So-net無料ブログ作成
検索選択

落とす楽しみ [フクちゃん]

ラララーーー[るんるん] ルルルーーー[るんるん] ワワワーーー[るんるん]                       020.JPG

ゾウさんの上で、いつも楽しそうなフクチ。

何年も前に100円ショップで買ってきたゾウさんですが、

ハムスターのアンとパンが遊び、その後こうしてフクちゃんが喜んでくれてるのだから

100円ゾウさんはもう、我が家の宝ですね(笑)  

宝のわりにはネットにも入れず洗濯機ガンガン洗ってるんですけど・・・・(笑)

最近は、乗って・ゆらして・歌うだけじゃなくて、カゴの上から落とすことも

楽しみの一つになったようです。


うりゃーー[exclamation]  この!このー![あせあせ(飛び散る汗)]                                  024.JPG

下に落として、ゾウさんの目ん玉攻撃してます[たらーっ(汗)]

ちなみに上から落とす時も、目や耳をかじって引っ張り下ろすのです。

ですが、毎回うまく下に落ちるわけではなく


ちょっとねむい・・・・・[眠い(睡眠)]                                         002.JPG 

こんなふうになる時も ↑ 。    フクチのカゴの入口にゾウさんが!   

これは私が設置したわけではなくて、気付いたらこうなってました。

まあ、ここにゾウさんが落ちてることはいつものことで、別に珍しいことではありませんが 

フクちゃんがカゴの中にいるってことは、

・・・・ゾウさんを飛び越えて中に入ったのでしょうか・・・?



フクちゃんにとって大切なゾウさんは、彼の踏み台としても使われてるようです[わーい(嬉しい顔)]                                          


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

優しさ [フクちゃん]

フクちゃんは、毎日言葉の勉強を欠かしません。

未だにうちの電話番号は覚えてくれませんが、その他日本語は随分とたくさん話せるように

なりました。

最初の頃に比べて、早口は早口なんですが、はっきりと大きな声で話してくれるようになった為

とても聞きやすくなり、 「ああ・・・こんなことまで覚えたんだなぁ~」 と、

改めてセキセイインコのおしゃべりに感心しています。

最近のフクちゃんの得意なセリフは、 大きな声で 「ピイーー[exclamation×2]」 と鳴いた後


003.JPG

「ん?」 です!  ↑ コレの意味わかりますか?

フクちゃんが ピー! って大声で鳴いたあと、私が 「ん!?」 

どうした~?  って意味で聞き返してるやつなのです。

自分の真似と私の真似。 驚きの一人二役なのです(笑)

ちなみに、 ピー!! のあと


005.JPG

バージョンもあります(笑)   自分で鳴いて自分で文句です[わーい(嬉しい顔)]





あと、聞いてて面白かったのが

「フクちゃん! かじったらダメ! かじったらイタッ[むかっ(怒り)]

アイタタタタタタタタタタ・・・・・・!

アタタタタタタタタタタ・・・・・!

ワタタタタタタタタタタ・・・・・!」

って、 どんだけかじられてるんだよ[あせあせ(飛び散る汗)] (笑) 

本当はフクちゃん、もうそんなに人をかじらないんですけど、私に邪魔された時などは走って

突っつきに来ます。その時の私の大げさなイタタ・・・がフクちゃんの中でパワーアップしてる

ようです。  これは聞いてて とても笑えました^^



自分で覚えた言葉を好きなように組み立てて、毎日毎日楽しそうに話しています[るんるん]

もちろん、意味のわからない言葉がとても多いんですけど、

先日これを言われた時は、とても驚き、そして泣いてしまいそうになりました。




015 (2).JPG


泣きそうになりながら

「そっかー・・・ ありがとう」 と、 笑いました[かわいい]


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

整理整頓! [雑記]

私のブログ。 フクちゃんの動画が消えてしまい、現在その部分だけ穴あき状態です。

最近、どれに変えてもブログの背景が気に入りません。

ソネットブログにはとてもたくさんの種類があるのですが、

どれにしようか迷ってるうちにわからなくなるのかもしれません・・・。

そうして何度か変えてるうちに、一行だった文章が二行に変わっていたり、フクチの写真とセリフが

段違いになってたり・・・・

フクチのセリフは、太字で茶色っぽい色を使ってたんですが、それが黒に変わってたりしています。

ブログを始めたころは、何が何だか使い方もよくわからず、文章の行間も空けず

でも伝えたいことは随分たくさんあったようで、やたら長い文章・・・しかも変な文章で  (今も?^^)

誤字脱字も多く・・・ (今も!?)      変な文章で!!  ←(笑)しつこい? 

