So-net無料ブログ作成

最後の動画です [動画]



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********


ご無沙汰してます。 いきなりの動画でしたが、いかがでしたでしょうか?

こんな感じで、フクちゃんも(ついでに私も)元気にしておりました(^v^)

ですが、タイトルどおり今回で動くフクちゃんは最後になってしまいます。

このブログの中に出てくるフクちゃんの動画は、すべてFlipClipというサイトを通して

アップしてるんですが、そのサイトの終了通知が来てしまいました。

今日の分を入れて、30個の動画を載せてましたが、それが全部消えてしまいます。

YouTubeにでもまとめて移すか、

・・・・それか、いっそこのままブログごとやめてしまおうかなど、悩んだりもしたのですが、

結局、ブログはこのまま続け、動画を消してしまうことにしました。

もしかしたらまた、ブログに動画を載せたいと思う日が来るのかもしれませんが

それまでしばらくの間、フクちゃんの声はお休みいたします。

今日は最後なので、もう一つ可愛いフクちゃんを。

***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********

5月31日にサービスが終了するようです。 なので、それ以降は見れなくなってしまいます。


フクチの動画が消えちゃうーー[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]                                   024.JPG

 ↑ おもしろい顔してますが(笑)

少し寂しいような気もしますね


nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

ピ? [動画]

人差し指で、フクちゃんのツルツルの嘴を 「ピ!!」 っと押してみたい。

あの青い鼻でもいい[グッド(上向き矢印)]

そんな願望からか、フクチを見るたびに人差し指を近づけて 「ピ!!」 と言ってる自分が

いました。 

実際は触らせてもらえるどころか 「ビビビッ[ちっ(怒った顔)]」 と、指をかじられて終わるんですけどね・・・。

そんなことを繰り返してるうちに、フクちゃんが 「ピ!」 を覚えました。

それがなんの前触れもない、いきなりの 「ピ?」 でして、 部屋が静かな時、うたた寝しながら

「・・・・ぴ?」 って言ってたり、他のおしゃべりに関係ない単独の 「ピ!」 なんですね^^

つまり静まり返った部屋で、ぼそっと 「ぴ?」 って聞こえるのです(笑)

006.JPG

013.JPG

005.JPG

それが、とても可愛くて、ぜひ動画としてブログにアップしたいと連日チャンスを狙ってたんですが

やっぱり、いつ来るかわからない単独の 「ぴ?」 なので、陽気におしゃべりしてる動画は

撮れても、こればっかりは何日待っても無理でした。

なにせフクちゃんはカメラ好きなので、カメラの電源を入れた時の小さな音にも反応して

喜んで飛んでくるのですから。 「ぴ」 どころではないのです[たらーっ(汗)]

せっかくいくつか動画を撮ったので、久々にフクちゃんの華麗な足さばきをどうぞ[わーい(嬉しい顔)]



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********





[黒ハート]                                                          003.JPG 
             

nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

久々に おしゃべり動画でも・・・ [動画]

フクちゃんの動画が久々というより・・・

ブログの更新が久々だったりします[たらーっ(汗)]

久々の更新ついでに、珍しくブログ背景も変えてみました。  どうでしょう?[かわいい]  いい?

いいから[むかっ(怒り)] はやくしろーーー[ちっ(怒った顔)]                                               IMG_6455.JPG

あらら[わーい(嬉しい顔)]  せっかちフクチコベーが、出番を待ってイライラしてるようなので先に動画をどうぞ[わーい(嬉しい顔)]




*
**********申し訳ありません。動画は削除致しました***********

たかだか1分くらいの動画なのですが、やたら口数が多くて、いつも後半は通訳が嫌イヤに

なってしまいます(苦笑) 

フクチのスピードに付いて行くのは大変です[たらーっ(汗)]

このとおり、フクちゃんも相変わらず元気にやっております。

一ヶ月の間に変わったことと言えば・・・

実家に新しい犬が来たことでしょうか・・・。 リップが居なくなってしまい火が消えたかのように

静かになってしまった実家で、そろそろ寂しさも限界・・・と、感じていた矢先。

不思議なもので、リップと同じ経路で実家に犬がやってきました。

この犬、リップと同じ人に拾われたんですよ^^

警察に届けを出しているので、この先本当の飼い主が現れるのかもしれませんが、

どちらにしても、私の母が次の犬を飼う良いキッカケになればいいなと思っています。

まあ・・・・・もう1ヶ月近く、飼い主は現れてないんですけどね・・・・。

あ~[グッド(上向き矢印)] 犬はカワイイ[揺れるハート]




あーーー[グッド(上向き矢印)]  フクチはカワイイ[わーい(嬉しい顔)]
                                     IMG_6487.JPG

・・・・・[たらーっ(汗)] 負けたくないのかね?


