So-net無料ブログ作成

フクちゃんの元気を [動画]

鼻で フッ と笑っていただけたら嬉しいです。

フクちゃんのパワーが  あなたに届きますように。

***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



 

負けるな・・・・    日本[exclamation]                                      IMG_5701.JPG


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

輝き [雑記]

地震の何日か後、仕事中の夫に電話をしました[携帯電話]

「今、テレビで見たんだけど、あなたの通勤途中で募金集めしてるから、帰りでもいいから

募金してきて。」 と・・・。

そしたら、

「わかった[手(グー)]  財布の中身全部入れてくるー[グッド(上向き矢印)]

と、 なんだかとてもはりきった声で返事をされ、驚いた私は

「ああ・・・[たらーっ(汗)] じゃあ、よろしく・・・」 と電話を切りました。

後から、見栄張って財布の中身全部とか言ってたけど、そのカラになった財布に、

誰がお金を補充するのか多少気になりましたが(笑)

あの普段全く意思表示をしない、いつも何を考えてるかわからない物静かな男の、

財布の中身全部発言と、帰宅後の、 「ちゃんと募金してきたからね[わーい(嬉しい顔)]」 の得意顔は

いつもはない輝きがあったように感じました。

 

そういえば実家の母も。

「買い物終わったあとにね。 募金したかったんだけど、1万円札しかなくてね~。

すごいレジ混んでたんだけど、無理言って両替してもらっちゃったよー。

残ってた小銭も全部入れてきちゃった[グッド(上向き矢印)]

と、聞いてもいないのに勝手に話していたその顔も、いつもは見られない輝きがあったような・・・

 

コンビニで、高校生くらいでしょうか・・・若いお兄さんたち。

レジでガヤガヤ騒ぎながら一人ずつお会計。 

でも、騒がしくしゃべりながら、募金箱にガンガン小銭を突っ込んでました。

なんとも眩しい笑顔で。

 

 

だれかのために。  

今できることを。 すこしでも。

IMG_5683.JPG

 

誰かの役に立ちたい。  困ってる人を助けたい。

 

ああ・・・ これが人の、本当の姿なのかもしれないなー・・・・。 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

不良フクチ [フクチコ劇場]

注意)  不良フクチは、不良なので言葉が悪いです。

      不良フクチは、いつも怒っています。

      不良フクチの言葉の意味は、みなさんが自分で考えてください。

 

 

 

おいおい[ちっ(怒った顔)]  詐欺だとー[exclamation&question] マジかよ[むかっ(怒り)]   そんな心のこもった金でか!?

 

おい!    罰当たんぞー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

IMG_5637.JPG 

 

おいおい[むかっ(怒り)]  そんなに食いモンばっかり買い占めてどーすんだよ[ちっ(怒った顔)]

 

おまえら、ダイエット大好きだろうよ[ちっ(怒った顔)]

IMG_5659.JPG

 

自分の懐ばっかり温めやがって[むかっ(怒り)]  お前よー、知ってるか?

 

心が貧しかったら意味ねーんだぞ[ちっ(怒った顔)]

IMG_5640.JPG

 

お前ら[むかっ(怒り)] なんの為に人間やってんだ[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

自分が心を持つ人間に生まれたことに

ま~~だ気付いてないやついるぞー[ちっ(怒った顔)]

IMG_5642.JPG

 

おい[exclamation]  元気だすぞ[むかっ(怒り)]   負けねーぞ[ちっ(怒った顔)]  いいかー[exclamation&question]

 

わかったかー[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

IMG_5656.JPG

 

 

 

おう[exclamation&question]  [ちっ(怒った顔)]  [ちっ(怒った顔)]  [ちっ(怒った顔)]

IMG_5665.JPG

 

 

不良フクチは・・・・・不良じゃなくて・・・・

もしかしたら・・・・・おっさんなのかもしれません・・・[たらーっ(汗)]

 

おっさんフクチの言うとおり、

 

頑張りましょう!


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

言葉が見つかりません [雑記]

ご心配いただき ありがとうございました。  

札幌に、大きな被害はありませんでした。 私もフクも大丈夫です。

いつもは平気そうなフクちゃんも今回はさすがに怖かったらしく、パニックを起こした

ように部屋の中を飛び回っていました。

私もフクちゃんも、これはいつもの地震と違うと、すぐに気付きました。

2回目の地震で、フクちゃんを無理やりカゴに入れ、カゴの上からコタツ布団をかけました。

3回目の地震で、家に一人で居ることが怖くなり、フクちゃんを連れて外に出ようと決めました。

テレビからは、これは夢なのだろうか・・・と思うような、恐ろしい映像が次々と流れていました。

 

 

東北地方太平洋沖地震

あまりの大きな被害に、言葉が見つかりません。

テレビを見て、ただ、毎日ポロポロ涙を流すばかりです。

これ以上被害が拡大しないように祈っています。

 IMG_5549.JPG

心よりお見舞い申し上げます。           

                                                  梅子

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

リンゴとバナナ [フクちゃん]

