So-net無料ブログ作成
検索選択

いつの間にか汗だく [今日のつぶやき]

「こんなに暑い中、なにやってるんだろう・・・・[たらーっ(汗)]

 

暑い日が続いてますね[晴れ] 我が家も昨日は、室温30度になってました。

そんな暑い時間に私がやっていたのは

 

 

↑ コレ。

終わって気が付いたら、汗ダラダラです。  そして、顔は真っ赤(笑) 頭から湯気が~~[いい気分(温泉)]

皆様も暑い中での運動は気をつけてくださいね! 倒れてしまいますよ^^

そして、シャワーの後も汗が止まらず、「なんでこんな一番暑い時間帯に・・・」 と

昨日はさすがに後悔しました。 暑さに負けて、その後動けなくなりましたし(苦笑)

 

ですがこのDVD、実はとても気に入ってます。やってて、とても楽しいです[るんるん]

最初は、全然思うように体が動かなくて、・・・まあ[たらーっ(汗)]みっともないことこの上ないのですが(笑)

だんだん慣れてくると、ある程度までは見られるようになりました。

wiifitの時は、あんなにしゃしゃり出てきて、私の邪魔をしまくってたフクちゃんも、

私の踊りがあまりに恐ろしいのか、カゴの上に避難して横目でチラチラ観察してます[わーい(嬉しい顔)]

夫も気に入ってしまったようで、毎日やりたくてウズウズしているようです。

ただ彼も、自分の恥ずかしい踊りは誰にも見られたくないようで、奥の部屋に隠れて

コソコソやってます(笑)

痩せる痩せないは、私にはまだわかりませんが、体を動かす習慣は身に付くように思います。

はっきり言って、踊りについて行くので精一杯で、暑いとか長いとか辛いとか、あまり考えてる

暇がないのです。

楽しいですよ[るんるん]


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

もじゃもじゃ [フクちゃん]

洗濯物を干してる間、やたら興奮して鳴くフクちゃん。

フクチは洗濯物が好きなんだな・・・。私が服を干してる間、ジャマしたりするの好きだしな・・・。

と、普通に思っていました。「カゴの外に、今すぐ出しやがれ[むかっ(怒り)]とか、言ってるんだろうな・・・・。

って。 えらそーに・・・[たらーっ(汗)]

でも、私のその考えが、実は違っていたことに最近やっと気付きました。

フクちゃんが騒いでいた理由はコレ

 

ウッピーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][exclamation][exclamation][exclamation]                                       IMG_6141.JPG

なんか近づけると、こんな声を出して喜んでます。 甲高い声で耳がキーンとなります(笑)

ちなみにコレは、前にもチラッとブログに出てきた、我が家のバスマット

今まで気付かなかったんですが、フクちゃんはこのマットがずっと好きだったみたいです。

それを知ってしまったからには、仕方がない・・・私がやらなくてはいけないことは一つです。

これを持って、ひたすら追いかけるのです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

来た!来た!来たーーー[グッド(上向き矢印)][exclamation]  逃げろ逃げろー[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  ウキーー[るんるん]              IMG_6147.JPG

うちの鳥は、なんでこんなに追いかけられるのが好きなんだろう・・・・[たらーっ(汗)]  

きっと、日々の追いかけっこがフクチの肥満を防止しているのではないかと思われます。

私の身体はただ疲れるだけで、なんの効果もないのですが・・・[ふらふら]

うちには、黄色のマットもあるんですが、フクちゃんは緑がお気に入りです。

あまりに喜ぶので、最近は少し遊んであげてから干すようにしています。

乾いて取り込んだ後も、

 

もじゃもじゃ[るんるん]もじゃもじゃ[るんるん] フクチのもじゃもじゃー[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]                     IMG_6153.JPG

遊んでほしいアピールしてますが・・・・

 

気付かないフリしてます・・・[犬]

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

フクちゃんが言うには・・・ [フクチコ劇場]

おや?また見にきてくれたのですか[るんるん] でも、実は、今日のフクチはとても眠たいのです・・・        IMG_6046.JPG

 

