So-net無料ブログ作成

フクちゃんのサラダ菜 [フクちゃん]

前のブログにも書きましたが、今年もフクちゃんのために小松菜とミツバを育ててます。

あれからも順調に育ってまして、フクちゃんも毎日バリバリ食べてます。

実は少し前から、サラダ菜も仲間に加えました。これもフクちゃんのためなのですが、

正直、フクちゃんの大好きなサラダ菜、うちでは食べきれないことが多かったんです[たらーっ(汗)]

食べきれないとわかってる野菜を買ってくることに、毎回罪悪感を感じてましたが、

フクちゃんが食べてくれる菜っ葉の種類があまりにも少ないうえに、サラダ菜は他の菜っ葉よりも

よく食べてくれるので、仕方なく・・・・。 もちろん食べる努力はしてましたが、もうネタ切れ・・・[ふらふら]

それで、今年はサラダ菜に挑戦してみました。 ちゃんと育つのか心配でしたが、

IMG_6444.JPG

なんとかここまで大きくなりました。(右側のやつね^^) 

今はなんだかフニャフニャしてますが、きっとコレがそのうち、あのレタスのような形に

なるのでしょう・・・。   なるのか・・・?    うちのこれは、もっと間引きの必要がありそうです。

ですが、一枚取って食べてみたら、ちゃんとサラダ菜の味です。

もう、フクちゃんにもあげられそうです[るんるん]

 

ハグハグハグ[あせあせ(飛び散る汗)]  シャリシャリシャリ[あせあせ(飛び散る汗)]   うめーーーー[わーい(嬉しい顔)]                     IMG_6431.JPG

良かった。いっぱい食べてくれました[かわいい]

これでしばらくの間、冷蔵庫でサラダ菜を腐らせてしまい、心を痛める日々から開放されそうです。

 

 

もう冷蔵庫の野菜にはもどれないのです・・・・                            IMG_6381.JPG

冬にはちゃんと戻ってくださいね!

  


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。