とても読みづらかったと思われます。  

基本的に私の文章は  、(点)  がやたら多いようです・・・。

もちろん、 こりゃー読みにくいわ!  と気付いてたんですけど。

・・・・でも、古い我が家のパソコンで、重いソネットブログを修正していくのはとても大変なのです。

パソコンが新しくなればラクに直せるんだし。    ってね!

だけど、実際パソコンが新品に変わっても、ブログのスピードは思ったほど上がらず・・・。

正直、まだまだ知らん顔を続けたい気もしてますが、そろそろ重い腰を上げてフクチコブログの

整理に取りかかることにしました。     自分のブログといえど、やっぱり恥ずかしいしね^^

2日ほど前から、過去に戻って少しずつ変な文章を直してます。  とても時間かかってます・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ幼い顔したフクちゃんと、インコ生活初心者の私。   とても神経質そうで笑えます(笑)







そろそろ、またパソコンの中に大量にあるフクチの写真も整理しなくては・・・・

と、 久々にじっくり見てみたら

背景を無視したピンボケ写真がたくさん入っていました。

2 035.JPG

夫が携帯で撮った写真の数々。     自分もちょっと写ってるし・・・。

2 025.JPG

フクチの写真をキレイに撮るのは確かに難しいけれど

ヘタすぎじゃないだろうか・・・・        洗濯物が見えてるよ・・・・[バッド(下向き矢印)]




こんな写真いらんなぁ~(笑)


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

勝手に動く [フクちゃん]

不思議なもので、疲れてる時にかぎって、いきなり掃除のスイッチが入ったりするもので・・・

今日は風邪ぎみだから家でゆっくり過ごそうと、決めていたにもかかわらず

普段やらない冷蔵庫の中など、とても時間のかかる掃除に手をだしてしまったりします。

頭では、こうしなくては! とわかっているのに・・・。

身体が勝手に動いてしまう・・・。 

そして、やっぱり終わった後はクタクタになり、そのあとは動けなくなったりするのです[ふらふら]

身体が勝手に動くと言えば、フクちゃんもそう。

遊んでもらって、嬉しくて嬉しくて、すっごい喜んで、私とフクチはもう、本当にラブラブなのに・・・

IMG_4366.JPG

なぜか その空気をぶち壊して、いつもカーテンの上に行ってしまう[たらーっ(汗)]

フクチは嬉しくて興奮して、もう、どうしていいかわからなくなった時は、必ずカーテンの上に

叫びながら飛んで行くのです。 

身体が勝手に動くのです(笑)

そして、何度も鳴いて興奮を冷ましてから、何事もなかったような顔をして

さあ[exclamation]  遊んでください[わーい(嬉しい顔)]                                                    003.JPG

と、戻ってくる。

水浴びの前も、嬉しすぎて飛んで行ってしまう。 いちいち時間のかかる男なのです[たらーっ(汗)]





これも、身体が勝手に動いた話なのだけれど・・・

ベランダでフクちゃんの日光浴中、私は薄手のパーカーを着てました。

終わって部屋に入りパーカーを脱いだら、少し大きめの虫が付いてたんですよ。

ギャー! と叫んで、とりあえず虫が逃げないようパーカーをクルクル巻いて床に置き、

どうしていいかわからず、その場でウロウロ。

最近気付いたんですが、私が虫でパニックの時って、両手を前に出し

「どうしよう!どうしよう!」 と 本当に部屋をウロウロを歩き回ってるようです(笑)

私は虫を退治できないので、外に逃がす為に何か探してる姿なんでしょう。

まあ、それはいいとして、私がやらなきゃいけない行動はわかってるのです。

まず、フクチがもうカゴから出てるので、彼をカゴに戻すこと。

そして、丸めたパーカーごと外に出る。 そして、外に虫を逃がすのです。

なのに、私が一番最初にとった行動は、

走ってティッシュを取りに行き、ウロウロしてる間に気付いてしまった、

自分の髪に付いてる、フクチのカリカリになったウ○コを取ることだったのです[ふらふら]

本当に不思議です。頭では何を優先すべきか完全に分かってるはずのに

すでにカリカリに乾燥してるんだから、急いで今取る必要もないのに・・・・

身体が勝手に動くのです(笑)

