So-net無料ブログ作成
検索選択
フクチコ劇場 ブログトップ

フクちゃんが言うには・・・ [フクチコ劇場]

おや?また見にきてくれたのですか[るんるん] でも、実は、今日のフクチはとても眠たいのです・・・        IMG_6046.JPG

 

このブランコは、前にフクチが使ってたやつですよ。↓この部分が壊れてしまって

使えなくなってました。 それをカーテンレールにぶら下げてもらったのです[わーい(嬉しい顔)]

外の風を感じながら、昼寝をするのがとても気持ちいいので~す[手(チョキ)]                IMG_6045.JPG

 

では、おやすみなさ~~い[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]  ネムネムネム・・・[眠い(睡眠)]                       IMG_6049.JPG

 

この後ね[exclamation] フクチ、3時間くらいここで静かにしてたのね[exclamation]

だってここ気に入っちゃったし、昼寝の後も、羽の手入れとかフクチもいろいろ

やることあるしさ[exclamation]

フクチは自分の時間を満喫してたんだよ[exclamation]  なのにさ[むかっ(怒り)]

 

「ちょっと!?フクちゃん? まさか調子悪いのかい[exclamation&question] なんか静かすぎるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

いいから、こっち来てごらん[がく~(落胆した顔)]

 

って、すっごい邪魔されたんだ[exclamation×2]  ・・・[むかっ(怒り)]

フクチだってね! たまには、静かにのんびりしたい日だってあるんですからねーだ[exclamation]      IMG_6189.JPG     ぶーーー[ちっ(怒った顔)]

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

不良フクチ [フクチコ劇場]

注意)  不良フクチは、不良なので言葉が悪いです。

      不良フクチは、いつも怒っています。

      不良フクチの言葉の意味は、みなさんが自分で考えてください。

 

 

 

おいおい[ちっ(怒った顔)]  詐欺だとー[exclamation&question] マジかよ[むかっ(怒り)]   そんな心のこもった金でか!?

 

おい!    罰当たんぞー[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]

IMG_5637.JPG 

 

おいおい[むかっ(怒り)]  そんなに食いモンばっかり買い占めてどーすんだよ[ちっ(怒った顔)]

 

おまえら、ダイエット大好きだろうよ[ちっ(怒った顔)]

IMG_5659.JPG

 

自分の懐ばっかり温めやがって[むかっ(怒り)]  お前よー、知ってるか?

 

心が貧しかったら意味ねーんだぞ[ちっ(怒った顔)]

IMG_5640.JPG

 

お前ら[むかっ(怒り)] なんの為に人間やってんだ[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

自分が心を持つ人間に生まれたことに

ま~~だ気付いてないやついるぞー[ちっ(怒った顔)]

IMG_5642.JPG

 

おい[exclamation]  元気だすぞ[むかっ(怒り)]   負けねーぞ[ちっ(怒った顔)]  いいかー[exclamation&question]

 

わかったかー[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]

IMG_5656.JPG

 

 

 

おう[exclamation&question]  [ちっ(怒った顔)]  [ちっ(怒った顔)]  [ちっ(怒った顔)]

IMG_5665.JPG

 

 

不良フクチは・・・・・不良じゃなくて・・・・

もしかしたら・・・・・おっさんなのかもしれません・・・[たらーっ(汗)]

 

おっさんフクチの言うとおり、

 

頑張りましょう!


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

我こそはフクチコ王? [フクチコ劇場]

我こそはインコ界の王者[exclamation] フクチコなりー[exclamation] イエイ[手(チョキ)]                        IMG_3663.JPG

前回と同じ写真で登場の、我が家のフクチコ王。

インコ界の王者とは、また随分と強欲なです(苦笑)    

 

王者になる前に、まずは身だしなみ[黒ハート] よし。今日もカワイイ[るんるん]                 IMG_3537.JPG

「さあ[exclamation] これより他の国のインコたちを制圧しに向かう[exclamation] ついてまいれー[ちっ(怒った顔)]

