So-net無料ブログ作成
検索選択

変な音 [フクちゃん]

暑いです[あせあせ(飛び散る汗)]  昨日は34℃まで、今の部屋の温度は32℃[晴れ]  

こんなに暑い日が続くなんて~[あせあせ(飛び散る汗)]  もう北海道の夏じゃないわ[ふらふら]   明日から9月なのに・・・

もう、勘弁してくだせぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

フクちゃんは暑くないのかしら?

なんだか、いつも以上に元気に見えますけど・・・ 

今も、元気にボール転がして遊んでますよ[サッカー]   鳥ってスゴイな~

 

フクちゃんが、暑がってるかどうかわからないので、凍らせたペットボトルをカゴの上に

置いてみました。

まあ、嫌ならカゴには近づかないでしょう[目]

 

しばらくして、フクちゃんが珍しく静かなことに気付きました。

様子を見てみると・・・・

 

IMG_4316.JPG

なんと、この体勢のまま、ずっと固まってます[がく~(落胆した顔)]

「えっ[exclamation&question]  なに? どうしたの?  フクちゃん[exclamation&question]

私の呼びかけにも、全く反応しません[がく~(落胆した顔)]

やだ[exclamation] どうしたの[exclamation&question] コワイ[がく~(落胆した顔)]   と、急いでカゴに駆け寄ると・・・

 

IMG_4320.JPG

凍らせたペットボトルから、パキ、ピキ って、氷の音が鳴ってるではありませんかー(笑)

な~~~~んだ~~~[たらーっ(汗)]  この音を聞いてたのね~~[わーい(嬉しい顔)]   もー!心配したよー

フクちゃんには、初めての音だったんですね。この後も、しばらく同じ体勢で聞いていましたよ。

面白かったんですねー[るんるん]    でも、なんで下を見てるの?

こんな物をカゴの上に置いて、怖がるかな?って、思いましたが、全然平気のようでした。

氷の音に飽きると、ペットボトルの上を平気で歩き、歌なんか歌ってましたわ[わーい(嬉しい顔)] 足冷えるよ~

 

フクチだって歌って踊った後は、アッチーよ[ふらふら]  ふぃー[あせあせ(飛び散る汗)]                       IMG_4036.JPG

フクちゃんは、このくらいの暑さなんて平気そうです。

凍らせたペットボトルなんて必要なかったみたいです。 

不思議な音を聞いて、楽しそうだったけどね[手(チョキ)]

 


nice!(9)  コメント(8) 

フクチコ写真館 3 [フクちゃん]

今回のボツ写真たちは、もうちょっと・・・、あと少しこうだったらブログに載せれたのに~[ふらふら]

と、悔しく思う写真ばかりです。

 

可愛いフクちゃんのアップ[黒ハート][カメラ][カメラ][カメラ]    と、思ったのですが

IMG_4024.JPG

あまりに元気のない顔だったので使えなかった・・・[たらーっ(汗)] 今にも泣きそうな顔してます(笑)

 

抜けた尾羽で楽しそう遊んでます[黒ハート] とか載せようと思ったのに・・・

IMG_3723.JPG

全然興味を示さない・・・・[ふらふら]  DSの方が楽しいらしい・・・。

 

水浴び後の可愛い姿を撮りたかったのに・・・・

IMG_4246.JPG

変な顔・・・(笑)   吐き戻しの後みたいになってしまった[たらーっ(汗)]

 

人形と一緒に、スヤスヤおやすみしてますよ[目]     が・・・・・、

IMG_4149.JPG

フクちゃん、少し薄目開けてた[たらーっ(汗)]

 

お尻にフワフワの羽が付いてて、楽しいかも[るんるん] と、思った写真だったけど・・・・

IMG_4143.JPG  

ただそれだけで、それ以上、話が膨らまなかった・・・・。

 

撮った時は、フクちゃんが楽しそうに雑談してるように見えたのですが、

IMG_4192.JPG

よく見るとそんなに楽しそうじゃなかった・・・[がく~(落胆した顔)]

 

もう少しはっきり写ってたら・・・・

IMG_4304.JPG

この足は、きっと可愛かっただろうな~・・・・     残念・・・・。

 

ラストはこの顔!

