So-net無料ブログ作成

フクちゃんのお留守番は心配です [フクちゃん]

明日は、義理のお母様(夫の母親)の13回忌の法事です。

当然、私は会ったことはありませんが、写真で見るかぎり、スタイルの良いとても美しい方です。

私の母親と全然違う(笑) あはは[わーい(嬉しい顔)]

まあ、そんな話はどうでもいいのですが(笑)  明日は夫の実家に一泊してきます[電車]

問題は、フクちゃんをどうするか・・・。なんですが、今までは、私の実家で預かってもらって

ましたけど、それももう無理と判断いたしまして、今回は親戚の家にフクちゃん、お泊りです。

実家の老犬リップは、フクちゃんが怖くて大嫌いです。リップが元気な時なら普通に預けた

んですが、このところリップの体力がどんどん弱ってきてるような気がしてまして、

今のところ、ご飯も食べるし、元気は元気なんですが、歩いててもヨロヨロしてるし、

眠ってる時間がとても長くなってきていたり・・・、寂しいので詳しくは書きませんが[もうやだ~(悲しい顔)]

あまり刺激を与えたくないと考えました。

一泊なので、家で留守番させようかとも考えましたが、それはそれで、心配で心配で[ふらふら]

親戚の家では、過去にずっとセキセイインコを飼ってましたし、現在は、オカメインコと

シーズー犬が居ます。私なんかより、全然ベテランです。

それに、フクちゃんは意外と新しい環境に、すぐに順応するインコなので、そんなに心配しなくても

大丈夫でしょう。 

 

お泊り[exclamation&question] 大丈夫、大丈夫[わーい(嬉しい顔)] 全然 余裕でぃ~す[るんるん]                        IMG_2700.jpg

ですが、それでもやっぱり・・・・    お留守番させるのは、いつも心配です[ふらふら]

 

早く帰ってきてね[わーい(嬉しい顔)]                                        IMG_2704.jpg

う~~~・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]    わかった。大急ぎで帰ってくるから[exclamation]  フクちゃんの為に走るから![ダッシュ(走り出すさま)]

良い子で待っててねー[ふらふら]

 


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

梅子さんの日記 1/25 [フクちゃん]

今朝のフクチは、いつにも増して、落ち着きなく騒いでいた。

人が朝食を食べてる間も、ピーピー鳴き続け、「早く出せ!」と、騒ぎまくる。

たまには、ゆっくり朝ご飯を食べてみたいものだ。

主婦の朝は忙しい。やることがたくさんあるのだ。フクチにかまってる暇なんてない。

でも、一日のうち、フクチが一番元気なのも朝なのだ。

だけど、不思議と午前中は我慢してくれる。忙しく動いている私を見ながら、コロコロと

一人で遊んでいてくれる。 まとわり付いても遊んでもらえないことが解っているのかは

不明だが、いつも助かっている。

一人で遊んでる図                                             IMG_2816.jpg

でも、今朝はいつもと様子が違う。 朝から興奮状態で、元気が爆発している。

私がどこに行っても、後を追いかけてきて、頭に止まる。 何度振り払っても、しつこく頭を

狙って飛んで来る。  そして、頭を狙ってない間は、悪い事をしている。

いつもはやらない人間用のゴミ箱をあさったり、ティッシュの箱に頭を突っ込んでバリバリ

かじったり、人の足に絡み付き、歩く所歩く所、ウロウロ付いてきたり。

そして、時間のない中、人がせっかく細かく二つに割って食べやすくしたペレットを

ひっくり返して、散らかしていたりする。

端をくわえてバンバンすると、ペレットが散らかるの図                       IMG_2836.jpg

これを見て、私は更にイライラした。フクチは、そんな私には全く気付かず、散らかし終わると、

今度は目にも留まらぬ速さで、ティッシュをブンブン振り回して喜んでいた。

目にも留まらぬ の図                                           IMG_2841.jpg

私はイライラを抑えて、洗濯に取り掛かることにした。

そして、夫のとんでもなく臭い靴下を手洗いし始めた。 

それに気付いたフクチ。今度は、洗面所の鏡と、風呂場の私の頭を何度も往復しはじめた。

そう、何度も何度も、何度も、何度も・・・・

そして、ついに私の怒りは頂点に達した。

 

「うるさい!!」   

大きな声が風呂場に響き渡った。   そしてフクチの動きが止まった。

私の大きな声に、フクチもビックリしたのだろう。 怒られて、少しは反省するがいい。

なんて、思っていたら・・・・

フクチは、急いで私の肩に来た。目をキラキラ輝かせ、既にその黄色い頭は興奮で逆立っている。 

そして、「もっとお話して❤」 とばかりに人の口元に近寄ろうとしている。

そして、私の耳元でフクチはこう言ったのだ。

 

