So-net無料ブログ作成

どうなることやら・・・2 [フクちゃん]

昨日の内容で 皆さまの  「あ~・・・梅子さんち大変ね~・・・」   と、

心の中で心配してくださっているのが・・・・

    

ん? どうでもいい? 心配しない?    うふふ(笑)

 

ですが、もう大丈夫なのです。 いつまでもウジウジしていられませんし、

物は考えようで、金銭面の心配を除けば (←これが一番のストレスなんですが(笑))

高齢妊婦にこんなにストレスをかけてしまったこと。 あてもなく無職になってしまった罪悪感。

無責任な自分の行動の為、駐禁代15000円の出費で、ベビーベッドの購入を見送られ(←私に)

まだ生まれてもいない子供にまで迷惑をかけてしまった為か・・・・

夫は私の召使のようによく動いてくれてます(笑)

「お茶が飲みたい。」   の一言で、お茶が運ばれてきますぞ(笑)  

 

そして、フクチのお世話も彼の担当。

床にう○こあるよ。 菜っ葉あげて。 鏡ブランコ汚いよ。

私はただ指示をだすだけで、文句も言わずお世話をするのです。

 

私の悩みの一つに、 出産の時、フクチどうしよう・・・・   ってのがありまして・・・・・。

1週間くらいの入院の後、しばらくの間実家に里帰りしようと思ってたんですね。

その間、フクちゃんは実家にずっと居てもらってー・・・・。 

でも環境変わって、またストレス与えてしまうな~・・・・とか、母さんでお世話で大丈夫かな~・・・・

とか、いろいろ考えてたんですが、犬もいるしね・・・

夫が家に居てくれるなら安心して入院できるし、実家にもそんなに長く居なくてもよくなります。

運よく、次の仕事が決まってしまうと、この計画は崩れてしまい、フクチには申し訳ないことに

なってしまいますけど・・・、その時はうちの母さんに頑張ってもらうしかないなぁ・・・。

 

そんなフクちゃん。

「もうすぐ入院するからね。」  「お留守番よろしくね。」  「でも、ちゃんと帰ってくるからね。」

と、毎日のように説明してはいますが、全く理解してる様子もなく(笑)

 

大好きな扇風機にしつこく、しつこくちょっかいを出し、仕方がないので止まり木を付けてみても

005.JPG





ちょっと喜んで

008.JPG





とっても喜んで

007.JPG





でも、どうしても風に当たりたいようで

004.JPG



 「足[exclamation×2]  危ないってーーーー[exclamation]    足もげるーーー[ふらふら]

 

これ・・・   大丈夫なんでしょうかね・・・・。  足なくならない?

足が細いからなぁ・・・・  私は心配で見ていられないのです。

仕方がないので、こうしてみました。




014.JPG



今のところ、怖くて近づけないようですが・・・・・

これも、どうなることやら・・・・・。

 


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

どうなることやら・・・ [フクちゃん]

随分とご無沙汰してしまいました。  ブログをサボろうとか、やめようとか・・・。

決してそんなんではなく。

そして、特別忙しかったわけでもなく・・・・。  もちろんフクチに何かあったわけでもなく・・・。

ただ、我が家があまりにも不幸オーラ全開の日々だった為、可愛いフクチの顔を見に来て

くださった人が嫌な気分になってしまったりしては大変なので、しばらくブログ更新は

お休みしておりました。     あと、夫がパソコンの前から離れないので触れなかったのもあります。

でも、もう大丈夫!!  開き直った[手(グー)]

 

前回のお話は・・・・、そうそう。 私の妊娠糖尿病ね。 

うん! なりました。 糖尿です! 

あの後、再検査までの2週間。 すっごい努力しました。 すっごいとても頑張りました。

甘いものは全てやめて、玄米のご飯やパンに変え、麺も食べず、砂糖も変え、野菜を多く、

調味料もなるべく使わず、私は本当に頑張った[ぴかぴか(新しい)]

なのに、検査結果は糖尿です[がく~(落胆した顔)]       ああ~~もう・・・・ダメだこりゃ!!

ここまでやってダメなら、私にはもう打つ手はないわ。

はっきり言って、糖尿食の辛さは半端じゃない。ただでさえ妊娠の為かやたらお腹はすくし、

甘いものが常に食べたいのです。それを我慢して、ご飯の量も減らし、調味料まで加減させられ

るなんて、本当に辛すぎなのです。

妊婦だからコーヒーやビール、ジュースもダメでしょ~・・・・・。 塩分もダメだし・・・。

その時、思ったのが・・・

こんなんなら・・・禁煙なんて10回できる・・・・   しかも余裕で。

それくらい辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ただその努力の結果、前回の結果よりも数値が良かった為、このまま食事に気を付けて

と、食事指導だけですみました。

その時ほどは頑張れてませんが、今もなんとか食事に気を付けて生活を続けています。

もういつ産まれてもOKの周期に入ってます。

だけど、今度は血圧が上がってきてますわ・・・・。   本当に次から次へと・・・・。

私の身体はなんてポンコツなのでしょう・・・。 困ったものです[たらーっ(汗)]

 

 

先ほど、チラッと触れましたが。

実は、夫が家にいます。

ずっと・・・・・。      そうよ・・・・まいにち。

もうすぐ子供が生まれると言うのに、まさかの失業です。

 

朝の4時頃帰って来た夫。 忙しい時期だったので私は気にもぜず熟睡中です。

次の日。  珍しく早く帰ってきたな~・・・・  と 思ったら。

残念な話しが二つあります。と・・・・。

  

まず一つ目。

昨日(朝の4時に帰宅) 会社の車に乗って帰ってきました。 まあ、3時間でまた出社だしと、

車をアパート横の空き地に路駐しました。

そして駐禁貼られました[ふらふら]          ←15000円です[むかっ(怒り)]      いちまんごせんえーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あと、もう一つは。

ごめん・・・・・リストラです。

 

 

んなっ[exclamation&question]

[exclamation&question]

はっ[exclamation&question]

もうすぐ子供が生まれるのに[exclamation&question]

えっ[exclamation&question]

辞める会社の為に朝方まで残業して[exclamation&question]  その会社の車の為に15000円払うの[exclamation&question]

なんで[exclamation&question]

 

 

と、まあ、こんな感じでしばらくの間、どよ~~~んと暮らしてました(苦笑)

どの道、転職活動をしてたのは事実です。ボーナスが半分以下になったり、残業代をしぶったり

出張費を出してもらえなかったりと、かなり会社がおかしくなってたのはわかっていたことですし。

今の会社にいても未来がなかったのは確かなことでしたが、せめて次が見つかってからに

していただけるとありがたかったんですけど・・・・。

世の中うまくゆきませんね・・・・。

 

 

あらあら、長くなってしまい、うちのフクチコさんの出番がなくなってしまいました。

相変わらず元気ですよ^^

明日にでも、またパソコン前から夫をどかしてフクちゃんの写真でもアップしましょう。

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。