So-net無料ブログ作成
検索選択

薬の水はキライ! [フクちゃん]

っぽい糞のため、お尻が汚れていたフクちゃんですが、1ヶ月間のお薬入り水を飲み終わり

先週また病院に行ってきました。

実際、薬を飲んでる間も糞は常に水っぽく、病院に連れて行った日もフクちゃんのお尻は

少し汚れていました。

いくら整腸剤が入ってるにしても、薬入りの水も嫌がらず、普通にゴクゴク飲んでましたから、

今まで水っぽかったものがそんなに間単に固まるわけはないんですよね。

それでも、たまに汚してましたが、前のようにいつもお尻が濡れてるのもなくなりましたし、

病院に行く前から、今回でもう薬は止めようと考えてました。

なのに、今回の糞の検査で、細長い細菌が増えてしまったのが分かり、今度は抗菌剤などの

薬水です[ふらふら]  これは1週間で終わる予定なので、フクちゃんも、もう少しの辛抱なのですが。

 

マズイんだじょ[バッド(下向き矢印)]  あんなの飲めないってばー[ふらふら]                           IMG_4510.JPG

かわいそうに、よっぽど口に合わないらしく、お水が全然減りません。

IMG_4497.JPG

でもね ↑ ほら!見てくださいな[わーい(嬉しい顔)] フクちゃんの尻尾のところよ! あえて大きくしませんが、

とても理想的なものになっていますのよ[キスマーク]  オホホホ

フクちゃんには悪いけど、マズイ水の効果ね[わーい(嬉しい顔)]  お尻もキレイ[ぴかぴか(新しい)]  

フクちゃん[ぴかぴか(新しい)] ピカピカのお尻を皆に見せてあげましょうね[グッド(上向き矢印)] [るんるん] [るんるん]

 

はあ[exclamation&question]  ヤダよ[exclamation×2][むかっ(怒り)]  フン[ダッシュ(走り出すさま)]   バカじゃないの?                                   IMG_4501.JPG

・・・・・[がく~(落胆した顔)]ゴーン   ああ・・・そうなの?・・・ イヤですか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   スミマセンでした・・・

 

薬が終われば、きっとまた水っぽい糞に戻るのでしょうが、水をたくさん飲むクセが少しでも

治ってくれるといいな~と、思ってます[手(パー)]

 

風呂上りの一杯は、ウマイねぇ~~[いい気分(温泉)][ビール]  いいね~~                                 IMG_4514.JPG

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

良くなってきました [動画]

皆様からの優しい言葉に励まされ、しばらく安静に過ごしておりました。

おかげさまで私のギックリ腰も、日に日に良くなってきてるようです[わーい(嬉しい顔)]

いつも暖かなコメント、ありがとうございます[かわいい]  私は幸せです[揺れるハート]

そして、幸せを感じながら家の中でゴロゴロしてました(笑)

その間のフクちゃんは、

 

・・・・ ヒマだじょ・・・・[たらーっ(汗)]                                            IMG_4485.JPG

 

たっ・・たいくつなのだ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   これは困った・・・[たらーっ(汗)]                       IMG_4486.JPG

こんな写真を見てしまうと、静かに一人遊びしてる寂しそうなフクちゃんを想像されるかも

しれませんが・・・・

なんの! そんなことはない[exclamation]

今回の退屈フクチは、部屋でゴロゴロしてる私に、バンバンちょっかいかけてきてましたよ(笑)

横になってる私の黒目を突っつきに来たり、ウトウトしてる私の耳元で大きな声をだしたり、

読んでる本をかじりに来たり、意味もなく部屋の中を何度も飛び回ったり。

・・・・元気でした。 必要以上に・・・[たらーっ(汗)]

腰以外は元気なのがバレてたのでしょうか・・・

 

***********申し訳ありません。動画は削除致しました。**********

 

うるさくて寝てられないのです(笑)

 

※ フクちゃん結婚って言ってます? 離婚?  どっちにしてもドコで覚えたのでしょうね^^

フクちゃん、最後の方でウルセーって言ってます? 誰に教わったのかしら・・・・?  私か!?

「プリしゃん !」 現在、大ブームです[わーい(嬉しい顔)]  意味はわかりません! プリしゃんです! (笑)

今回の動画は、たくさん話してるわりに聞き取れないものが多すぎました[ふらふら]

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

腰が!! イタタタタ・・・・ [雑記]

えー・・・・、  現在わたくし、

ギックリ腰でございま~~~~す[かわいい]    イエイ[手(チョキ)]

 

なんてバカ言ってる場合じゃないんですよーーー[ふらふら]

なんですか!この腰の痛みは!?  ギックリ腰ってこんなに辛いのー?[もうやだ~(悲しい顔)]  勘弁して~~

重い物を持ったわけでもなく、普通の一日を過ごしていただけなのに、突然ギックリ腰です。

病院で出してもらった痛み止めを飲んでも、痛くて思うように動けません[ふらふら]

動けない私の代わりに、夫が家のことをちょこちょこやってくれてるのですが、

昨日の夜中は、コーヒーカスを床にぶちまけてくれ、今朝、フクちゃんのカゴの掃除を頼んだら

IMG_4465.JPG

ちゃんとカゴがはまってないのに力任せに止めて、↑ ここの部分が壊れた[がく~(落胆した顔)] バリンって音がした!