IMG_4062.JPG

フクちゃん!  怖すぎて使えないから(笑) 

 

現像するにはちょっと・・・・。ブログにも使いにくい・・・。でも消すのも忍びない・・・。

そんな写真がパソコンの中にいっぱいです。 動画もいっぱい。

そろそろ整理しないと~

 


nice!(10)  コメント(14) 

大満足 [フクちゃん]

ある日の午前中、それまで、おもちゃでコロコロ遊んでいたフクちゃんが、

いつの間にか

 

ヒャッホー[わーい(嬉しい顔)]                                                  IMG_4211.JPG

水浴びしてました。(豆苗で)

でも、よ~く見ていただくと・・・・。

この豆苗、この日は、まだ水をあげる前なので濡れてません(笑)

 

あれ? なんだこれ・・・                                           IMG_4216.JPG 

フクちゃんがいくら水浴びしても、体は濡れません[目] 

本人も多少は変だと感じてるようですが・・・・

 

ヤアヤアヤア[exclamation×2]  それそれー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]                                 IMG_4212.JPG

それでも、どんどん続けてました(笑)

羽は全く濡れませんでしたが、本人は大満足だったようで、その後、豆苗に水をかけてあげても

フクちゃんは、もう興味を示しませんでした。

 

***************************************************************

毎回、鏡ブランコを洗った後、早くピカピカの鏡を見たくて、せっかちフクチが飛んできます[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらかと言うと、襲いかかって来る!って、感じです(苦笑)

仕方がないので、しばらく遊んであげることにしました。

IMG_4278.JPG

私が手に持ちながら、ゆっくり大きく、ブラブラと上下左右に揺らしながら部屋の中を

歩き回ります。

フクちゃんはとっても楽しそうです[るんるん]

IMG_4273.JPG

揺らされてても、余裕で羽の手入れなどもしてます。

そして、動きを止めると・・・・

IMG_4275.JPG

にらまれます(笑)

どうやら、この遊びもフクちゃんは大満足のようで、最近は毎日やらされてます[たらーっ(汗)]

ちょっとした腕の運動になりますよ[わーい(嬉しい顔)]

 

楽しいじょ[手(チョキ)]                                                      IMG_4282.JPG

 


nice!(8)  コメント(13) 

フクちゃんの場所 [フクちゃん]

ハロー[るんるん]   毎日暑いけど、みんな大丈夫~[exclamation&question]                              IMG_4206.JPG

暑い日が続きますねー。 フクちゃんも毎日、「あっちーねー!アツイアツイアツイ[晴れ]って

言ってますよ。 もちろん、意味は解ってないと思いますけど(笑)

そんな暑い中、皆さんのお宅の鳥カゴって、お部屋のどこにあるのでしょう?

我が家は、ここ ↑ 。 インコの飼育書などでもタブーと書かれる、窓際です。

しかもこの場所って、夕方になると西日ガンガンの最悪な場所だったりします。

窓際って、朝と夜の温度差が激しいですし、外で大きな音した時なども、ビックリするし、

落ち着かない場所です。なによりも長時間、直射日光にさらされて熱中症なんかになったら

大変です。 そして冬も、窓からの隙間風などで、とても寒い。 

まさにフクちゃんにとって、ここは最悪。 

(あと、関係ないけど、エアコン扇風機の風が直接あたる場所も、体調を崩すらしいので

気をつけたいですね。) 

なので皆様、どうか私の真似はしないでくださいね。

 

ん・・・・? うち?   あ~[わーい(嬉しい顔)]  我が家はここで良いのですよ。

だって、私がいっつも一緒に居るし、

 

待て待て待てー[グッド(上向き矢印)]  キャハハハー[わーい(嬉しい顔)] 頭に止まるじょー                      IMG_4182.JPG

フクちゃんなんて勝手に好きな場所に行ってて、カゴになんか入ってないんですから(笑)

