So-net無料ブログ作成

フクチの場所 [フクちゃん]

前回のお話で、フクちゃんの為とはいえ、とても部屋を窮屈にしてしまったストーブガード・・・・。

しかし、安全のためには仕方がない。 火傷なんてされるより、部屋が狭い方がマシでしょ?

じゃあ、もう。いいよね! どうせ狭いんだから(笑)


006.JPG

ストーブの前におもいっきり洗濯物干してやるぜ[グッド(上向き矢印)]

もうインテリアなんて知らない!  これなら洗濯物もすぐ乾くし、部屋の加湿にもなるでしょうよっ!

フクちゃんには、前の家から持ってきたアレがあるでしょう。

 

ここはフクチの場所で~す[るんるん]                                   022.JPG

ちゃんと引越の時、一番初めに設置しましたよ。

025.JPG

強力だけどキレイに剥がせる両面テープ買ってきて。

本当はコレ、場所は取るけど、とてもたくさん干せて便利だったんですよね~・・・。

まあ、今は完全にフクチに占領されて雑巾くらいしか干せないんですけど(苦笑)

他にも




おおーーー[exclamation][exclamation]   でっかい  かじり木だぁーー[わーい(嬉しい顔)]                         060.JPG

とか、何か所かにフクちゃん専用止まり木を設置しまして、

今までと同じように大好きなカーテンの上にだって行けるし、

私から見ても中々快適そうに見えるんですが

 

はて[exclamation&question] 何かご用ですかな??[目]                                      008.JPG

 

ええぇ~~~[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]   やっぱりそこ行くのぉ~~・・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]

せっかく天井高くなったんだし、もっと高い所にとまりなよ~~[たらーっ(汗)]   ここも君の場所にするの~~?[バッド(下向き矢印)]

 

はぁーーー!顔カユイ(笑)                                       007.JPG  



そして、洗濯物干したらこうなりましたよ

 

止まりやすくていいね[手(チョキ)]   ここサイコー[わーい(嬉しい顔)]                            073.JPG                               

 

はぅ~~~[バッド(下向き矢印)]    うちのタオルが・・・・[たらーっ(汗)]

 

 



実は、引越しが終わってすぐ体調を崩しました。吐き気が連日続き、その上風邪まで引いてしまい

先日病院に行ったところ、自分が妊娠してることがわかりました。

この年までずっと子供ができませんでしたから、そうか・・・うちには子供はできないんだなぁ・・・と

その現実を自分なりに受け止め始めていましたので、今回の突然のことに少し戸惑っています。

いえ、もちろん喜んでますよ(笑)

毎日つわりがひどく、その上、切迫流産だそうで、安静にしていなくてはいけない毎日を過ごしています。

フクちゃんは ↑ このように元気です。 今は具合が悪くてあまり遊んであげられませんが、

なるべく自由に、今までと変わらぬ生活を送れるように頑張ってます。

今日のように体調の良い日には、ブログの更新もしたいと考えてますが、体調次第で更新の期間が

あいてしまったり、皆さまのブログへの訪問が遅れたりするかもしれませんが、

どうぞお許しください。

 


nice!(12) 
共通テーマ:ペット

ストーブ [フクちゃん]

新しい部屋のストーブ。寒い地域の一軒家ではそれほど珍しくないのでしょうが、

賃貸のアパートやマンションでは珍しいタイプじゃないでしょうか・・・。

062.JPG

炎が見えるこのタイプ。 

「ストーブの上にヤカン置けるねー! 加湿器なんて、もういらないんじゃない?

芋が焼けるね(笑) モチとか[グッド(上向き矢印)] 」 

なんて話して喜んでましたが。

069.JPG

鳥も焼ける・・・・。

 

実家の母などは、「案外大丈夫なもんだよ~。 鳥だってバカじゃないんだから(笑)」

実際、昔飼ってたインコは大丈夫でした。当時これに煙突のついたタイプのストーブを使って

ましたが、ストーブで火傷したことなどありませんでした。

ふむ。  あの鳥はね・・・。

でも、うちの鳥は彼なのだ。

072.JPG

ストーブの上・・・・行くでしょう。 きっと・・・

ヤカンなんて乗っけたら、あの取っ手は自分の止まる場所だ! って思っちゃうでしょう。

芋なんてのせたら、大喜びで狙うでしょう。 「フクチも食べるーー!!」 って

まあ、火傷すれば気付くでしょうけどね。   これ熱いんだ・・・・ って 。

 

ストーブとフクチから目を離せなくなるのはとても困るなぁ。

 

そしたら・・・・

ねぇ・・・。

もう、やるしかないよね。

 

087.JPG

普通のストーブガード買ってきて、ちょっと改造しましたわよ!