「ティッシュ!」

その時、私は全身の力が抜けてしまった。 もう何もかもどうでも良くなった。と、同時に、

こんなに可愛いフクチを怒鳴ってしまったことを深く反省した。

フクチは、私が怒っても怖くない。 そんなのとっくに知っていたハズ・・・

怒るだけ無駄。それよりも、こんなことでイライラしている自分の心が狭いのだ。

フクチは、ただ毎日元気で居てくれれば良いのだ。 それ以上何も必要ないのだ。

私は、臭い靴下から離れ、フクチと遊ぶことにした。

しかし、その後フクチに事件は起こるのでした。

IMG_2803.jpg

ピッタリくっついて取れない鼻毛。 フクチは、しばらくの間、口をフゴフゴしていた。

それを横目で見ながら、先ほど怒ってゴメンと反省したにもかかわらず、

私の心には、この言葉が浮かんでいた。

フゴフゴの図                                              IMG_2802.jpg

・・・・・・「因果応報」・・・・・・・

(笑)

 


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フクチコ語録 2 [フクちゃん]

フクちゃんが、最近ブームのセリフです。

前回の 「フクチコ語録」 は、こちらからどうぞ ↓

http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2009-09-15

 

もしもし~~[exclamation×2] 聞こえますか~[exclamation&question] 今日も元気ですか~?[わーい(嬉しい顔)] もしも~し?                 IMG_2677.jpg

そんなに近いなら、確実に聞こえてると思いますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

いい子にしてましたか[exclamation&question] どれどれ・・・・[目] あら[るんるん] 偉かったね~[わーい(嬉しい顔)]           IMG_2763.jpg

お得意の「どれどれ」(笑)   フクチ専用ゴミ箱の上でおしゃべり中です。

フクちゃんは、最近このゴミ箱から、ゴミを拾って遊ぶことを覚えてしまいました[ふらふら]

 

ティッシュ・・・・・                                                 IMG_2682.jpg

新しく覚えた単語で、この一言を、毎日ボソっとつぶやきます[たらーっ(汗)]

実際ティッシュがほしい訳でもなく、私はいつも 「は?」 ってなります(笑)

 

悪い子は誰ですか[exclamation&question] 悪い子はぁ~[バッド(下向き矢印)] た~べ~ちゃ~うじょ~[ちっ(怒った顔)] ムサムサムサ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]    IMG_2748.jpg

なんと恐ろしい(笑) 悪い子は、ムサムサ食べられちゃいますよ[わーい(嬉しい顔)]

本当は、ムシャムシャなんだけどな~(笑)

 

ちょっと寒いね[あせあせ(飛び散る汗)] ブルブルブルですよ~[がく~(落胆した顔)]  足冷たい[ふらふら]                     IMG_2752.jpg

うわ~[あせあせ(飛び散る汗)] 私の冷え性がフクちゃんにもうつったの~?[がく~(落胆した顔)]  足湯でもしますか?[わーい(嬉しい顔)]

 

バイバーイ[黒ハート] バイバーイ  [手(パー)][わーい(嬉しい顔)]                                            IMG_2658.jpg

これはね、なんとも嬉しそうな、可愛らしい 「バイバーイ」 なんですよ[黒ハート]

 

では、今日はこのくらいにしましょうね[わーい(嬉しい顔)]        バイバーイ[黒ハート]

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

子供の時の人形 [フクちゃん]

年末に親戚の家から、子供の頃遊んだ人形達が何十年かぶりに戻ってきました(笑)

とてもキレイな状態だったので、ちょっと並べてみました。 喜ぶ人(?)がいますから[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2730.jpg

メンバーが足りないので、フクちゃんの人形もいくつか加えてみました。

同じ人形がいくつもあります。これは当時、父の会社の景品だった人形達です。

私は、人形遊びのしない子供でしたから、ぬいぐるみや人形を買ってもらった記憶はあまり

ありません[わーい(嬉しい顔)]

そんな話をしているうちに、  ほら! 来ましたよ~~! 目をキラキラ[ぴかぴか(新しい)]させて(笑)

 

[目]おや[exclamation&question]  これは・・・・・?                                       IMG_2742.jpg 

 

うわ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] フクチのおもちゃ、いっぱいだ~~[わーい(嬉しい顔)] ドキドキ[揺れるハート]                   IMG_2737.jpg

 

フクチも、シーソー乗るじょ~~[るんるん]  ちょっとよけて[るんるん]                         IMG_2741.jpg

 

