So-net無料ブログ作成

考えすぎでちょうどいい [フクちゃん]

ようやく暖かい日が訪れ、外を歩いてて気持ちがいい季節になってきました。

洗濯物もやっと外に干せるようになったり、そろそろ外に草花の種でも・・・。 

さあ、お水をあげましょう。

などと、寒くて今まで閉めきっていた玄関やベランダを、開けたり閉めたりが頻繁になってきました。 

鳥を飼ってる私たちは、この季節、気持ちを新たに引き締めるべきかもしれません。

我が家では、それはもう、しつこくしつこく・・・・ まるで同じ言葉を繰り返す人形のように

「そこにフクチいるからね[むかっ(怒り)]」 

「ちょっと気を付けてよ! 踏まないでよ[むかっ(怒り)]

「窓開けるときは気を付けてよ[むかっ(怒り)]

「ドアの上に止まってるよ[むかっ(怒り)]

「わーーーかってるーーーー[exclamation×2][むかっ(怒り)]

「ちゃーーーんと見てるってーー[むかっ(怒り)]

 

などの会話が日々、大声で繰り広げられています。

まるで喧嘩のようですが、私も夫もこれでいいと思ってます。

私たちのようなうっかり者は、これでもまだ足りないのかもしれません。

家の中での事故も。 フクちゃんが外に行ってしまうことも。

とても恐ろしく、考えたくもありません。 ですが、嫌でも考えて、それを阻止するのです。

それが、フクちゃんを護るだけではなく、自分たちのことも護るからです。

「そんなこと言われなくても分かってる。」 「大丈夫だから」 「うちは注意してるから。」

みんなそう思って失敗するのではないでしょうか。心に傷を作るのではないでしょうか。

私は、今までの人生、一度のうっかりも・・・・、失敗もないって人以外は、

考えすぎくらいでちょうどいいのではないかと考えています。


フクチは   だーーーいじょうぶでしょう(笑)                                       022.JPG

フクちゃん、首がスゴイ向きになってますよ(笑)

私は、この陽気な 「おチビさん」 を護りたいです。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

クールなフクちゃん [フクちゃん]

フクちゃんはぁ、今日も可愛いねー[揺れるハート] 明日も一番カワイイね~[グッド(上向き矢印)][るんるん]
005.JPG



相変わらず自分が一番だと思い込んでるフクちゃん。

そのうぬぼれと自信が少しウラヤマシイので・・・・・・  ちょっと意地悪でも・・・・(ウシシ^^)



あれ[exclamation&question]  フクチの鏡が動いてる[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]  あれ?あれ?
008.JPG





うげっ[どんっ(衝撃)]  くっ・・・くるしい・・・[ふらふら][たらーっ(汗)]
010.JPG



それでも、鏡の中の自分が見たい 「自分大好き」 なその姿勢は、私も少し見習いたいものです。





フクちゃんがよく居る場所、その下には新聞紙。   理由は一つね!

そしてその新聞を、毎日ちょっとだけつまみ食いしてる  悪いフクチ。



あ・・・・、  フクチのボールが来たぞ・・・・。  もぐもぐ・・・・ 
017.JPG



新聞食べないの!  って、いっつもいっつも言ってるでしょ[むかっ(怒り)] 



おっ[exclamation&question]  ボール遊びがはじまりますか?[るんるん]  ワクワク[揺れるハート] 
018.JPG





きゃっほーーーー[わーい(嬉しい顔)]    キャハハハハーー[わーい(嬉しい顔)]
019.JPG

フクちゃん・・・・・    反省してるのかね?[たらーっ(汗)]





ゾウさんに片足をかけたりして、かっこいいフクチコちゃん。



世界がオレをよんでるぜ[exclamation]
023.JPG

実際は自分のカゴの上で、ぬいぐるみに囲まれてのフクチですが

気分は、夕方の港、パイプ片手に。  って感じでしょうか。

その背中が大人の男って感じで、とても   ス[黒ハート]  テ[黒ハート]  キ[黒ハート]

