So-net無料ブログ作成
検索選択

フクちゃんのお風呂 [フクちゃん]

以前に伺ったブログの中で、底に鏡の付いた小鳥用のお風呂で、楽しそうに水浴びする

インコさんを見ました。そして、それがとっても可愛らしくて[黒ハート]

「これは、うちの鏡好きのフクちゃんも、絶対気に入る[手(グー)] そして水浴びも好きになる[手(チョキ)]

週末にでも買ってきましょ~う[わーい(嬉しい顔)] ラララ~[るんるん]  なんて気分でいたんですが(笑)

いつものように、次の日にはスッカリ忘れてしまいまして・・・[たらーっ(汗)]

それを、先日、リップのオヤツを買いに行ったペットショップで見つけました。  あっ!これだ![目][あせあせ(飛び散る汗)]

 

慣れてきたら水をいれましょうね[わーい(嬉しい顔)]

 

・・・・なんだコレ[exclamation&question]    [がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]                                                                      IMG_3677.JPG ←なぜか紫色しかなかったフロ

ビビリながらも興味津々。

そして、見る[exclamation]

 

じーーーーーー・・・・・・[目]                                         IMG_3676.JPG

フクちゃん、見てます 見てます(笑)  [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]

そして、カメラに向かってこの顔[exclamation]

 

ねぇ、ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]  コレなーにー[exclamation&question]                                     IMG_3678.JPG

「それは、君のお風呂ですよ[わーい(嬉しい顔)]

 

はあ?オフロ?・・・・・ふ~ん・・・。   ふろ~                              IMG_3680.JPG 

考えるフクチコ。。。

そして、また見る[exclamation]

 

じーーーーーーー・・・・・。 ふ~ろ~・・・                                  IMG_3679.JPG 

そして、この顔[exclamation]

 

オフロってなんですか~? フクチコわかんニャーイ[黒ハート]                      IMG_3681.JPG

ニャーイ[黒ハート] は、どうでもいいけど・・・(苦笑)

フクちゃん、興味津々に覗いてたくせに、水入れて見せてみたら、大急ぎで逃げて行きました。

むーーーー[ちっ(怒った顔)]   こんなに思わせぶりな態度しておいて!    もう!使ってよー[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

遅い春 [フクちゃん]

IMG_3592.JPG                                   

先週、うちの実家のリップと、桜を見に行きました[かわいい]   

老犬なので、ゆっくりゆっくりの散歩です。

 

IMG_3579.JPG

先週、久々に、フクちゃんと日向ぼっこしました[晴れ]

暖かくて、フクちゃんも気持ち良さそうでした。 空を飛ぶ雀を、珍しそうに眺めてました。

 

やっと春を感じる季節になり、気分もウキウキです[るんるん]

 

なのに、今日は雨です・・・[雨]  天気が悪いと家の中も暗い・・・。 しかも、ちょっと寒い・・・。

こんな日は、フクちゃんのように、私も元気に身体を動かしましょうか~[たらーっ(汗)]

 

きゃはははー[わーい(嬉しい顔)]  まてまてまてーー[グッド(上向き矢印)] [わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]                             IMG_3623.JPG

IMG_3625.JPG

暗くても寒くても、フクちゃんはハイテンションで床を走り回ってます[わーい(嬉しい顔)]

指に乗せたら、フクちゃんの足は、ぽっかぽか[晴れ]

何がそんなに楽しいんだか~(笑) 

まるで、フクちゃんの足の裏にも春が来たようです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

昔話? [動画]

フクちゃんに、昔話を教えてあげたくても、私はほとんど覚えていませんでした。

それに、集中力のないフクちゃんも、あんなに長い昔話を覚えるのは、まず無理でしょう。

今日は、私がフクちゃんに聞かせてる昔話をご紹介。

「むかし、むかし。  あるところに、 フクちゃんが居ました。

フクちゃんは、山へ散歩に行きました。

てくてくてくてく 歩いていると~、 石につまづいて、すってんころりんと

転んでしまいました。

めでたし。 めでたし・・・・。」






上手に言えてるのは 「てくてく」 ばっかりです(笑)

最近は 「すってん」 も覚えました。「すってんころりん」 まで、もう少し[手(グー)]



  ≪おまけ≫







うるせー! くせー!   ですよ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

どうなってる~?[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

うるしゃい! [フクちゃん]

フクちゃんの口癖。

IMG_3545.JPG

以前から、「ウルサイ!」 と 「クサイ!」 を、毎日何回も言ってます。

それが、また良いタイミングで・・・ 私に注意されてる最中に  「ウルサイ!」  だったり

私の口元に近づいて来て、「クサイ!」   だったり・・・・[たらーっ(汗)]

いくら、セキセイインコのおしゃべりだと言っても、正直、軽く傷つきます(苦笑)

「ウルサイ!」 だって、フクチにだけは言われたくないし、なにより可愛くない言葉です。

フクちゃんに真似されて、一つ解ったことは、私の言う 「うるさい[exclamation]」 は

誰かに言われると、非常にムカツク言い方だってことでした[バッド(下向き矢印)]

