So-net無料ブログ作成
フクちゃん ブログトップ
前の10件 | -

フクチコ写真館 最終回 [フクちゃん]

IMG_0006.JPG





















フクちゃんの思いを言葉に・・・と、 紙に長い下書きをしてみたけれど・・・・・

IMG_0115.JPG
















やっぱり、たくさん見てほしいから。

IMG_0239.JPG
















フクちゃんの写真は、たくさんありすぎてわからない。 過去記事のとダブってるのもあるとおもう。

IMG_0320.JPG
















でも、可愛いから。   どれも、これも。

コピー ~ IMG_0414.JPG
















これから桜も咲くし、暖かくて気持ちのいい季節が来るね。そんな日は、いつもこうして外にでたね。

IMG_0651.JPG
















あれから2週間経ったけど、私はまだフクちゃんが居ない静かな部屋に慣れないよ。

IMG_0961.JPG
















うちはいつも、とてもにぎやかだったから・・・・。  いろいろな音がしていたね。

IMG_0971.JPG
















あれもダメ。これもダメ。 でも、こんなに早く居なくなってしまうんだったら、もっと美味しい物や楽しいこと

いっぱい教えてあげればよかったね。

IMG_1151.JPG
















でかける時、つい言ってしまうんだよ。

「すぐ帰ってくるから、ちょっと待っててね」    そして、言ってしまったことに自分でも驚くのさ。

IMG_1347.JPG













家に帰って来たときが、一番寂しい。

あんなに喜んで迎えてくれてた声が、もうどこからも聞こえないから。

IMG_2715.JPG
















しばらく生き物は飼わない。娘に手がかかって、寂しい思いをさせてしまうから。

IMG_1392.JPG
















フクちゃんも、寂しかったと思う。 

でも、最後の日。娘が起きてくるのを待っててくれてたみたい。 娘が起きて、すぐのことだったから。

あんなに寂しい思いさせたのに、受け入れてくれてたんだと思ったら・・・・・。

IMG_1462.JPG
















なんて優しい子なんだろうと、涙がでる。

IMG_1561.JPG
















最後の何日間か、フクちゃんが顔のカキカキを許してくれた。 自分でもわかってたんだね。きっと・・・。

だから、換羽でトゲトゲしてた羽を全部ほぐしてあげた。 とてもキレイになったよ。

気持ちよさそうに、長い時間、・・・・黙ってやらせてくれたから。

IMG_2209.JPG
















もう、豆苗も買わなくなるね。 菜っ葉菜っ葉と、買い物のたびに頭を悩ます必要もないのか・・・・。

IMG_2401.JPG
















大好きなボール。 すぐに踏んで壊してしまうから、いっぱい買ってあるんだよ。

IMG_2519.JPG
















いつも床にいたよね。  踏まないようにどんなに気をつけていただろう。

まだ、そのクセは抜けない・・・・。

IMG_2702.JPG
















ボールや、大好きなシルバニア。 あと、マリモとか・・・ たくさんのご飯や花と一緒に

フクちゃんにいっぱい持たせてやりました。

IMG_2816.JPG
















フクちゃん、病院の先生からハガキがきてたよ。

忙しい中、書いてくれたんだね。急性のものだから、私の、何がいけなかったってものではないよ。

って優しい言葉が書いてあったよ。

IMG_3411.JPG
















でも、今は自分を責めていたいんだよ。   もっと早くに気づいてあげたかった。

IMG_4670.JPG
















毎日、ため息ばかりついていたら、おもちゃ入れの中でフクちゃんのボールが動いたんだよ。

IMG_5117.JPG
















だから、そばに行って言ったよ。

「私は大丈夫。  もう心配しないで。  フクチは自分の行くべきところに行きなさい。

そして、いつでも遊びにおいで。私たちはフクチを絶対忘れないから。いつでも待ってるから。」 って

IMG_5405.JPG 
















そしたら、その日の夜、夢をみたよ。 フクちゃんが、元気にご飯食べてた。

夢の中の私は、フクちゃんが死んでしまったことを知ってたから、それを見てとても安心してる夢だった。

IMG_1457.JPG
















フクちゃんのおかげで、ブログを通して、動物への考え方や価値観が同じ人たちと知り合えたよ。

今までは、話しても理解してもらえなかったり、聞いてもらっても満足できなかったけれど、

お互い、大好きな動物の話がたくさんできて、とても嬉しかった。

IMG_6466.JPG
















