So-net無料ブログ作成
検索選択

雪の降る寒い日でも [フクちゃん]

昨日は雪の降る寒い一日でした[雪]  窓の外は雪景色です。

フクちゃんにも、真っ白な外の景色を見せてあげましたよ[るんるん]

ふふっ^^                         無反応でしたが・・・(苦笑)

 

ふ~~~ん・・・。雪ねぇ~~~。 ふ~~ん・・・。                           IMG_5100.JPG

変な顔[exclamation](笑)   全然わかってないようでした。

そして、何事もなかったかのように

 

どれどれ[るんるん] なにかあるかな~~[グッド(上向き矢印)]                                  IMG_5117.JPG

ゴミ箱を狙って怒られてました[たらーっ(汗)]

フクちゃんは怒られてもめげません。 ・・・・聞いてないと思われる・・・。

そして、食器を洗ってる私の邪魔をしながら、元気におしゃべりタイムです。

 

ど~~~しよっかな~~~~・・・[たらーっ(汗)]                          IMG_5123.JPG

最近覚えたみたいです。 きっと、晩ご飯を何にしようか悩んでいるのでしょう(笑)

 

フクちゃん!? 今日も一番カワイイ顔でいましたか?[黒ハート]                       IMG_5112.JPG

誰も一日中、カワイイ顔でいなさい なんて言ってませんよ[たらーっ(汗)]

 

ちょっと! 寒い顔みして[黒ハート]                                        IMG_5098.JPG

だから(笑) 誰も、そんな無理なお願いしてないって[わーい(嬉しい顔)]

 

悪いことして遊ぶ[exclamation&question]                                              IMG_5121.JPG

んなっ[exclamation&question]   遊びません[exclamation][むかっ(怒り)]                    なんだなんだ!?悪いことって[がく~(落胆した顔)]

 

かじっ[exclamation×2]  イタっ[exclamation×2]  かじっ[exclamation×2]                                     IMG_5109.JPG

ははは[わーい(嬉しい顔)]  「かじったら痛い! かじったらダメ!」 って意味です。

せっかちフクチは、言葉をどんどん短くしてるようです(笑)  

 

寒くなってきたせいか、フクちゃんの行動も少し落ち着いてきたようです。

走り回ってる時間より、おしゃべりしてる時間が増えてきました。 声は相変わらず大きいけど・・・

 

 

 

ん? フクチのお話し、なにか違ってましたか[exclamation&question]  [るんるん] [るんるん] [るんるん]                  IMG_5096.JPG

 

※ ブログを書き終わり、最後に保存ボタンを押すと、技術的な問題?だかなんだかの

ページに行き、書いたものが全部消えてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

今回で3度目です・・・。    ショック[ふらふら]

たまに、せっかく書いたコメントも消える時ありませんか?


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フクちゃんサッカー [フクちゃん]

しばらくなにもする気が起きない状態でしたが、マンガの本をドサっと買い込み

すっかり気分リフレッシュ[手(グー)]  いや~!楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

こんなにマンガに集中したのは、本当に久しぶり! 今のマンガって、すごい面白いのね!

もちろん、マンガに熱中してる最中も、ちゃんとフクちゃんのお相手はしてましたよ^^

フクちゃんの最近の遊びは、     《サッカー[サッカー]

 

早くーーー[exclamation×2]  おーーーい[exclamation] 早くーーー                               IMG_5043.JPG

あぁ・・・ ボールの前で、私を呼んでます。 それはもう、しつこく・・・・[たらーっ(汗)]

 

サッカーして遊んでくだせい[exclamation×2] [サッカー] [サッカー] [サッカー]                                IMG_5035.JPG

フクちゃんのサッカーボールは、いつものアレ。  コロコロのゴミね(笑)

さあ、見て! このスピード[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

オリャオリャオリャーーーーー[exclamation]  スタタタタ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]                          IMG_5051.JPG

そりゃーーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                                        IMG_5049.JPG 

ふふっ[わーい(嬉しい顔)]  サッカーというより、ゴミの奪い合いなのです(笑)