可愛いフクチに、そんな言葉を、いつまでもしゃべらせてはいけない。 フクチには似合わない。 

言われる度に、少し嫌な気分にもなるし・・・。  私の為にもヤメテほしい・・・。 ムカツクから(笑)

でも、フクちゃんは、気に入ってる言葉を簡単に忘れたりはしない。  変な所だけは、賢い・・・

だったら、言い方を変えてみよう[わーい(嬉しい顔)]  可愛らしい 「うるしゃい[黒ハート] にしてしまえば良い[グッド(上向き矢印)]

教えてる私は、気持ち悪いけど[たらーっ(汗)]  フクチならば、可愛いに決まってる[ぴかぴか(新しい)] 

その日から、しばらく 「うるしゃ~い」 って続けました。 そしたら、すぐ覚えたんですよね。

でも・・・、 な~んか・・・  違うように聞こえるんですよねー・・・・

 

   うるしぇーーー  [exclamation×2]                                            IMG_3540.JPG

気のせいか、前よりもムカっと[むかっ(怒り)] してしまいます・・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]   変ね~・・・

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

羽毛いろいろ [フクちゃん]

IMG_3291.JPG

これは、全然珍しくない。 いつも、よく目にする羽。 

たまにフクちゃんの鼻にくっつき、取れなくなるアレです[たらーっ(汗)]

 

IMG_3508.JPG

これは、まあ、たまに見る。 お尻の方の羽かな?  よく見ると、青・黄・水色の3色。

しかし、そんなに美しい羽でもないので、興味は薄い・・・

 

IMG_3510.JPG

これは、めったに見られない、フクちゃんの尾羽。 見つけた時は、「ついに、抜けたのね[目]

と、手を止め、しげしげと見入ってしまうくらいの威力[ぴかぴか(新しい)]

そして、残りのもう一枚の尾羽も抜け、スズメのように小さくなったフクチを想像して楽しむ[るんるん]

 

IMG_3290.JPG

最後はコレ[手(チョキ)] フクちゃんのホッペのチーク[わーい(嬉しい顔)]

凄く小さな羽なので、たまに見つけると、とても得した気分になる。 キレイな青と白。

あの小さな顔から抜けたのか・・・。 と思うと、なんとも可愛らしいではありませんか[ハートたち(複数ハート)]

 

これは、飼い主のとても静かで、とても小さな趣味の一つですね。

 

そんな訳で、現在、換羽中のフクちゃんの顔は、こんな感じでございます。

 

ピピピピピ・・・[exclamation×2]   近くに何か来たみたいだじょ[あせあせ(飛び散る汗)]                        IMG_3519.JPG

頭にいっぱい、なにかのアンテナが立ってます(笑) 

メール受信でもしてくれるのかな[わーい(嬉しい顔)] [mail to] 

今も、毎日抜けてるので、まだまだアンテナは増える予定です

 

さあ、妖怪退治に出発なのだー[ちっ(怒った顔)]  敵は近いぞー[グッド(上向き矢印)]                        IMG_3524.JPG

 

えっ[あせあせ(飛び散る汗)]  ヤダ[あせあせ(飛び散る汗)]   妖怪アンテナ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]  

 


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

水っぽい? [フクちゃん]

おっ[exclamation&question]  [目]  これは、もしかして[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]                                   IMG_3479.JPG  

 

久々のブログ更新ですかー[るんるん]  どれどれ[わーい(嬉しい顔)]                              IMG_3491.JPG

 

頑張っちゃおうかな[exclamation]  そりゃー[グッド(上向き矢印)] フクチのアッープ[るんるん]                               IMG_3490.JPG

久々の写真撮影に、この通り、フクちゃんもやる気マンマンです[わーい(嬉しい顔)]

連休中、外出が多かったのと、夫にパソコンを占領されていたのとで、(あとレンタルDVDも

たくさん借りてきてしまった) この数日間、パソコンに触ることもできませんでした[たらーっ(汗)]

ですが、フクちゃんは、毎日元気にしてましたよ[手(チョキ)]

ただ、換羽と発情期が重なってしまったせいか、水っぽい水分過多便が続いているのがちょっと

気になってます。

フクちゃんは、よく水分過多になるんですが、病院に連れて行く度に、異常ないと言われるので、

今回は少し様子をみてます。

毎日気にして観察し、寒い?暑い?とか、餌が悪いのか? 吐き戻しのせいだ・・・など、

一人でモヤモヤ考えて、原因を探ろうとしてるのに、

なぜか、フクちゃんの言いなりになって、水浴びさせたりしてしまいました・・・[ふらふら]

 

IMG_3462.JPG

 ↑ ちょっとだけ濡れてるお腹。 頭もギザギザ(笑)

アップにすると、こんな感じ。

 

IMG_3463.JPG

思ったほど濡れてなかった・・・・。 しかも、ムスっと感じの悪い顔してる[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

皆さんのお宅のインコちゃんは、水分過多便になりますか?

 


nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。