So-net無料ブログ作成

良いお年を [雑記]

今年の更新は、今日で最後です。

今年も一年、フクチに会いに来てくださりありがとうございました。

 

ありがとございますた[わーい(嬉しい顔)]                                              013.JPG

 

また来年お会いしましょうね[手(パー)]

 

また来年もよろしくお願いしまっス[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                                    016.JPG 

 

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください[黒ハート] 

        

 


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

遊び道具 [フクちゃん]

フクチのおもちゃ、いっぱいあります[手(チョキ)]                                      005.JPG

フクちゃんの興味がなくなった物は、まとめて押し入れにしまってしまうのですが、

それでも、次々に集まってくるフクチコサイズのカワイイ物たち。

大好きなおもちゃで、毎日自由に遊んでます。

でも本当は、こんな物で遊んでもらうのも大好きなのです。

013.JPG

捨てる前に、ちょっとだけ遊んでみましょう[るんるん]  ティッシュの空き箱で。

トンネルを通ってこっちに来たいのに、なかなか勇気が出ない様子。

ボールを中に入れてみても、怖くて入ってこれません(笑)

でも、遊んでもらって嬉しいのか、珍しい物から目が離せないのか、

それとも、中のボールを取り返したいのか(笑)   この場所から動こうとしません。

「おいで」 と、呼んでるこっちの方が疲れてしまう遊びですが、

これでもフクちゃんは楽しんでるみたいです。

そして、やっと動き出したか!? と 思ったら・・・

 

なかなか美味ですよ[レストラン]                                               012.JPG

味見したりしてます・・・・[たらーっ(汗)]   今日は、年賀状の味見もしようとして注意されてました。

フクチは本当に紙を食べるので油断できません[ふらふら] 

 

飼い主が一緒に遊んでくれるなら、ただの空き箱がどんな高価なおもちゃよりも魅力的な

遊び道具になるみたいです(^-^)

 

****************************************************************

もうすぐクリスマスですね。

なのにクリスマス気分には、あまりなれない自分がいます。  なんか盛り上がらないぞ・・・・。

それは、年末年始が私の頭を常に占領してるからなのでしょうけど・・・。

少し、クリスマス気分を盛り上げるために、こんなの撮ってきました。

DSC00003.JPG

札幌の大通公園です。 イルミネーションがキレイです。

いつもはオレンジのテレビ塔も、この時期は色が変化してます。 

この青いライトの上をフクチと一緒に走り回ってみたいものです(笑)←発想がクリスマスには近づかない・・・・

DSC00010.JPG

いつも悩むんですが、クリスマスは何を作ったらいいのでしょうかね・・・・。

やっぱりチキン? 

困ったなーー!!     ← やっぱり発想がちょっと違う・・・・[たらーっ(汗)] 逆にテンション下がったかも・・・

 

チキン[exclamation&question] フクチも肉食べれますか[exclamation&question]                                  007.JPG 

う~ん・・・・    ケーキもお肉も、ダメだろうね~・・・・。   ←いつものお決まりの会話(笑)

 

 

では、皆さん良いクリスマスをー[クリスマス]       気分を盛り上げてね(^_-)-☆

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

見たなー [フクちゃん]

暇さえあれば、自分はカワイイだの、エライだのと、やたら自慢話をしたがるフクちゃん。

今日の話相手は、コップ。

 

カワイイねー フクチー[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]  いい子でお留守番できたねー[ぴかぴか(新しい)]                      014.JPG

フクチのご飯はウマイとやら、水をゴクゴク飲んだとやら、

話したいことは、まだまだたくさんあるようで・・・(笑)

話に夢中のフクちゃんです。

私の 今日の狙いは、あの頭。    フワフワのアップ行きまーす[カメラ]

 

 [カメラ]

015.JPG まだ大丈夫。

 

[カメラ]

017.JPGまだおしゃべりに夢中。もっと近くに!

 

[カメラ]

016.JPG やばい[あせあせ(飛び散る汗)]気づかれる! あと一枚!

 

[カメラ]

ん??                                                         019.JPG ひぃーー[がく~(落胆した顔)]   気づかれたー[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

 

 

みーーたーーなーーー[むかっ(怒り)]                                         013.JPG

フクちゃん(笑)  今日もいい顔してくれます!   ナイス[手(グー)]

 

早いもので、もう12月中旬。 この調子では、あっという間にクリスマス。

そして、年末が来てしまうのですね。  

あーーー!      一年は早いなーー・・・・。

 

 

・・・・・掃除しよう。

 


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

なんか違う・・・ [フクちゃん]

いつだったか・・・、なんとなくテレビで見ていたワンピースに、おもいっきり号泣してしまった私[もうやだ~(悲しい顔)]

(あんなに人気のアニメなのに、今までろくに見たことがありませんでした。)

数日後にDVDを借りてきて、「これを見て泣かない人とは、もう口もききたくない!」と、

強引に夫にも見せ、チョッパーとドクターの話にボロボロと涙を流す夫の姿に満足して以来

私はすっかりチョッパーファンなのです。

 

毎年、「誕生日に何か欲しいものある?」と聞かれても、「・・・別になにもほしくない・・・。」と、

仏頂面で答えていた 自分の来てほしくない誕生日ですが、

今年は 「どうぞこれを買ってきてください[るんるん]」 と思う物がありました[ぴかぴか(新しい)]

 それが  [揺れるハート]チョッパーのストラップ[揺れるハート]  

ただ私が欲しいだけではなく、フクちゃんも絶対気に入るはず。

フクチがチョッパーと楽しそうに遊んでる姿も見たい。

そう思って私は、自分の誕生日の何ヶ月も前から、夫にリクエストしてたわけなのですが・・・・

期待の当日。 嬉しそうに会社から帰って来た夫の手から渡された物は、

 

どーーーーん[exclamation]                                                030.JPG

まさかの 「ひぐまチョッパー」  [がく~(落胆した顔)]   サケ持ってる・・・・

 

なぜ・・・・? なんで普通の買ってきてくれない・・・・[たらーっ(汗)]

なぜ ヒグマ・・・・[たらーっ(汗)]

確かに、フクチも喜ぶだろうと、話もしたけど・・・

そう!確かに! フクチは 「ひぐまキューピー」 が好きですよ[exclamation]

そして[むかっ(怒り)] うちの「ひぐまチューピー」は

 

あっ[exclamation×2]  また服脱げてる!![がく~(落胆した顔)]                                        019.JPG

すでに こんなボロになってしまいましたよ[むかっ(怒り)]        アフロチューピーだ(笑)

だからって・・・・、だからって・・・。

これは、ちょっと違うんじゃないだろうか・・・・。 

・・・・これはこれでカワイイよ。 北海道行ってきたぜーー!って気持ちにもなるかもしれない。

でも、私は北海道民だし・・・・。 

 

・・・・私は・・・・      そんなにヒグマ好きじゃない。

 

しかも!

 

024.JPG

買ってもらって、もうすぐ2ヶ月になるけれど、フクチにも全く人気がないではないか!

 

どうやら 夫の頭の中は、

フクチのおもちゃ= 北海道土産   だったようだ[たらーっ(汗)]

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。