王は声高らかに、颯爽と草原を馬で駆け・・・、  いえ[あせあせ(飛び散る汗)]自分の足で走って行きました[たらーっ(汗)]

 

おっ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]  おーー[exclamation] やっぱり今日もカワイイ[ハートたち(複数ハート)] フクチーーー[ハートたち(複数ハート)]                IMG_3769.JPG                   

さっきの勢いはどこへ・・・[たらーっ(汗)]   王、寄り道です。 また自分の姿に見惚れてます[がく~(落胆した顔)]

あまりの自画自賛に、周りも呆れてしまいます。   

ここは草原です。いえ[あせあせ(飛び散る汗)]我が家の床ではありませんよ[あせあせ(飛び散る汗)] 奥に見えるのも、布団たたきなんかじゃ、ありませんって[がく~(落胆した顔)]

 

あ~・・・[バッド(下向き矢印)] インコ界の王者になるんだったっけ~[バッド(下向き矢印)] しかたない。行くか~・・・         IMG_3773.JPG

、やっと歩き出しました。 それも渋々[たらーっ(汗)]  先は、まだまだ長そうです。

 

あーーー[exclamation&question]  なんじゃこりゃあーーー[がく~(落胆した顔)]                              IMG_3774.JPG

えっ?  また寄り道?[ふらふら]

 

これはダメだ[ふらふら] これはダメだよ[あせあせ(飛び散る汗)] いそげいそげーー[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]                     IMG_3770.JPG

そして、なにがあったのか知りませんが、王、大急ぎで帰国・・・・

 

この鼻毛が[あせあせ(飛び散る汗)] ちょ[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]  と・取れない[あせあせ(飛び散る汗)] フゴフゴ                   IMG_3536.JPG

 

・・・・・。  王、 もう、自分のお部屋に戻る時間にございます。

王様、もうインコ界の王者なんて、大それた夢は、忘れてはいかがでしょうか。

 

   [exclamation&question]                                                      IMG_3763.JPG

インコ王の道は険しい。。。

                                      ≪つづく≫  ・・・・かもしれない  

 

 

※ 一枚目の写真のセリフは、青苺シル子さんからいただきました。  

フクチの楽しいセリフをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]                      梅子。

 


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

フク社長 3月号 [フクチコ劇場]

おやっ?[目]  お久しぶりですね!  私は社長のフクです[ぴかぴか(新しい)]                      IMG_3069.JPG

今日は、久々に 「フク社長」 に登場していただきました。

相変わらずの、マイペースな仕事ぶりですが、会社はなんとか成り立っているようです[わーい(嬉しい顔)]

 

んんっ[exclamation&question]  なんだコレは[ちっ(怒った顔)]  ゴミか[exclamation&question] 誰だ[ちっ(怒った顔)]                              IMG_3199.JPG

 

資源をムダにするなー[exclamation×2] まだ使えるだろう[ちっ(怒った顔)]  不景気なめんじゃないぞー[むかっ(怒り)] おりゃー[ダッシュ(走り出すさま)]          IMG_3201.JPG

紙クズは、すぐに捨てず、とことん遊んで再利用しなさい・・・・。

社長は、地球にやさしい男なのです[ふらふら]

 

優しい。と言えば・・・、 社長は社員の為にお弁当を用意してくれることがあります[黒ハート]

それも、社長の手作り[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 

さあ[わーい(嬉しい顔)]  いっぱい食えー[exclamation×2]                                       IMG_2915.JPG   吐き戻し・・・・[がく~(落胆した顔)]

うっっ[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]  その気持ちだけで・・・ お腹いっぱいです[たらーっ(汗)] 

それよりも、社長のそのう炎が心配なので、本当に気持ちだけでいいのです。 だからヤメテ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

久々に、お風呂に入った社長[いい気分(温泉)]  長風呂だった割には少ししか濡れてません。            

 

いっ~い湯だな[るんるん]  あはは~ん[るんるん]                                  IMG_2696.JPG

未だに水が怖いのか、相変わらずの「へっぴり腰」です(笑)   社長、勤務中ですよ~

 

