So-net無料ブログ作成
検索選択

みかん6個 [雑記]

スーパーみかんを1箱買いました。

うちで唯一よく食べる果物です。

ひと冬・・・・4・5箱買うかもしれません。

001.JPG

フクちゃんも大好き。

フクチもひと冬で、1箱くらいペロリと

食べるわけないよね(笑)  あはは^^

好みのサイズは「S」 。  小さめが好きなのです。 

で、そのみかんを普通に買おうと持ち上げたときに、そばにいたおばさん女性に

「そのみかんやめなさい。 さっきの人がそこから、自分の箱に6個くらい入れて持って行ったから」

ですってー!

その下の箱を開けて比べると、確かに数が少ない。しかもこれ、6個どころじゃないんじゃない?

なになに!?  みんなやってるわけ?[たらーっ(汗)]

とりあえずその女性にお礼を言って、量の多い方の箱を買って帰ったんだけど、

中を確認するためなのか知らないけど・・・(腐ったミカンがないかとか?)

段ボールのフタはちゃんと閉めて売ったほうがいいんじゃないのかなぁ~・・・・。

002.JPG

003.JPG


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

時間がないくせに [雑記]

とてもつらかった妊娠中、でも唯一良かったことがあって

夫の会社の新年会(リストラされた会社(笑))  そこのビンゴ大会で、Wii U が当たったこと。

やったー!! と当日は喜んだんですが、

夫がやりもしないゾンビゲームを買うとダダをこね、正月そうそう夫婦げんかになり

まあ、結局は嫌な記憶の話なんですが(笑)

だって、そもそも夫はゲームをあまりしなし、なによりヘタクソなのだ。

バイオハザードだって、一番最初に出てくるゾンビでゲームオーバーになってるし。

それに、絶対最後までやらない。買ったって無駄になるだけなのだ。

私だって別にゾンビゲームなんてやりたくない。

ただでさえ、ウオーキングデットとか見てて、最近やたらゾンビに追いかけられる夢にうなされるし・・・。

でも、結局ワガママを通して夫はそれを買ったのです。

それでどうなったかというと・・・・

ほれ!やっぱり途中で投げ出した!

しかも今回も一番最初のゾンビに負かされてるし。    フン! バカタレ!





なのに少し前に

014.JPG

これが届いた。

夫の仕事も決まり、私の財布の紐がゆるんだちょっとの隙をつかれたのだ。

確かに、面白そうだね~・・・とは言ったけど。

なんて行動の早い・・・・。

これをやるのは私で、夫はただ買いたかっただけ。





でも、私。

忙しいんだよなぁ~・・・・

ゲームなんてしてる暇ないよなぁ~~・・・・

でも、せっかく買ったし、もちろん遊びたいし、

その日から頑張って時間をつくるよう努力してますが、

やっぱり無理。

全然進まない。

それに・・・・




そんな暇あったらフクチと遊んでください                                              015.JPG



いやっ! そうなんだわー。


nice!(5) 
共通テーマ:ペット

感情のコントロール [雑記]

考えたら、人前ではあまり泣きません。 

では、一人ではよく泣くのかというと・・・・

一人でもめったに泣きません。     動物のテレビは泣けるけど・・・。 

一緒にテレビを見ている夫が、歌の上手な人に感動してホロホロと涙を流す姿を見て

心の底から驚き、  この人・・・心が病んでるのかしら・・・・

と真剣に考えてしまったほど、枯れた女をやってたわけなのですが(笑)  サイテー・・・ 

それが妊娠してからは、自分でもビックリするほど涙もろくなってしまい、

心が安定しないというか・・・・本当にちょっとしたことで号泣できるのです。今なら歌に感動して泣けるぞ!

なんでこんなに泣いてるのか・・・・。  そもそも何が悲しいのか・・・・。

泣きながら考えてる時もあるので、完全に感情のコントロールができなくなってる気がします。

ただそうやって、一人でメソメソ泣いてればかわいいものだったのに、

なぜか昨日、それは怒りに変わってしまい、朝起きた時点でイライライライラ・・・・・・。

何にイライラしてるのか、何がそんなに腹立つのか全くわからないのに。

 