フクチも立派になったもんだな~~・・・・。  なんて思っても

実際は





ほい[るんるん]  ほい[るんるん]  よっと[るんるん]   ほーれ[わーい(嬉しい顔)]
027.JPG





ランランラーーーン[揺れるハート]  よいしょ[グッド(上向き矢印)] よいっしょ[グッド(上向き矢印)] 
025.JPG



やっぱりコミカルなのです(笑)


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

眠たい季節 [フクちゃん]

フクちゃんの一日の終わり。  ご飯とお水を取り替えてもらい、鏡ブランコを洗い

そして、それで少し遊んでもらうのが日課。

でも今日はなんだか寝むそうな顔・・・・・。   そう思っていたら・・・・

013.JPG

あらあら[わーい(嬉しい顔)]  やっぱり我慢できずにウトウトしてます。

さあ、もうお遊びはおしまいです。 今日もいっぱい楽しみましたか?

ぐっすり休んで、また明日あそびましょう。




フクちゃんの姿が見えない。 声が聞こえない。

どこかで お昼寝してるのかな?

と、思ったら・・・・・

001.JPG

おやおや[わーい(嬉しい顔)]  人形たちにしっかり護られて お昼寝してました。

下はペットヒーターの熱でポカポカです。 気持ち良さそうに眠ってます。




さあ、次のフクちゃんはどんな寝顔を見せてくれるのかしら?

なんて思って見に行ってみたら・・・・

まだ寝てません[むかっ(怒り)]     ふあ~~~~~~あ・・・・・[眠い(睡眠)]                                023.JPG 

まあまあ[わーい(嬉しい顔)]  大きなあくびですね。

遠慮しないで寝ていいですよ。      邪魔してごめんなさいね。




さっきまで、チョロチョロ動きながら、大きな声でお話してたのに

ピタっと止まって動かなくなりました。

あれ? って思って見てみたら・・・・・

018.JPG

うわ~~~~!    すごい寝方です。

下に何か落とし、それを見届けて、そしてそのまま寝たのでしょうか・・・・。

春の日差しが気持ちよくて、人間もフクちゃんも眠い季節がきたようです。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

狙われたフワフワのお腹 [フクちゃん]

もう4月に入ったというのに、なんて寒い・・・・[ふらふら]  今日もまた雪が降ってます。

私が薄い春物の上着を着て、夫はまだ、真冬のモコモコのダウンを着ているように、

道行く人たちの服装もみんなバラバラです。 

ですが、薄着はまだ少し早いようで、春らしい人達はやっぱり皆寒そうです(^_^;)

そんな寒さなんて全然感じてない様子の我が家のフクちゃんですが

暖かい部屋の中で、ノンキに羽の手入れなどしております。

ホジホジ・・・・・                                                              009.JPG

あ、足も・・・・。    コリコリ・・・・・・  うん。臭くない・・・・                                  014.JPG

そして、背中の羽をカリカリしようとする時、それを狙っていた大きな目がキラリと光るのです。

ギャッ[exclamation×2]   [がく~(落胆した顔)]                                                              018.JPG

これ、最近の私の趣味です(笑)  フクちゃんが背中の羽の手入れをしてる時に、

そろ~~っと近づき、お腹触ります(笑)

本人はすごく嫌がって怒ってますが、羽がフワフワで気持ちいいし、いつもフクチは気付かないし[手(チョキ)]

つい、おもしろくて何度もやってしまってます。

020.JPG

と、本気で怒って、ついでに咬まれたりもするのですが・・・

ホントにもう~~~[ダッシュ(走り出すさま)]        ホジホジ・・・・・[るんるん]                                          019.JPG                                                                                                            

と、またすぐ羽の手入れに戻ります。  警戒心が薄いのか、一度取りかかった羽づくろいは

最後までこの場所でしなくてはいけないと決めているのかは知りませんが、

そんなことをしてるから、私の目がまた光るのです(笑)

            


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。