このブランコは、前にフクチが使ってたやつですよ。↓この部分が壊れてしまって

使えなくなってました。 それをカーテンレールにぶら下げてもらったのです[わーい(嬉しい顔)]

外の風を感じながら、昼寝をするのがとても気持ちいいので~す[手(チョキ)]                IMG_6045.JPG

 

では、おやすみなさ~~い[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  ネムネムネム・・・[眠い(睡眠)]                       IMG_6049.JPG

 

この後ね[exclamation] フクチ、3時間くらいここで静かにしてたのね[exclamation]

だってここ気に入っちゃったし、昼寝の後も、羽の手入れとかフクチもいろいろ

やることあるしさ[exclamation]

フクチは自分の時間を満喫してたんだよ[exclamation]  なのにさ[むかっ(怒り)]

 

「ちょっと!?フクちゃん? まさか調子悪いのかい[exclamation&question] なんか静かすぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いいから、こっち来てごらん[がく~(落胆した顔)]

 

って、すっごい邪魔されたんだ[exclamation×2]  ・・・[むかっ(怒り)]

フクチだってね! たまには、静かにのんびりしたい日だってあるんですからねーだ[exclamation]      IMG_6189.JPG     ぶーーー[ちっ(怒った顔)]

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ミニ扇風機 [フクちゃん]

汗っかきの夫が、会社で使う卓上扇風機をネットで買ってました。

パソコンのUSBに差し込んで使うもので、音も静かだし風の勢いもちょうどよい[台風]

これで少しは会社の人たちも、夫の暑苦しさから解放されるはず・・・。

 

 

お届け物だーーー[わーい(嬉しい顔)]  ヤッタ[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]                               IMG_6112.JPG

早速、様子を見に来るフクちゃん。

怖がってないようなので、大きさの比較をさせてください。

 

はい[exclamation] どうぞ[exclamation]                                              IMG_6105.JPG 

はい[exclamation] これくらいの大きさです[exclamation×2]         ん・・・?そんなのどうでもいい?[あせあせ(飛び散る汗)] 

本当は、このミニ扇風機でフクちゃんに風をあててみたかったのですが、怖がるどころか逆に

喜んで、飛び掛ってきそうなのでやめときました[たらーっ(汗)]   恐れを知らぬフクチコでした[がく~(落胆した顔)]

扇風機と言えば、去年からうちの扇風機、変な音がしてたんです。

それでもまだ買って10年くらいかい?なんて言いながら気にしないで使ってたんですが、

この前、ついに気づいてしまったんです。実は製造からすでに20年以上経ってることを・・・[たらーっ(汗)]

20年以上前の扇風機が、ガラガラ音をさせてると知ってしまったら、さすがにもう寿命かも・・・

と思い、仕方がないので新しい扇風機を買ってきました。 

 

あんな小さいのより、こっちの方が涼しいしー[黒ハート]  止まりやすいしぃー[るんるん]            IMG_6194.JPG

何が楽しいんだか、回ってない扇風機にも止まって喜んでます(笑)

フクちゃんも新しい扇風機が嬉しかったのかな?[わーい(嬉しい顔)]

 

※ あまり古い扇風機は発火の恐れがあると聞きます。皆様、ご注意を。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

光の玉 [今日のつぶやき]

「ああ・・・。 なんて物悲しい[三日月]

IMG_6178.JPG

リラックス・安眠効果を期待して、ずっと前に通販で買ったライト(?)名前は忘れてしまったけど

光る玉を出してきました。

私が眠れない時に聴く、ヒーリング音楽と共に眺めれば、きっと質の良い眠りが待ってるはず。

IMG_6130.JPG

アップにするとこんな感じです↓ 

IMG_6133.JPG

かなりキレイ[ぴかぴか(新しい)]  天井にも明かりが届くのでなかなか良い。 

ですがこれ、一人暮らしの時に買ったもので、見ているとどうしても当時のことを思い出して

しまいます。 一人ぼっちの秋の夜とか・・・。  はあ~~~[バッド(下向き矢印)]

おまけにこの光、緑や赤にも変わるんですが、

IMG_6135.JPG

どうにもクリスマスを連想してしまいまいます[クリスマス]