 

ボールは渡さないぞ[ちっ(怒った顔)]  あっち行って!                                          IMG_5061.JPG                        

ボールを守るフクチ[exclamation]  でも、すぐに奪われるんですけどね[わーい(嬉しい顔)]  ちょろい(笑)

興奮しすぎて、もうワケわからんフクちゃんです。 たまに私の手も攻撃してきます[ふらふら]

 

それ! ヘディング[グッド(上向き矢印)][サッカー]    スカッ[あせあせ(飛び散る汗)]    アレ!?                            IMG_5065.JPG

そして、いいだけ遊んで満足すると、勝手に試合放棄。

 

いや~~[わーい(嬉しい顔)] いい汗かいた~~! 楽しかった~~[ぴかぴか(新しい)]                       IMG_5075.JPG

あまりボールに触れないとイライラするらしく、ジャジャジャって怒りながら走ってます(笑)

そして、もっとスピードを上げるために、羽もバサバサやって走るのです[手(チョキ)]

楽しいですよ^^

 

ちなみに、私が読んだマンガは

いつだったか、テレビで紹介されてた、人気のマンガ。

すごく、おもしろかった[手(チョキ)] 早く続きが読みたいな~

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

だらだららぁ~~ [フクちゃん]

どうも近頃、気力がない! といいますか・・・、元気がないような・・・

いえ、フクちゃんじゃなくって私がなんですが[たらーっ(汗)]

(フクちゃんは元気が有り余ってるようで、今も私の後ろで、何やらたくさん、おしゃべりながら

窓にぶら下がってるスダレをかじりまくってます[たらーっ(汗)]

体調が悪い訳ではないので・・・、きっと、ただの・・・グータラ・・・?(笑)

ブログを更新したくても、いまいち何も思いつかなくて困ってます。

うまく表現できないっていうか・・・  う~む[たらーっ(汗)]   困った・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

先日、たまには冒険してみるか~。と思い、フクちゃんの餌(シード)をいつもと違うお店で

買ってみました。 粒もピカピカで大きいし、別に変な臭いもしないから、きっと喜ぶだろうと

思ってましたが、フクちゃんにはそれほど人気がなく、特別食いつきが良い訳でもなかった

んですね。 たいしたことないな~・・・で、終わるハズだったんですが・・・・

なんか、虫? たぶん虫? いたと思う・・・・あの餌。

餌が小さな団子のようになってて、手で摘んだらグニグニしてて、繭?のような・・・・[ふらふら]

慌てて餌を入れてるビンの中をじっくり見ると、その餌団子がいくつもありまして。

虫かどうかしっかり確認はしませんでしたが(怖いから)、全部捨てました。

フクちゃんは、虫なんて平気なのかもしれませんが(いや、食べさせたくはないけど)

何よりも、私がダメだ・・・[がく~(落胆した顔)]  虫、怖い!

そして、そのまま大雨の中、いつもの店にダッシュで餌を買いに行ったんですけど・・・。

 

うぅ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] いつもの私なら、こんな話も、「ちょっと!ちょっと!聞いて聞いて[グッド(上向き矢印)]」のテンションで

いつものように大げさ気味に語るところですが、やっぱり今日はダメだわ・・・[バッド(下向き矢印)]

今日の私は

 

ふぅ~~~~~~[眠い(睡眠)]                                               IMG_5005.JPG

まさに、こんな感じです(笑)  やれやれ・・・

 

 

これ[exclamation] いいかげん[exclamation]シャキっとしなさい[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]                              IMG_5023.JPG

やばっ[がく~(落胆した顔)]  いつまでもダラダラしてたら怒られる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

壊れた鏡ブランコ [フクちゃん]

フクちゃんが、この頃、なんか・・・・

 

フンフン[ダッシュ(走り出すさま)]  フゴフゴ[ダッシュ(走り出すさま)]                                            IMG_4968.JPG

変な音を出してます。

最近、頻繁にフゴフゴ言ってるな~・・・ と思い、よく聞いてみると、

 

