So-net無料ブログ作成
検索選択

アイスが食べたい [フクちゃん]

あっついけど遊んでください[グッド(上向き矢印)] [晴れ]                               004.JPG

気付けば7月も終わりですね。 フクちゃんはこの暑い中でも毎日 

「遊んで[揺れるハート]」  なのですが、暑さに弱い私の方は日々もうろうとしております。

今年は北海道でも節電を意識しなくてはいけないので、どこに行っても暑いです。

ですが、やっぱり計画停電は避けたいので我慢なのです。 うちでも節電してますよ。

でも夏の暑さは我慢できても冬の節電は厳しいなあ・・・・

「あーーー! アイスばかり食べたい[exclamation]    ←これは節電関係ない、毎年のことでした(笑)

 

暑い夏といえば花火。  もう二週間も前の話で申し訳ないのですが、

友達にチケットをもらって真駒内花火大会に行ってきました。 

音楽と照明の中、たくさんの花火が上がりとても見応えあるものでしたが、

私の隣の子供連れのお母さん。花火の間中携帯メール打ちっぱなし。

それが終わったかと思えば、花火と子供のフラッシュ撮影。

反対隣では夫が携帯でずっと写真撮ってるし。

ちょっと~~[たらーっ(汗)]  せっかくの花火もっと真剣に見ようよ。

 

私の気分を害してまでも撮り続けた写真。

IMG_0066.JPG

 

IMG_0065.JPG

ほとんどピンボケでブログに載せれるのこれくらいかな・・・。

大量のピンボケ花火がパソコンに入ってました(苦笑)

 

 

ついでに、夫が撮影したフクちゃん。 これもパソコンに入ってた。

 

025.JPG

羽は汚れてるし、足ひらいてるし、酔っ払いのおっさんみたいな顔してます(笑)

 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

新しいごはん [フクちゃん]

こちらも暖かい日が続いています。

つい最近まで、「ちょっと寒いね~~[るんるん]」  が口癖だったフクちゃんも

 

あっちゅいね~~~[グッド(上向き矢印)]  アッチアッチだね~~[わーい(嬉しい顔)]                       010.JPG

と、私の真似をしてこんな言葉が多くなってきました(笑) ため息ついて「あっちーなー!」とか言ってることも[ふらふら]

 

 

話は変わりまして、今日はフクちゃんのご飯のこと。

フクちゃんを飼い始めた頃、フクちゃんって本当に食が細くて、これは餌が悪いのか?って

あちこちのお店でいっぱい餌を買って来て、一番食いつきのいい餌にしたんですよ。

(結局、親戚の家のセキセイインコがとても長生きしてるので、どこで買ってるか聞いて

インコのブリーダーもやってるとても小さなペットショップで買ってます)

よく食べてくれるし。体重の変動も少ないし。その餌で吐きもどしも絶好調なので[たらーっ(汗)]

別に餌を変えることは考えてなかったんですけど、試しに買ってみたかったんですよ。

018.JPG

これが噂の(ネットでよく見る)キクスイさんの餌か。

粟穂は写真を撮る前に短くカットして、半分くらいビンに詰めちゃいました^^

粟穂は思ったよりも量が多かったです。 餌は小さいサイズを2個購入。

で、実際どうなのかと言うと・・・

 

006.JPG

普通に食べてます。   えらいぞーフクチー!

いつもの餌と比べて少し粒が小さいかな・・・・? 

とりあえずカゴの中と外で餌を変えて、様子を見ながらよく食べる方に変えようかと考えてます。

このまま二種類でもいいけどね!

 

ご飯いっぱい食べたよ[グッド(上向き矢印)]     イヒヒヒヒ[黒ハート]                            011.JPG

 

いっぱい食べなさい(^u^)

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

フクちゃん  4歳! [フクちゃん]

私の住んでる地域では、七夕は8月7日です。    

だけどテレビでは7月7日が七夕って・・・・。   ほら、サザエさんでも・・・ね!?。 

でも、町内会の七夕祭りは来月で・・・・。    ん????

一年に一回、織姫と彦星が再会できるという大切な日なのに・・・。  一体どっち・・・?

しかも、町内の七夕祭りといったって

浴衣を着て、ちょうちん片手に町内をただ歩きまわるだけの行事(笑)

町内会の旗なんかも持たされたような記憶が・・・・[たらーっ(汗)]

本当は、 「ローソクだーせー!」 とか言ってお菓子もらったりするの?

七夕がそんなステキなお祭りだったなんて、大人になって初めて知ったし!

子供の頃の自分にとって、七夕はもう、なにがなんだか・・・わけのわからない行事でした。

大人になった今だって、7月7日は・・・・


[かわいい]フクちゃんの誕生日[かわいい]   ってだっけの日なのです!    あら! これはめでたい[ぴかぴか(新しい)]

おかげさまで我が家のフクちゃんも、4歳になりました。

おめでとうフクチーー[グッド(上向き矢印)][バースデー]

本当に、健康で元気にこの日を迎えられたことに感謝したいものです。

そんなフクちゃんに今週、誕生日プレゼントが届きました。   これ、すごいよ! ↓


じゃーーーーーーーーーーん[exclamation×2]

018.JPG

いつもフクチコブログに来てくださる、SUMAKOさんの旦那様手作り[exclamation×2]

「フクチコジム[exclamation]」    あっ、まちがった[あせあせ(飛び散る汗)]     「インコ用プレイジム!」

いや、スバラシイ! ほんと、なんて器用な・・・・。     すごーい!

014.JPG

見てこの鏡[グッド(上向き矢印)] キレイな形!  フクチ大喜び(笑)    木の優しい香りにもうっとり[ハートたち(複数ハート)]

これ、本当にフクのことを考えて作ってくださってまして、

ジムのあちこちに穴が開いてるんですよ。 フクが飽きてきたら、いろいろ変化させることが

できるようになってるんです。 この鏡の形もすごいスグレモノで、そのまま使うことはもちろん

017.JPG

ジムのあちこちに設置可能なのです。

011.JPG

フクの好きな人形たちも、あちこちに乗せられますよ。 

前にチラッとお話をいただき 「それはぜひほしい!![グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]」 と図々しく言ってみて良かった[わーい(嬉しい顔)]

とても嬉しい[黒ハート]        

SUMAKOさんの旦那様。    本当にありがとうございました[exclamation]

フクも本当に喜んでる様子です。  毎日遊びに行ってます。

023.JPG

025.JPG 

028.JPG

一緒にいただいた粟穂もよく食べてます。

021.JPG

普通に使うようになるのに、少し時間がかかるのかと思ってましたが、

そこはさすがうちのフクちゃん、少しも恐れることなく初日から堂々とした遊びっぷりです。

4歳にもなると、怖いものなどなくなるのでしょうかね・・・・・?   と思ったら




019.JPG

あはは^^ そうでもないみたい!




035.JPG

フクチ4歳!   これからもよろしくお願いします[るんるん]

====誕生日おめでとう====


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。