So-net無料ブログ作成
検索選択

うるさい&重い [雑記]

アイツ! うるさくて フクチもビックリしちゃう[むかっ(怒り)]                        005.JPG

 

掃除機が壊れたので、早速新しい掃除機を買ってきました。

「まあ、そんなにパワーはいらないなぁ。 別に使ってるうちに吸引力が落ちきてもいい・・・

使いやすいように、軽くて音の静かなものがいいかな~・・・・」 と、

↑ こんな感じの掃除機を見てた私に向かって、

パワーはあるに越したことないよ。 そんな小さなものよりこっちの大きいやつにしよう。

紙パックじゃないほうが経済的だし、ほら、掃除しながら空中のハウスダストも吸いこんでくれる[ぴかぴか(新しい)]

「こっちにしよう!」

と、 大は小を兼ねる的な夫の意見に押されてしまい買って来た掃除機。 

確かに吸引力はあるけど、なんと音の大きなことか・・・・[たらーっ(汗)]フクチもビックリだよ[バッド(下向き矢印)]

しかもとても重い。重いから力強く引っ張ったら絨毯までクチャクチャになってついて来る。

なんで取っ手持たないの? って!? 

ヘッドが重すぎてそんなとこ持ってたら手首を痛めるわっ[むかっ(怒り)]

ゴミ箱の上からボタン一つで、ポンッとゴミ捨てできるハズだったのに・・・・。

ゴミが中にへばりついてて全然落ちてこない。  なんじゃこりゃ? 静電気なのか?

全部かき出してたらゴミ箱の周りが埃だらけになったよ。 掃除機の中を掃除する掃除機が必要?

失敗したーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

またアイツの時間ですか・・・・・[たらーっ(汗)]                                    006.JPG

 

ちゃんと考えて買わないからですよ・・・・・。                                004.JPG

はい・・・・・。

    


nice!(11) 

おくしゅり [フクちゃん]

フクちゃんの薬生活が始まって6日目。 なんとフクちゃんが薬を受け入れたのです。

毎日、大嫌いな私の手に掴まれ、無理やり薬を口に入れられてたフクチ。

とてもストレスを感じてたことでしょう。 掴まれてもすごくすごく暴れていました。

私の方もこんなに暴れるフクちゃん相手に30日間。 一日2回。 

ああ・・・・60回もこんな大変なことを・・・・・[たらーっ(汗)]  もしかしたら、この先もしばらく?(最悪はずっと・・・?)

自分の保定の未熟さと、このフクチの暴れっぷり・・・・。  もういい加減、手に慣れてちょうだいな・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

力の加減に失敗してケガでもさせてしまう日が来るような気がして、毎日頭を悩ませていました。

保定の仕方をもう一度確認しようとyoutube調べると、自分から薬を飲んでくれる飼い主思い

のインコを発見。 エライなあ~・・・・と感心するも、フクちゃんは無理。

だって初日に何度も挑戦したもの。 徹底的に逃げ回って拒否されたし・・・・。

 

・・・・・・でも・・・・・まてよ・・・・・・。

あれから何日も経ってるし、その間、薬は怖くない。 薬を飲んだ後は遊んでもらえる。

「薬=楽しい[揺れるハート] のイメージを一生懸命アピールしてきたではないか・・・・。 もしかして・・・・・。

 

 

あっ[exclamation×2]  アレが来たぞっ[がく~(落胆した顔)]      おくしゅりだ[あせあせ(飛び散る汗)]                             001.JPG

 

そしたらあなた[あせあせ(飛び散る汗)]   成功ですよっ[exclamation]           えええぇぇぇぇぇーーーー!? [がく~(落胆した顔)]

コンコン突っついて攻撃してるうちに飲んでますよ[あせあせ(飛び散る汗)]  あっさり。

なんて簡単なっ!    

フクチ!薬に慣れたのーー!?   飲んだ後吐きだしたりもしないじゃん! 