どうすんのこれー[ふらふら]   もう、上からカゴ持てないじゃん[むかっ(怒り)]

・・・・・・・・・[たらーっ(汗)] 

頑張って手伝ってくれるのは有難いけれど、素直にありがとうと言えない私がいます・・・。

 

二人して、な~~にやってんだか~(笑)                                      IMG_4470.JPG

座ってても腰が痛いので、今日はこのへんで失礼します[手(パー)]

 

 


nice!(13)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

静かな午後は [フクちゃん]

ちょっと前まで、「暑い!もうダメだ・・・ たすけてー[ふらふら]」 なんて毎日過ごしていたのに

いつの間にかこんなに涼しくなって、北海道はすっかり秋の空。

夜なんて半袖では寒いくらいです。 

今日も良い天気[晴れ]  多少の暑さはまだ残っていても

 

ZZZZ[眠い(睡眠)]                                                   IMG_4438.JPG

この顔を見てくだされば、どれだけ過ごしやすい一日か、分かっていただけるかと思います[るんるん]

今日はフクちゃん、家の中での日光浴です。 家の中だと、目を離していても大丈夫なので

ラクですね! 日焼けも気にしなくていいし[手(チョキ)]

たまにはカゴの中にいるフクちゃんの撮影でもしましょうか[るんるん]  どれどれ、カメラを近づけて~・・・

 

ねむねむ・・・眠たい・・・・[眠い(睡眠)]  ムニャムニャ・・・・                            IMG_4442.JPG

ほ~! カメラを近づけると、いつもの邪魔な金網が目立たなくなるのね[目]  フムフム・・・

フクちゃん、眠そうですね~。 でも、ちょっと邪魔しちゃうよ[わーい(嬉しい顔)]

 

ちょっと・・・・ ヤメテよ~・・・[あせあせ(飛び散る汗)]                                    IMG_4449.JPG

いいねー[手(グー)] カゴの中だと逃げ場がないから、アップの写真が撮りやすい!

ごめんごめん、もう一枚だけね[カメラ]  もう止めるから(笑)

 

いいかげんにして[ちっ(怒った顔)]  眠いんだってば!![むかっ(怒り)]                              IMG_4448.JPG

ひぃ~[あせあせ(飛び散る汗)]   怖い顔で怒られた~~[バッド(下向き矢印)]    ・・・邪魔してごめんなさい[たらーっ(汗)]

マンションで飼われてる犬達があまりにもうるさいので、この間ついに警察が来ました。

近所の人が通報したのでしょうか・・・。 

それ以来、静かな毎日を過ごせています。  

静かになった今、もしかしたら一番うるさいのはフクちゃんかもしれません(苦笑)

 

ふぁ~~~~ [眠い(睡眠)]  ねむねむねむ・・・                                 IMG_4433.JPG 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

近頃のフクちゃんったら・・・ [フクちゃん]

毎日の暑さで、フクちゃんもおかしくなったのかな?・・・・[ふらふら]

近頃のフクちゃんは、もう~! 怒ってばっかりー[バッド(下向き矢印)]

何がそんなに気に入らないのか、ジャージャー鳴きまくって、ヒステリーフクチです[たらーっ(汗)]

そして、やたら私を呼ぶ・・・。

 

もっと遊んで[ちっ(怒った顔)]   もっと!![むかっ(怒り)]                                   IMG_4350.JPG

体中の羽が、そんなにピタっとなるまで遊んであげてるでしょうに・・・・[たらーっ(汗)]

そんなイライラフクチを見ていると、普段の何気ない羽づくろいにまで、こんなセリフが

ピッタリに思えます(笑) ↓

 

あー[あせあせ(飛び散る汗)] お尻カユイ!   イライラ・・・・[むかっ(怒り)]                              IMG_4409.JPG

あー[あせあせ(飛び散る汗)] 足もカユイ!  イライラ・・・[むかっ(怒り)]                                  IMG_4410.JPG

あー[あせあせ(飛び散る汗)] 脇もカユイってば!  もう! キー[ちっ(怒った顔)] ムカツク!                               IMG_4412.JPG

本当に、こんなことブツブツ言いながらやってたら少し笑えますね(笑)

 

だ~か~ら[exclamation]  もっともっと遊ぼうよー[るんるん]  ねえ!ねえ[黒ハート]                      IMG_4351.JPG

こんな、可愛らしい顔に負けてはダメなのです。 無視です!無視! うるさくても無視!

ほっといたら諦めるんですから。 そして静かになるんです。 

 

おりゃーーーーーー[exclamation][exclamation][exclamation]   バリバリバリ                                        IMG_4386.JPG

あーー・・・[バッド(下向き矢印)] いつの間にかスダレがボロボロ・・・[がく~(落胆した顔)]  上の木の部分にもかじった後が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こらーーー[exclamation]  フクちゃん[exclamation]  ダメーーー[ちっ(怒った顔)]   やめなさい!   

 

うるしぇー[むかっ(怒り)]                                             IMG_4397.JPG 

今のフクちゃんには、このセリフもピッタリ(笑)  不良インコ見習い中?(笑)

 

実は、未だにフクちゃんのお尻の羽が汚れてまして、一週間くらい前から病院でもらった

お薬を水に溶かして飲ませてます。 菜っ葉から水分をとって薬水を飲まなくなるのを防ぐ為、

菜っ葉も控えてます。 検査結果に異常がなかったため、与えているのは整腸剤ビタミン

なのですが、この薬入り水ってば、なんとも変な臭いです。

フクちゃんは普通に飲んでますが、それでも多少のストレスを感じてるのかもしれません。

菜っ葉や水浴びも禁止されて、きっとイライラしてるのでしょうね。

  


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。