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フクちゃんの元気を [動画]

鼻で フッ と笑っていただけたら嬉しいです。

フクちゃんのパワーが  あなたに届きますように。

***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



 

負けるな・・・・    日本[exclamation]                                      IMG_5701.JPG


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

小鳥のさえずり? [動画]



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



我が家の小鳥が、疲れたあなたの心を癒し

安眠へと





導きませ~~ん[黒ハート] イエイ[手(チョキ)]  フクチコブーと ネンネしゅるか?[わーい(嬉しい顔)]                   IMG_5554.JPG                             



うん。 ちょっと・・・これじゃあね~(笑)

最後のクサイクサイ! の前  「フンフン[ダッシュ(走り出すさま)]」 ってのは、臭いをかいでる時の、私の真似です。

いつもフクちゃんのニオイをフンフンかいでクサイクサイ[るんるん] って喜んでるので(苦笑)

リラックス効果も安眠効果もありませんが

少しだけ、 あなたの目元を優しくする力はあるのかもしれませんね [目][ぴかぴか(新しい)]


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

ゾウさんとフクチ [動画]

大きな声で何かを要求するフクちゃん。 でも私には何を言ってるのか、何をしてほしいのか

全くわかりません。 ・・・たぶん、遊んでくれ!って言ってるんだと思うけど・・・

そして、その訴えは、とても  しつこい[ふらふら]

そんな時は  「フクちゃん!うるさい[むかっ(怒り)]」 なんて言ってはいけない。  なぜなら、

後でしつこく、しつこく真似されて、とても嫌な気分になるからなのです。(現在の私のように)

なので今回はフクちゃんの嫌いな物で黙らせるのです[るんるん]

フクちゃんの嫌いなゾウさん。 ちなみにこのゾウさん、アンとパンにも嫌われていましたが・・・

ゾウさんを持ってうるさいフクチを追いかけます。 あっ[あせあせ(飛び散る汗)]虐待じゃないから[あせあせ(飛び散る汗)]本気で追いかけないから大丈夫

そしたらビックリしたんでしょうね~(笑) すっごい驚いて逃げ回って、部屋中をグルグル飛んで

その顔も、すっごい真剣(笑)

ですが、途中で私がふざけてるって気付くんですね。 最初は大慌てで逃げてたのに

いつの間にか、モタモタ走って来る私とゾウさんを嬉しそうに眺めてる 余裕フクチ に 

なってました[たらーっ(汗)]

今でもあまりに騒がしく鳴いてる時は、ゾウさん片手に 「待て待てーーー[ちっ(怒った顔)]」 と、追いかける

のですが、なにやらフクちゃんはワクワクした顔で私とゾウさんを見つめています(苦笑) 

あんなに相手にされなかったゾウさんも、今ではフクちゃんの立派な友達  ・・・止まり木。

IMG_5410.JPG



***********申し訳ありません。動画は削除致しました***********



これで、バランス感覚も養ってるようです[わーい(嬉しい顔)]  

今ではゾウさんがどこに居ても、その上にはいつの間にかフクちゃんが乗ってることが多くなり

ました。



何かご用ですかぁ? フクチは今、忙しいんですけど~・・・                     IMG_5415.JPG


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

Wii に反応? [動画]

今回は、いきなり動画です。  音をよ~く聞いててくださいね[耳]

 

************申し訳ありません。動画は削除致しました************



わかりましたか? フクちゃん、ゲームのボタン音にいちいち反応してるんですよ(笑)

他のゲームには反応しないのに、「Wii」の最初のボタン音にだけは毎回反応して鳴いてます。

これはフクちゃんの好みの音なのでしょうかね・・・???

