So-net無料ブログ作成

フクちゃんのペレット [フクちゃん]

パリパリパリ[グッド(上向き矢印)]  モシャモシャモシャ[るんるん]                                  IMG_5848.JPG          

フクちゃんは、おやつにペレットを食べてます。

特に好物ではないようですが、別に嫌いでもないようで、フクちゃんも自分の気分で

食べたり食べなかったりの毎日です。 きっとフクチは、塩土の方が好きですよ^^

ん?    ・・・はい。  相変わらず、綿棒のフタを食器にしています(笑)

今、フクちゃんが食べてるペレットはコレ↓

前に食べていたペレットが廃盤になってしまい、それからいろいろ試しましたが

今は、これに落ち着いてます。 フクちゃんもよく食べてます。

ですが、このペレット。 少し粒が硬い気がしまして・・・     

実際に食べるフクちゃんではなく、人間の私の感想なんですけどね・・・

フクちゃんも、細かい方が食べやすいのでは?? 

・・・・と思いまして、半分くらいを、すり鉢で砕いて与えるようにしました。 こんな感じ↓

 

IMG_5846.JPG

ちょー[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  フクチ、ジャマしないーー[あせあせ(飛び散る汗)]   はいはい! 少し離れて[わーい(嬉しい顔)]

 

IMG_5844.JPG

・・・・[たらーっ(汗)]   まだ隅っこに写ってるけど・・・[たらーっ(汗)] まあ、いいや・・・

大きい粒と、細かい粒。 好きな方を食べればいいよ。

と、思ってましたが、どうやらフクちゃんは細かいほうが好みのようです。 細かくして正解[るんるん]

どっちにしても、たくさん食べてください。 フクちゃん一羽に、このペレットの量は多すぎるので。

(カゴから出てる時のおやつに、一袋はちょっとね・・・[たらーっ(汗)]

 

了解しますたーーー[手(チョキ)][手(チョキ)]                                      IMG_5827.JPG

 

でも~あんまり食べ過ぎると、デブフクチになっちゃいますよ~~[わーい(嬉しい顔)]                    IMG_5829.JPG

また変な顔してる(笑) なんだ、あの目は(笑)

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

できものが・・・ [禁煙]

禁煙も、もうすぐ5ヶ月になります。 未だに、まだなにか物足りないような気がする時も

ありますが、タバコを思い出すこともなく順調に進んでおります。

ですが、この1・2ヶ月・・・、なんだか身体や顔のあちこちにできる、ニキビのようなできものに

悩まされていました。

ニキビなんて中学生の時に悩んだ以来です~[たらーっ(汗)] この年になると、跡が残るのでやめてほしい

特別、肌が弱いわけでもないし・・・、確かに禁煙のため、多少は前よりも甘いものなどを

口にすることが多くなったのは認めますが・・・。

いくらなんでも、こんなに悩むほどできないでしょう(苦笑)

しかも変なところにばっかりできて、腫れるし、けっこう痛いのです[たらーっ(汗)]

こう・・・、耳の下とか、鼻の頭とか、眉間とか。 あと、背中とか腕にも。 腰とかにもできる。

そして、一つ小さくなると、また一つ増える。 

フクチに見つかったが最後、しつこくしつこく攻撃されるので、逃げ回る毎日でした(笑)

それが、ネットで検索すると、「禁煙にきび」 という言葉を発見しまして[exclamation]

私と同じ、これで困ってる人が結構いるようです。

う~ん・・・   これもまたタバコが原因なんですね・・・。 

元のクリーンな身体に戻るのは、本当に大変なことのようです。 

調べたら、病院に行った方が早く治るとか書いてたけど。。。 面倒なので行ってません・・・[たらーっ(汗)]

フクチの病院ならすぐ向かうのですが・・・、夫にも 病院に行きなさい!!と、偉そうに言うのに

自分のこととなると不思議と、どうでもよくなってしまう(笑) 