天気は良く、部屋の中も気持ちいい。  フクちゃんは、ストーブガードに話しかけ

013.JPG

なんのストレスもない幸せで平凡な一日。   なのに

イライライライラ・・・・。 フクチの声にも腹を立て、ボールを転がす音にもイラつく。

そして頭にウ○コされ、私の怒りは頂点へ。

でも、感情のコントロールができないだけで、理性は残ってるのです。

なんでこんなに腹が立つんだろう・・・。このままではフクちゃんに怒りをぶつけてしまう・・・・。

やばい! どうしよう。 止められない。 どうしよう。 困った。 なんだこれは・・・。

頭の中ではこれを繰り返してるんです。

意味のわからないやつあたりをしてしまうくらいなら、もう無視するしかない。

怒りを出さないようにするには無視だ。 近くにきたら、とにかく追い払おう。



昼にかかってきた夫の電話にも当然腹を立て。 だって、イライラして困ってるって言ってるのに

全然理解できないらしく、一人で鼻づまりの薬の話とかしてんだもん[むかっ(怒り)]  怒りをぶつける前に切ったよ。

そしてどうにもならないまま、フクちゃんを無視する午後になるのです。

やつあたりしないように一生懸命努力してても、やっぱりわかるんですかね・・・。

午後からはフクちゃんも、私には全然近寄らなくなって、一人でカゴの中で寝てたり、

いつもよりも静かに過ごしてるような気がします。

でも今度は、そんな寂しい姿を見て、ダメな飼い主だ。サイテーだ・・・。 と自分に腹が立つのです。

なにせ、もうなにもかもがダメなのです。まるで、自分じゃない誰かに操られてるような感じなのです。

そんな嫌な時間が夕方まで続きました。夕方になっても気持ちは全然落ち着かずイライラのまま。

それで、ダメな私が最後にとった行動は、

 

020.JPG



フクちゃんを指に止まらせ、謝ることでした。

自分は人間で相手は鳥。  もう、そういうのなしにして、

正直に、まっすぐに、心の中にあるものを全部話してみました。 

自分のことをフクちゃんにちゃんと説明して、そして心から謝ってみたのです。

そしたら・・・・不思議なのよね~。 

最後まで黙って聞いてくれたフクちゃんを見て、心がすぅーーっとラクになり、

話しかけられて嬉しそうなフクちゃんを見て、自分が許されたような気になり、

今まで近寄ってこなかったフクちゃんが、遊んでくれと来る姿を見て、

自分の怒りが消えたことに気付くのです。

もう大丈夫。今日も気持ちは落ち着いてる。  

さっき意味もなく咬まれたけど腹も立たなかった。 もしかしてフクチ、発情期なのかな・・・?

話す相手がフクちゃんだったから良かったのかな・・・・。

相手が人間だったら逆に怒りが増したのかも・・・・。   負けないぞーー[ちっ(怒った顔)]  ってね^^

指に止まった小鳥に一生懸命話しかけてる姿は、ちょっと変な人かもしれませんが(笑)

自分でも驚くほどの精神安定につながったので、ブログに残してみました。

 

こんにちは[黒ハート] フクちゃんですよーー[グッド(上向き矢印)]                                  015.JPG

ストーブガードと楽しそうに会話。

 

 

はあぁーーーーー[バッド(下向き矢印)]                                             002.JPG

一人ぼっちで、こんな寂しい顔のフクチは見たくないね。

 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

今年もよろしくお願いします [雑記]

あけましておめでとうございます[黒ハート]                                       042.JPG

 



挨拶おせっちゅーの[むかっ(怒り)]  クリスマス年末も出番ナシだし・・・・[ちっ(怒った顔)] ブツブツ・・・        057.JPG



あやや・・・・・・・[たらーっ(汗)]         それは申し訳ない・・・[ふらふら]  

気がつけば今年も、もう7日。 確かにクリスマスも、年末もブログを放置してしまいました[ふらふら]

日々、吐き気との戦いで、ブログどころかパソコンの電源を入れる気にもなれませんでした。

その上なぜが、ひとつも外に出てないのに元旦から風邪を引き、高熱を出し

お正月の間ずっと寝込んでました。  録画した年末の番組でバカ笑いしたせいでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

ここしばらくこんなに高い熱出したことないのに、なぜ今・・・・? しかも元旦から・・・・。 ふう~~~

そんなわけで、遅くなりましたが

  

「今年も宜しくお願い致します」

 

今年もよろしくぅ~~~~[グッド(上向き矢印)][るんるん]                                        056.JPG

 

良い一年にしましょうね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

引越し [雑記]

最初はペット禁止で、セキセイインコを飼うのにも管理会社と大家さんの許可が必要だったのに

いつの間にか犬屋敷になってしまい、人間だけじゃなくフクちゃんまでもイライラとストレスを感じ

鳴きながら飛び回るようになってから、真剣に引越しを考えていました。 ジャジャジャー[むかっ(怒り)] と

それが、やっと先週決まりました。

気付けば5年。ここはフクちゃんとの思い出だけではなく、ハムスターのアンとパンとの思い出の

場所でもあります。

いやだ!いやだ!と言いながらも、いざ引越しが決まると、今の季節も影響してか

名残惜しいような寂しいような、少し複雑な気持ちでいます。

 

