So-net無料ブログ作成
検索選択

冬の道路は [雑記]

IMG_5419.JPG

今年は、雪の多い冬になってしまいました。 今は落ち着いてますが、この間までの

連日の大雪で、私の腰は悲鳴をあげてました。 辛い雪はねの日々でした[もうやだ~(悲しい顔)]

大雪で大変なのは、雪はねだけではなく、車の運転も[車(セダン)]

特に、中道は本当に危険。 ※上の写真は、排雪後の走りやすい道路。でも、雪山で歩行者も何も見えない状態です。 

ザクザク雪で埋まるし、(トラックとかもあちこちで埋まる)

雪で道が狭くなってるので、対向車が来ても、すれ違えない。

道路は当然ガタガタですが、マンホールの部分だけは雪が解けるので、

大きな穴になってしまいとても危険です。(数年前、うちの車はこの穴に落ちてマフラー交換

するハメに・・・[ふらふら]) ちょっとした落とし穴です(苦笑)

でも一番怖いのが、雪山が大きすぎて、かなり前に出ないと車が来てるのかどうか分からない

ってことです。中道から大きな道路に出る時とか、一時停止の時とか。

こんなに出たら、横から来た車にぶつかる!ってくらい前に出ないと両サイドが全然見えない。

私は元々、車の運転が好きではないので、たまに運転しなくてはいけない時は本当に嫌です[あせあせ(飛び散る汗)]

なので冬の間、嫌な運転は夫に任せて、私は助手席で 「あそこ!穴ある[exclamation]」 などと

マンホールの穴に目を光らせていることとしましょう[るんるん]

皆さんもどうぞ、運転には気をつけてください。

 

寒い中、ナナカマドの木に鳥が。 

IMG_5421.JPG

もう少し近くで撮りたかった・・・[たらーっ(汗)] なんの鳥か、全然わからない・・・[バッド(下向き矢印)]

 

ならば、こちらの鳥ではどうだ!

 

 

豆苗の上の鳥。 水浴び中。

IMG_5437.JPG

 

名前は、

IMG_5443.JPG

まゆ毛フクチ[わーい(嬉しい顔)]

 

相変わらず 「まゆ毛フクチ」 は、情けない顔をしてました(笑)

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ゾウさんとフクチ [動画]

大きな声で何かを要求するフクちゃん。 でも私には何を言ってるのか、何をしてほしいのか

全くわかりません。 ・・・たぶん、遊んでくれ!って言ってるんだと思うけど・・・

そして、その訴えは、とても  しつこい[ふらふら]

そんな時は  「フクちゃん!うるさい[むかっ(怒り)]」 なんて言ってはいけない。  なぜなら、

後でしつこく、しつこく真似されて、とても嫌な気分になるからなのです。(現在の私のように)

なので今回はフクちゃんの嫌いな物で黙らせるのです[るんるん]

フクちゃんの嫌いなゾウさん。 ちなみにこのゾウさん、アンとパンにも嫌われていましたが・・・

ゾウさんを持ってうるさいフクチを追いかけます。 あっ[あせあせ(飛び散る汗)]虐待じゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]本気で追いかけないから大丈夫

そしたらビックリしたんでしょうね~(笑) すっごい驚いて逃げ回って、部屋中をグルグル飛んで

その顔も、すっごい真剣(笑)

ですが、途中で私がふざけてるって気付くんですね。 最初は大慌てで逃げてたのに

いつの間にか、モタモタ走って来る私とゾウさんを嬉しそうに眺めてる 余裕フクチ に 

なってました[たらーっ(汗)]

今でもあまりに騒がしく鳴いてる時は、ゾウさん片手に 「待て待てーーー[ちっ(怒った顔)]」 と、追いかける

のですが、なにやらフクちゃんはワクワクした顔で私とゾウさんを見つめています(苦笑) 

あんなに相手にされなかったゾウさんも、今ではフクちゃんの立派な友達  ・・・止まり木。

IMG_5410.JPG



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



これで、バランス感覚も養ってるようです[わーい(嬉しい顔)]  

今ではゾウさんがどこに居ても、その上にはいつの間にかフクちゃんが乗ってることが多くなり

ました。



何かご用ですかぁ? フクチは今、忙しいんですけど~・・・                     IMG_5415.JPG


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

禁煙1ヶ月半くらい? [禁煙]

はい! 続いてますよー[るんるん]  タバコ吸ってませんよー、私! 