ありがとうね。

018.JPG




















明日、フクちゃんのカゴを片付けます。

023.JPG





















フクちゃんの居ない寂しさは、まだまだ続きそうです。

010.JPG
















でも、信じていようと思います。

024.JPG
















いつか絶対また会えるって。

028.JPG
















それまで、しばしのお別れ。

020.JPG
















フクちゃん。

017.JPG
















私はとても楽しかった。

IMG_8361.JPG
















あなたに出会えてよかった。

IMG_8354.JPG
















ありがとう。

大好きだよ。





フクちゃんを見に来てくださった方へ

IMG_0368.JPG


















長い間、フクちゃんを愛してくれて、可愛がってくれて

本当にありがとうございました。

                                                      梅子


nice!(14)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

今朝・・・ [フクちゃん]

今朝8:30頃

フクちゃんが、私のもとから旅立って行きました。


今は、辛すぎて何も考えられません。

少し気持ちが落ち着きましたら、最後の記事を書きたいと思います。


昨日の夜の写真です。

フクちゃんの最後の写真になってしまいました。

002.JPG



共通テーマ:ペット

残された時間 [フクちゃん]

先週の土曜日に病院に行ってから、なんだか毎日泣いてる気がします。

日に日にフクちゃんは元気がなくなっていきます。

フクちゃんは、もう歌いません。

大好きなおしゃべりも聞こえません。

食も細くなり、足の力が弱くなってきました。

それでもカゴから出たがります。

そして私の肩に止まり、ただ、じっとしているのです。


011.JPG



 













どんなにお願いしても決してさわらせてくれなかったのに・・・・。

今は、そのまま手でつかむこともできるんですよ・・・・・。

あまりにも辛そうなのと、お尻についてカチカチに取れなくなってしまったうんこの塊をとってもらいに

さっきまた病院に行ってきました。

今週末に予定していたレントゲンも、もう無理だそうです。

すごい早さで衰弱していくフクちゃんに先生も驚いていました。

何日間か頑張って飲んでいた消炎剤やら抗菌剤やら、そんな薬は全部止めて、

お腹の水を出す薬や、うんこが出やすいようにする薬、強壮剤のような体が元気になるような薬に

変えてもらいました。  それも、飲ませるのも止めるのも様子を見ながら・・・・・

ということです。

あくまでも精巣腫瘍の疑いですが、フクちゃんの鼻はきれいなブルーのまま。

もちろん、女の子のような発情行動もありませんでした。

でも、まれにこんなこともあるそうです。

なんの前兆もなく、気が付いたらお腹に水がたまってて、

あっという間にどんどん病状が進んでいくってことが・・・・。

変化に気づいて、まだ5日です。

 

フクチと一緒の時間は、あとどのくらい残されているのでしょうか・・・・。

失うのが怖くてたまりません。


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

呼吸がおかしい [フクちゃん]

まだわからない。

まだ。決まってない。


先週、フクちゃんの呼吸の変化に気づき病院に行ってきました。

いつもより、呼吸が大きいような気がして。

換羽で少し調子が悪そうで、寝てる時間が長くなってて、 でも、食欲もあるし、発情もしてる。

おしゃべりもしてて・・・・。 普通に走ったり飛んだり・・・・・。

だけど呼吸の仕方がいつもと違うような気がする・・・・。

心配なので病院に行ってみたら、お腹に水がたまってる。  って・・・。

原因として、精巣腫瘍の疑いもありなそうです。

羽をかき分け見せてくれたのは、小指の先くらいの小さなしこりのようなもの。

お薬で水を抜いてからレントゲンで見てみましょう。 って話になり、

毎日、朝晩お薬を頑張って飲んでくれてますが、

今日は、とても元気がない。

呼吸するたびに、グッ グッ っていうような変な音がしています。

今週末にまた病院に行ってきます。

カゴの中で、静かに眠っているフクちゃんを見ていると

ただ、ただ・・・泣きたくなります。


IMG_9200.JPG



 

IMG_9199.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:ペット

フクちゃんの菜っ葉 [フクちゃん]

016.JPG















私の靴の裏↑ ピンのスパイク付きです。

雪道。 娘を抱っこして転ぶわけにはいきませんからね!