 

ご飯をもりもり食べて

019.JPG

 

 

こっちを見てます

020.JPG

いっぱい食べて殻ばかりになってしまったので、新しいご飯を要求してるのでしょうか(笑)

 

「引越しが決まったよ。この部屋とはもうバイバイだよ。一緒に新しい所に行こうね!」

などと、毎日話しかけていますが、やっぱり分かってないんだろうなぁ~(苦笑)

 

017.JPG

 

 

引越しの準備で、少しの間ブログの更新はできないかと思います。

落ち着きましたら、新しい環境でのフクチの様子をお知らせしま~す[るんるん]

 


nice!(9)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

うるさい&重い [雑記]

アイツ! うるさくて フクチもビックリしちゃう[むかっ(怒り)]                        005.JPG

 

掃除機が壊れたので、早速新しい掃除機を買ってきました。

「まあ、そんなにパワーはいらないなぁ。 別に使ってるうちに吸引力が落ちきてもいい・・・

使いやすいように、軽くて音の静かなものがいいかな~・・・・」 と、

↑ こんな感じの掃除機を見てた私に向かって、

パワーはあるに越したことないよ。 そんな小さなものよりこっちの大きいやつにしよう。

紙パックじゃないほうが経済的だし、ほら、掃除しながら空中のハウスダストも吸いこんでくれる[ぴかぴか(新しい)]

「こっちにしよう!」

と、 大は小を兼ねる的な夫の意見に押されてしまい買って来た掃除機。 

確かに吸引力はあるけど、なんと音の大きなことか・・・・[たらーっ(汗)]フクチもビックリだよ[バッド(下向き矢印)]

しかもとても重い。重いから力強く引っ張ったら絨毯までクチャクチャになってついて来る。

なんで取っ手持たないの? って!? 

ヘッドが重すぎてそんなとこ持ってたら手首を痛めるわっ[むかっ(怒り)]

ゴミ箱の上からボタン一つで、ポンッとゴミ捨てできるハズだったのに・・・・。

ゴミが中にへばりついてて全然落ちてこない。  なんじゃこりゃ? 静電気なのか?

全部かき出してたらゴミ箱の周りが埃だらけになったよ。 掃除機の中を掃除する掃除機が必要?

失敗したーーーーー[もうやだ~(悲しい顔)]

 

またアイツの時間ですか・・・・・[たらーっ(汗)]                                    006.JPG

 

ちゃんと考えて買わないからですよ・・・・・。                                004.JPG

はい・・・・・。

    


nice!(11) 
共通テーマ:ペット

整理整頓! [雑記]

私のブログ。 フクちゃんの動画が消えてしまい、現在その部分だけ穴あき状態です。

最近、どれに変えてもブログの背景が気に入りません。

ソネットブログにはとてもたくさんの種類があるのですが、

どれにしようか迷ってるうちにわからなくなるのかもしれません・・・。

そうして何度か変えてるうちに、一行だった文章が二行に変わっていたり、フクチの写真とセリフが

段違いになってたり・・・・

フクチのセリフは、太字で茶色っぽい色を使ってたんですが、それが黒に変わってたりしています。

ブログを始めたころは、何が何だか使い方もよくわからず、文章の行間も空けず

でも伝えたいことは随分たくさんあったようで、やたら長い文章・・・しかも変な文章で  (今も?^^)

誤字脱字も多く・・・ (今も!?)      変な文章で!!  ←(笑)しつこい? 

とても読みづらかったと思われます。  

基本的に私の文章は  、(点)  がやたら多いようです・・・。

もちろん、 こりゃー読みにくいわ!  と気付いてたんですけど。

・・・・でも、古い我が家のパソコンで、重いソネットブログを修正していくのはとても大変なのです。

パソコンが新しくなればラクに直せるんだし。    ってね!

だけど、実際パソコンが新品に変わっても、ブログのスピードは思ったほど上がらず・・・。

正直、まだまだ知らん顔を続けたい気もしてますが、そろそろ重い腰を上げてフクチコブログの

整理に取りかかることにしました。     自分のブログといえど、やっぱり恥ずかしいしね^^

2日ほど前から、過去に戻って少しずつ変な文章を直してます。  とても時間かかってます・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ幼い顔したフクちゃんと、インコ生活初心者の私。   とても神経質そうで笑えます(笑)







そろそろ、またパソコンの中に大量にあるフクチの写真も整理しなくては・・・・

と、 久々にじっくり見てみたら

背景を無視したピンボケ写真がたくさん入っていました。

2 035.JPG

夫が携帯で撮った写真の数々。     自分もちょっと写ってるし・・・。

2 025.JPG

フクチの写真をキレイに撮るのは確かに難しいけれど

ヘタすぎじゃないだろうか・・・・        洗濯物が見えてるよ・・・・[バッド(下向き矢印)]




