So-net無料ブログ作成

ハマったかも・・・ [雑記]

私の母は、かなり前から韓国ドラマを見ていました。  それこそ、冬のソナタくらいから。

「見るつもりはなかったんだけど・・・、他に見るものもないから・・・・

なんとなく見ていただけなんだけど・・・、なんか見始めたら止められなくなっちゃったんだよね~」

いつも、なんかかんか言い訳しながらしっかり最終回まで見るのです。

あれから数年・・・。 今では韓国スターの名前もスラスラ。 朝のドラマが面白いとやら

今は時代劇ものがいいとやら・・・。

一方、全く興味のなかった私は、

「はぁ~~・・・・[たらーっ(汗)]一日中、韓国のドラマとテレビショッピングばっかりねぇ~・・・ ふぅ~~・・・

などと、ため息ついたりしてたんですよね・・・。 だってあまりにも多いから・・・。

それが去年の年末に、夫が1週間くらい出張に行ってまして、その間私は

毎日の夕飯作りから解放された時がありました。夕飯作りの解放って、嬉しいんですよね。

毎日のことだから・・・・。   

で、なぜか、その時に見てしまったんですよ。私は。

母と一緒。 「他に見るものもなく、なんとなく・・・・」 ってヤツですわ(笑)

そしたら、もう、あなた! 一回見たら最後。1週間毎日ですよ。 カゴの中で出せ!と叫んでるフクチも無視して。

夫が帰ってきて、いつもの夕飯作りの生活が戻ってきても、しっかり録画です。

それどころか、はっきり言って 「待てない!」 んです。 録画してるのに、夕飯作りをわざわざ

早めて、見る時間を作るのです。  録画してるのに(笑)

そして、語るんですよ。「いや~!何か知らないけど面白い!最初は好みじゃない俳優さんも

ドラマの後半になるにつれ、不思議と どんどん好きになる!女優さんもキレイな人ばっかりでね。

ドラマに出てくる韓国のお料理も気になってしょうがないんだよー(^◇^)」

とかなんとか(笑)

そして、一度この楽しさを知ってしまったら、どんどん次に行きたくなるのです。

レンタルに行きましたよ。ネットでお勧めのドラマをしっかり調べて(笑)

今度は夫も一緒に見始めたんです。  ほら、得意の「なんとなく」で

「別に見たいわけじゃないんだけど、  奥さんが見てるから、なんとなく・・・」 

そして、ご想像通り、夫の心も鷲掴みですよ(笑) 毎日二人で、朝4時まで見ましたよ(笑)

いや~・・・・。これだもの。人気あるハズだわ~・・・・。

と、今さら。  本当に今さら気付いた梅子なのでした。


はぁ~~[たらーっ(汗)] フクチはタイクツしてましたよーー[バッド(下向き矢印)]                     017.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

番人の負け [フクちゃん]

お正月に、私の実家で留守番させられ、

環境の変化から、すっかり発情が治まって帰ってきたフクちゃんでしたが、

それも今では

004.JPG

こんなことや

005.JPG← 嘴に注目。 

こんなことになってる毎日でございます[たらーっ(汗)]  汚いので ピンボケ写真を使ってみました[ふらふら]

前にも話に出したのですが、 フクちゃんのお気に入りの吐きもどし場所って

ここなんですね。 この黒い所 ↓       フクチコ弁当工場・・・・ 

026.JPG

ですが、このビニールは掃除が大変なのです。 拭いたくらいではキレイにならないので、

お風呂場に行って、風呂の壁に貼りつけて洗剤で洗うのですが、大きいせいもあり

洗うのもすすぐのも、ついでに拭くのもとても大変なのです。

なので、ずっとこの場所にはフクチコ除けの番人がいたのです。 フクチの嫌いなクマ。 ゾウさんは大好きです。

029.JPG

この番人のおかげで、随分長い間、この場所は汚されず守られていたのですが、

ついに頭の良いフクチに、番人が負ける日がきてしまったのです。

027.JPG

フクちゃん、なんと番人の足で弁当作りを始めてしまいました[がく~(落胆した顔)] 

クマの両足はすでに薄汚れてます[ふらふら]   ↑ 新しい工場が心配なのか、フク工場長も下から見てます(笑) 