わ~~い[わーい(嬉しい顔)]  きゃっほ~~[るんるん] イエイ!イエイ!イエイ![手(チョキ)]                   IMG_2733.jpg

と、こんな感じで大喜びでした[わーい(嬉しい顔)]

だけど、フクちゃんのおもちゃ、こんなに増えても困るから(ジャマだから?[あせあせ(飛び散る汗)]

人形二つだけ残して、後は片付けることにしました。  ゴメンネ[ふらふら]

 

部屋、狭いしね[わーい(嬉しい顔)]                                           IMG_2702.jpg

                 ・・・・・・・・お気遣いありがとう[たらーっ(汗)]

 


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ふわふわの頭 [フクちゃん]

IMG_2662.jpg

「 このフワフワな後ろ頭[黒ハート]    ・・・・さわってみたい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)] 」

そして毎回、静かに近づいて行くんですが、そんな簡単にさわらせてくれる訳はなく・・・

 

 シュッ[exclamation×2][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   甘いわーー[パンチ]                                   IMG_2659.jpg 

と、もう少しのところで旨くかわされ、絶対さわらせてくれません[ふらふら]

そして、そんな私のモヤモヤした気持ちも知らず、のんきに塩土なんか食べたりして

 

うめ~~[わーい(嬉しい顔)]       パリパリパリ・・[るんるん][るんるん][るんるん]                                 IMG_2684.jpg                        

「うめ~~」 じゃないよ[むかっ(怒り)]   もう[たらーっ(汗)]そんなに警戒しなくてもちょっと触るだけなのに・・・

でも、随分前に一度だけ、     

IMG_2633.jpg

おもちゃに集中してる、フクちゃんのフワフワな背中に指を埋めたことがあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

暖かくてふわふわで[黒ハート]  うふふふ[るんるん]

 

まあ、その後、メチャメチャ怒られてかじられましたが[がく~(落胆した顔)]・・・(笑)

今では、全く隙を見せないのでそんなことは、もう無理なのかもしれませんが       

それでも毎日、このフワフワ頭をさわりたくてウズウズしてます[わーい(嬉しい顔)]

 

ふっ[るんるん] この頭、そんなに簡単には、さわらせないのだ[手(チョキ)]                             IMG_2680.jpg

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

おしゃべりにテロップをつけてみました [動画]





どうでしたか? 初めてのテロップにしては、なかなか上手にできたかも~[わーい(嬉しい顔)]

と、自分では思ってるんですが   (すごい時間かかったけど(笑))。

後半、通訳するのに疲れて、ちょっと手抜きしました^^  もう、何言ってるのかわからなくて[たらーっ(汗)]

次は、途中で面倒にならないよう、最後まで頑張りたいですね[かわいい]



あっ、フクちゃんが言ってる 「めんこちゃん」 って、本当は 「めんこい」 でして、

北海道弁です(笑) ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、可愛いって意味です[黒ハート]

nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

謹賀新年☆ [雑記]

あけましておめでとうございま~す[わーい(嬉しい顔)]  フクちゃんでぃ~す[黒ハート]                    IMG_2589.jpg  

皆様、あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

昨年中は、たいへんお世話になりました。 

本年もどうぞ宜しくお願いします[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)]

年末、暖かいコメントの数々に、感謝の気持ちでいっぱいです[もうやだ~(悲しい顔)]

最初は、可愛いフクの成長日記程度の感覚で始めたブログでした。別に誰も来てくれなくても

平気! なんて思ってましたし、すぐに飽きて止めるかもしれないな~[たらーっ(汗)] とか!(笑)

でも、こうして優しいコメントや、アドバイスをいただいてるうちに、だんだん楽しくなって行き、

他の方のブログに伺っては、その人の考えに強く共感したり、言葉の使い方の上手さを

尊敬したり、芸術的な写真の数々に驚いたり、そして、自分の無知を思いきり痛感したり(苦笑)

いろいろな意味で刺激を受け、とても勉強になり、本当に充実した1年でした。

たいした熱意もなく始めたブログでしたが、今では、本当にやってて良かった~[わーい(嬉しい顔)] って、

思っています。

今年も、フクの元気いっぱいの姿を、動画や写真に残して行きたいと思っています。

改めまして、今年も宜しくお願いいたします。

皆様の健康と、たくさんの幸せを心よりお祈り申し上げます[かわいい]

                                                  梅子

 

「 [目] ・・・・・・・・・・・・・・   」                                     IMG_2588.jpg  「  ???  」

 

 [ちっ(怒った顔)]  ビシッ[exclamation×2]                                                IMG_2590.jpg[がく~(落胆した顔)]あっ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(11)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。