So-net無料ブログ作成
検索選択

KYフクチ [フクちゃん]

「 さあ、遊ぼうか~?[黒ハート] 」  と、フクちゃんを指に乗っけたら

プリっとウ〇コ[ふらふら]

カゴから出してあげた時も、まずはソレ。

フクちゃんが何かを 「さあ、始めるぞー[グッド(上向き矢印)]」 と思った時、それはプリっと出るらしい・・・[たらーっ(汗)]

しかも、私が何かを「始めるぞー[手(グー)]」 と思った時、不思議とフクちゃんも 「オレもやるぞー[手(グー)]

ってなるらしい[たらーっ(汗)]

たとえば、「爪切ろう!」と思って爪切りを出すと、「おっ![目] フクチも見たい見たい[るんるん][グッド(上向き矢印)]」 と

しゃしゃり出てきて、いきなり手にウ〇コ[バッド(下向き矢印)]   自分の爪は絶対切らせないくせにね[むかっ(怒り)]

「さあ、あとは干すだけだー!」と、頑張って洗濯物を干し始めると 「フクチもーー[exclamation][わーい(嬉しい顔)]」 と

また、しゃしゃり出てきて、洗ったばかりの洗濯物にウ〇コ[バッド(下向き矢印)]  しかもタオル・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな感じで、私が何かを始めようとすると、必ずフクちゃんに出鼻をくじかれるのです。

急いでいても、まずはフクちゃんのウ〇コ取りからスタートしなくてはなりません。

うまく言葉に表せないのですが、そのタイミングも、なんと言いますか・・・

洗ったばかりの手にされたり、拭いたばかりのテーブルだったり、出かける前の洋服とか

風呂あがりの頭なんかも悲しいし・・・・

 

「もー! フクチー! ちょっとは空気読んでよー[ふらふら]

などと叫びたくなってしまいます。

 

 ↓ これがうわさの空気読まない鳥。

 

 [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] むふっ[黒ハート] [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]                                             IMG_5574.JPG

 

空気読まないので、カメラを向けると

 

ウッキーーーーー [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]                                         IMG_5553.JPG

こんなことをしたりもします[たらーっ(汗)]    近いから・・・

 

ちなみに夫は、KY線の持ち主です(手相) (笑)

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

小鳥のさえずり? [動画]



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



我が家の小鳥が、疲れたあなたの心を癒し

安眠へと





導きませ~~ん[黒ハート] イエイ[手(チョキ)]  フクチコブーと ネンネしゅるか?[わーい(嬉しい顔)]                   IMG_5554.JPG                             



うん。 ちょっと・・・これじゃあね~(笑)

最後のクサイクサイ! の前  「フンフン[ダッシュ(走り出すさま)]」 ってのは、臭いをかいでる時の、私の真似です。

いつもフクちゃんのニオイをフンフンかいでクサイクサイ[るんるん] って喜んでるので(苦笑)

リラックス効果も安眠効果もありませんが

少しだけ、 あなたの目元を優しくする力はあるのかもしれませんね [目][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

バレンタインまで待てなくて [フクちゃん]

あっ[exclamation] なんかやってるーー[グッド(上向き矢印)]   いそげ! いそげっ[ダッシュ(走り出すさま)]                       IMG_5530.JPG

「今年のバレンタインは、手作りにしましょう[手(グー)]」  と、なぜか先週から材料を買い揃え、

バレンタイン前日まで、ただ待機する日々を過ごしておりましたが、

冷蔵庫を開けるたびに目に入ってくる板チョコが、どうしても気になって気になって・・・

 

IMG_5528.JPG

さっき、作っちゃった(笑)

チョコレートって、手作りしたことありますか? 

私、今回、初めてですのよ[わーい(嬉しい顔)]  手作りチョコ、食べてみた~い[ぴかぴか(新しい)] と思いまして^^

きっと、皆さんはトリュフとかチョコケーキとか、バーーンと作っちゃうんでしょうが

私は、とりあえずカップチョコで[黒ハート] 

急いで邪魔しに来ようとしてるフクちゃんをカゴに入れまして、さあ、チョコ作りを楽しみましょう[るんるん]

と、作り始めたのですが、5分も経たないうちに

「カゴからだせー[ちっ(怒った顔)]  こんにゃろうー[むかっ(怒り)]

と、騒ぎ出しましてね[あせあせ(飛び散る汗)]  フクチのこんにゃろー[ふらふら]

その大きな鳴き声に耐えられなくて、大急ぎで作りましたよ(苦笑)

だって、チョコレートって、インコが食べちゃいけない物の一つとして有名ですよね。

台所大好きフクチには危険すぎますもの。

皆さんのお宅のインコさんが

 

ちょこ・・・・・[バッド(下向き矢印)]    じぃーーーーー[目]   フクチもチョコほしい・・・                  IMG_5486.JPG

こんな顔で、じぃーー と見つめて来ても、負けてはいけませんよ。

 

ち・よ・こ・れ・い・と[黒ハート]  フックチも、たーびたーいなー[黒ハート][るんるん]                             IMG_5479.JPG

みんな!負けちゃダメー[exclamation][exclamation]   それが、大切なインコのためなのーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