実は社長、社員の不平不満にもちゃんと耳を傾ける、広い心も持ち合わせてます。

ただ、話を聞いてる時、人の口元にやたら近づいてきます[たらーっ(汗)]   セクハラか!?(笑)

そして、話に飽きてくると、いきなり人の口に足をかけ、唇を咬みます[ふらふら]

 

むふっ[黒ハート]  だって、飽きちゃったからさ~[るんるん]                            IMG_3222.JPG

社員は、大ダメージを受け、床にうずくまります[もうやだ~(悲しい顔)]     痛いんじゃー[むかっ(怒り)] おバカ フクチコ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

 

今朝、ちょっとした地震がありました。社員はハラハラドキドキしながら、その場に固まり

じっと、電気の紐を見つめていましたが・・・、その間 

 

ムシャムシャ パリパリ[るんるん]  おいしい!おいしい![わーい(嬉しい顔)]                         IMG_3235.JPG

社長・・・・。 気付かなかったのでしょうか・・・・[がく~(落胆した顔)]       信じられません[たらーっ(汗)]

 

いつものように、仕事をサボる社長。 台所でいつもコソコソ何をやってるのでしょう。

 

なんだ[exclamation&question]  サボってないぞ[がく~(落胆した顔)]  考え事してただけだぞ[あせあせ(飛び散る汗)] あっち行けー[あせあせ(飛び散る汗)]                     IMG_3258.JPG

こうして、フク社長の平和な毎日は過ぎて行きます[わーい(嬉しい顔)]

 

[かわいい]フク社長、これからも宜しくお願いします[かわいい]                  社員一同

         


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

フク社長のお仕事 [フクチコ劇場]

今日も一日お疲れ[わーい(嬉しい顔)]  それじゃあ、そろそろ休ませてもらうよ[手(パー)]                  IMG_1735.jpg

一日のお仕事を終え、フク社長は、そろそろ寝る時間です。

ゆっくり休んで、明日も宜しくお願いします[かわいい]

 

≪ フク社長のお仕事 ≫

・ 毎日、朝早くから鳴き叫ぶ。 社員の寝坊は許さない[ちっ(怒った顔)]   

土・日・祝日。社員が具合悪くても、年中無休で早起きを要求!  

 

・ 社員のうがい中、オデコに止まって監視[exclamation×2]  口元にジワジワ近づき、殺菌効果に注目。

社内にウイルスは持ち込むな[手(グー)]

 

・ 洗面所で歯磨きコップを、わざと床に落とす。  軽く社員いじめ[たらーっ(汗)]

 

・ 「小屋から出せ!」 と、騒ぎまくり社員を焦らせ、出してもらったら満足して、寝る[眠い(睡眠)]

 

・ 社長の為に買ってきた、果物ヨーグルトには見向きもせず、社員のスナック菓子を

凄い形相で奪いに来る[ふらふら]  社員は悲鳴をあげて逃げる[あせあせ(飛び散る汗)] (笑)

 

・ 綺麗に、たたんだ洗濯物の上に乗り、歌をうたう[るんるん] そして糞をして逃げて行く[もうやだ~(悲しい顔)]

社長に悪気はないのだ・・・。

 

・ フレンドリーに見せかけて、社員が気を許した時・・・・・突然咬み付き、社員を泣かせる[あせあせ(飛び散る汗)]

油断は禁物[exclamation×2]

 

・ 社員が、真剣にテレビを見ていると、一番いい場面で、大声で飛び回り、音を掻き消す・・・[たらーっ(汗)]

そのタイミングの良さは、まさに神業。

 

フク社長は、毎日退屈そうに見えてはいても、実は仕事が山積みなのです。

特に、社員教育には厳しく、その愛くるしい姿に油断していると、とても痛い目にあうのです[ふらふら]

そんな社長は、今日も元気に仕事をこなしています[わーい(嬉しい顔)]

 