ただ、夜はこの場所の温度に気を使ってたり、長い時間外出する時は、

居間の風通しの良い場所に移したり・・・。

最悪な場所と解っていながらも、早寝のフクちゃんと、夜更かしの私達との生活を考えると、

いろいろ気を使わなくてはならなくても、私達が寝るまでは、居間からの明かりで真っ暗にも

ならないし、やっぱりここなのです。 

居間からも、カゴの中からも、お互い観察できる場所ですしね。

 

お~い! そろそろ布をかぶせてくださ~い[目]                           IMG_3779.JPG

 なんて、早寝の良い子に見せかけて、

 

そりゃー[るんるん]                                                 IMG_4185.JPG

また、出てきたりもしてます[たらーっ(汗)]

 


nice!(11)  コメント(12) 

涼しい話でも [雑記]

お盆が近づくと、テレビで怖い話をよくやってますよね。

ビビリで怖がりのクセに、私はそんな番組が大好きで、一人で見るにはもったいない! と、

わざわざ録画して、仕事から帰って来た夫にも、強引に見せたりしてます(笑)

私は、霊感とか第六感などというものは、もちろん持ち合わせていなく・・・、

イヤ! そんなものが私にあったら、正直、とても困る! 絶対ヤダ!! どーしてもいらない!

そんなの、一人でトイレにも行けなくなってしまう(苦笑)

そんなビビリの私ですが、それでも、たま~に変なことがあったりもします。

 

先日、一人で寝てたんですけど、私は、基本的にいつも寝つきが悪く、その時も早くにベッド

入ったわりには、いつまでもウダウダ眠れずにいたんですね。

でも、しっかり目を閉じて眠る努力はしてました。 

そしたら、私の枕元に誰かが手をついたんですよ。枕のすぐ横で、ベッドがグ~っと

押されるような、凹むような感じかな?

あら?っと思ったんですが、横を見た時には別になんでもなく、当然誰もいませんし。

気のせいだと思って、また眠る努力を続けたんですが、その後すぐに、耳の上あたりに風が・・・

フーって、まるで息を吹きつけられたような・・・[がく~(落胆した顔)]

さすがに、これは何か変だ! と、気付いたんですが、私の場合こんな時でも、どうしても

「気のせい」 に、すがってしまうようです。さっさとその部屋を出て、居間でテレビ見てる夫に

助けを求めに行けばいいものを、そんなもの絶対受け入れるもんか!の勢いで、また寝ようと

してるんですもの(笑) 

でも、やっぱり怖いわけですよ。「ヤバイ!これはヤバイ!」って、もう、ドキドキしてるんです。

そして、この怖い気持ちを打ち消すには、皆さんも同じかしら? 

そう、楽しいことを考えて忘れる[わーい(嬉しい顔)]  やっぱりコレよね~[るんるん] 

で、考えましたよ。 もう一羽インコを飼ったらどんな生活かしら[黒ハート] とか、ボーナスで何を買おう

かな?とか、ダイエットに成功して、昨日までお尻でつっかえてたスカートがスルリと入った(笑)

なんてことも考えてると、緊張してた気持ちも、だんだんほぐれてきました。

じゃあ、そろそろまた寝る努力に移ろうかな~・・・  の時ですよ。 

私の耳元ではっきり。

 

「そんなことしても無駄だ[exclamation]

 

ヒー[あせあせ(飛び散る汗)]  言われてしまいましたよ! 男の人の声ですよー[がく~(落胆した顔)]

もう、ここまで来たらパニックですよ[あせあせ(飛び散る汗)] ガバッーっと、力一杯起き上がり、そのまま居間まで

ダッシュです[ダッシュ(走り出すさま)]   もう、なんか知らんけど怖いんじゃー[ふらふら]

結局、そのまま寝るなんてこともできず、その後、しっかりビールで酔っ払ってグダグダになって

寝てしまいました。  う~む・・・ こんな目に会うなんて・・・・

きっと、最近、怖いテレビばっかり見てたから、こんな変な夢を見たんだー[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、一人でお風呂に入るのが怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]  助けてー!フクチー!