と思って買ったんですけど・・・・。

転びました。 娘と一緒に(笑)  

ストンと座るように転んだので、ケガもなく、 「大丈夫?」 と声をかけたら娘も笑っていたので

笑い話になりましたが・・・・。  気をつけなくてはね・・・。

雪に慣れてても、転ばないよう気をつけてても、こうして転んでしまいます。

皆様、どうぞご注意を・・・。



転んだら痛いですよ[たらーっ(汗)]
047.JPG

















そんなフクちゃん、現在、羽抜けまくってます。

まだ2月ですが、もう春を感じ取ったのでしょうか・・・・。 大き目の羽もバンバン抜けています。

前回の大きな換羽で体調を崩し、元気がなくなってから、今もネクトンは続けています。

そのおかげなのか、今回は調子が良さそうです。

ご飯も、菜っ葉も、ボレー粉もたくさん食べて元気に乗り切ってほしいです。

フクちゃんの菜っ葉。 相変わらず家庭菜園(ってほど立派じゃないけど)続けてます。

今あるのは、小松菜に三つ葉。日光が足りないのか全然伸びないけど、ベビーリーフに入ってる

茎の赤いやつ。

063.JPG
















随分コバエと戦ってきたけれど

室内用の、ちょっとお高い土に変えたら全くでなくなりました。

ただ、ハダニなのかな・・・?  すっごい小さな虫はつくのでちゃんと洗ってからあげてます。

え? いやいや、当然、狙われますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

鳥を飼うって結構大変なんです。 彼らは飛べますからね。

062.JPG
















過去にも色々考えてやってましたが、今はこんなかんじです。

ちなみに観葉植物たちも

069.JPG












こうして元気にやってます。

花に、洗濯物に、ストーブや扇風機などなど。 

次は、ズリズリと少しずつ動き回ってる娘が狙ってる、フクちゃんのおもちゃや遊び場です。

また頭を使わなくては・・・・・


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

銀のシート [フクちゃん]

新年あけましておめでとう[手(チョキ)]                                          044.JPG

うん。うん。

そうだよね。

新年だよね。

もう2月だけどね(笑)

そんなわけで・・・・

ずいぶーーーんと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします[黒ハート]

 

さっきまで良いお天気だったので、娘が起きたら散歩に行こうと思ってたんですが、

気が付いたら、あらあら・・・・とんでもなく雪が降ってますぞ! これは散歩中止。

さあ、娘が起きる前に、急いでブログの更新っ! 

娘は私の時間をどんどん使っちゃうからね。

「赤ん坊なんて、どうせ寝てばっかりなんでしょ~[グッド(上向き矢印)]

なんて余裕こいてて・・・・

ごめんなさーーーーーーい[ふらふら]

娘は、

寝付き、わるーーーーーーい[ふらふら]

そして・・・・

眠り、あさーーーーーーーーい[ふらふら]

しかも・・・・

起きてる間は、

ずっと、ごねてるーーーーーーーーー[ふらふら]


はいはい。  いいから、いいから、  さっさとしなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

うちのカーペットの下。 なんて言うのかしら? パズルみたいなやつ。

ジョイントマット?

前の部屋で、下の人に迷惑かけないように敷いてたんだけど・・・ クッション性もあるから足の裏にも優しいし

今回、カーペットを洗えるものに変えて、それが少し小さくて


ここ!汚いですよ[たらーっ(汗)]                                              050.JPG

こうやって、はみ出た部分。 これがフクチも見てるけど↑ 汚れが目立つのです。 フクチの汚れ

そして、フローリングもそうなんだけど・・・、拭いても少し白く残るんですわ~・・・。水っぽいやつって。

だから、フクチがよく遊んでる場所に敷いてみたんですよね。

銀のシート。 

保温効果があるみたいだけど・・・・、フクチの好きな場所はストーブの前だから

それはよくわからない・・・。 

だけど掃除はすっごいラクになりました。

乾いて取りにくいものも、雑巾でひとふき。 白く残ることもない。

フクチの爪が引っ掛かる心配もなくて、大好きなボールもよく転がる。

ただ・・・

部屋が、どんどんみすぼらしくなってゆくように感じるのは、気のせいなんだろうか・・・

居間の床が、

フローリング・茶色ジョイントマット・グリーンのカーペット・銀のシートの4色になってしまった・・・・。

まぁ・・・ フクチが喜んでいて、私の掃除もラクだから、いいか。


 

ちなみに隣の部屋は、もうすぐそこまで来ている娘の 「はいはい」 の為に

053.JPG

こんな感じになった。

そして、フクチはこの部屋も大好きなので、私は困っているのです。


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

近づく二人 [フクちゃん]

私は忙しいを理由に、どなたのブログにもあしを運ばなかったのに・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]  くぅーー・・・

