So-net無料ブログ作成

時間がないくせに [雑記]

とてもつらかった妊娠中、でも唯一良かったことがあって

夫の会社の新年会(リストラされた会社(笑))  そこのビンゴ大会で、Wii U が当たったこと。

やったー!! と当日は喜んだんですが、

夫がやりもしないゾンビゲームを買うとダダをこね、正月そうそう夫婦げんかになり

まあ、結局は嫌な記憶の話なんですが(笑)

だって、そもそも夫はゲームをあまりしなし、なによりヘタクソなのだ。

バイオハザードだって、一番最初に出てくるゾンビでゲームオーバーになってるし。

それに、絶対最後までやらない。買ったって無駄になるだけなのだ。

私だって別にゾンビゲームなんてやりたくない。

ただでさえ、ウオーキングデットとか見てて、最近やたらゾンビに追いかけられる夢にうなされるし・・・。

でも、結局ワガママを通して夫はそれを買ったのです。

それでどうなったかというと・・・・

ほれ!やっぱり途中で投げ出した!

しかも今回も一番最初のゾンビに負かされてるし。    フン! バカタレ!





なのに少し前に

014.JPG

これが届いた。

夫の仕事も決まり、私の財布の紐がゆるんだちょっとの隙をつかれたのだ。

確かに、面白そうだね~・・・とは言ったけど。

なんて行動の早い・・・・。

これをやるのは私で、夫はただ買いたかっただけ。





でも、私。

忙しいんだよなぁ~・・・・

ゲームなんてしてる暇ないよなぁ~~・・・・

でも、せっかく買ったし、もちろん遊びたいし、

その日から頑張って時間をつくるよう努力してますが、

やっぱり無理。

全然進まない。

それに・・・・




そんな暇あったらフクチと遊んでください                                              015.JPG



いやっ! そうなんだわー。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

近づく二人 [フクちゃん]

私は忙しいを理由に、どなたのブログにもあしを運ばなかったのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  くぅーー・・・

こんなに久々のブログなのに・・・

見に来てくださって、どうもありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!を ありがとうございました。

あとでかならず、皆様のブログにも伺いますっ[グッド(上向き矢印)] 

 

でも、忙しいは忙しかったんですが、少し前まで夫が家に居たわけですから、

一人で何もかも頑張ってるママさんたちに比べると、私はとてもラクだった訳で・・・・。

ただ、時間のある時はびっちり夫にパソコン占領されてまして・・・・。  ほら、今って

職安や求人誌だけじゃなく、ネットでも仕事探せるんですものね~。

夫がいなくなってやれやれ・・・と思ったら、今度は全部一人でやらなくちゃいけなくなってしまい、

子育ての大変さを実感してる毎日です。

毎日、ブログのことを気にしての生活でしたが、話を短くして、画像のアップも減らして、

時間を短縮すれば、そんなに間を空けないで更新できるかも! 

と考え、   おもーーーい腰を上げて再スタートしてみましたが、

なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]  また文章がダラダラと長くなってきています(苦笑)

 

はい。  ここからが、タイトルのお話になるんですが。 (前置き長すぎた・・・)

まだ、お腹が大きかったとき。  親から言われたのが、

「子供が産まれたら、鳥なんとかしなきゃダメだよ」

 

・・・・・

こうゆうの、よく聞く話なのかしらねぇ~~・・・。

フクちゃんの病院の先生からも。

「赤ちゃんできて、カゴから出してもらえなくなった小鳥がストレスから自分で羽を

抜いたりする話をよく聞くよ」

とか・・・・。  

 

なんだろうなぁ・・・・・。   なんとかしなさい・・・かぁ・・・・。

子供がよっぽどの鳥アレルギーで、同じ空間にいるだけで呼吸ができなくなる!