「こんなの薬つけとけば治るー[手(チョキ)]」 と、薬局に行って、これまた中学生以来、ニキビの薬を

買ってきまして(大人ニキビ用ですって)、毎日せっせと塗り続けてましたが・・・・

あはは^^  もう、おもしろいほど全然効きませんでした(笑) 軟膏とかも全然ダメでしたし。

それが、最近になって、急に落ちつき始めたんですよ[るんるん]

これはやっぱり、タバコを止めたことでの、身体の変化だったのでしょうか。だから薬も効かなかったのかな・・・

とりあえず治まってきて良かったー[グッド(上向き矢印)]

 

 

うふふ~[るんるん] フクチの身体にもニキビないかな~~[グッド(上向き矢印)] [るんるん]                      IMG_5799.JPG

フクチのできものは、すぐに病院ですけど  [決定]

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

日向ぼっこ失敗 [フクちゃん]

今日は、とても天気が良かったので、フクちゃんをベランダに出しての日向ぼっこです。

・・・・半年ぶりくらいになるのでしょうか・・・。

 

わぁ~~[るんるん]  お外は久しぶりで~~す[グッド(上向き矢印)]                              IMG_5777.JPG

冬の間は、外での日光浴はどうしても無理なので、フクちゃんは部屋の中で、

ガラス越しの日向ぼっこでした。  しかも 私の気が向いた時だけ・・・ 晴れてる日も少ないしね

ガラス越しでは日光浴の意味がないと聞きますが、全く、日に当たらないよりは

マシなんじゃないかと思いまして・・・。

なので太陽の光をちゃんと浴びるのは、本当に久々です[晴れ]

ですが、せっかく出してあげたのに

やっぱり、まだちょっと寒いような気が・・・[たらーっ(汗)] 

 

・・・・し、 辛抱するから大丈夫ですよ[ふらふら]  うん。まだ大丈夫[あせあせ(飛び散る汗)]                   IMG_5778.JPG

いや!でも[がく~(落胆した顔)] やっぱりフクちゃんには、まだ寒いよ[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、数枚の写真を撮ってすぐに、部屋の中に入れることにしました。

部屋の中で、網戸越しにしましょう[晴れ]  網戸なら日向ぼっこになるから[るんるん] 外よりは暖かいでしょうし。

と、 思ったら。  やっぱり網戸越しでも寒かった[ふらふら]

 

えっ[exclamation&question]  また移動ですか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]                                      IMG_5805.JPG      

ごめん[バッド(下向き矢印)] やっぱり窓閉めます。  フクちゃんだけじゃなく、私も寒いわ[たらーっ(汗)]

 

う~ん。 フクちゃんが普通に日向ぼっこできるようになるまで、あと何日くらいでしょう[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

********ショリショリ***********

 

ショリショリショリショリ・・・・・[るんるん]                                      IMG_5786.JPG

 

ショリショリショリショリ・・・・・[るんるん]                                    IMG_5788.JPG   

こんなに近くで バシバシ[カメラ]撮られても平気なくらい

集中して嘴をショリショリしてます(笑)

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

モップ大嫌い [フクちゃん]

部屋を散らかす係り

 

ワタシは~~   フクちゃ~~ん[るんるん]                                                 IMG_5742.JPG

今日も、小枝のような足がセクシーです(笑)

日中、フクちゃんが散らかした餌などを掃除したくて、「少しの間、カゴに戻ってください」 と

お願いしても・・・・     当然、無視です[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、フクちゃんに注意しながらやってます。

 

おっ[exclamation&question]  コロコロが来たぞぉ[わーい(嬉しい顔)]   よーし[るんるん]                                 IMG_5758.JPG

本当に気をつけないと、フクちゃんてばコロコロが大好きなのです[たらーっ(汗)]

「ほれほれ[あせあせ(飛び散る汗)] じゃまじゃまー[あせあせ(飛び散る汗)]」 と、コロコロに追いかけられるのも好きだし、

終わった後にでるコロコロのゴミも狙ってたりします(苦笑)