こんなに久々のブログなのに・・・

見に来てくださって、どうもありがとうございました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!を ありがとうございました。

あとでかならず、皆様のブログにも伺いますっ[グッド(上向き矢印)] 

 

でも、忙しいは忙しかったんですが、少し前まで夫が家に居たわけですから、

一人で何もかも頑張ってるママさんたちに比べると、私はとてもラクだった訳で・・・・。

ただ、時間のある時はびっちり夫にパソコン占領されてまして・・・・。  ほら、今って

職安や求人誌だけじゃなく、ネットでも仕事探せるんですものね~。

夫がいなくなってやれやれ・・・と思ったら、今度は全部一人でやらなくちゃいけなくなってしまい、

子育ての大変さを実感してる毎日です。

毎日、ブログのことを気にしての生活でしたが、話を短くして、画像のアップも減らして、

時間を短縮すれば、そんなに間を空けないで更新できるかも! 

と考え、   おもーーーい腰を上げて再スタートしてみましたが、

なんだかなぁ~[たらーっ(汗)]  また文章がダラダラと長くなってきています(苦笑)

 

はい。  ここからが、タイトルのお話になるんですが。 (前置き長すぎた・・・)

まだ、お腹が大きかったとき。  親から言われたのが、

「子供が産まれたら、鳥なんとかしなきゃダメだよ」

 

・・・・・

こうゆうの、よく聞く話なのかしらねぇ~~・・・。

フクちゃんの病院の先生からも。

「赤ちゃんできて、カゴから出してもらえなくなった小鳥がストレスから自分で羽を

抜いたりする話をよく聞くよ」

とか・・・・。  

 

なんだろうなぁ・・・・・。   なんとかしなさい・・・かぁ・・・・。

子供がよっぽどの鳥アレルギーで、同じ空間にいるだけで呼吸ができなくなる!

なら、私も考えますとも。 あれやこれや色々、いっぱいいっぱい考えます。

でも、そうじゃなかったら・・・・。

 

 

 

 

知らないよ。

 

赤ん坊も大事だけど・・・・。 大事に決まってるけど。

フクチも大事だ。

もともと、フクちゃんは自由にやってて、それは今も同じ。

001.JPG

一人で勝手に遊んでます。

遊んでほしくて近くに寄って来たとき以外は、私もほったらかしにしてます。

今までと同じです。

097.JPG

勝手に遊んでます。

096.JPG

・・・・・[たらーっ(汗)]

ちょっと、これは嫌な遊びだわね・・・・。

中には何も入ってないけど、そのままストンと落ちてしまいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

今のところ、娘にアレルギーは出ていません。  よかった

 

娘もフクちゃんも、お互いまるで無視の日々でしたが

最近、娘はフクちゃんを目で追うようになりました。

フクちゃんも、少しずつ娘の近くに行くようになりました。

 

 

165.JPG

そのうち、

フクちゃんに、ちびっとかじられた娘の泣き声か、

近くに寄りすぎて娘にバシッとたたかれ、ギャッっていうフクチの叫び声が聞こえそうで

怖いです(笑)

お互いどんくさいから[たらーっ(汗)]

 

目を離さないように注意します。


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

お久しぶりです [フクちゃん]

えー・・・・と。

まずは、ご無沙汰でございました。

うーんと・・・・。   さてさて・・・何から書いてゆけばよいのやら・・・・[たらーっ(汗)]

随分と時間を置いてしまったので、何がなにやら。 どうしたらよいのやら(笑)

フクちゃんは元気です。

 

フクチは元気ですーーーーー[グッド(上向き矢印)]   ハローハロー[るんるん] アロハー                    164.JPG

元気でした・・・・。  元気になりました。

この季節の変わり目。 たくさんの羽が抜け

 

 

とげとげぇぇぇーーーー[exclamation×2]  ちくちくぅぅぅーーー[exclamation×2]                             147.JPG

フクちゃん、これによって体調を崩したようで、寝てばかりになった日がありました。

こんなことは初めてだったので、慌てて病院に行こうとしましたが、あいにくの日曜日。

そして次の日は祝日。

仕方がないので、ペットショップに行きネクトンを買ってきて少し様子をみることに・・・。

元気がなく寝てばかりだけど・・・ご飯は食べてる。 そしてお尻も振ってる・・・。 おもちゃ相手に。

たぶん・・・換羽だからだよねぇ~・・・ と思ってたんだけど、やっぱり心配。

得意のおしゃべりも全くないんですもの。

 

 

はうぅぅぅ~~・・・・・。  なんかつかりた・・・・[バッド(下向き矢印)]                             134.JPG

元気のないフクちゃんを見て、とっても心配したんです。 

それが、

 

驚くことに、

なぜか次の日に復活。  ネクトン効果?