なら、私も考えますとも。 あれやこれや色々、いっぱいいっぱい考えます。

でも、そうじゃなかったら・・・・。

 

 

 

 

知らないよ。

 

赤ん坊も大事だけど・・・・。 大事に決まってるけど。

フクチも大事だ。

もともと、フクちゃんは自由にやってて、それは今も同じ。

001.JPG

一人で勝手に遊んでます。

遊んでほしくて近くに寄って来たとき以外は、私もほったらかしにしてます。

今までと同じです。

097.JPG

勝手に遊んでます。

096.JPG

・・・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと、これは嫌な遊びだわね・・・・。

中には何も入ってないけど、そのままストンと落ちてしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

今のところ、娘にアレルギーは出ていません。  よかった

 

娘もフクちゃんも、お互いまるで無視の日々でしたが

最近、娘はフクちゃんを目で追うようになりました。

フクちゃんも、少しずつ娘の近くに行くようになりました。

 

 

165.JPG

そのうち、

フクちゃんに、ちびっとかじられた娘の泣き声か、

近くに寄りすぎて娘にバシッとたたかれ、ギャッっていうフクチの叫び声が聞こえそうで

怖いです(笑)

お互いどんくさいから[たらーっ(汗)]

 

目を離さないように注意します。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [フクちゃん]

えー・・・・と。

まずは、ご無沙汰でございました。

うーんと・・・・。   さてさて・・・何から書いてゆけばよいのやら・・・・[たらーっ(汗)]

随分と時間を置いてしまったので、何がなにやら。 どうしたらよいのやら(笑)

フクちゃんは元気です。

 

フクチは元気ですーーーーー[グッド(上向き矢印)]   ハローハロー[るんるん] アロハー                    164.JPG

元気でした・・・・。  元気になりました。

この季節の変わり目。 たくさんの羽が抜け

 

 

とげとげぇぇぇーーーー[exclamation×2]  ちくちくぅぅぅーーー[exclamation×2]                             147.JPG

フクちゃん、これによって体調を崩したようで、寝てばかりになった日がありました。

こんなことは初めてだったので、慌てて病院に行こうとしましたが、あいにくの日曜日。

そして次の日は祝日。

仕方がないので、ペットショップに行きネクトンを買ってきて少し様子をみることに・・・。

元気がなく寝てばかりだけど・・・ご飯は食べてる。 そしてお尻も振ってる・・・。 おもちゃ相手に。

たぶん・・・換羽だからだよねぇ~・・・ と思ってたんだけど、やっぱり心配。

得意のおしゃべりも全くないんですもの。

 

 

はうぅぅぅ~~・・・・・。  なんかつかりた・・・・[バッド(下向き矢印)]                             134.JPG

元気のないフクちゃんを見て、とっても心配したんです。 

それが、

 

驚くことに、

なぜか次の日に復活。  ネクトン効果?

朝起きたら元気に

「カゴから出しやがれ[むかっ(怒り)]

とばかりに大声で鳴いてるんですね。

なんか元気そうだけど、心配だからしばらくネクトンは続けようと思い、今日も飲んでますが

フクちゃんも5歳。 

体調に変化がないか、これからもしっかり観察しようと思ってます。

 

5歳といえば、7月の7日にフクちゃん5歳になりました。

誰にも祝ってもらえず、実家にあずけられてました。

だって、私。   陣痛のまっただ中だったんですもの。

40時間も痛みに泣いて、それでも生まれなくて結局7月8日に帝王切開で

女の子を出産しました。

どうせお腹切るなら、こんなに長い時間痛みに耐えなくても良かったのに・・・。

どうせお腹切るなら、7月7日にしてくれれば、フクチと一緒のうえ、覚えやすい日だったのに・・・。

などと思ったりもしましたが・・・・。

無事に生まれて来てくれてなによりでした。

もう4カ月になります。

ずいぶんと遅れてきた、待ちに待った彼女に、  夫も、私の母もメロメロです。

 

夫といえば・・・。

無事に仕事が決まりました。

まあまあ、長い夏休みでした。

でも、おかげで慣れない子育て、フクちゃんのお世話。 部屋の掃除やら買い物

他いろいろ、家に居ても休む暇がないほど働いてくれたので

お互い良い経験になったようです。

なんだかんだと、いろいろありましたが、

すべて結果オーライでした。  

↑ 最近聞かないけど・・・これは死語?     ん?  死語って言葉も最近聞かないような・・・  (笑)

 

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。