人が何か食べてると、急いで寄って来る[ダッシュ(走り出すさま)]

フクちゃんが食べても大丈夫な物なら、喜んで分けてあげるけど、

ダメな物の時は・・・・                 急いで逃げて、隠れて食べる[あせあせ(飛び散る汗)](笑)

 

今回は、リンゴ[黒ハート] 

いつあげても、フクちゃんはあまり食べないのですが、私の食べてる姿に引き寄せられて

今回も食べに来ましたよ[わーい(嬉しい顔)]

 

どれどれ[目]  フクチにも食べさせてごらん[るんるん]                              IMG_5628.JPG

人が食べてる物を、いつものように堂々と横取りです。  が、

 

あ~・・・リンゴかぁ~・・・  たいしたことねーなー[たらーっ(汗)]                          IMG_5624.JPG

・・・・[たらーっ(汗)]  やっぱりたいして食べません。    フクチ、感じわりーぞ[ふらふら]

あっと言う間に、リンゴに興味をなくしたフクちゃんは、

 

おや[exclamation&question]  こんな所にプリティフクチがいるぞーー[わーい(嬉しい顔)]                          IMG_5627.JPG 

フォークに映った自分の顔に向かって、会話を楽しんでおりました[たらーっ(汗)]

私はまだ、リンゴを食べてる途中なので、フォークに吐き戻しなどは止めてくださいね・・・。

 

リンゴの時は、いつもこんな感じのフクちゃんですが、バナナ食べてる時の顔はとても真剣。

 

おいしい[黒ハート] バナナおいしい[黒ハート] バナナ大好きーー[わーい(嬉しい顔)]                         IMG_5558.JPG 

 

モムモムモム・・・[黒ハート] うまうまうま・・・[るんるん]                                 IMG_5564.JPG

幸せそうな顔です 

美味しそうに食べてる顔って、いいですね^^

今度は、フクちゃんの人参食べてる顔を撮りましょうか!

これもまた、美味しそうに食べるので[黒ハート] 

    


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

謎です。 [フクちゃん]

≪病院にて≫ 

先週末、フクちゃんは 定期健診と爪切りに、病院に行ってきました。

待合室には、自分達の順番を静かに待っている飼い主さんと小鳥でいっぱいでした。

飼い主さんは皆、大切そうに小鳥の入ったケースを膝に乗せ、時々中を覗いては

優しく話しかけたり、指で遊んであげたり・・・。

どれくらい小鳥を大切に思っているのか、その表情を見ればわかるくらいです。

ここにいる人たちが膝に抱えているケースには、一番大切な宝物が入っているのです。

ですが、そこに一人の女性が入って来ました・・・

その人は、いきなり ドンっと 小鳥の入ったプラスチックケースを椅子に乗せました。

その衝撃で、ケースの中にいたインコは、少し宙に浮きました[がく~(落胆した顔)] 

その後、診察券を探していたのでしょうか・・・、ケースの横にカバンを置いてゴソゴソやってます。

ですが、カバンがプラスチックケースにガンガンぶつかってます[あせあせ(飛び散る汗)]

中のインコは驚いた顔をして大きな声で鳴いていますが、飼い主さんは全然気にしてないよう

でした。

ここは病院ですし、飼い主さんの 「優しく、そっと・・・」 が普通なのだと思っていましたから

この女性の行動には少し驚きました。

ですが・・・、愛情があるから、大切だから・・・       病院に来てるんですよね? 

 

だって、彼らはこんなに愛おしい[黒ハート]    

 

ん? どうかしましたか~~[るんるん]                                      IMG_5584.JPG

 

≪カラスよけ≫

よく、カラスは目玉を嫌がるとか、CDを怖がるとか聞きますが・・・

 

グーグー[眠い(睡眠)]                                                  IMG_5598.JPG

[目]  本当なのでしょうか・・・・[たらーっ(汗)]  フクチは、これに顔を映して喜んでましたが・・・。

そして、人形の目玉も、人間の目玉も。 とても好きそうです[たらーっ(汗)]  突っつきに来ます・・・

 

≪ティースプーン≫

先ほど、料理に味噌と豆板醤を入れるため、ティースプーンを2本出しました。

1本は味噌に、1本は豆板醤に使いました。

料理ができて、洗い物をしている時に気付いたんですが・・・・

先ほど使ったティースプーンが1本無くなっていました。  味噌付きの方[たらーっ(汗)]

料理の中も、味噌の中も。 探しましたが ありません[exclamation]   コンロの後ろとかにもないぞー。  

スプーン!  どこいったーーー[がく~(落胆した顔)] 

謎です・・・    (笑)

 

フクチも一緒に探してあげようか[exclamation&question]  [わーい(嬉しい顔)]                               IMG_5593.JPG

お![グッド(上向き矢印)]  フクチは優しいね~  ありがとう[黒ハート]  

・・・・ところで、スプーンって何か知ってるかい?

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。