フクチが止まりそうなのは、ストーブの上だから、周りよりも上をなんとかしなくてはいけない。

万が一止まっても火傷しないように。 ある程度の高さと、フクチがスポッっと落ちないくらいの

金網を探しました。

これね。ストーブの煙突カバーなんです。 それを二つ買ってきてアーチ状にしてみました。

 

088.JPG

こんなに横が開いてしまってるけど大丈夫かな・・・?  ここに飛びこむ!?

少し心配しましたが、このガードを付けてからはストーブの近くには全然行かないので

今のところ、大丈夫そうです。

 

だって・・・・。スゴイ圧迫感だし[たらーっ(汗)]

ヤカンはもう置けない。加湿器捨てなくて良かった・・・。

 

※管理会社からもらった書類には、ストーブの上にヤカンを乗せないでって書いてありました。

加湿のしすぎで部屋にカビが生えるとか、ぶつかった時や地震の時も危険だし。

あと、水がもう入ってないのに気付かず空焚きとかね。

うちはもう何も乗せれないけど、皆さんは十分に気を付けてくださいね。

 

 


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

ごぶさたでした [フクちゃん]

少しの間お休み・・・・とか言って、気付けば一か月以上も更新できませんでした[たらーっ(汗)]

いくつかのゴタゴタはありましたが、無事に引越しが終わり、やれやれ・・・・といった感じです。

更新できなかった理由の一つに、パソコンの調子が悪かった・・・   パソコンじゃなくて無線LANか[あせあせ(飛び散る汗)]

ネットがいきなり切断されたり、全然つながらなかったりの症状にずっと悩まされていました。

こんな忙しい時に夫には資格試験の勉強を優先され、なら自分で調べればいいものを

まあ・・・いいかぁ~♪ とのん気に過ごしておりましたよ[わーい(嬉しい顔)]

夫と一緒に何日か前から、あれやこれやとやってるうちに直ったようですが、さっきまた切断された

ので、まだダメみたいです。   早く更新しないとまた切れてしまう[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)] 

 

なんだこの部屋は・・・・[がく~(落胆した顔)]                                       081.JPG

大変でした[ふらふら]  とても大きな環境の変化だったのでしょう。

本当にずっと鳴き続け、意味もなく飛び回り、完全におかしくなりました。

ご飯も食べなくなり、大好きなおもちゃや鏡にも興味を示さなくなり、どれだけ心細いのか

人の肩や頭にばかり止まってました。   ・・・大声で鳴きながら[たらーっ(汗)]

あまりにうるさいので、入居早々苦情が入り、追い出されるのではないかと心配になったくらいです。

引越し前に終わったばかりの換羽がまた始まり、ほんとにどれだけストレスを感じたのでしょう・・・。

同じ環境の変化でも、実家にあずけられた時とは違う!ってのがわかったのでしょうか。

 

早くフクチのおうちに戻りたいよ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]                               054.JPG

本当にこんな声が聞こえてきそうでした。

唯一、この場所だけは心が休まるようで、ここにいる時だけは静かに過ごしてくれました。

SUMAKOさんの旦那さまに感謝です。本当に作っていただいて良かった。 助かりました。

 

せっかく新しい部屋で、物を置く場所などいろいろ考え、フクちゃんのカゴも居間に置いたり

気分も新たに! とか思ってたのに、あまりにフクチがおかしくなってしまった為、

できるだけ前の部屋と変化させず、同じような配置に戻し・・・・・

梅子さんち本当に引越ししたの?? ってな部屋の完成です[ふらふら]

そんな「変なフクちゃん」 が普通に戻るまで、一週間かかりました。

 

えええーー[exclamation&question] もう前のおうちに戻れないのーー[exclamation&question]  えええーーー[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]                          056.JPG

やっと気付いてくれたのでしょう・・・・。乱れた心が少しずつ元に戻ってゆき

 

フクちゃん[黒ハート]  今日もかわいいね[黒ハート]  一番だね[黒ハート]                       084.JPG

などと言いながら、鏡を汚す日々がやっと戻ってきました[わーい(嬉しい顔)]

本当にやれやれです[かわいい]

 


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。