わっっはっはっは[わーい(嬉しい顔)]    やったーーーー!     エライぞーーー[ぴかぴか(新しい)]

それが昨日の朝のお話。 今朝で3回目。 もう大丈夫です[グッド(上向き矢印)]

 

 

あれ? もしかしてそんなにイヤな味じゃない??? ちょっと甘いし・・・・           007.JPG

良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

 

 

話は変わって薬といえば、私も。

今、コレステロールの薬飲んでます。 前に健康診断で引っかかり食事に気をつけて

しばらく様子をみましょうと言われ、

なんと二年も様子をみてました(笑)    

うふふ^^ ほったらかしちゃいました[黒ハート]   いやいや、笑いごとじゃなくてね(苦笑)

受付の人も先生も、苦笑いしてましたよ[たらーっ(汗)]

私としては・・・タバコもやめたし、食事にも気を付けてるし、ダイエットの為に無駄な運動も

してるし(なんか全然体重減らないけど・・・)

私、20代にも同じ薬飲んでたんですね。 だから食べちゃいけないものとか、意識して食べなきゃ

いけないものとか、もう頭に入ってて (自分がこういう体質なのは知っていたので)

だから自分なりに頑張ってたし、少しくらい数値は下がってる予定だったんですけどね・・・・。

タバコやめても私のコレステロールは、なんら変化しないらしいです  (無念)

20代からどこの病院に行っても薬を勧められます。 

痩せてても太ってても、卵を止めても、タラコを我慢しても、私の身体はこの数値を

キープしようとするので、もう若さに頼れなくなってきた今、諦めて薬生活に入りました。

今は主婦だから、職場に迷惑かけずに病院に行けるしね。 

前に薬を止めたのはこれが原因 ↑。   内科はとても混んでるから・・・・。

 

ぬぬっ[exclamation&question]  おくしゅり[exclamation×2]                                          002.JPG

そう、おくしゅりですよーーー(笑) 

 


nice!(7) 

フクチの弱った肝臓 [フクちゃん]

先週、フクちゃんの定期検診に行ってきました。

そうしましたら、爪の先が一か所内出血してるとの指摘。

爪切り後なので見にくいのですが ↓        

012.JPG

ちょこんと黒いのがあるんですが、わかりますか?

そう、こんな小さなサイン。

あと、そのう検査の時、細長い金属の棒のようなものを口に入れるんですよ。

そのうの中の液体を採取するやつ。

フクちゃんは嫌なもんだから、いつも口を閉じて抵抗してるんですが、

その際、嘴が金属の棒にあたって欠けるのです。  もちろんちょっとですよ。

015.JPG

端の部分ちょっとなので、また分かりにくい写真なのですが・・・。

どうやら嘴がもろくなってるみたい。

これって、肝臓が弱ってるそうです。 今までに比べてよく寝てませんか?って聞かれました。

そうなんです。確かに最近、寝てることが多くなってました。

でも、寝てない時はいつもと変わらず元気だし、それは老化現象といいますか・・・、

フクチもそろそろ落ち着く年齢なのかなって・・・

これって普通のことなんじゃないの・・・・?  などと勝手な解釈をしてました・・・・。

しかも、嘴は気付いてなかったんですが、爪の先が黒いのは気付いていたのです。

そして、これも勝手な解釈で、    きっと汚れか何かだろう・・・・と・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ああ・・・私のばか・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

今、フクちゃんは換羽の真っただ中。 換羽も肝臓にとても負担をかけるそうです。

換羽も原因の一つなのでしょうが、あと年齢的なものもあるのかな・・・・。

何が原因なのかはっきりしませんが、

今現在、調子が悪いことは事実なので、お薬を飲ませながら今度はしっかり観察していきます。

お水に混ぜて与える薬を勧められましたが、フクチは薬入りの水を嫌って、

全然飲まなくなってしまうので、一日二回、捕まえて直接飲ませる方法で頑張っています。

小さいとき以来、ずっと元気で健康を保っていてくれましたから、もう病院の定期検診も

それほど心配はしていませんでした。爪切りのついでに検査してもらおうね^^ って感じで・・・。

ですが、自分では気付いてあげられないこと。  中途半端な慣れや、変な自信。

自分の未熟さと定期検診の大切さを思い知りました。

 

