So-net無料ブログ作成

札幌市白石区北郷・迷い鳥・オカメインコ [雑記]

私のブログ、お休みに入ってる最中なんですが・・・

すみません。 ちょっと迷子になってしまったオカメインコに使わせてください[あせあせ(飛び散る汗)]

親戚の家のオカメインコ。 あの、前にフクを預かってもらってたとこなんですが・・・

今日、外に逃げちゃったんです。 何時間も探しましたが見つかりません。

 

親戚の家は、札幌市の白石区北郷。

その周辺で、黄色いオカメインコを見かけられた方、保護してくださった方がいらっしゃいましたら

このブログのコメント覧に、ご一報お願いいたします。

 

IMG_2859.JPG

名前は 「Qちゃん」 メスのオカメインコです。

「キューチャン!」 と、 自分の名前だけはしゃべれます。

宜しくお願いします。              ああ・・・[ふらふら]   どうか見つかりますように[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 

 


コメント(12) 
共通テーマ:ペット

すずらんの香りに包まれて [雑記]

15年前。 それまでいくらお願いしても、犬を飼うことを決して許してくれなかった父が、

親戚が拾った1匹の迷い犬の飼い主になりました。

そして父は、その1年後に病気で亡くなりました。

それからは、夫や父親を失った私たちと、飼い主を失ったリップ。

お互いに支え合って暮らしてきました。

その出会いは偶然だったのでしょうが、一人欠けてしまった家族の穴を

リップはしっかり埋めてくれました。

元々、そんなに仲良しの親子ではなかったので、リップが居てくれなかったら、

きっと私のうちは家族バラバラになっていたと思います。

そのリップが、7日の朝方、自分の役目を立派に果たして父の元に帰って行きました。

長く苦しい寝たきりの生活を終えたその顔は、最後、とても安らかなものになりました。

母が、庭に咲いていたすずらんを摘んできて、リップの枕元に生けました。

泣きつかれ、リップの隣で横になった時、リップがすずらんの良い香りに包まれていることに

気づきました。

きっとこの先、すずらんの花を見るたび、香りを嗅ぐたび、私はリップを思い出すのでしょうね。

「そうか・・・私の中で、すずらんはリップの花になったんだ・・・。」

ぼー・・・とした私の頭で、それが唯一考えることができたことでした。

 

DSCF0523.JPG

ありがとう   リップ

 

 

 

 

******************************************************** 

覚悟はしていましたが、自分の想像以上に大きな穴が開いてしまいました。

いつでも泣ける状態なので、少しも気を抜けません。 どうやら時間が必要のようです。 

今はフクの陽気な写真は撮れそうもありません。 

すみません。 少しの間、ブログをお休みいたします。

 

たまにブログに登場していたリップですが、そのたびに優しい言葉をかけていただき、

とても嬉しく思っていました。

ありがとうございました。 リップは立派に旅立ちました。                   梅子

 

 


コメント(10) 
共通テーマ:ペット

凛々しい目 [フクちゃん]

こんにちは[黒ハート] ティッシュ食べて怒られたフクチでーす[手(チョキ)]                       IMG_5960.JPG

 

相変わらず、ティッシュを食べ物と勘違いしてるフクちゃんです・・・[たらーっ(汗)]

大人インコになれば、ティッシュが食べ物じゃないことに気づいてくれると思ってましたが

来月で、3歳・・・   残念ながら、まだ気づいてないようです・・・[バッド(下向き矢印)]

 

そんなフクちゃん、現在新しい羽のため、頭がツノツノです。

 

フクチの頭、どうですか~[exclamation&question] [わーい(嬉しい顔)]                                   IMG_5970.JPG

苦労してアップの写真を撮ってみましたが、頭のツノツノより

フクちゃんの男らしい目に驚きました[あせあせ(飛び散る汗)]    なんだ、この凛々しい目は[exclamation]  (笑)

ついさっき、ティッシュを食べて怒られたインコとは思えない、立派な顔してますよ。

どう?  なかなかステキな顔でしょ? (笑)

 

でもね! ステキなのはフクちゃんだけじゃなくって・・・ 前回の続きになってしまうんですが

ちょっと、 これ見て[exclamation]見て[exclamation] ↓

 

IMG_5976.JPG

んー! うちのカメラでは、この大きさが限界なんですけど、親鳥の下にヒナ[exclamation]

見えます? 二羽、くっついて、並んで [わーい(嬉しい顔)]

とっても小さくて、可愛くて、もう、メロメロなのです[黒ハート]  (笑) 頑張れヒナー!

 

 

はあー[exclamation&question][むかっ(怒り)]  フクチの方が可愛いに決まってますぅ~~[グッド(上向き矢印)] ナニ言ってんですかー[むかっ(怒り)]      IMG_5965.JPG

フクちゃん、焼きもちかい? (笑) きみも、まだまだ子供だね[揺れるハート]

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。