So-net無料ブログ作成
検索選択

その後のお風呂は? [フクちゃん]

フクちゃんのお風呂ですが、せっかく買ったので、あれからも日々、使ってもらえるように、

いろいろ奮闘しております[手(グー)]

ですが、フクちゃんってば~、随分と頑固な鳥でございまして[たらーっ(汗)]

結局、まだ一度も使ってはくれません[あせあせ(飛び散る汗)] 

そして、今日もまた水浴びせず、鳥の臭いプンプンさせて走り回っております[がく~(落胆した顔)]

 

やっぱ茎だよね~[わーい(嬉しい顔)]  ここがウマイのさ~[黒ハート]                           IMG_3865.JPG

SUMAKOさんのアドバイスを受け、小松菜風呂にしてみましたが、茎の部分を引っ張り上げ

シャリシャリ食べるばかりです[たらーっ(汗)]

コレ↑ スゴイ小さな小松菜でしょ?^^  うちのプランターの小松菜です。

今年は種から育ててみました[るんるん] 虫に襲われる前の小さなうちに収穫です。買ってきた立派な

小松菜よりも、フクちゃんには人気があるのです[手(チョキ)] でも、食べるのは茎だけね・・・(苦笑)

一緒に植えたミツバも、小さな葉をたくさん付けてます。これも、もうすぐフクちゃんに食べて

もらえそうです。

 

[exclamation&question]  ・・・はぁ~~[バッド(下向き矢印)]  ま~たなんかやってるしー・・・[たらーっ(汗)]                        IMG_3856.JPG

私の行動に飽き飽きして、ため息フクチなのかもしれませんが(笑) 私としては、

いつものように、 「これならどうだ[exclamation][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] って感じです[わーい(嬉しい顔)]

 

フクチのチューピー! 返せーー[exclamation]                                  IMG_3857.JPG

 

ちょっとーー[exclamation] チューピー取れないんですけど[exclamation]  取ってー                    IMG_3858.JPG

 

フクちゃんよ[exclamation] チューピーがほしければ、風呂に入って自分で取るがいい[るんるん]

さてさて、次はどんな作戦がいいかしらね~[るんるん]

でも、早くしなければ・・・・   北海道の夏は短いじょー[あせあせ(飛び散る汗)]     [晴れ][晴れ][晴れ]

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [雑記]

なんだかんだと忙しく、1週間もパソコンから離れてしまいました。

親戚のおじさんが亡くなってしまい涙のお別れをし、その後すぐに、以前に受けていた

健康診断の結果が郵送され、私は自分のコレステロール値の高さに驚き[あせあせ(飛び散る汗)]

夫は尿蛋白で再々検査[がく~(落胆した顔)]

病院ばっかりでした[ふらふら]

夫は、去年の11月だかに健康診断の結果が来てました。尿蛋白で再検査です。

なのに、忙しいを理由に半年以上ほったらかしてしまいまして、今回やっと再検査に

向かったんですが、そこでもまた引っかかりまして、今度は専門の腎臓内科で検査しました。

ですが、不思議なことに、そこでの検査では異常が見つからず、私も夫も???です。

なので、今週また再々再検査に行ってきます。

夫の病院のついでに、私も健康診断を受けてきまして、まあ・・・・、私も再検査です(苦笑)

下手したら今週もまた、病院ばっかりの1週間になってしまいそうです[たらーっ(汗)]

皆様も、お身体を大切になさってくださいね。

うちの旦那様のように、忙しいからと言って、再検査を放置してはいけませんよ[かわいい]

 

フクチは健康でぃす[exclamation] ご飯もいっぱい食べてるのだ[わーい(嬉しい顔)]                        IMG_3820.JPG

優しい表情のフクちゃんですが、毎日留守番ばっかりで、かなり怒ってましたよ(笑)

生活リズムが狂ってしまったらしく、時間がきても、カゴに入りたがらなくて困ってます[ふらふら]

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

不思議に感じること [動画]

最近、何かと不思議に思うことがよくあります。 たとえば・・・

スーパーで山積みにされた野菜。誰のせいでもないけど、一つ落ちる。

それを、たくさんの人が見ないように避けて通り過ぎる。 

なぜ、拾って元に戻してあげないの?              ・・・・なんでだろう・・・・。



病院血圧計を探すおばあさん。 大きな病院なので血圧は、機械で自分で計る。

でも、おばあさんは血圧計が解らないみたい。 「血圧はどれで計るの?」 おばあさんの大きな独り言が

病院の待合室に響く。 おばあさん、血圧計を通り過ぎてこっちまで来てしまいました。

こんなに混雑した待合室。どうしてみんな黙って見てるの?      ・・・・なんでだろう・・・・。


順番待ちで並んでいる時、私の前におばさんがいきなり横入り。 私の方は絶対見ないようにしてる?