 

あん? これで一緒に入るか?                                      IMG_4170.JPG

フクちゃん、そんなの全然使ってくれてないじゃん[exclamation] 使わないから、この頃は水も入れてないし。

その前に、そんなちっこい風呂になんて、入れないちゅうの(笑)

 


nice!(8)  コメント(10) 

お尻の羽が [フクちゃん]

先週、半年に一度の、フクちゃんの定期健診に行ってきました。

いつものように、病院で順番を待っている間も、フクちゃんばっかりが騒がしく、

ご機嫌でペラペラしゃべり続け、それに飽きたら、今度は外に出せ!と大きな声で鳴きまくって、

ただでさえ暑い中、また変な汗をかいてしまいました[ふらふら]

 

ちょっと!そんなことより聞いて[exclamation] フクチのお尻の羽ね、切られたんだよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]              IMG_4141.JPG 

そうでした(笑) フクちゃんの検査結果は、どこも異常なかったのですが、

実は最近、フクちゃんのお尻が少し汚れてました。毎日、気になってたのですが、

いつものように水分過多ではあるけれど、下痢はしてなかったので、もうすぐ病院の日だし・・・と、

少し様子を見ていたのです。

なので今回は、尿検査もしてもらいましたが、何も問題はありませんでした。

そして、フクちゃんは、汚れたお尻の羽を少し切ってもらい、スッキリして帰ってきたのです。

きっと、連日の暑さで水を飲みすぎてるのと、あと、太い止まり木のせいなのかな・・・?

とりあえず、これからも注意深く観察しようと思ってます。

 

ひそひそ・・・ あのね、フクチね、お尻だけ涼しいんだよ[黒ハート] コソコソ・・・             IMG_4151.JPG                                    

 

さすがに暑いこの頃、本当は水浴びしたいくせに、水に飛び込む勇気のないフクちゃんは、

台所で水浴びさせてあげようとしても、ごまかすようにゴクゴク水を飲み、頭を振った時の

水しぶきで満足してました。 これが原因かどうかは、はっきりしてませんが、

少なくとも、水の飲みすぎは間違いないと思います[たらーっ(汗)]

 

 

ねえ! 聞いてるー??? [グッド(上向き矢印)]                                     IMG_4157.JPG

 


nice!(10)  コメント(12) 

梅子さんの日記 8/3 [雑記]

昨日の夜、うちのマンションで飼われている犬が、近所のおじさんに怒鳴られてました。

連日、朝から晩まで吠え続け、その声に反応して他の犬たちも吠え、大合唱です。

私達が入居した時はペット禁止だったはずなのに、いつの間にかペット可に・・・

そして、現在はまるで犬屋敷[たらーっ(汗)]

昨日は確かにうるさかったのです。 私も、どこの犬かはっきりわからなかったし、管理会社に

苦情の電話をしようかと考えてました。

犬は、大好きです。実家の犬も若い時は、無駄吠えの多い犬でした。ビビリなリップですから。

ですが、フクちゃんまでもがイライラしてる様子を見ていると、このままで良いのかどうか

疑問に感じました。

でも・・・結局、私は電話できませんでした。 ペットが悪い訳ではないからです。

苦情を入れた後、その子がどうなるのか考えました。 朝から晩まで一匹で留守番させられ、

真っ暗な部屋で、心細く飼い主を待ち続け、さらにこの暑い中、窓まで閉められるのかと

思うと悲しくなりました。

怒鳴ったおじさんは、もう我慢できなかったのでしょう。 その気持ちもわかります。

そして、その時は飼い主も家に居たのでしょう。 だって、今日はその子、とても静かですもの。

静かなありがたい昼間。 

でも、なんだか、とても落ち込みます。

  

 

せっかく同じ時代にこの世に生まれて、何かの縁で結びついた自分とペットたち。

どうせなら、互いが幸せになれるように努力して行きたいと、私は考えます。

IMG_3952.JPG

 


nice!(7)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。