フンフン フン[ダッシュ(走り出すさま)]   くしゃい!くしゃい! クサイ[わーい(嬉しい顔)]                          IMG_4974.JPG

ですって(笑)   これ、私の真似だよ~(苦笑) 

ついに私が臭いを嗅ぐときの、鼻息までマネするようになってしまったのでした[ふらふら]

フクちゃんのニオイをフンフン嗅いで、「クサイクサイ[わーい(嬉しい顔)]」。  

フクちゃんが喜ぶので、最近の私の日課なのです(笑)  本当に、なんでも真似するのね・・・[たらーっ(汗)]

***************************************************************

鏡ブランコでブラブラして遊んで[るんるん] と、毎日しつこいフクちゃん。

私だって、できるだけ遊んであげたいさー[手(グー)] そりゃー・・・ね

でも、フクちゃんを満足させるには、少し時間がかかりすぎる・・・[たらーっ(汗)] 

私だって、疲れてる日もあれば、他にしなきゃならないこともある・・・・。

でも、フクちゃんは容赦ない。私のノリが悪かろうが関係ないのだ。

遊んでくれるまで鳴き続ける。 そう! 退屈はフクちゃんの敵なのだ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、そんな騒がしいフクちゃんを横目で見ながら、気付かないフリをしていた私にも

ついに限界がくるのです[ダッシュ(走り出すさま)]  イライラした私は、「これでもくらえ[パンチ]」とばかりに、

IMG_4951.JPG

ここにぶら下げ、放置してやりましたよ[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] わははは  してやったゼ[手(チョキ)]

ところが、こんな所に放置され、退屈してすぐに飛んでくると思いきや

楽しそうにおしゃべりしたり、歌ったりしてるではありませんか[たらーっ(汗)] 環境変わって嬉しいのか!?

「えっ? そこで満足するなら、毎日私が遊んであげなくても良かったんじゃないの[exclamation&question] [がく~(落胆した顔)]」 

なんて怒ってみても

 

はあ? なに言ってる~? ハテナ?                                  IMG_4952.JPG

って、顔してました[たらーっ(汗)]

***************************************************************

昨日、夫と行ったペットショップ(フクチのペレットを見に行った)で、

いつもの青色じゃない鏡ブランコを発見! 他に4色くらいあった[ぴかぴか(新しい)]

「あっ[exclamation&question]  青しかないと思ってたのに、他の色もあるんじゃ~ん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][黒ハート]」 と、

かなりテンションの上がった私達。 この前、新しいブランコを買ったばかりだというのに

また壊れた時のためにね![わーい(嬉しい顔)] いつ突然壊れるかわからないしね![わーい(嬉しい顔)] フクチも喜ぶしね![わーい(嬉しい顔)]

と、自分達の物欲に言い訳しながら、何色にするか長い時間迷い、選んだのはこの色↓。

IMG_4978.JPG

喜ぶフクちゃんの姿を思い浮かべ、ウキウキしながら帰宅。

そして、車から降りた時、

落とし[がく~(落胆した顔)]

 

IMG_4990.JPG

 

残念ながら、フクちゃんへのお土産は、こんな姿でとどけられました・・・・

ああ・・・泣きたい・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  私のばか~

 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フクチコ写真館 4 [フクちゃん]

本当は、私が最近よく見る、インコの夢の話を聞いてほしかったのですが(寝てるときの夢ね!^^)

フクちゃんを窓から逃がしてしまった話だったり、お腹を空かせて今にも倒れてしまいそうな

インコの話だったり・・・と、あまりにも恐ろしい、誰も読みたくない内容の夢なので、

やっぱり止めときますね。 私の夢の中に出てくる動物たちは、なぜかいつも飢えていたり、

震えていたり、傷だらけだったり、とても辛い状態にいます。 

夢の中の私は、自分や他人を責めながら、半べそかいてお世話をしてるのです。

もう、かなり前から私が見る動物の夢は、こんな恐ろしい夢ばかりになってしまいました。

理由はどうであれ、すっごい寝起きが最悪なのと、その日一日、無表情になってしまうので、

動物の夢は、あまり見たくないのです。

ね? イヤな話でしょ? こんなの読みたくないですよね? 気分変えたいでしょ? 