チョコって中毒をおこす可能性があるんでしたよね。

フクちゃんと変な芝居やってないで、うちも気をつけなきゃ(笑)

 

 

≪おまけの一枚≫

現在、札幌は雪まつりでーす[雪]     

IMG_5526.JPG

ただ、ブログ用に一枚撮ってみたので、無理やり載せてみました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

ツノツノフクチ [フクちゃん]

「おー[るんるん] また今日もたくさん羽が抜けてるねー!」 と

ついこの間まで、カゴ掃除をしながらフクちゃんに話しかけていたと思ったのに。

立ち上がってその羽を落とし、フワフワとゆっくり舞い落ちる、美しい水色の羽を見て

楽しんでいたというのに。

(実際は・・・ 自分の羽なのに、すごい驚いて逃げて行くフクちゃんを見て楽しんでました^^)

それがね、いつの間にかフクちゃんてば、こんな顔になってましたよ

 

ツーノツノ でっす[黒ハート]                                           IMG_5480.JPG

すごいねー[exclamation] フクちゃん、頭トゲトゲだねー[わーい(嬉しい顔)]

 

久々の ツノツノフクチ なのでーす[グッド(上向き矢印)]  ワタシ頭かゆいデース[グッド(上向き矢印)]                     IMG_5485.JPG

 

最近は、吐き戻しのせいで顔が汚れてることが多かったので、これで少しは

キレイな顔に戻ってくれることでしょう。

 

フクちゃんの現在の恋人

IMG_5495.JPG

ステンレスラックの、この黒い所なのです[たらーっ(汗)] 

毎日せっせと、この黒い部分に餌をプレゼントしています・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このビニールシートは結構大きいので、洗うのも拭くのもとても大変です。

黒い部分をゾウさんで隠しても、気がついたら自分でゾウさんを除けてプレゼントしています。

うーーー[あせあせ(飛び散る汗)]  やめてほしい・・・・・[たらーっ(汗)]

 

えーー?[わーい(嬉しい顔)]  フクチわかんな~~い[黒ハート]  やめられないしぃーー[るんるん]                 IMG_5487.JPG

 

本当は、「やめて」の意味くらいわかってるんじゃないの~~?[バッド(下向き矢印)] 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

私のホットマット! [フクちゃん]

IMG_4800.JPG

買ってから、ずっとフクちゃんの食事マットになっていた、「私の[exclamation]」 ホットマット。

寒い日などは、フクちゃんの足を温めるためにスイッチを入れておくのですが、

フクちゃんは、ほとんどこの場所には居ない。ご飯食べる時と、鏡の前で歌ってる時だけ。

寒くなったら自分のカゴに入って居眠りしてるので、最近はコンセントも抜いたままの状態です。

使わないなら、もうそろそろ返してもらいたい・・・・。

パソコン机の下に敷いて私の足を温めたい・・・・。 マットの上に座れば、お尻も温かいハズ・・・。

そこで、新しい食事マットを買いに行ってきました。

IMG_5459.JPG

丁度良い大きさで、爪が引っかからないフワフワマット[かわいい]地味な色だけど、他の色はあまりにも

派手すぎたので、まぁ、仕方ない[たらーっ(汗)]

 

ランランラーンの[るんるん] ブイブイブーイ[グッド(上向き矢印)] フクチコさ~ん[るんるん]                               IMG_5460.JPG

ご飯を食べ散らかし、なんだか陽気に歌ってますが、

このマットで普通に、ご飯食べれるようになるまで、フクちゃん、3日かかってます[たらーっ(汗)]

最初は普通に乗ったんですけど、あまりにのフワフワ、スベスベに驚いたみたいです。

いつもと違う足の感触に気付いた瞬間、まるでスキップしてるかのような、変な走り方で、

慌ててマットから逃げて行きました(笑)  私は大爆笑でしたが[わーい(嬉しい顔)]

それから、マットには決して近づかないようにしてるらしく、カゴの外で餌も食べなくなりました。

せっかく買ってきたので、どうしても使ってほしかった私は、あの手この手でフクちゃんをマットに

おびき寄せ、その度に、踊ってるような変な走り方で逃げて行くフクちゃんを見て笑っていました[わーい(嬉しい顔)]

そうしてるうちに、フクちゃんもフワフワの感触に慣れたようで、今では普通にご飯を食べ、

歌って、ついでに、お尻フリフリしたりしてます(苦笑)

そして、私のホットマットは・・・、私の冷えた足を温める為、立派にその役割を果たしています[るんるん]

 

 

****忘れてほしい言葉****

 

かなり前から、「せっせっせーのよいよいよい[るんるん] おーてーらーのー・・・・」 と、

かぼちゃの種がでてくる歌をフクちゃんに教えていました。 それはもう、しつこくしつこく(笑)

そろそろ覚えて歌ってくれる頃かしら? と、 日々、ワクワクして過ごしておりましたが、

フクちゃんの覚えた言葉は、 なんと

 

 

おしっこしたい[exclamation] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)] [あせあせ(飛び散る汗)]                                        IMG_5456.JPG

[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)] [がく~(落胆した顔)]  [たらーっ(汗)]

これは・・・・     

早く忘れてほしい言葉、堂々の第一位です・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

恐るべしフクチコ・・・

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。