私の後ろにもたくさんの人が待ってるから、ごめんなさい。入れてあげられないよ。

やさしく、並んでます。と、伝えると、 「あら?知らなかった」  の 一言・・・・・。

こんなにみんな並んでるのに、気付かなかったのかな・・・。      ・・・・なんでだろう・・・・。



たくさんの人が見てる中。大きな声で子供を怒鳴るお母さん。子供がいけないことをしたら、親が叱るのは

当然。 私もよく怒られた。 でも、そんな怖い言葉で怒鳴りつけないでほしい

何も悪いことしてない私も、あなたが怖い。 もう聞きたくないから、お母さんをじっと見つめる。

他人と目が合えば、冷静さを取り戻してくれるかもしれない。

でも私と、しっかり目が合っても、お母さんの気持ちは怒り狂ったままだった。

                                         ・・・・なんでだろう・・・・。







フクちゃんも、わからないみたい^^

でもね、もう二度と、会うことなんてないと思う、自分の全く知らない人からもらう 「ありがとう^^」 も

なかなか嬉しいものですよ。



nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

我こそはフクチコ王? [フクチコ劇場]

我こそはインコ界の王者[exclamation] フクチコなりー[exclamation] イエイ[手(チョキ)]                        IMG_3663.JPG

前回と同じ写真で登場の、我が家のフクチコ王。

インコ界の王者とは、また随分と強欲なです(苦笑)    

 

王者になる前に、まずは身だしなみ[黒ハート] よし。今日もカワイイ[るんるん]                 IMG_3537.JPG

「さあ[exclamation] これより他の国のインコたちを制圧しに向かう[exclamation] ついてまいれー[ちっ(怒った顔)]

王は声高らかに、颯爽と草原を馬で駆け・・・、  いえ[あせあせ(飛び散る汗)]自分の足で走って行きました[たらーっ(汗)]

 

おっ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]  おーー[exclamation] やっぱり今日もカワイイ[ハートたち(複数ハート)] フクチーーー[ハートたち(複数ハート)]                IMG_3769.JPG                   

さっきの勢いはどこへ・・・[たらーっ(汗)]   王、寄り道です。 また自分の姿に見惚れてます[がく~(落胆した顔)]

あまりの自画自賛に、周りも呆れてしまいます。   

ここは草原です。いえ[あせあせ(飛び散る汗)]我が家の床ではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)] 奥に見えるのも、布団たたきなんかじゃ、ありませんって[がく~(落胆した顔)]

 

あ~・・・[バッド(下向き矢印)] インコ界の王者になるんだったっけ~[バッド(下向き矢印)] しかたない。行くか~・・・         IMG_3773.JPG

、やっと歩き出しました。 それも渋々[たらーっ(汗)]  先は、まだまだ長そうです。

 

あーーー[exclamation&question]  なんじゃこりゃあーーー[がく~(落胆した顔)]                              IMG_3774.JPG

えっ?  また寄り道?[ふらふら]

 

これはダメだ[ふらふら] これはダメだよ[あせあせ(飛び散る汗)] いそげいそげーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                     IMG_3770.JPG

そして、なにがあったのか知りませんが、王、大急ぎで帰国・・・・

 

この鼻毛が[あせあせ(飛び散る汗)] ちょ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]  と・取れない[あせあせ(飛び散る汗)] フゴフゴ                   IMG_3536.JPG

 

・・・・・。  王、 もう、自分のお部屋に戻る時間にございます。

王様、もうインコ界の王者なんて、大それた夢は、忘れてはいかがでしょうか。

 

   [exclamation&question]                                                      IMG_3763.JPG

インコ王の道は険しい。。。

                                      ≪つづく≫  ・・・・かもしれない  

 

 

※ 一枚目の写真のセリフは、青苺シル子さんからいただきました。  

フクチの楽しいセリフをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]                      梅子。

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フクチコ写真館 2 [フクちゃん]

久々のボツ写真です[わーい(嬉しい顔)] 

前回から半年以上たってまして、本当は、たくさんのボツ写真があるんでしょうが、

もう・・・、どれをブログに使ってて、どれがボツなのか、全然わかりません[たらーっ(汗)]

なので、どれも最近の写真です。

前回の写真館です→http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23

 

スタタタタ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]   いそげ! いそげー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]                            IMG_3630.JPG

動きが速すぎてボケてますが、この足がお気に入りです[黒ハート]

 

今日は、菜っ葉な気分なのだ[わーい(嬉しい顔)]  いっぱい食べるじょ![グッド(上向き矢印)]                     IMG_3499.JPG

まるで、虫のような食べ方です[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  なんで、あっちもこっちも突っつくんでしょう(笑)

 

鼻のあなーーー[exclamation×2]    どーーーーーーん[exclamation×2]                                            IMG_3687.JPG

アップすぎて鼻の穴がリアルですが(苦笑)

珍しく写真を撮る間、静かにじっとしていてくれました。 頭フワフワで触りたくなります[黒ハート]

 

ラリラリラリラリ[るんるん] フクチャン!フクチコさ~ん[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]                             IMG_3419.JPG

部屋のあちこちに、フクちゃん用の鏡が置いてあるというのに、こんな所の「隠れフクチ」が

大好きみたいです。 そしてその横には、私が踏んで壊した 「起き上がりこぼし」 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それでも、楽しく遊べるらしいです ↓

IMG_3418.JPG

 

はあっ[exclamation×2]  やあっ[exclamation×2]  そーーーれい[exclamation×2]                                IMG_3710.JPG

フクちゃんの足[exclamation]   すごいあがるーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]   スゲーー!

 

フフフフフ・・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]     ドキドキ ワクワク[揺れるハート]                             IMG_3641.JPG

遊んであげたら、よっぽど楽しいらしく、興奮状態です[わーい(嬉しい顔)]  

 

あーーはっはっはっはっはーーー[わーい(嬉しい顔)]  [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                         IMG_3663.JPG 

楽しくて、嬉しいんですって(笑)

 


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。