新しい番人を探してくるのか、汚れたら洗うで、このままクマさんに頑張ってもらうのか、ただいま検討中です。

ただ、ビニールをお風呂場で洗うよりは、小さなクマを洗濯機で洗う方が

ラクなのは確かですよね・・・・。

 

フクチはぁー  どっちでもいいんですよーーん[わーい(嬉しい顔)]                                  021.JPG

一番いいのは、フクチコ工場の閉鎖です・・・。

「フクちゃん!  羽、汚れてるよ[exclamation]」    

また、どこかで弁当作ってたらしいです・・・(困)

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

もしもし [フクちゃん]

ついこの間まで、  「フクちゃん。今日も元気してますか?」  だったのに、

最近はすっかり、 「今日もゲンキンしてますか?」  に変わってしまったフクチの言葉・・・・。

聞くたびに、  ああ、・・・・・現金か・・・・・[たらーっ(汗)]。  と、 少しお金のことを考えてしまう自分がいます[たらーっ(汗)]

 

ところで、コレ ↓ ご存じですか?

004.JPG

ペットボトルに付けると、花にお水をあげるジョウロになるという便利な物。

夏の間、我が家のベランダでも大活躍してるのですが、

014.JPG

これが、フクちゃんの大のお気に入りでして、使わない冬の間は、

すっかりフクちゃんのおもちゃとして その辺に転がってます。

何が楽しいのかと言うと、

 

ん?ん? もしもし・・・?  おーい[exclamation×2]  聞こえませんよーーー[ふらふら]                    011.JPG

これは、ここから↑ フクちゃんとお話する道具になるからなのです。

もしもし?フクちゃんですか?今日は何して遊びましたか? 

現金・・・・いえっ[あせあせ(飛び散る汗)] 元気してましたか?   話してる間はピッタリくっ付いて真剣に聞いてます。

正直、フクちゃんと話すことはあまりないので、会話に少し困ってるのですが・・・(苦笑)

フクチが嬉しそうなので、頑張って話の内容を考えてます。

終わったあとは、

 

ほーーれい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]                                                016.JPG  

と、床に放り投げて

 

よし[exclamation]                                                        017.JPG

床に落としたあと、満足そうに眺め

 

ヨイショ ヨイショ[わーい(嬉しい顔)]  わっせわっせ[るんるん]                                     019.JPG

器用に足を使い、あちこち運んで喜んでます(笑) なんか歌いながら ゴキゲンです。

 

コレを使うと、自分の声もフクチの声も、かなり大きな音になるので、フクちゃんの耳のために

いつもヒソヒソ話になります。

自分の耳に当てて、ゆっくりフクチのおしゃべりを聞いてみたいのですが、

いきなり大声を出されたら私の耳が危険なので、それは無理そうです。

フクチの声は大きいからなぁ~・・・・

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [雑記]

あけましておめでとうございます。

いつもブログに来ていただきありがとうございます。   とても嬉しく思っております。 

今年も今までと同じように、フクとの普通の生活を、のんびり更新していければいいなと思ってます。

今年も一年、フクチ共々、どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]

 

謹賀新年[ぴかぴか(新しい)]   今年もよろしくお願いしたいですよ[わーい(嬉しい顔)]                            017.JPG

 

澄ました顔で写っていますが、年末から私の実家で留守番させられたり、

私たちの忙しさに振り回され、すっかり甘えん坊になってしまったフクチです。

夫の実家から帰ってきても、あっちに挨拶こっちに挨拶。買い物行ったり神社に行ったり・・・。

フクちゃんには、申し訳ない数日でした。

おかげでフクチの発情はすっかり治まり、私の行くところ行くところ、ダッシュで先回りし

ずっとくっ付いて甘えてます。  (甘えるといっても、決して触らせてはくれませんが・・・)

なので明日は一日、ゆっくり一緒に過ごす予定でいます。

皆様のブログにも明日、ご挨拶に伺います。

 

もっとフクチと遊んでください[exclamation]  あと、お年玉ください![ふらふら]                      018.JPG

 

皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。

良い年になりますように(*^_^*)

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。