So-net無料ブログ作成
検索選択

羽・抜ける [フクちゃん]

カゴから出してください[exclamation]                                                     009.JPG

出口は すぐそこ ↑  当然開いてるんですが、

相変わらず   カゴから出せ!   と、うるさく叫ぶフクちゃんです。  

もしかして 「迎えに来い!」 って意味なのでしょうか・・・・[たらーっ(汗)]

そんな殿様フクチのほっぺの羽が気になると、この前ブログに写真を載せました。

007.JPG

そうそう! この羽 ↑ 

実はこの羽、毎日観察してたはずなのに、なぜか抜けた羽が見当たりません。

004.JPG

不覚にも、気付いたら 「ない!」 という状で自分でもガッカリです[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

最近のフクちゃんは、換羽の真っただ中です。 毎日たくさんの羽が抜け落ち・・・・

きっと、その中に混ざって掃除の時に捨ててしまったんでしょうね~・・・  あぁ・・・残念です[バッド(下向き矢印)]

その換羽のおかげで、現在のフクちゃん

010.JPG

まゆ毛ができて変な顔です(笑)

情けない顔だね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ブブさん [フクちゃん]

早く起きろ!  早くご飯を食べろ!  一緒に遊んでくれ!  

他にもたくさんありますが、何かと注文の多いフクちゃんなのです。

甲高い大きな声で、まあ~、毎日毎日叫ぶ叫ぶ・・・[たらーっ(汗)] 

私は、そんなフクちゃんに向かって

「ワ・ガ・マ・マばっかり言わないのーー♪  文句ブーブー言わないのーーー♪」

毎日のことで、もうイライラなどしません。  

いつものセリフも、気付いたら歌になってたりもします^^

フクちゃんは、文句ばっかりブーブー言う  「ブブさん」  なのです。

そしたら・・・・

001.JPG

フクちゃんも 「ブブさん」 覚えました(笑)  自分のことだとわかっているのかは不明ですが。。。

021.JPG

↑  日向ぼっこ中、近くで鳴いてるスズメたちに一生懸命、日本語で話しかける ブブさん!

ガンバレーー[手(パー)]

003.JPG

↑  抜けた羽が、なぜかお尻の所に刺さってる ブブさん!

しばらく刺さったままだったけど、気にならないのかい?

004.JPG

↑  私の電話番号を教えたら、なぜか 「1」 ばっかり ブブさん!

いつだかのニュースで、迷子になったインコが自分の住所をしゃべって

無事に自分の家に帰ったそうで・・・・。  すごいよね~![ぴかぴか(新しい)]

その話を聞いてから、フクちゃんには電話番号を教えようと、毎日頑張って教えてますが

日頃から 「一番カワイイ」 やら 「一番さん」などと、1番がお気に入りのフクちゃん。

(・・・実はこの言葉、私がフクちゃんに留守番させて、実家や親戚、友達の家のペットを可愛がり

メロメロになって帰ってきた後に、なんとなく罪悪感を感じて言ってる言葉なのです。 君が一番なんだよ!って意味で(苦笑))

そんな訳で、いくら教えても1・1・1・1・1・1・・・・。    

もー、そんな覚えやすい番号ではありませんよ[たらーっ(汗)]

でもね、リズムはバッチリなんです(笑)    

全部1だけど、 「あれ?もしかして電話番号言ってる?」   っていうのはわかりますよ[手(チョキ)]

・・・・・えーーーと・・・・・・[たらーっ(汗)]

だからどーしたーー[exclamation] 全部1じゃ意味なーーーい[exclamation]

そうなのです! だから 

がんばるのです[exclamation]   ブブくん[exclamation]


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

とても気になる [フクちゃん]

少し前から、今にも抜けそうな羽があり、見ていてとても気になります。

010.JPG



この写真ではわかりにくいでしょうが、実はこの羽、薄い黒ぽっちの羽なのです。

毎日、今日は抜けるか・・・・。 今日こそ抜けるか・・・? と、 観察してるのですが

これが中々しぶとくて、いつも、指でつまんでピッと抜いてしまいたい衝動にかられてます(笑)

フクちゃんが近くに来るたびに、気になってこの羽ばかり見て一人ウズウズしてるのです。

そして、我慢できなくなって

013.JPG



毎回  フーーーーっ  と息を吹きかけて、風で飛ばす作戦を実行してます(笑)

フクちゃんは人に触られることを嫌いますが、フーーーーっと吹かれることは大好きなので

自分のほっぺの羽が狙われてるとも知らずに、毎回吹かれて喜んでます(笑)


007.JPG



・・・・・・・それにしても、気になる・・・・・・・。

ふーーーーー! ふーーーーーー![ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]





・・・・・・・・[たらーっ(汗)]  今日はなんか   ・・・・しつこいなぁ・・・・[たらーっ(汗)]                        
012.JPG


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

やっと普通に [フクちゃん]

連休中なにかと留守番が多かったフクちゃん。

最後の二日間は私たちの小旅行の為、実家にお泊まりまでさせられ、

いつものように、環境の変化のせいですっかり発情が治まり・・・

一人遊び0%の かまってフクチになってしまいました[たらーっ(汗)]

実家で飼ってる犬にストレスを与えながら、かなり自由な生活をさせてもらってるハズなのに

やはり環境が変わると普通ではいられなくなるようです。毎回、他の鳥かと思うほどの変化です。

連休が終わって、今日で3日。少しずついつものフクチに戻ってきてますが、やっぱりまだ変です。

吐きもどしがすっかり治まってるので、カゴの中の鏡はピカピカを保ってます。

吐く必要がないので、たいして食べなくていいのでしょう。 体重も2g減ってます。

なによりも、一人遊び0%なので、ヒマなのでしょうね・・・・。

かまってほしくて、遊んでほしくて・・・、ほったらかされると怒って叫びながら部屋中を飛び回り、

それでも無視してると、人の頭や顔スレスレを飛んでみたり、いつもは行かない台所で悪さをしたり

いつもと違う行動に私も少し戸惑っています。

それでもやっと今日あたりから、いつもの一人遊びが見られるようになったので

もう少しでいつものフクチに戻ってくれることでしょう。 

・・・・吐きもどしがないのはありがたいんですけどね・・・。





早くかじらないと怒られる[ふらふら]  いそげ[あせあせ(飛び散る汗)] いそげっ[あせあせ(飛び散る汗)]                           
020.JPG

 ↑ フクちゃん、怒られる5秒前 (笑)

食べないでかじるだけなら、誰も怒らんよ・・・。

026.JPG

食欲も少しでてきた様子。 

理由がわかっていても、あまり体重が減ると心配になる・・・・。

024.JPG

昨日まではカゴに入りたくないと逃げ回り、私を困らせて嬉しそうにしてたけど、

今日はすんなり自分から入ったりして、フクチの警戒心も少しは薄れたのかな・・・。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。