じゃ[わーい(嬉しい顔)] 行きますよ[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]

 

カワイー フクチの写真たちですよ~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  見てみて~[手(チョキ)]                   IMG_4864.JPG

久々の登場! 二頭身フクチです[黒ハート]

 

どうですか? ちゃんと翼があるように見えますか~?                        IMG_4869.JPG 

う~ん・・・・[たらーっ(汗)] 翼のある鳥っていうより・・・ 足のある雪だるま[雪]? (笑)

 

ちょっと憎たらしいフクちゃんの笑顔を、あなたにも[プレゼント]

 

アヒャヒャヒャヒャ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]  マジでぇ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]                             IMG_4858.JPG

ね? なんか憎たらしいでしょ?(笑)

 

ご飯、いっぱいいっぱい食べましたの?[黒ハート]                               IMG_4861.JPG

「の?」ってなんだ?  いっぱい寝んねしましたの?  楽しいですの?

いつの間にか、フクちゃんのおしゃべり[あせあせ(飛び散る汗)]  「か?」 が 「の?」 になる時があります[がく~(落胆した顔)]

 

あー[わーい(嬉しい顔)]  気持ち良かったじょー[いい気分(温泉)]  さっぱり[るんるん]                          IMG_4775.JPG

珍しく、気合の入った水浴びでした。 フクちゃんにしてはすごい濡れてます[わーい(嬉しい顔)] 

めったにないことなので、もっと写しましょう[カメラ]

 

はい[exclamation] 変な顔ーーー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]      ホゲ~~[るんるん]                                      IMG_4782.JPG

 

も一回[exclamation]  変な顔ーーー[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   ブヒ~~[るんるん]                                   IMG_4776.JPG 

そんな顔ばっかりしなくていいよ[むかっ(怒り)]  

 

カワイイフクちゃん? どこにいるかな~[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]                              IMG_4529.JPG                         

カワイイフクちゃんよりも、その後ろで、少し開いてる洗面所のドアの方が気になるのは・・・

私だけでしょうか?[がく~(落胆した顔)]

あのドア・・・ちょっと怖いかも[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]  なんて!気弱になってたら、ほら、笑われちゃいますよ[グッド(上向き矢印)]

 

ふふふ[わーい(嬉しい顔)]  心配ないじょ[手(グー)] フクチが護ってあげるのだー[手(チョキ)]                  IMG_4533.JPG                         

薄ら笑い浮かべてますが(笑) 頼もしい言葉です[黒ハート]

 

はい[exclamation] こっちですよ~! はい!チーズ [カメラ] パシャ                         

 

ん?                                                     IMG_4687.JPG  

あっ[exclamation&question] すみません[あせあせ(飛び散る汗)]  後ろの通行人にピントが合ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

しかも、しっかりカメラ目線です[がく~(落胆した顔)]   申し訳ございません[ふらふら]

 

*************************************************************

うふふ[わーい(嬉しい顔)] どうでしたか? フクちゃんの変な顔、楽しんでいただけましたか?[かわいい]

では、また次回をお楽しみに~[わーい(嬉しい顔)]  今回はここまでーー[るんるん]   

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

Wii に反応? [動画]

今回は、いきなり動画です。  音をよ~く聞いててくださいね[耳]

 

************申し訳ありません。動画は削除致しました************



わかりましたか? フクちゃん、ゲームのボタン音にいちいち反応してるんですよ(笑)

他のゲームには反応しないのに、「Wii」の最初のボタン音にだけは毎回反応して鳴いてます。

これはフクちゃんの好みの音なのでしょうかね・・・???