朝起きたら元気に

「カゴから出しやがれ[むかっ(怒り)]

とばかりに大声で鳴いてるんですね。

なんか元気そうだけど、心配だからしばらくネクトンは続けようと思い、今日も飲んでますが

フクちゃんも5歳。 

体調に変化がないか、これからもしっかり観察しようと思ってます。

 

5歳といえば、7月の7日にフクちゃん5歳になりました。

誰にも祝ってもらえず、実家にあずけられてました。

だって、私。   陣痛のまっただ中だったんですもの。

40時間も痛みに泣いて、それでも生まれなくて結局7月8日に帝王切開で

女の子を出産しました。

どうせお腹切るなら、こんなに長い時間痛みに耐えなくても良かったのに・・・。

どうせお腹切るなら、7月7日にしてくれれば、フクチと一緒のうえ、覚えやすい日だったのに・・・。

などと思ったりもしましたが・・・・。

無事に生まれて来てくれてなによりでした。

もう4カ月になります。

ずいぶんと遅れてきた、待ちに待った彼女に、  夫も、私の母もメロメロです。

 

夫といえば・・・。

無事に仕事が決まりました。

まあまあ、長い夏休みでした。

でも、おかげで慣れない子育て、フクちゃんのお世話。 部屋の掃除やら買い物

他いろいろ、家に居ても休む暇がないほど働いてくれたので

お互い良い経験になったようです。

なんだかんだと、いろいろありましたが、

すべて結果オーライでした。  

↑ 最近聞かないけど・・・これは死語?     ん?  死語って言葉も最近聞かないような・・・  (笑)

 

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

どうなることやら・・・2 [フクちゃん]

昨日の内容で 皆さまの  「あ~・・・梅子さんち大変ね~・・・」   と、

心の中で心配してくださっているのが・・・・

    

ん? どうでもいい? 心配しない?    うふふ(笑)

 

ですが、もう大丈夫なのです。 いつまでもウジウジしていられませんし、

物は考えようで、金銭面の心配を除けば (←これが一番のストレスなんですが(笑))

高齢妊婦にこんなにストレスをかけてしまったこと。 あてもなく無職になってしまった罪悪感。

無責任な自分の行動の為、駐禁代15000円の出費で、ベビーベッドの購入を見送られ(←私に)

まだ生まれてもいない子供にまで迷惑をかけてしまった為か・・・・

夫は私の召使のようによく動いてくれてます(笑)

「お茶が飲みたい。」   の一言で、お茶が運ばれてきますぞ(笑)  

 

そして、フクチのお世話も彼の担当。

床にう○こあるよ。 菜っ葉あげて。 鏡ブランコ汚いよ。

私はただ指示をだすだけで、文句も言わずお世話をするのです。

 

私の悩みの一つに、 出産の時、フクチどうしよう・・・・   ってのがありまして・・・・・。

1週間くらいの入院の後、しばらくの間実家に里帰りしようと思ってたんですね。

その間、フクちゃんは実家にずっと居てもらってー・・・・。 

でも環境変わって、またストレス与えてしまうな~・・・・とか、母さんでお世話で大丈夫かな~・・・・

とか、いろいろ考えてたんですが、犬もいるしね・・・

夫が家に居てくれるなら安心して入院できるし、実家にもそんなに長く居なくてもよくなります。

運よく、次の仕事が決まってしまうと、この計画は崩れてしまい、フクチには申し訳ないことに

なってしまいますけど・・・、その時はうちの母さんに頑張ってもらうしかないなぁ・・・。

 

そんなフクちゃん。

「もうすぐ入院するからね。」  「お留守番よろしくね。」  「でも、ちゃんと帰ってくるからね。」

と、毎日のように説明してはいますが、全く理解してる様子もなく(笑)

 

大好きな扇風機にしつこく、しつこくちょっかいを出し、仕方がないので止まり木を付けてみても

005.JPG





ちょっと喜んで

008.JPG





とっても喜んで

007.JPG





でも、どうしても風に当たりたいようで

004.JPG



 「足[exclamation×2]  危ないってーーーー[exclamation]    足もげるーーー[ふらふら]

 

これ・・・   大丈夫なんでしょうかね・・・・。  足なくならない?