これから真夏を迎えるというのに、なぜか一人先走って秋や冬の気分を味わってます(笑)

少し寂しい気持ちになりますが、しばらく続けようと思ってます。

だって、なんかよく眠れるんですよねー^^

 

 

twitterをするほどではないんですが、たまには私もつぶやいてみたいと思いました。

つぶやきどころか、随分長い文章になってしまいましたけど(笑)

私のつぶやき、内容があまりにもどーでもいい話なのでコメント欄は閉じておきます[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

コマツナ [フクちゃん]

今年も、フクちゃんの菜っ葉たちが、おいしそうにできてますよー[グッド(上向き矢印)]

IMG_6138.JPG

今年の小松菜は部屋の中で育ててます。日当たり、風通しの良い窓辺においてます。

ちょうど、フクちゃん好みの大きさです。

この茎がおいしいらしいですよ[わーい(嬉しい顔)]  大喜びで食べてます。

さすがに部屋の中で育てたらアブラムシの被害にはあわないようですね。  

アブラムシよ! 今年は私の勝ちだ[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_6139.JPG

こっちはミツバ。 去年は蝶の子供(あの、青いモゾモゾ動くアレ)の被害に遭い、

近づくのも恐ろしい状態になってしまったので、今年は種まきの時からネットを被せてます。 

こちらもフクちゃん好みの大きさになってます。

 

おいしい!おいしい[黒ハート] 茎が柔らかくてうまーい[グッド(上向き矢印)]                           IMG_6128.JPG

やっぱりミツバも茎が好きみたいです。 そして、後で渋々葉っぱも食べてます(笑)

毎年、虫と格闘しながらも菜っ葉のお世話を続けるのは、

おいしそうに食べてくれるフクちゃんを見たいから。。。

今年も嬉しそうに毎日食べてくれてます[るんるん]      やったね[手(チョキ)]

 

 

ちなみに私のブログ、現在200記事超えたところなんですが、一番人気のある記事が

この小松菜栽培の記事なんですよ[たらーっ(汗)] ↓

http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2009-07-27

フクちゃんが主役のブログなんですけどね~[たらーっ(汗)]

小松菜の人気、高すぎです(笑)

 

 

うぬぬ・・・[ちっ(怒った顔)]  コマッツナめー[むかっ(怒り)]                                     IMG_6120.JPG

 


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

フクちゃん3歳 [フクちゃん]

今日ね~ フクチの誕生日[るんるん] フクチ3さいでっす[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]  シル子さんありがとう[黒ハート]                       IMG_6100.JPG

皆様、ごぶさたしておりました。 少し休みすぎてしまいましたね・・・^^

リップのことでグズグズしてた私も、時間と共に、少しずつ気持ちの切り替えができるように

なってきました。 気持ちを新たに、また今日からブログを再開します。

 

今日、フクちゃんは3歳になりました[晴れ]  いつまでも幼いイメージがありましたが、

気が付けば、もう立派な大人インコです。   ・・・・3年経つの早すぎ[あせあせ(飛び散る汗)] コワイ(笑)

先日、フクちゃんがいたペットショップの 「確認書」 とやらが出てきました。 

フクちゃんの誕生日や、ヒナの時の予防薬を使った日などが書かれているんですが、

それを見て、あら?ってのが一つ。 フクちゃんって北海道産まれじゃないんです。

愛知県ですって[わーい(嬉しい顔)]   知らなかった(笑)

3年前、愛知で産まれたフクちゃん。 

今は、北海道の私の家で、毎日気ままに暮らしています[かわいい]

 

 

誕生日だから、歌う[exclamation&question]  歌っちゃう[グッド(上向き矢印)][exclamation&question]  ほらほら、あの歌[るんるん]                  IMG_6072.JPG                   

 

 

 

 

 

 

 

あーたーらしーい 朝が来た[exclamation]  3歳のあ~さ~がぁ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]             IMG_6067.JPG

よーろこーびに[るんるん]    ・・・・って

そうか・・・・[たらーっ(汗)] その歌かぁ~~~(笑)  

皆様も、希望の朝をお迎えください[黒ハート]

 

  「フクちゃん、お誕生日おめでとう[バースデー]

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。