So-net無料ブログ作成

フクちゃんのお気に入り [フクちゃん]

小松菜。 三つ葉。 サラダ菜。 毎日同じような葉っぱでは、フクちゃんは飽きるらしい。

飼い主はこの為に、毎日新鮮なものを買ってきたり、わざわざ栽培したりと努力しているけれど、

きっとフクちゃんは、そんなに好きじゃないんだと思う。 菜っ葉。 

毎日の日課として・・・ もしかしたら、ただ暇つぶしに食べてるのかもしれない。

なんとなく菜っ葉の食べ方が悪くなってきたら・・・・。飽きてきた証拠なのかもしれない。

そんな時は・・・・これを使ってみます[exclamation]

 

うめーーー[exclamation][exclamation]                                                 IMG_6524.JPG

ベビーリーフ。 たまーに買ってきます。

いろいろな種類が入ってますが、フクちゃんはこの茎の赤い葉っぱが大好物。  

っていうか・・・これしか食べません[たらーっ(汗)]  

茎はもちろん、葉っぱもおいしいようで、すごい食べます。

 

シャリシャリシャリ[黒ハート]                                                IMG_6527.JPG

カメラを向けても気にならないくらい真剣に食べてます。

普段の菜っ葉もこれくらいムシャムシャ食べてくれると嬉しいんですけどね[るんるん]

 

風邪をひいてしまい、身体の節々が痛みます。 皆さんも風邪にはご注意を。

これからフクチに邪魔されながら居間でゴロゴロしようと思います(笑)

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

歌ってあげる [フクちゃん]

001.JPG

ついに音がでてるラジオにも慣れてしまったフクちゃん。

ラジオの前でリズムに合わせて歌ってます。

ラジオと同じ音量です。

・・・・・。    うるさいです・・・・[ふらふら]

 

ラジオの前で満足するまで歌ったら、今度はいつもの場所に移動して

また歌ってます。

008.JPG

鏡の向こうのインコに歌ってあげてるのでしょうか?

音程がはずれてる上、歌詞もメチャクチャです。 はっきり言ってなんの歌かわかりません。

たまに 「変なおじさん♪」 って聞こえます(笑) 私が教えました(笑) ・・・・カワイイです[揺れるハート]

外は雪です[雪] 部屋の中は薄暗いのですが、陽気なフクチの周りだけは明るく見えます。

 

今度は君に歌ってあげましょう[わーい(嬉しい顔)]                                       005.JPG

なんと、こんなトコロの隠れフクチにまで歌のサービスです(笑)

 

この後、パソコン前の、私の手にも歌のサービスに来てくれましたが、

「キー」の上に、おもいっきりウ○コされ、二人の関係は険悪になってしまいました・・・。

 

ちょっと心狭いんじゃないのーー[exclamation&question]  ふんっ[ちっ(怒った顔)]                               007.JPG

新しいパソコンに[むかっ(怒り)]  しかもこんな水っぽいの・・・・。  フンっだ[ちっ(怒った顔)]

 

私とフクちゃんの険悪ムードは、お互い忘れっぽいせいなのか、5分ももちません。

嫌なことなど、「三歩」歩いたら忘れてしまいましょう[るんるん]

 


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

どさくさにまぎれて [フクちゃん]

フクちゃんの得意な言葉の中に、

「一番さん」

「おっちびーー」  

があります。  それが最近は

 

010.JPG

になってます[わーい(嬉しい顔)]  

フクチの頭の中だけじゃなく、聞いてるこっちの頭も混乱しそうです(笑)

 

 

先日、手回しで充電できるラジオを買いました。手回しのライトは持ってるので、今度はラジオ。

012.JPG

お値段のわりには、なかなかのスグレモノです[ぴかぴか(新しい)]

せっかくの電池いらずですが、いちいち回すのが面倒なので電池で聞いてます[たらーっ(汗)]

音が鳴ってる時は近寄りませんが、ラジオを消すとフクちゃんが様子を見に行きます。

 

ここから音がでてるのか[exclamation&question]  ん? ん? [目]                                002.JPG

フクちゃん、そこはヘッドホンで聞くところです(苦笑)

 

ここか~~~[わーい(嬉しい顔)]   聞こえる[グッド(上向き矢印)] 聞こえるぅ~[グッド(上向き矢印)]                             004.JPG

いや[あせあせ(飛び散る汗)]  電源入ってない! それ、フクチが自分で歌ってるんでしょ(笑)

あと、 声でかくてテレビ聞こえないよ[ふらふら]

 

ラジオ たーーのしーーーい[exclamation]   うっきゅーー[揺れるハート]                                007.JPG

と、一人で勝手に大喜びしたフクちゃんは、その後、

 

 

よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]よいしょ[あせあせ(飛び散る汗)]   オリャオリャーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                               009.JPG

隣にあったミカンのヘタを、力ずくでむしり取ろうとして私の注意を受けていました[たらーっ(汗)]

 

いったい なんなんだフクチ~~[たらーっ(汗)]

 

 

 

久々のラジオの世界。      ハマりそうです[黒ハート]

 


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

カメラ嫌いな日でも [フクちゃん]

やっと、うちの古いパソコンが新しくなりました。  (今のところ ちゃんと動いてますよ[手(チョキ)]

新しいものは動きが速くていいです♪   サクサクです[ぴかぴか(新しい)]    これはスバラシイ!

