So-net無料ブログ作成
検索選択

いきなりの睡魔? [フクちゃん]

あまりにも扇風機の上に止まりたがるフクチ。 

追い払っても追い払っても、また戻って来るのです。

危ないから電源を切りました。

そしたらフクチは風のない扇風機の羽を、首をかしげて不思議そうに見つめています。

その姿が可愛くて、急いでカメラを取りに走ったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6425.JPG

そのままの姿で眠ってました。

 

 

 

IMG_6424.JPG

カワイイ[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

残念な飼い主 [フクちゃん]

うちの下の階に、真っ白で、すごく大きな犬を飼ってる人がいまして。

あの・・・テレビで昔やってた名犬ジョリーの犬。 ごめんなさい、名前はわからないのです・・・[たらーっ(汗)]

その犬が、よくベランダに出てきて、外を眺めたりしてるんですね。

で、 去年までは静かで良い子だったんですけど、今年に入ってやたら吠える犬に変わって

しまいまして。    ほら、前にも少し愚痴ったことがあるんですが・・・

うちのマンション、犬屋敷だから・・・[ふらふら]   きっと、無駄吠えのクセが付いてしまったのでしょう。

それで、今年はその犬も加えて、あちこちで盛大に、犬の無駄吠え合戦が繰り広げられていた

んですよ。        

んまー!それはそれは、毎日うるさい[ふらふら]  ただでさえ暑いのに・・・[たらーっ(汗)]

そしたら、さすがに管理会社に苦情がたくさん入ったんでしょうね。

連日、ペットに関する注意の紙がポストに入ってきまして、

それで飼い主も注意するようになったのでしょうね。

それからは静かな生活が続いてるんですが・・・・。

ただ。 その白い犬の飼い主の声が・・・・            やたらでかい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

犬の無駄吠えを注意してるんですが。。。 

いやね! 大きな犬だし声も低いし、こもってるっていうか・・・   それに、ずっと吠え続ける訳でも

ないし・・・。

それを汚い言葉で注意してる奥さんのキンキラ声の方が、何倍も耳障りって言うか・・・[たらーっ(汗)]

朝の5時とかにも吠えたりするんですが、犬の声じゃなくてそこの飼い主の声で起こされるって

いうか・・・   

なんだか残念な飼い主なのです。

 

そして、うちにもやたら気の荒い生き物が・・・

 

 

ジャジャジャジャジャーーーー[exclamation×2] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)] [ちっ(怒った顔)]                                IMG_6368.JPG

んまあーー[むかっ(怒り)] この子も騒がしい[exclamation] 自分の要求が満たされるまで叫び続けるフクチコです[むかっ(怒り)]

遊んでくれないなら鳴き続けるぞー[ちっ(怒った顔)]    などと、まるで脅されてるような気になります[たらーっ(汗)] 

↑ 関係ありませんが、最近は洗濯物干しの上にゴザを敷いてます(苦笑) だって、フクチ、洗濯物汚すから・・・(笑)

うるさいフクチコを無視して聞こえないフリを続けていても、

あまりのしつこさに私はいつも根負けしてしまいます。   

そして、

 

静かにしなさい[むかっ(怒り)]  ダメでしょ[ちっ(怒った顔)]                                      IMG_6358.JPG

我慢できなくなって怒ったセリフは、しっかり真似され

やっぱり私も、残念な飼い主なのでございます[ふらふら]

 

 

どしましたか~[exclamation&question]  [揺れるハート] [揺れるハート] [揺れるハート]                                         IMG_6405.JPG                         

脅す気も、なんの悪気もない純粋な彼らに、私はぜったい勝てないのです[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

暑いですね [フクちゃん]

スタタタタタ・・・・・[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  いそげいそげー[あせあせ(飛び散る汗)]                      IMG_6287.JPG

 

残暑お見舞い申し上げまっス[黒ハート]   スチャ![るんるん]                    IMG_6305.JPG

 

あっつい日が続いてますね~[晴れ]

私は、この数日の気温と湿度の高さに負けて、もうバテバテです。

こうやって、パソコンの前に居られるのも、あと数分かしら・・・[たらーっ(汗)]

うふふ^^ でも、私が 「暑い!」 と、気温の高さをいくら主張しても、

北海道の暑さじゃ他所には勝てないからな~(笑)でも、湿度が高いと、辛いわ~[たらーっ(汗)]

皆さんは大丈夫? 暑さに負けてませんか? 

この暑さ、やはりもう少し続くのでしょうね[ふらふら] 

皆様も無理なさらず、どうぞご自愛くださいませ[かわいい]  

 

 

はあああーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]  ドスドスドスドス[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]                    IMG_6308.JPG

ガンガン嘴を当てて遊んでおります。相変わらず、興奮すると目が怖い(笑)

私が、暑い暑いとウダウダしている間も、フクちゃんは涼しい顔で走り回ってます。

ご飯もモリモリ食べて、元気に運動して体重もキープです[わーい(嬉しい顔)]

元気でなにより。 湿度の高さもヘッチャラのご様子・・・

 

あっ・・・・・・[がく~(落胆した顔)]  倒れた・・・・[たらーっ(汗)]     あらら・・・                        IMG_6317.JPG

フクちゃんがうちに来てから、オマケ付きの飲み物をよく買うようになりました。

でも、本当は人の肩や頭に止まり、何か話しかけてもらってる時の方が

嬉しそうです。 少し大人になったのかもしれません。 

 

 

ちょっとー[exclamation]  倒れたので、直してください[exclamation][exclamation][exclamation]  [わーい(嬉しい顔)]                        IMG_6318.JPG

 


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

たくさんの写真 [フクちゃん]

ラララ[るんるん] かっこいいフクチー[ぴかぴか(新しい)] 世界一[exclamation]  ラララ~[るんるん]                        IMG_6270.JPG

こんな図々しい歌でも歌ってるのでしょうか・・・。 夏バテとは無縁の男、フクちゃんです[かわいい]

フワフワ頭が、なんとも魅力的です[黒ハート] 少しくらい触らせてほしいものです。

先日、写真の整理をしました。うちのパソコンの中にある、膨大な量のフクチ写真を。

ぶれてるものや必要のないものは消して、キレイに撮れてるものだけCDに保存です。

それで、フクちゃんが1歳くらいまでの写真は、全部印刷してアルバムに入れてるんですね。

問題は、今回の約2年間分のフクちゃんの写真を印刷するかどうか・・・・。

枚数は、まあ、なんてことない[わーい(嬉しい顔)]     1400枚弱だ[exclamation]    ←  えーーー!そんなに!?[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

で、悩んだ結果、出しましたよ。 印刷に[たらーっ(汗)]

前回の続きで、アルバムにどんどん入れていきましたが、

IMG_6238.JPG

やっぱり、入りきらないものがこんなに[もうやだ~(悲しい顔)]       あ~~~・・・ どうしよう[ふらふら]

印刷してる人も、「こんな同じ鳥ばっかり写して・・・[たらーっ(汗)]」 と、ため息がでたことでしょう。お恥ずかしい・・・

写真を見ていたら、こんなフクちゃんがいました。

IMG_1058.JPG

前にブログで使った写真なのでしょうか? 目が大きくて、頭が小さい。

まるでフクちゃんじゃないみたいです(笑) かわいい[わーい(嬉しい顔)]

 

 

いえ・・・[たらーっ(汗)] それは間違いなくフクチなのです[たらーっ(汗)]   ハジュカシー[ふらふら]                  IMG_6246.JPG  

いくら大好きなフクチの写真でも、

こんなには いらなかったのでは・・・?  

 


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。