気が付けば、もう1ヶ月半くらいになってました。

心を無にしてタバコから逃げ回る作戦は、見事に成功してます[手(チョキ)]  

そのうち、タバコを吸ってたことすらも忘れてしまうかも(笑)  イヒヒ^^

あの後、夫もまた禁煙しまして、今のところ彼も頑張ってるようです。

我が家から、タバコの煙が全くなくなりました。 

タバコを止めると、とても鼻が良くなります。 違うか・・・ タバコが鼻をバカにしてたのよね・・・。

すると、よく聞く話ですが、ご飯が美味しくなるんです。 もうね、なんでも美味しく感じますよ[わーい(嬉しい顔)]

私はね、ハクサイのおひたしがこんなに美味しいものだったなんて知りませんでしたもの(笑) 

「えっ[がく~(落胆した顔)] なにこれ[exclamation&question] 白菜のおひたし、超うまーい[黒ハート]」   ですよ(笑) 

タバコって、すごいですよね~・・・。 ホント。   そして、白菜うまい・・・すごい・・・(笑)

あと驚いたのが、お店などですれ違うひとが、「この人、喫煙者だ!」 って分かること[exclamation]

なんで?? なんでわかるの? タバコってこんなに臭いするの? 

いや~・・・。これには、かなりショック受けましたよ[バッド(下向き矢印)] 自分もそうだったってことですからね~・・・

そして、タバコと香水はキツイね~(苦笑)   

 

お正月に、夫の実家に行ってたんですが、義父がヘビースモーカーなんですね[喫煙]

親戚が集まったりして、タバコ人が増えると、もう、部屋の中はモクモクなのです[喫煙][曇り][曇り][曇り]

前年までは、何も感じてなかったんですが、今回はちょっと辛かったです。

最初は平気だったんですよ。でも、時間が経つにつれて、なんか喉が痛くなってくるんですよ。

そして、目も痛くなってきて、涙が出るんですよね~[ふらふら]  目がしぱしぱー[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、着てる物はもちろん、皮膚頭皮にまでタバコの臭いが染み付くような気がするし・・・[たらーっ(汗)]

で、 この部屋の中には、当然、タバコを吸わない人もいるんですよ。  普通に。

そして、子供も居るの。 普通に。

私は、この光景を見てて、とても不思議に感じましたよ。 これは一体なに? って・・・。

今まで、タバコを吸わない人に聞いたりしたけど、「全然、気にならないよ~[わーい(嬉しい顔)]」って、言うんですよ。

友達や、親戚や、親もそうだし、会社の人だって、 みんな。

先日、私の母親に聞いた時なんて 「トイレでタバコ吸われるのは嫌だけどね~(笑)」 だって!

それ以外は何も感じないのか!?   なんて喫煙者に甘い・・・[がく~(落胆した顔)]   天使か!?

だって・・・・ ハッキリ言ってしまうと・・・ 身体に悪いことでしょ・・・? 自分は吸わないのに。

なんか・・・、今まで何も考えてなかったけど・・・私は今まで、たくさんの人に迷惑をかけてきてて、

私の周りに居た、タバコを吸わない人たちの、天使のような心の優しさに甘えて生きてきたって

ことなんですよね。

だって[exclamation] 臭いし、煙いし、こんなの毒じゃん[ふらふら]  絶対、嫌に決まってるのに[ふらふら]

 

なんて、みんな優しかったのかしら~~~[もうやだ~(悲しい顔)]  私だったら、「臭い[exclamation]目イタイ[exclamation]あっち行って[ちっ(怒った顔)]

