛いよ[わーい(嬉しい顔)]   ↑ 尾羽も抜け、小さく見えるフクちゃん。

さらに、これも換羽の影響なのか、元々落ち着きのないフクちゃんは、

最近、益々せわしなくなってきたような・・・[たらーっ(汗)] バタバタと動き回るので、写真撮るのも

一苦労で、あんまり写真がブレるので、 イライラして 「写真撮れない[ちっ(怒った顔)]」 と言うと

 

なに[exclamation&question] どうした[exclamation&question]    [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                                IMG_2125.jpg

・・・ 今度は、こんなに近くに来る[たらーっ(汗)]       だから、近すぎるんだって[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも、何度も失敗して、やっとの事でツンツン頭の撮影に成功[わーい(嬉しい顔)]  [カメラ][カメラ][カメラ]

IMG_2129.jpg

捕まえて頭をグリグリさわると、中の方はスゴイたくさんのツンツンです。

鳥用の櫛があったら、いっきにサヤが取れるのかな~~[目] 楽しいだろうな~[るんるん]  ウフフ[わーい(嬉しい顔)]

なんて考えてしまいました(笑)  

そんなことしたら・・・ 怒られて、嫌われるに決まってるけど・・・・[たらーっ(汗)]

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

スゴイお仕事 [雑記]

昨日は、初雪が降る、とっても寒い一日でした。

私は、暖かい家の中で一人(いや、フクちゃんと一緒に)、のんびりコタツに入りぬくぬくと[るんるん]

そして、ふと、窓の外に目をやると・・・・

IMG_2078.jpg

[exclamation&question]  なんだあれ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]   空に何か黒い物が[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]  

なんか動いてるし~~!!    そして、急いで窓に駆け寄って見ると・・・  

IMG_2081.jpg

[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  うわ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]   人だ~~~~[exclamation×2]    ガーン[がく~(落胆した顔)]

うちはマンションの3階。 その遥か上に居るあの人は、なんと電線をつたって移動してます[がく~(落胆した顔)]

こんな寒い日に、あんな怖い所で仕事をされてる姿に、もう、ハラハラドキドキ[がく~(落胆した顔)]

どうか、あの人が無事に地上に降りれますように・・・・。と、祈りながらも、その勇敢な姿に

尊敬の眼差しを送り、きっと自分なら足が震えて動けなくなるな~・・・。 などと考えてました。

 

 

その夜、夫が帰宅して、早速見せてみると、

「うわ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)] 凄いな~・・・。 俺なら怖くて、ちびって、落ちるね(笑)[手(チョキ)]

と、彼はのんきに笑っておりました[たらーっ(汗)]

私は、夫のその姿を想像して、今度は失望の眼差しを送りたい気持ちになりました(笑)

でも、あの高さなら仕方ないのか~[ふらふら]  

世の中には、こんな恐ろしい仕事があるんですね~・・・。

 

フクチもあれくらい出来るよ[exclamation×2]   [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]                                IMG_2061.jpg

ちょと飛び回るだけで 「はぁはぁ」 いってるのに

あんな高い所まで、飛べないでしょ~(笑)

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。