ゴミと一緒に、コロコロにくっ付けてしまわないように、これからも気をつけなくては・・・

 

フクちゃん、コロコロは大好きですが、クイックルワイパーには少し警戒です。

 

・・・・・・・。  アレは・・・ちょっと危ないかも[たらーっ(汗)]                             IMG_5760.JPG

私がクイックルワイパーを使い始めると、決まってカーテンの上でこちらの様子を窺ってます。

そういえば、先日お店の中で、60代くらいの女性にコロコロとクイックルワイパーの説明を

求められました。両方とも、どんな物なのか全く知らないようなので、それを分かりやすく説明

するのに 「え~と・・・その~ガムテープみたいな・・・、あの~専用のシートがありまして・・・」 

などと、私も少し困ってしまいました(笑)

もう随分前から普通に使ってましたが、こうして考えると両方とも、なんて便利な道具なので

しょうね[るんるん]  すばらしい[グッド(上向き矢印)]

 

そして、フクちゃんの最も嫌いな物がこれ ↓

IMG_5168.JPG

すっごい怖いみたいです。 パニックを起こして部屋の中を逃げ回り、

 

ひぃぃぃーーーー[がく~(落胆した顔)]  おたすけーー[ふらふら]  ガタガタ ブルブル[あせあせ(飛び散る汗)]                                     IMG_5766.JPG

自分からカゴに非難してます(笑) 

バケツも怖いし、モップも怖い。そして、ペダルをビュンビュン踏んでる音も怖い。 

モップを持って少しでもカゴに近づいたりしたら、もう、カゴの中でパニックです[たらーっ(汗)]

フクちゃんがあまりに怯えるので、このモップを使うのは1週間に1回くらいにしてます。

 

 

もう[むかっ(怒り)] あんなの大っきらいだ[ちっ(怒った顔)]   プンスカプン[ダッシュ(走り出すさま)]                         IMG_5746.JPG

君が床を汚すから買ったのですよ・・・・[たらーっ(汗)]

 

ちなみに、毎日使ってるせいか、フクちゃん、掃除機は平気です。

でも、掃除機は床をチョロチョロしてるフクちゃんには危険すぎるため、フクちゃんがカゴに

入る夕方にしか使わないようにしてます。

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

顔見せ [フクちゃん]

もー[ダッシュ(走り出すさま)]  こんなにサボったら フクチの顔 忘れられちゃうしぃ[バッド(下向き矢印)]                  IMG_5727.JPG

 

あやや[あせあせ(飛び散る汗)]  すみません[がく~(落胆した顔)]  サボりすぎました!

余震も相変わらず続いてますし (昨日も大きな地震がありましたね・・・)

それに、原発も・・・。    

フクちゃんに、頑張れ!とか 負けるな!とか言わせてたくせに、変に不安がったり、

余計な心配をしたり・・・と、 私が負けそうになってんですわ(笑) やれやれ・・・

これじゃあ、元気なフクちゃんに笑われてしまいますね[わーい(嬉しい顔)]

そろそろ気分を変えて、またフクちゃんの写真をバシバシ撮りますね[カメラ] 

 

フクチー[グッド(上向き矢印)]  はい!  カワイイ顔はぁーーー[exclamation&question]

 

は~~いよっ[黒ハート]                                               IMG_5711.JPG 

いいね~[黒ハート]  もう一枚[グッド(上向き矢印)]

 

どうぞーー[黒ハート]  どんどん撮ってくださいなっ[わーい(嬉しい顔)]                               IMG_5710.JPG 

 

うん[わーい(嬉しい顔)]  相変わらずポッチ、薄い~

じゃあ、最後。  魅力的なホッペで!

 

 

 

これで  どうだーーーー[揺れるハート]                                               IMG_5682.JPG

このホッペの羽。 指で摘んでみたくなりませんか?(笑) 

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。