つい楽しくなって、ヒヨコ飛ばしてみたりして喜んでます[黒ハート] 文字が見づらくなってゴメンナサイね・・・

ただ・・・ ノートPCに慣れてないせいもあってか、ちょっと使いづらいです。

 

そうだ! こちらは昨日。 初雪降ったそうですよ~~[雪]  私は全然気づきませんでした(笑)

どおりで寒いはずです。  札幌にしては随分と遅い初雪です。 

ああ・・・冬が来ましたね~~[ふらふら]

まあ、外は寒くても、部屋の中はストーブでぽかぽか。

ついでに、フクチコハウスも ヒーターでぽかぽかなんですけどね。

なので、冬が来てもフクちゃんは相変わらずの元気です。

元気な姿を写したいんですが・・・、フクちゃん、ただいま  「写真撮られたくない週間」

ペレットを食べてる姿を撮りたくても

 

やーーだねーーー[るんるん]      スタタタタ・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]                                017.JPG

フクチーーー!  と、呼んでみても

 

ばいばいばーーーい[わーい(嬉しい顔)]    きゃっほーー[グッド(上向き矢印)]                                016.JPG

と、走って逃げてしまいます。  普段はカメラ大好きで 「近くに寄りすぎー!」 って思うくらい

カメラに向かってくるのに、たまに こうしてカメラを嫌がる時があります。

 

でも、

 

遊んでくれるの?[目]   フクチと遊びますか[exclamation&question][グッド(上向き矢印)]                             014.JPG

こんな顔をされて、「しょうがないな~・・・じゃあ、遊ぼうかーー?」 などと思うと

 

じゃあ、撮らせてあげるよーー[わーい(嬉しい顔)]  うふふ[揺れるハート]                                011.JPG

不思議と動かないで、じっとしててくれたりします(笑)

まあ、本当に嫌なときは、全くダメなんですけどね・・・[たらーっ(汗)]

今日も 気分屋フクチ やってます[黒ハート]

 


nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

がんばれ自分! [雑記]

私の特技は、不良品を見分けることです。

・・・・正確には、不良品を当てる天才[exclamation]

たぶん私に勝てる人は少ないんじゃないかと思われます。 きっと誰も勝ちたくないでしょうが(苦笑)

不思議なもので、私が選んで買ってきたものは、かなりの高確率で不良品なのです。

それはもう面白いほど・・・。

たとえば・・・、引越しの時に電気を買ってきたら、箱の中で割れてるし。

自転車を買えば、3日ほどで変な音が鳴り出します・・・。

ネットでルームランナーを買ったときだって、1ヶ月くらいで壊れ、また修理です。

洗濯機などは修理に3回です。とうとう修理に来た人に「これは不良品です」とはっきり言わせました。

なぜか高額な物ほど不良品に当たるようです。

あぁ・・・でも、この前スーパーのポイントでもらった、コート掛けは安いものだったけど

中にガムが付いてた・・・。 人が食べてたやつ・・・。 あれはきっと日本のガムじゃないんだろうな・・・。 ちっ[むかっ(怒り)]

そうそう! お風呂場の換気扇を新しいのに交換してもらったら、一年でダメになりましたよ。 

むかし・・・私がまだ社会人になりたての頃、何を思ったのか27万円だかのCDデッキ?(ラジカセ?)

を買ってしまったことがありました。    ・・・今も持ってるんですが・・・(使ってないけど)

すごい高額でしょ!? それ、CDとラジオしか聴けないんですよ!私は何考えてたんでしょうね・・・ 

そして、それも もちろん修理なんですわ[たらーっ(汗)]

 

「買って1年も経たない車が、大きな交差点の真ん中でエンストするんですよ。オートマなのに[むかっ(怒り)]

危ないじゃろーが[むかっ(怒り)]   ほんっと寿命が縮まる思いだったわ[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

大きな物から小さな物まで、もう数え切れないほどの不良品を引き当ててきた私は、

今では、自分のこの能力を嘆くのではなく、逆に自慢とし、特技とすることにしています[ぴかぴか(新しい)]プラスにね!

そんな私と一緒になってしまった夫、最初は冗談半分にしか思っていなかったようですが、

私のあまりにスゴイ不良品パワーに、今では完全に恐れをなしており・・・

いちいち、私の選ぶものを真っ向から否定してくるようになってしまいました[たらーっ(汗)]

 

実は、我が家のパソコン。 そろそろ限界がきてます。 フリーズの嵐です!!

完全に止まってしまう前に、新しい物を用意したいと思いました。

夫の仕事が忙しいので、二人でゆっくり探せませんでした。

そう・・・

私がネットで注文したんですよ・・・・。 ウシシ(笑)  

発送は来週。

さあ、どうなるかな~~ [るんるん]

 

 

 

※ これ、ハッキリ言って笑えないんですけど・・・・

昔、占いの人に、あなたのエネルギーが強すぎて、電化製品が壊れるって言われたことが

あります。  それだけなら笑い話になるのですが、 実際、不良品は得意だし。 どんな力だよって(笑)

だけど・・・ それのせいで小動物が長生きできない。 とも言われてしまいました。

ね! バカバカしい話だけど、  笑えないでしょ? 

なんだか  忘れたくても忘れられない嫌な記憶です。。。

 

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。