So-net無料ブログ作成
検索選択

見てしまった [フクちゃん]

この間、UFOを見ました[がく~(落胆した顔)]  光る物体です!  それも、うちの窓から[あせあせ(飛び散る汗)]

夜の11時頃だったでしょうか、窓の結露をワイパーで取ってる時です。

それが結構近くて、本当にはっきり見えてしまいました[たらーっ(汗)]

過去に何度か 「あれ?なんだ? もしかしてUFOだったりしてー(笑) うふふ[わーい(嬉しい顔)]」 

なんてのはありましたが、今回のように、明らかに普通じゃないモノを見たのは初めてです。

ソレは、空中で少し止まった後、流れ星のような速さで上に向かい、パッと消えました。

その時、こちらでは雪まつりの最中でした。 

窓の結露を取りながら、「観光か?観光なの!?雪像見に来た?」  などと考えたら、

さすがに気味悪く、全身に寒気を感じました[ふらふら]

どうせなら、誰か他の人と一緒に見たかったと思いました。 一人で見るのは嫌なものです。

 

 

話は変わって、

天気が良くて、気持ちのいい午後。 フクちゃんがいつものように、鏡の前でウトウトうたた寝中。

とても静かな時間が流れていました[晴れ]

ですが、 その静かな時間を一瞬で壊してしまうような、 とても大きな音が [がく~(落胆した顔)]

 

「ブブゥーーーーーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

 

その瞬間、驚いたフクチが、慌てた様子でバタバタ走りだしました[あせあせ(飛び散る汗)] 

そして、ピタっと止まったかと思うと・・・・

 

・・・・・私は見てしまったのです[がく~(落胆した顔)]

 

フクちゃん、

 

IMG_3221.JPG

この顔のまま、固まってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

フクチがこの顔のまま、全く動かないので、ノドに何か詰まったのかと思い

「フクちゃん!?大丈夫?どうしたの!?」 

と、慌てて手を差し出すと、「はっ!」 と我に返ったフクちゃんは、何事もなかったかのように

私の手を避けてスタスタと走って行ってしまいました・・・・。

 

 

あの・・・  もしかして・・・・

 

私のオナラが臭かったのでしょうか・・・・・?     ← 恥ずかしいので小さい文字で・・・

 

だったら・・・本当に・・・ ごめん、フクちゃん・・・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]  ユルシテネ

 


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

カラフル [フクちゃん]

フクちゃんのおやつにしてるペレットですが、どうも減りが悪いのです。

味に飽きてきたのでしょうか・・・。  元々そんなにバリバリ食べてはいませんでしたが、

最近は全く食べない日も多く・・・・。   私のおやつには、目の色変えて飛びかかってくるのに・・・[たらーっ(汗)]

そろそろ変えた方がいいのかな~  と、考えていました。

ですがフクちゃんのペレット選び、実はとても難しく、失敗すると 全く傷んでもない餌を

大量に捨てなくてはならない状態になってしまいます。

お金どうこうよりも、鳥の餌といえど・・・・、   心が痛みます[ふらふら]    いや! やっぱり財布も痛い!

なので、今回は失敗を防ぐ為に、失敗したときのダメージを減らす為に、

同じメーカー

コレにしてみました。 お値段も、入ってる量も いつものやつの半分以下。

いままでカラフルなものは、(私の勝手な固定観念により)なんとなく避けてきたんですが、

全く食べないくらいなら、少しでも食べてくれる方を と思い。

もしかしたら、モリモリ食べるのだろうかと、興味もありましたしね[るんるん]

 

003.JPG

とても甘いにおいです。もっと果物のにおいを想像してましたが(バナナとか)

どちらかと言うと、人間のクッキーに近いような気が・・・・。

すり鉢に入ってる理由は、そう

004.JPG

半分以上は、つぶすのです。 

食べてもらうために、あれやこれやと甘やかしてきた結果、ボレー粉も すりつぶしたもの

しか食べないインコになってしまいました[たらーっ(汗)] 

う~ん・・・・違うな。

フクチの咬む力は十分強いので、たぶん、ほっといても自分で噛み砕くのでしょう・・・・。

ただ私が甘いって話かー[わーい(嬉しい顔)]

まあ、食べてくれくれればどっちでもいいのです。

 

 

おおーー[exclamation&question]  新しいおやつーー?[グッド(上向き矢印)]  きゃっほー[わーい(嬉しい顔)]  ドスドスドス・・・・[ダッシュ(走り出すさま)]             006.JPG

珍しいおやつが嬉しかったのでしょうか、急いで走ってきました。

 

うん[exclamation] 大丈夫[exclamation] これなら食べれる[exclamation]    味は普通[exclamation]                         028.JPG

って、くらいの量を食べてくれました(笑)

とりあえず失敗は避けられたようです。

フクちゃんは私とは違い、自分の体に必要な分しか食べないようです。

賢いですな~・・・(;一_一)

 


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ピ? [動画]

人差し指で、フクちゃんのツルツルの嘴を 「ピ!!」 っと押してみたい。

あの青い鼻でもいい[グッド(上向き矢印)]

そんな願望からか、フクチを見るたびに人差し指を近づけて 「ピ!!」 と言ってる自分が

いました。 

実際は触らせてもらえるどころか 「ビビビッ[ちっ(怒った顔)]」 と、指をかじられて終わるんですけどね・・・。

そんなことを繰り返してるうちに、フクちゃんが 「ピ!」 を覚えました。

それがなんの前触れもない、いきなりの 「ピ?」 でして、 部屋が静かな時、うたた寝しながら

「・・・・ぴ?」 って言ってたり、他のおしゃべりに関係ない単独の 「ピ!」 なんですね^^

つまり静まり返った部屋で、ぼそっと 「ぴ?」 って聞こえるのです(笑)

006.JPG

013.JPG

005.JPG

それが、とても可愛くて、ぜひ動画としてブログにアップしたいと連日チャンスを狙ってたんですが

やっぱり、いつ来るかわからない単独の 「ぴ?」 なので、陽気におしゃべりしてる動画は

撮れても、こればっかりは何日待っても無理でした。

なにせフクちゃんはカメラ好きなので、カメラの電源を入れた時の小さな音にも反応して

喜んで飛んでくるのですから。 「ぴ」 どころではないのです[たらーっ(汗)]

せっかくいくつか動画を撮ったので、久々にフクちゃんの華麗な足さばきをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********





[黒ハート]                                                          003.JPG 
             

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。