頑張ってお薬飲んでます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]   お・い・し・く・なーい[たらーっ(汗)]                         018.JPG 

甘いシロップ入りのお薬なのですが、飲んだ後の顔を見ると

マズイみたいですよ(笑)

そういえば・・・・今日は寝てる時間が少ないような・・・・。  

効いてるのかな。                        

 

 


nice!(10) 

ちらかし屋 [フクちゃん]

ぼしぼーーし[グッド(上向き矢印)]  悪いことしたらダメでしょーー[わーい(嬉しい顔)]                          001.JPG

そうだよー。 わかってるんなら、悪いことしないでちょうだいね!    あと、ぼしぼーしじゃなくてもしもしね。

 

フクちゃんは指で遊んでもらうのも大好きです。  爪に話しかけながらゴキゲンです。

歌を歌いながら、その指を軽く動かしたりすれば、もう嬉しさMAX(笑)

まあ・・いつものように、嬉しすぎてカーテンの上に飛んで行ってしまうんですけどね[たらーっ(汗)]

爪が好きなんだろうと思っていましたが

 

004.JPG

そうでもないみたい[目]   洗濯バサミでもとても嬉しそう[グッド(上向き矢印)]

 

 

うきゅーーーーーーー[グッド(上向き矢印)] [黒ハート] [黒ハート] [黒ハート]                               005.JPG

目ん玉小さくなるくらい喜んでます(笑)    フクチは幸せじゃねーー

 

 

今朝、我が家の掃除機が壊れてしまいました。

私は掃除機が好きなので、とてもショックです。 高価で立派な掃除機ではありませんでしたが

毎日感心し、そして感謝をしながら使ってました。   掃除機はえらいなー!すごいなー!って(笑)

フクチの散らかした餌をどんどん吸いこんでいく時の音は、なんとも言えぬ気持ちよさです。

私は目が良いのです。とても。  なので絨毯の上の髪の毛とか小さなゴミがすごく見えます[目]

それをみんな吸い取ってくれるんだから、もう感謝せずにはいられません。

掃除機よ、長い間どうもありがとう[手(パー)] 

 

 

さあ、散らかしに行きますかーー[わーい(嬉しい顔)][るんるん]                                  004 (2).JPG

やばいわっ!!   早く新しい掃除機を買いに行かなくちゃ[がく~(落胆した顔)]

 

 


nice!(10) 

消えたヒグマ [フクちゃん]

大好きな 「ヒグマチューピー」 と一緒の、少し若いフクチ。

IMG_2985.JPG

 

それが

フクちゃんに汚され、私に洗われ、こんな姿になってしまったのは前にお話ししましたが

019.JPG

それが実は

 

 

なくなっちゃったーーー[exclamation]                                       015.JPG

 

そうなのです。

まさかの紛失です・・・。

それも、かなり前から失くしてます。

家の中で失くしてるんだし、そのうち出てくるだろうと、特に探しもしなかったのですが

もう失くして半年以上は経ってるかと・・・・。  どこいったんだろう・・・[たらーっ(汗)]

 

http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2011-12-06

↑ そんなにヒグマ好きじゃない!  などと・・・・

私の冷たい言葉に傷ついて、家出でもしてしまったのでしょうか・・・・  ヒグマー帰ってきてーー[ふらふら]

 

ヒグマに代わって今は

006.JPG

マリモがフクちゃんのお気に入りですが、

 

 

フクチは、マリモでもOKですよ[手(チョキ)]                                   017.JPG

 

お腹の 「まりも」 の字も薄れているし、よく見るとけっこう汚れてます。

これも、私に洗濯されて裸になるのも時間の問題かもしれません・・・・。

 


nice!(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。