そんなフクちゃん。なんだか最近少し太ったような気がします・・・

うーん。 そうでもないよ~[るんるん]      ムチムチ?[るんるん]                               IMG_4850.JPG

少し前までは、34g前後をキープしてたはずなのに・・・ 現在は38g。

ご飯モリモリ食べて少しムチムチかも(笑) ヒナの時の虚弱なイメージは、もはやナシ[手(グー)]

これからも太りすぎないように、今くらいの体重をキープしてってほしいです。



大丈夫!こんなに早く走れる[exclamation]  まだまだ食べてもOK[手(グー)]                    IMG_4832.JPG


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

リップの服 [雑記]

過去に何度か私のブログに出てきた、実家の老犬リップですが、

実は、もう随分前から、自分では立てないほど足が弱っていました。

立たせてあげれば、まだヨロヨロと自分の力で歩けますが、それでも何歩か歩くごとにドテっと

転んでしまうような状態です。

そんなリップの為に、ネットで犬の介護用品を探す日々をしばらく続けてましたが、

良さそうな物には、驚きの値段が付いていたり、なによりリップのサイズに合うかどうかが

全くわかりませんでした。 

なので、私は覚悟を決めて自分で作ることにしたのです。

返品もできない1万円以上する服を買うより、失敗しても、またすぐに作り直せるリップ専用の服

にしたいと考えました。 この際、多少のみすぼらしさには目をつぶることにしました。

そして、まず自分に言い聞かせるたのです。

「器用な私なら、絶対作れる。私ならこんなの余裕!」 って(笑)。

いえ・・・実は私、裁縫って苦手でしてね[たらーっ(汗)] 中学生の頃の家庭科でも、周りがみんな

パジャマを作ってる間、私は友達と高温のアイロンに霧吹きで水をかけてジュージュー蒸発させて

遊び続け、家庭科の成績は2でしたし(苦笑)

高校でスカートを作りなさい。と、言われた時も、確か布を切ることもしなかったような・・・・。

社会人になっても、針と糸を持つのは取れたボタンを付けるくらいのもので、

裁縫が苦手というより、これはもう、・・・・キライだったのかも(笑)

それでも、ズボンの裾上げをしたい!という理由でミシンは持ってまして。去年買ったの^^

久々に出してきて、作りましたよー[ぴかぴか(新しい)]

一着目は、「寝たきりのリップを起こして両足を入れるのは大変。この布はリップの抜け毛が

付きすぎて洗うのが大変。 お腹の部分が少し長すぎるから、リップのおしっこが付いてしまう。」

と、実際リップに着せてみた母親からの指摘により、失敗の結果に。

そして、すぐに二着目に取り掛かりました。

そして、これが二着目 ↓。

IMG_4764.JPG ←バッグのように持ち上げます。

今度はゆかた生地のようなもので作ってみました。

中には、リップを引っ張り上げても痛くないくらいのキルト芯を入れてます。重くならない程度に。 

首と背中に大きめのマジックテープが付いてまして、これ以上痩せてしまっても大丈夫です。

「今度のは取っ手が短いね~・・・。」 と、また指摘はいただきましたが[たらーっ(汗)] 今回のは、どうやら

大丈夫そうです。

一番大変だったのは、いつ実家に行ってもリップは寝てるので(今はほとんど一日中寝てるので)

サイズが全く測れなかったことでした。 

なので、リップを長年見てきた、触ってきた私の感覚で作り上げました。

あと、キルト布から作ってるので、少し短くして!とか言われても直すのが大変なのです。

ふ~・・・・でも。 なんとか使える物ができて良かった・・・[ふらふら] やれやれ^^ 

家庭科2でも、愛があればなんとかなるものなのね~[わーい(嬉しい顔)]

 

犬とはいっても、介護する飼い主さんは大変です。

介護されてる犬たちも、毎日いっぱい頑張ってます。

実家に帰るたびに、元気がなくなっていくリップの姿を見るのがとても辛いです。

ですが、自分のこんな姿を見せなくてはならないリップの方が、本当は辛いのかもしれませんね。

がんばれー! リップ!!

 

 

 

 

フクチは黄色い服がいいのでぃす! 黄色い鳥になりま~す[るんるん]                     IMG_4748.JPG

フクチの黄色は、頭だけでいいの[わーい(嬉しい顔)]

                                


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。