So-net無料ブログ作成

やりっぱなし [フクちゃん]

私が密かに思っている 「自分と夫の嫌な共通点」 に  [やりっぱなし] があります。

一つの物を出しても、まず片づけない。 「あとで」 って思うのでしょうか・・・・。

そして、その 「あとで」 は、確実に忘れる 「あとで」 なのです。

日頃から注意され続けてる夫は、注意してる私のことを、キレイ好きの立派な人と勝手に

思っているのでしょうから、あえて私からは何も言いませんが、

実は私も夫と同じ  やりっぱなし人間なのです!(笑)  

ただ、私と夫の全く違うところが、散らかった部屋に長時間居ることができるかどうかなのです。

残念ながら、私は散らかった部屋がストレスに感じる上、時間に対して異常に厳しい人間なのです。

毎日決まった時間に、どうしても掃除がしたいのです! どうしても! 掃除しないことがストレスになる。

その後またどんなに散らかってもいい! ただ、どうしてもその時間に一度したい。  病気か?

まあ、家に居ない時は無理だけど、できるだけその時間までに帰るように努力はします。

だけど夫は、散らかしたまま、やりっぱなしのまま、知らん顔して会社に逃走するのです。毎日。

散らかってる物が気にならない。何時間でも、何日でも。 そして時間にも、とてもルーズ。

昔、弟が 「俺にはゴミに見えないんだ!![むかっ(怒り)]」 と、ゴミで埋まった自分の部屋を指さして言った。

気にならない、何も感じない。 ゴミじゃ死なねぇーー!   とか言われるのです。

・・・・・・・かなわない。 完全に勝てない。

それがストレスになるのなら、もう、自分で片付けるしかないんです。 だって、私はゴミで死ぬかもしれん[たらーっ(汗)]

でも、だからって。 

私だってそんなに心の広い、できた人間じゃないし、毎日、人の出した物を片づけさせられれば

文句の一つも言いたい。 一言多い 「イヤミ」 だって言いたい。    だから、

「いいかげんにしてよ[むかっ(怒り)]なんでちゃんと片付けないの[exclamation]」 と怒り、「気付かないフリして会社に行くな!」

と相手を追い込み、「毎日人の出した物を片付ける私のことも考えなさい[ちっ(怒った顔)]」と、自分の大変さを

むりやり教え、夫をうんざりさせる。 夫は 「はいはい[たらーっ(汗)]」 と 出した物を片付けるのだけれど、

それでも言い足りない私は、   わかってるのーーー[exclamation&question] なんで言われる前に片づけないの[exclamation×2]

「いつもいつも どんなときもっ!![ちっ(怒った顔)]

と 大きな声で付け足す。

でも、この「いつもいつも、どんなときも」 が夫のツボに入ったらしく 「え?[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]」 と言って

笑ってるのです。  なんだか、このセリフがお気に入りになってしまったようで、私が言うたびに

ニヤニヤして、その上、自分で言ってみたりもして一人で喜んでたりもします。

そのたびに 「何が面白いんだ!! チッ!![むかっ(怒り)]」  って思ったりするのですが、

彼にとっては、「いつもいつもどんなときもっ[るんるん]いつもいつもどんなときもっ[るんるん]」 と歌にできるほど

楽しいらしいのです。

 

それと似た話ですが、 (前置きが長すぎたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日のフクちゃんの 「う○こ掃除」 の時にも一言いたくなるのです。

フクチは鳥だから、彼に罪はもちろんなくて、文句を言ってる私が悪いんだけど

私だって、そんな立派な人間じゃないし、これも毎日のことだしね! めんどくさい時だってあるし。

ちょっと言いたい時だってあるよ!  腰痛いしっ

だから、ティッシュ片手に、床に這いつくばりながら

 

「もおーーーー[exclamation]なんで一か所にしてくれないのさーーーー[むかっ(怒り)]」  と怒り、

「毎日毎日、大変なんだよーーー!」  と ため息をつき、

「ちょっと!聞いてるのーーーー[exclamation&question]」  と しつこくフクチを追い込み、

それでも言い足りなくて、また一言多く       あーーーーあーーーーー!![たらーっ(汗)]

 

「あっちも そっちも こっちも そっちも う○こあるよーーーー[むかっ(怒り)]

と 大きな声で言うのです。

もう、おわかりでしょうが、これが

 

 

えっ[exclamation&question]  なに??[グッド(上向き矢印)]  あっち?コチ?   んっ・・・・・ !?                      009.JPG

そう、これが、彼のツボ。

 

 

なに?なに?[グッド(上向き矢印)] ちょっと、もう一回言ってみて[わーい(嬉しい顔)]                           031.JPG   

なんだか、フクちゃんが喜んで頭の羽をフワフワにさせてるから、私も頻繁に言うように

なっちゃって、

今、毎日練習してるみたいですよ。

 

なにがおもしろいんだかね[目]