ってなってたんじゃないのぉーー[がく~(落胆した顔)]   心狭ーい[ふらふら]

 

タバコを止めて、初めて知った大切なことは、

自分の周りの人達に、本当は、とってもとっても感謝しなくてはいけなかった!ってことでした。

                                                         

フクチは 鳥クサイ って言われますぅ[黒ハート]                                 IMG_5334.JPG

 

いっぱい感謝しようね[exclamation]


タグ:禁煙
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

お留守番の後は [フクちゃん]

お正月に、私の実家へ3泊4日の旅行に行ってきたフクちゃんでしたが、

環境が変わっても、相変わらず楽しくやっていたようです。

いつもと違う部屋の中を自由に飛び回り、そして、好きな場所で陽気におしゃべりです[るんるん]

 

「あちこちにウ〇コが落ちてて大変だったよ[バッド(下向き矢印)]。 全然カゴに入らなくて困ったし・・・」

しかし、私の母は困っていたようです・・・^^

 

フクちゃんはいつもと違う環境にしてあげると、戻ってきた時に発情が治まってることが多いです。

今回も、実家でお留守番してもらうことに、もちろん心配はしてましたが、その反面で

これで少しの間、発情が治まるだろうと期待もしてました。

最近のフクちゃんってば、吐き戻しも、お尻フリフリもかなり頻繁でしたから、飼い主としては

ちょっと正気を取り戻してほしかったのです[たらーっ(汗)]

 

そして、フクちゃんを連れて自分の家に戻ってくると、私の期待通りに、発情が治まってました[手(チョキ)]

カゴの中の鏡もキレイなまま! 吐き戻しもナシ[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、そうは見えなくとも、知らない家での生活は、それなりにストレスを感じるのでしょうね。

これからは、発情がひどくなったら、私と一緒に実家に連れて行ってあげよう[るんるん]

 

などど考えてるうちに、私は風邪を引き、フクちゃんの相手をしてあげることもできないまま

ほったらかしにしてましたら、いつの間にか吐き戻しもお尻フリフリも復活してました[たらーっ(汗)]

 

顔? え? 汚れてるぅ~[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)] [わーい(嬉しい顔)]                                IMG_5365.JPG 

正気に戻ったのは3日間くらいだったかしら・・・・[たらーっ(汗)]  ・・・効果がなくなるのが早すぎるわ・・・[バッド(下向き矢印)]

残念です・・・。 せめて1週間くらいはもってほしかった・・・。

 

 

  ≪うずうず≫

指がムズムズ?うずうず? 想像してください^^ 

 

鼻の皮[exclamation] これをペリっと[グッド(上向き矢印)]                                              IMG_5336.JPG

 

このフワフワ頭[exclamation] カイカイしてー[グッド(上向き矢印)]                                             IMG_5354.JPG

 

この足は[exclamation&question]                                                 IMG_5378.JPG

 

この一本をスポッと[exclamation]                                          IMG_5353.JPG

インコってかわいいね~[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あけましておめでとうございます♪ [雑記]

あけましておめでとうございます[晴れ]  フクちゃんですよっ[揺れるハート]                       IMG_5304.JPG

皆様、あけましておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]   梅子ですよ!

 

新年早々、マスク生活ですかぁ? 大変ですのねぇ~~^^                           IMG_5306.JPG  

はい[たらーっ(汗)] 新年早々、しっかり風邪引いてます(苦笑)

今年のおみくじで、奇跡的に「大吉」を引き当て、(毎年、末吉か小吉を当てるのが得意なのですが^^)

大喜びした次の日に発熱です(笑)   ちょっと興奮しすぎたかしら・・・? 

まあ、まだ夫の実家で熱出さなかっただけ良かったけど・・・

 

そんなわけで、新年のご挨拶がこんなに遅れてしまいましたが、

        

               皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします[黒ハート]

 

 

い~た~し~ま~~~す[黒ハート]                                       IMG_5314.JPG

楽しい一年にしましょうね[手(チョキ)]

 


nice!(8)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。