そんなフクちゃん。なんだか最近少し太ったような気がします・・・

うーん。 そうでもないよ~[るんるん]      ムチムチ?[るんるん]                               IMG_4850.JPG

少し前までは、34g前後をキープしてたはずなのに・・・ 現在は38g。

ご飯モリモリ食べて少しムチムチかも(笑) ヒナの時の虚弱なイメージは、もはやナシ[手(グー)]

これからも太りすぎないように、今くらいの体重をキープしてってほしいです。



大丈夫!こんなに早く走れる[exclamation]  まだまだ食べてもOK[手(グー)]                    IMG_4832.JPG


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

またまた嬉しい贈り物[黒ハート] [動画]

前回の内容は、SUMAKOさんからの贈り物で大喜びの私とフクちゃんでしたが、

なんと、その次の日には青苺シル子さんからの贈り物が届いたのです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

見て見てー[グッド(上向き矢印)] [黒ハート] [黒ハート]

IMG_4662.JPG

シル子さんのブログで、私が一目惚れしたJR東海のICカードキャラクター! ヒヨコ兄弟ですよ!

ヒヨコグッズいっぱーい! カワイイ~[揺れるハート]  ヤッター[手(チョキ)]

そしてフクには、名古屋限定のシャチホコと天むすのキューピーちゃん[わーい(嬉しい顔)] これもまたカワイイ・・・[揺れるハート]

シル子さんのブログで、「ヒヨコのストラップがあったらいいな~^^」 っていう私のコメントを見て

わざわざ探してくださり、そしてフクにまでキューピーのプレゼントです[exclamation]  も~!ホント嬉しい[黒ハート]

フクちゃんも喜んでますよ~。     ほら♪ 呼んでもいないのに

 

ん~~?[るんるん]  これは何かな~?[グッド(上向き矢印)]何かな~?[グッド(上向き矢印)]  [るんるん][るんるん][るんるん]                   IMG_4665.JPG

そして、まだ「あげる」とも言ってないのに・・・

 

ヤッタ[わーい(嬉しい顔)] 新しいチューピーだ[るんるん] フクチ コレとっぴー[手(チョキ)]                      IMG_4671.JPG

 

じゃあ[手(パー)]  バイバイきーん[わーい(嬉しい顔)]   ズルズルズル・・・                       IMG_4678.JPG      

そして、いつものフクチコウオークしながら持って行っちゃいました(笑) 

 

************申し訳ありません。動画は削除致しました。************

 

フクちゃんは、シャチホコチュピーが一番のお気に入りみたいです^^

IMG_4722.JPG

でも夜には、すっかり天むすチューピーもお気に入りに[わーい(嬉しい顔)]

ヒヨコのストラップやボールペンなんかは、私とフクの取り合いです。アップの写真を撮りたくても

横からフクちゃんが持ってっちゃいます(笑)

そして、ヒヨコたちを包んであった、ビニールのプチプチでもしっかり遊んで(笑)

 

そりゃー[るんるん]  キャハハハハ[わーい(嬉しい顔)] 楽しい楽しい[るんるん]                                      IMG_4691.JPG

これも大好きー[黒ハート]                                            IMG_4699.JPG                       

↑ これは前日のSUMAKOさんからのプレゼントの包装紙(笑)  さすがフク社長! エコです(笑)

 

実は先週、私の誕生日でした。15歳の[わーい(嬉しい顔)]    いえ・・・ウソ[あせあせ(飛び散る汗)]  本当はそれにプラス20かも[ふらふら]

お二人から、素敵な誕生日プレゼントをいただいたようで、とても嬉しく、幸せに感じています。

SUMAKOさんちのクリちゃん。 シル子さんちのちょこ太くん。

今では二羽とも旅立ってしまいましたが、クリちゃん、ちょこ太くん、そしてフクが結んでくれた

この御縁をこれからも大切にしてゆきたいと思います。

ありがとうございました[かわいい]   

                                                梅子

 

ありがとごじゃいますた~[るんるん]                                     IMG_4530.JPG    

ム・・・・・[むかっ(怒り)]   ちゃんとこっち向いてお礼言いなさい[ちっ(怒った顔)]

 


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

嬉しい贈り物 [動画]