足が細いからなぁ・・・・  私は心配で見ていられないのです。

仕方がないので、こうしてみました。




014.JPG



今のところ、怖くて近づけないようですが・・・・・

これも、どうなることやら・・・・・。

 


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

どうなることやら・・・ [フクちゃん]

随分とご無沙汰してしまいました。  ブログをサボろうとか、やめようとか・・・。

決してそんなんではなく。

そして、特別忙しかったわけでもなく・・・・。  もちろんフクチに何かあったわけでもなく・・・。

ただ、我が家があまりにも不幸オーラ全開の日々だった為、可愛いフクチの顔を見に来て

くださった人が嫌な気分になってしまったりしては大変なので、しばらくブログ更新は

お休みしておりました。     あと、夫がパソコンの前から離れないので触れなかったのもあります。

でも、もう大丈夫!!  開き直った[手(グー)]

 

前回のお話は・・・・、そうそう。 私の妊娠糖尿病ね。 

うん! なりました。 糖尿です! 

あの後、再検査までの2週間。 すっごい努力しました。 すっごいとても頑張りました。

甘いものは全てやめて、玄米のご飯やパンに変え、麺も食べず、砂糖も変え、野菜を多く、

調味料もなるべく使わず、私は本当に頑張った[ぴかぴか(新しい)]

なのに、検査結果は糖尿です[がく~(落胆した顔)]       ああ~~もう・・・・ダメだこりゃ!!

ここまでやってダメなら、私にはもう打つ手はないわ。

はっきり言って、糖尿食の辛さは半端じゃない。ただでさえ妊娠の為かやたらお腹はすくし、

甘いものが常に食べたいのです。それを我慢して、ご飯の量も減らし、調味料まで加減させられ

るなんて、本当に辛すぎなのです。

妊婦だからコーヒーやビール、ジュースもダメでしょ~・・・・・。 塩分もダメだし・・・。

その時、思ったのが・・・

こんなんなら・・・禁煙なんて10回できる・・・・   しかも余裕で。

それくらい辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ただその努力の結果、前回の結果よりも数値が良かった為、このまま食事に気を付けて

と、食事指導だけですみました。

その時ほどは頑張れてませんが、今もなんとか食事に気を付けて生活を続けています。

もういつ産まれてもOKの周期に入ってます。

だけど、今度は血圧が上がってきてますわ・・・・。   本当に次から次へと・・・・。

私の身体はなんてポンコツなのでしょう・・・。 困ったものです[たらーっ(汗)]

 

 

先ほど、チラッと触れましたが。

実は、夫が家にいます。

ずっと・・・・・。      そうよ・・・・まいにち。

もうすぐ子供が生まれると言うのに、まさかの失業です。

 

朝の4時頃帰って来た夫。 忙しい時期だったので私は気にもぜず熟睡中です。

次の日。  珍しく早く帰ってきたな~・・・・  と 思ったら。

残念な話しが二つあります。と・・・・。

  

まず一つ目。

昨日(朝の4時に帰宅) 会社の車に乗って帰ってきました。 まあ、3時間でまた出社だしと、

車をアパート横の空き地に路駐しました。

そして駐禁貼られました[ふらふら]          ←15000円です[むかっ(怒り)]      いちまんごせんえーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あと、もう一つは。

ごめん・・・・・リストラです。

 

 

んなっ[exclamation&question]

[exclamation&question]

はっ[exclamation&question]

もうすぐ子供が生まれるのに[exclamation&question]

えっ[exclamation&question]

辞める会社の為に朝方まで残業して[exclamation&question]  その会社の車の為に15000円払うの[exclamation&question]

なんで[exclamation&question]

 

 

と、まあ、こんな感じでしばらくの間、どよ~~~んと暮らしてました(苦笑)

どの道、転職活動をしてたのは事実です。ボーナスが半分以下になったり、残業代をしぶったり

出張費を出してもらえなかったりと、かなり会社がおかしくなってたのはわかっていたことですし。

今の会社にいても未来がなかったのは確かなことでしたが、せめて次が見つかってからに

していただけるとありがたかったんですけど・・・・。

世の中うまくゆきませんね・・・・。

 

 

あらあら、長くなってしまい、うちのフクチコさんの出番がなくなってしまいました。

相変わらず元気ですよ^^

明日にでも、またパソコン前から夫をどかしてフクちゃんの写真でもアップしましょう。

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - フクちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。