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

15分日向ぼっこ [フクちゃん]

今のおうちは、ベランダがない代わりに広めの出窓があります。

前の部屋のベランダは広くて使いやすかったけれど、ベランダというのは人によって使い方が

さまざまなので、私の中では 「もう・・・なくてもいいかな・・・・」 って感じでした。

ほら・・・   布団叩きとか、タバコとか・・・ゴミとか。    ねぇ・・・・

今の部屋は、洗濯物を外に干さなくてもいいくらい日当たりが良いです。

広い出窓に花もたくさん置けますし、フクちゃんの日向ぼっこもにも十分な場所。

 

ただ・・・・・

日差しが強すぎて、天気の良い日は冬でも暑い[たらーっ(汗)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]                                              002.JPG

窓ごしに日向ぼっこさせたら、5分で羽が広がり、新聞で日除けをしても10分でギブアップ。

仕方がないので、レースごしの日向ぼっこに・・・・。

しかし、それでも暑いらしく、さらに新聞紙で日光をガード。

ここまですると、もはや日光浴にはなってないような気がするよ・・・[たらーっ(汗)]  意味あるのかな・・・・?

だけど、それでも15分で限界のフクチ。

 

あっついんですけど・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ふぅーー[たらーっ(汗)]ふぅーー[たらーっ(汗)]                            005.JPG

この部屋。 夏が来たらどうなるんだろう・・・・・。

私たちだけじゃなく、出窓の花たちも暑さでダメになりそう・・・。

ちなみに北向きの寝室は、すごい日当たり最悪(苦笑)

 

あっついねーーー[わーい(嬉しい顔)] ちょっと寒いねーーー[わーい(嬉しい顔)]                               008.JPG

食べるの?と思ったら、 

自分の得意なセリフの数々を、嬉しそうにトマトに聞かせていました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

フクチの爪 [フクちゃん]

よく遊び

 

フクチーーの  たまーーーーー[グッド(上向き矢印)]                                              024.JPG

※ ブログでは、いつも 「フクチのボール」 とカッコつけて言っているが、 

実際の呼び名は 「フクチのタマ」 (笑)

 

よく食べて

 

いっぱい食べて、シルバニアにゲロゲロしよう[るんるん]                             006.JPG 

最近、シルバニア人形に餌のプレゼントするのが日課になってきてます・・・・[たらーっ(汗)]

 

よく走る

 

きゃははははーーー[わーい(嬉しい顔)]  フクチの写真撮るーー?[グッド(上向き矢印)]                          003.JPG  

久々にカメラを構えるとテンションがあがるらしく、とても遠くから走ってきます。

 

そして、ゾウさんにも乗る

 

ぞーさん、ぞーさん[るんるん]  ワッショイワッショイ[わーい(嬉しい顔)]                                015.JPG

 

 

なのに、まだフクチの爪は黒い[バッド(下向き矢印)]

019.JPG

前の爪の話はこちら→http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

 

お薬は12月の末頃まで、約3カ月毎日飲みました。

前に比べて寝てる時間も減ったように感じますし、黒いのは爪の先だけで

新しく生えてきてる場所(爪の生え際)は黒くなってないので、薬は止めて様子をみましょう。

と、先月にやっと薬が終わったんですが、

この爪はもう、この先ずっと黒いままなのでしょうか・・・

今も私の後ろで鏡に向かって、でかい声で歌ってますが、

この爪を見ると、本当に良くなったのかどうか疑問です。

 

もう、薬は飲みたくありません・・・[バッド(下向き矢印)]                                      011.JPG

とりあえず、3か月のお薬生活、よく頑張りました。

手で捕まえなくても、自分でちゃんと飲みに来てくれたので

今回のフクちゃんは本当エラかったです。 

[かわいい]たいへんよくできました[かわいい]

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [雑記]

あけましておめでとうございます[黒ハート]                                       042.JPG

 



挨拶おせっちゅーの[むかっ(怒り)]  クリスマスも年末も出番ナシだし・・・・[ちっ(怒った顔)] ブツブツ・・・        057.JPG



あやや・・・・・・・[たらーっ(汗)]         それは申し訳ない・・・[ふらふら]  

気がつけば今年も、もう7日。 確かにクリスマスも、年末もブログを放置してしまいました[ふらふら]

日々、吐き気との戦いで、ブログどころかパソコンの電源を入れる気にもなれませんでした。

その上なぜが、ひとつも外に出てないのに元旦から風邪を引き、高熱を出し

お正月の間ずっと寝込んでました。  録画した年末の番組でバカ笑いしたせいでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

ここしばらくこんなに高い熱出したことないのに、なぜ今・・・・? しかも元旦から・・・・。 ふう~~~

そんなわけで、遅くなりましたが

  

「今年も宜しくお願い致します」

 

今年もよろしくぅ~~~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]                                        056.JPG

 

良い一年にしましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。