今フクちゃんは、いつも診ていただいてる病院のオリジナルの餌入れを使っています。

大小2個セットです。 これがとても使いやすくて、私もフクちゃんも気に入ってます。

ですが、フクちゃんのカゴに大きい方の容器は必要なくて、もちろん他に使い道もないですし、

どうしようかと困ってたんですが。

それを、いつも私のブログに来てくださるSUMAKOさん宅のたね丸くんに、

プレゼントすることにしました[プレゼント]

(たね丸くんはフクよりも前から、この餌入れを使ってるんですよね。 で、SUMAKOさんの

もう1セット買おうか考えてる。ってお話を聞いて、「それなら、うちに余ってるから是非使って

ください」と、お願いしたのです^^)

そしたら、あらあら[黒ハート]  なんと、お返しをいただいてしまいました[手(チョキ)]

IMG_4637.JPG

素敵なお手紙と一緒に、旅先で買ってきてくださったカリフォルニアのチョコレート~[るんるん]

最近、一日一回は甘い物が食べたい私には、とっても嬉しいお土産です[黒ハート]

早速、夫が帰って来る前に1.2個食べてみましょうかね~[るんるん]  うふふ^^

そして、フクちゃんにもおやつとおもちゃのプレゼントが!

IMG_4659.JPG

いいね~! 良かったね~[わーい(嬉しい顔)]  フクチー!! ほれほれ!! フクチにプレゼントだってー[わーい(嬉しい顔)]

 

[exclamation×2] ・・・・・ なんだ? なんだアレ?  [がく~(落胆した顔)]                              IMG_4655.JPG

見たことのないおもちゃにビクビクしてます(笑)

まあ、フクちゃんのことだから、そのうち慣れるでしょう! でも、せっかく貰ったのだから、

あまりかじってボロボロにしないでほしい・・・・。

そして、おやつの方は・・・・。   さあ、フクちゃんの華麗な足さばきが始まりますよ~[手(パー)]

 

************申し訳ありません。動画は削除致しました。************

食べ物だと気付いてないのか、しっかり遊んでます(笑) 足で掴んだまま歩行?(笑)[グッド(上向き矢印)]

SUMAKOさん、嬉しい贈り物、ありがとうござました[わーい(嬉しい顔)] 

さあ、フクちゃんもちゃんとお礼言って!

 

SUMAKOさん、どうもありがとー[るんるん]                                 IMG_4557.JPG

 

 

あれ? コレおいしい?[目]    パクパクパクパク[わーい(嬉しい顔)]                         IMG_4651.JPG 

しばらく遊んだ後、美味しそうに食べてました[かわいい]

 


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

良くなってきました [動画]

皆様からの優しい言葉に励まされ、しばらく安静に過ごしておりました。

おかげさまで私のギックリ腰も、日に日に良くなってきてるようです[わーい(嬉しい顔)]

いつも暖かなコメント、ありがとうございます[かわいい]  私は幸せです[揺れるハート]

そして、幸せを感じながら家の中でゴロゴロしてました(笑)

その間のフクちゃんは、

 

・・・・ ヒマだじょ・・・・[たらーっ(汗)]                                            IMG_4485.JPG

 

たっ・・たいくつなのだ・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]   これは困った・・・[たらーっ(汗)]                       IMG_4486.JPG

こんな写真を見てしまうと、静かに一人遊びしてる寂しそうなフクちゃんを想像されるかも

しれませんが・・・・

なんの! そんなことはない[exclamation]

今回の退屈フクチは、部屋でゴロゴロしてる私に、バンバンちょっかいかけてきてましたよ(笑)

横になってる私の黒目を突っつきに来たり、ウトウトしてる私の耳元で大きな声をだしたり、

読んでる本をかじりに来たり、意味もなく部屋の中を何度も飛び回ったり。

・・・・元気でした。 必要以上に・・・[たらーっ(汗)]

腰以外は元気なのがバレてたのでしょうか・・・

 

***********申し訳ありません。動画は削除致しました。**********

 

うるさくて寝てられないのです(笑)

 

※ フクちゃん結婚って言ってます? 離婚?  どっちにしてもドコで覚えたのでしょうね^^

フクちゃん、最後の方でウルセーって言ってます? 誰に教わったのかしら・・・・?  私か!?

「プリしゃん !」 現在、大ブームです[わーい(嬉しい顔)]  意味はわかりません! プリしゃんです! (笑)

今回の動画は、たくさん話してるわりに聞き取れないものが多すぎました[ふらふら]

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。