So-net無料ブログ作成
検索選択

ワタワタしてはいけない [フクちゃん]

もうすぐ9月だというのに、まだまだ暑いですね[晴れ]    夏も、もうそろそろいいかな・・・・

しばらく更新サボってましたが(いつものようにね)、フクちゃんは相変わらず元気にしております。

この場面は、あまりブログに載せないようにしてたんですけど

 

よいしょ[exclamation]  よいしょ[exclamation]    ぶんぶんぶんっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]                        012.JPG

まあ、このくらい元気にしとります(笑)

ちょっと面白かったので、もう少し続けます。

 

014.JPG

こんな時、ちょっとでも近づこうものなら、すごい剣幕で怒られるのです。凶暴インコです。

今回フクちゃんの相手は、このジュースのおまけ人形なんですが、しばらく見ていたら

 

 

016.JPG

いきなり相手が変わりました(笑)    餌の入ってる皿!?

 

 

017.JPG

皿なのです(笑)

 

うふふ[るんるん]   ちょっと面白いでしょ[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

この前の地震、フクチはビックリしちゃったよ・・・・。ふう~怖かった[バッド(下向き矢印)]             009.JPG 

ため息まじりで困った顔のフクちゃんですが、頭に羽がくっ付いてます。 嘴には菜っ葉。

フクちゃんが、珍しく地震でパニックを起こしてました。

私と夫があまりにも息の合わない行動をとった為、フクチの恐怖はさらに大きなものになってしまい

落ち着かせるのに時間がかかってしまいました。

一人の時、家族と一緒の時、いざという時の行動を決めておくのは大事なことですね。

 

ん? フクチの頭、ちょっと面白い[exclamation&question]                                    007.JPG

ケガがなくて本当に良かったよ。 ビックリさせてごめんね。

 

 


nice!(7) 

逃げるフクチコ [フクちゃん]

仕事のことで弱ってた夫も、なんとか気持ちを落ち着けたようで

また普通の生活が戻ってきました。 

気持ちを立て直しただけであって、   いやいや[あせあせ(飛び散る汗)]上司と話し合ったり、彼なりに頑張ったのです。

でも、仕事に追われていることに変わりはありませんから

どうやら今年のお盆休みも、うちはただの平日っぽいです。  まあ、いつものことです^^

こんなつまらない話はもうやめにして・・・・ 今日は、フクちゃんの日向ぼっこの話。

 

007.JPG

こうやって逃げ回るんですわ・・・。

だいたいの時間と  「フクチー!日向ぼっこしよっかー[わーい(嬉しい顔)]  って私が話しかけるせいも

あるんでしょうが、 そんなに嫌なのか!?  と思うくらい逃げ回ってます。  毎日[たらーっ(汗)]

でも、いいだけ追いかけっこをしたら、もうお遊びはおしまい。 こうなったら奥の手です。

「ほーれほれ[グッド(上向き矢印)]  ブランコにさわちゃうよー[るんるん]

 

 

ぎゃーーー[ちっ(怒った顔)]  フクチのブランコにさわんないでっ[むかっ(怒り)]                    008.JPG

 

ちょろいのだ(笑)

捕獲成功[手(チョキ)]

 

また同じ手に引っかかってしまった・・・・・[たらーっ(汗)]  くやしー[ふらふら]                 009.JPG

そして陽のあたる場所へ(笑)

  

 

あっちーなーーー[むかっ(怒り)]  フクチは20分しかガマンしないからね[ちっ(怒った顔)]                   011.JPG

そして本当に20分が限界。  すごい鳴きまくって近所迷惑攻撃されます。

最近は暑いのでベランダには出してません。 網戸越し日光浴です。 私もこの方がラク[晴れ]

 

日向ぼっこ中、歌ったりしゃべったり、楽しそうに見えるんですけどね。

日向ぼっこが嫌なんじゃなくて、ただ私との追いかけっこを楽しんでるのかな~・・・。

うん。 それもありそう。

 


nice!(7) 

フクチの癒し [フクちゃん]

最近、夫の元気がありません。

ただ静かにコツコツ仕事をしてる彼にも悩みはあるようで、

その大人しさ、いい人そうな外見、上司に忠実な姿勢、

そんなものが周りのラクしたい人達に付け込まれる原因なのでしょうか。

イノシシのように真っ向から突進してく私のような人間には、そんな夫の気持ちを

ちゃんと理解してあげることは難しく、どんな言葉をかけたらいいのか難しいところです。

 

 

ハロ~~~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]                                           018.JPG

この人の性格もイノシシかな(笑)

昨日、私のヨーグルトめがけて飛んできて床にこぼしたし[がく~(落胆した顔)] 

なんで持ってる物を狙うんだか(苦笑) 肩に止まれば普通に食べさせてあげたのに・・・

フクチも暗い我が家を明るくするために毎日頑張ってくれてるから、まあ、いいけど。

見てるだけでも可愛くて癒されるし、いっぱいお話も聞かせてくれます。  背中かゆい!とか

 

 

014.JPG

セキセイインコの このホッぺの羽。   もう、大好き!    触らせてくれぇぇぇぇーー!!

 

羽づくろいの後は

 

016.JPG

こんなにホワホワ~[揺れるハート]   たまらなーい! (笑)

 

 


nice!(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。