あははー[わーい(嬉しい顔)]   おもしろいよねーーーー[グッド(上向き矢印)][るんるん]                                    010.JPG

変な行動してる間、

「やだ!もう、私、何やってんの!」 って思いながらやってるとこもおもしろい[かわいい]


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

新人 [フクちゃん]

最近、うちの近所に子供が増えてきたようです。

学校が終わったあと、自転車に乗ったり、ボール遊びしたり、外で元気に走り回ってる姿を

よく見ます。

そして、私の自転車のカゴにお菓子のゴミが入ってたりと・・・

たまにいけないことをする子もいるようです(笑)

この前は、うちの郵便受けに可愛いポケモンのポケットティッシュが入ってました。私にくれたのか?



先日、夫が帰ってきて 「うちの車に小さい人形がはまってた。」 と 教えてくれました。

よく聞くと、フロントのナンバープレートのあたりに、小さい人形が挟まってたらしく、

取った後は私が嫌がると思って (汚いとか気味悪いとかかしら・・・?(苦笑))

ゴミステーションに置いてきたらしいです。

ん? 新人か[exclamation&question]                                                      008.JPG                                              

それがこいつ ↑

かわいそうだから拾ってきちゃった[わーい(嬉しい顔)] 

本当に小さいクマさんで、犯人はきっとその辺の子供だろうし、なにより、フクチコサイズだ。

なんだ[exclamation&question] フクチに何かご用ですか? ・・・ご飯ほしいのかな・・・・[たらーっ(汗)]                         007.JPG

捨てる神あれば拾う神あり

お前はもう、うちの子だ[わーい(嬉しい顔)]

クンクン・・・・。 なんか洗剤のにおいがする。 アタックか?                           004.JPG

EXね(笑)   もちろん、君のだもの! ちゃんと洗ってキレイにしたさ[かわいい]

フクちゃん、新人教育よろしくね!

これはフクチのご飯だ[exclamation]  お前にはやらん[ちっ(怒った顔)]                                      006.JPG

おぉ・・・キビシーですなぁ・・・・。


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

よろしくー [フクちゃん]

現在、換羽中のフクちゃん。 毎日たくさんの羽が抜け、そして新しい羽が

ん~・・・・  羽になる前のトゲトゲが、日に日に増えてきています。

021.JPG



私の洗ったばかりのバスローブに止まってせっせと羽の手入れをしています。

019.JPG



もう、かなり真剣です。 自分でトゲトゲをほぐしたりもしてるのでしょう。

020.JPG



頭をこすり付けてグリングリンやってます[たらーっ(汗)]



もう、お願いだから ここで羽の手入れはしないでほしい・・・[ふらふら] 

ふ~~~[グッド(上向き矢印)]  やれやれ~[わーい(嬉しい顔)]                                            022.JPG                          



・・・・・。  私のバスローブにそんなに止まりたいのなら、

そのフワフワの羽を、少しでいいから触らせてもらえないだろうか・・・。



002.JPG

ちっ! ケチケチまゆげ!



 



5月も終わり、最後までどうしよう・・・どうしよう・・・と悩んでたフクチの動画

全て消えてしまいました。

ただ、せっかく苦労して撮影したものなので、私の手元には全部残しています。

この先、また動画をアップしたいと思う日が来たときには、全部ではなくても、

私のお気に入りのいくつかは前の記事にまた戻したいと考えています。

フクチコブログも、もう3年です。 

さすがに3年も続けていれば同じような話が多くなってきました。 写真もね!

いやいや。同じ話ばかりで結構。 私とフクの生活に変化などいらないのです。

いつまでも健康で元気で、毎日同じように暮らしてほしい! 

そんな訳で、同じような話ばかりで申し訳ないような気がして、コメント欄を閉じました。

(前回は間違ってnice!の方を消してしまいました(笑) すみません^^)

その代わり、内容の薄い話をもう少し頻繁に更新する予定だったのですが、

フクちゃんがナイスな写真を撮らせてくれないのか、  もしくは、私のグータラのせいなのか(笑)

いまいち低迷中です[わーい(嬉しい顔)]

フクちゃんの動画は消えてしまいましたが、  随分とゆっくり更新になってしまいましたが・・・

そして、同じような話ばかりで申し訳ありませんが

これからもよろしくお願いします!



よろしくーー[グッド(上向き矢印)]  [わーい(嬉しい顔)]                                                   028.JPG


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。