こんな写真いらんなぁ~(笑)


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

ハマったかも・・・ [雑記]

私の母は、かなり前から韓国ドラマを見ていました。  それこそ、冬のソナタくらいから。

「見るつもりはなかったんだけど・・・、他に見るものもないから・・・・

なんとなく見ていただけなんだけど・・・、なんか見始めたら止められなくなっちゃったんだよね~」

いつも、なんかかんか言い訳しながらしっかり最終回まで見るのです。

あれから数年・・・。 今では韓国スターの名前もスラスラ。 朝のドラマが面白いとやら

今は時代劇ものがいいとやら・・・。

一方、全く興味のなかった私は、

「はぁ~~・・・・[たらーっ(汗)]一日中、韓国のドラマとテレビショッピングばっかりねぇ~・・・ ふぅ~~・・・

などと、ため息ついたりしてたんですよね・・・。 だってあまりにも多いから・・・。

それが去年の年末に、夫が1週間くらい出張に行ってまして、その間私は

毎日の夕飯作りから解放された時がありました。夕飯作りの解放って、嬉しいんですよね。

毎日のことだから・・・・。   

で、なぜか、その時に見てしまったんですよ。私は。

母と一緒。 「他に見るものもなく、なんとなく・・・・」 ってヤツですわ(笑)

そしたら、もう、あなた! 一回見たら最後。1週間毎日ですよ。 カゴの中で出せ!と叫んでるフクチも無視して。

夫が帰ってきて、いつもの夕飯作りの生活が戻ってきても、しっかり録画です。

それどころか、はっきり言って 「待てない!」 んです。 録画してるのに、夕飯作りをわざわざ

早めて、見る時間を作るのです。  録画してるのに(笑)

そして、語るんですよ。「いや~!何か知らないけど面白い!最初は好みじゃない俳優さんも

ドラマの後半になるにつれ、不思議と どんどん好きになる!女優さんもキレイな人ばっかりでね。

ドラマに出てくる韓国のお料理も気になってしょうがないんだよー(^◇^)」

とかなんとか(笑)

そして、一度この楽しさを知ってしまったら、どんどん次に行きたくなるのです。

レンタルに行きましたよ。ネットでお勧めのドラマをしっかり調べて(笑)

今度は夫も一緒に見始めたんです。  ほら、得意の「なんとなく」で

「別に見たいわけじゃないんだけど、  奥さんが見てるから、なんとなく・・・」 

そして、ご想像通り、夫の心も鷲掴みですよ(笑) 毎日二人で、朝4時まで見ましたよ(笑)

いや~・・・・。これだもの。人気あるハズだわ~・・・・。

と、今さら。  本当に今さら気付いた梅子なのでした。


はぁ~~[たらーっ(汗)] フクチはタイクツしてましたよーー[バッド(下向き矢印)]                     017.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新年のご挨拶 [雑記]

あけましておめでとうございます。

いつもブログに来ていただきありがとうございます。   とても嬉しく思っております。 

今年も今までと同じように、フクとの普通の生活を、のんびり更新していければいいなと思ってます。

今年も一年、フクチ共々、どうぞよろしくお願いいたします[かわいい]

 

謹賀新年[ぴかぴか(新しい)]   今年もよろしくお願いしたいですよ[わーい(嬉しい顔)]                            017.JPG

 

澄ました顔で写っていますが、年末から私の実家で留守番させられたり、

私たちの忙しさに振り回され、すっかり甘えん坊になってしまったフクチです。

夫の実家から帰ってきても、あっちに挨拶こっちに挨拶。買い物行ったり神社に行ったり・・・。

フクちゃんには、申し訳ない数日でした。

おかげでフクチの発情はすっかり治まり、私の行くところ行くところ、ダッシュで先回りし

ずっとくっ付いて甘えてます。  (甘えるといっても、決して触らせてはくれませんが・・・)

なので明日は一日、ゆっくり一緒に過ごす予定でいます。

皆様のブログにも明日、ご挨拶に伺います。

 

もっとフクチと遊んでください[exclamation]  あと、お年玉ください![ふらふら]                      018.JPG

 

皆様のご健康とご多幸を 心よりお祈り申し上げます。

良い年になりますように(*^_^*)

 


nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

良いお年を [雑記]

今年の更新は、今日で最後です。

今年も一年、フクチに会いに来てくださりありがとうございました。

 

ありがとございますた[わーい(嬉しい顔)]                                              013.JPG

 

また来年お会いしましょうね[手(パー)]

 

また来年もよろしくお願いしまっス[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                                    016.JPG 

 

 

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください[黒ハート] 

        

 


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。