君は新入社員かね[exclamation&question] うちは厳しいぞ。 頑張れるかね?[目]                     IMG_2007.jpg


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

暑くても元気です [フクチコ劇場]

暑いです[ふらふら] ずっと天気が悪く、夏を感じる日なんて、今年は来ないまま秋になってしまうんじゃない

かと心配しましたが、やっと夏らしい暑さがやってきたようです。

暑いと言っても、部屋の中は28℃。 これで暑いなんて言ってたら怒られちゃいます??[わーい(嬉しい顔)]

フクちゃんは、もちろん! これくらいの暑さなんてへっちゃらら~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

羽毛着てるのに、元気だね~~~[たらーっ(汗)]

これ、なんだ~[exclamation&question]  なんだ?これ~[目]                                   IMG_1433.jpg   わからん! 針山?(笑)

ビシッッッ [ちっ(怒った顔)]   なんだおまえはー [exclamation×2][exclamation×2]                             IMG_1429.jpg  おっ!? 気に入った?[目]

はあぁぁぁぁぁ~~~[ダッシュ(走り出すさま)]  シュシュシュシュ[exclamation×2]                             IMG_1435.jpg  うわー!メチャメチャ首振ってる

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]」 しーん・・・・                        IMG_1432.jpg  「・・・・・?????」 

クンクンクン・・・・・。別に臭くないな・・・・・。                              IMG_1440.jpg  臭くないよ!失礼ね[あせあせ(飛び散る汗)]

ふ~~~~[バッド(下向き矢印)]  こんな遊びつまらないな・・・・・                            IMG_1436.jpg  えっ!? もう飽きたの?[がく~(落胆した顔)]

フクちゃんが日光浴の間、ヒマを持て余して作った物ですが(ベランダで汗かきながら作成)

どう見ても、針山にまち針が刺さってるようにしか見えない物が完成[たらーっ(汗)](付いてるのは大きめビーズです)

スグに飽きたみたいですが、それなりに楽しんでくれたましたよ。

変な形の針山で(笑)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

戦士フクチコ [フクチコ劇場]

私は、この国の戦士[exclamation] どんな奴も私の敵ではない[手(チョキ)] そう!私はとても強いのさ!        IMG_0831.jpg

娘) たすけてー、戦士様ー[ふらふら] たくさんの「プチプチ」が!!私達の村を[あせあせ(飛び散る汗)]村をー[もうやだ~(悲しい顔)]

ぬぁ~あにぃ~[exclamation&question]  君はそこに隠れていなさい!  

私は強い!  さあ、私にまかせなさい[わーい(嬉しい顔)]

オリャーーー[パンチ]  私に勝とうなど、10年早いわーー[ちっ(怒った顔)]  これでもくらえーーー[むかっ(怒り)]         IMG_0893.jpg

オラオラーーー[パンチ]  わっはっはっはっは!!  オヌシの攻撃など効かぬわ[ダッシュ(走り出すさま)]           IMG_0895.jpg 

はっはっは! 正義は勝つ!! 娘さん、もう大丈夫[わーい(嬉しい顔)]  

あいつは、この私がやっつけました!!

娘) ありがとう、戦士様!  ありがとう[黒ハート]   チュ[キスマーク]

 

男) 戦士様ーーー[exclamation×2] 大変です[がく~(落胆した顔)]  梅子ばあさんの家のネコが! ネコが!!

ばあさんが食べられちまうー[あせあせ(飛び散る汗)]

ぬぁあ~にぃー[exclamation&question] 梅子ばあさん~???[たらーっ(汗)]  ・・・・ばあさんか~ ・・・テンションさがるな~[バッド(下向き矢印)]

しかたがない!!今行く[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ん・・・・[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]  こいつなの?[あせあせ(飛び散る汗)]   ちょっと・・・・でかすぎないか・・・?[がく~(落胆した顔)]               IMG_0835.jpg

[がく~(落胆した顔)]う~んと・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]  ちょっと無理っぽいかな~・・・ あははは・・・・[もうやだ~(悲しい顔)] こんにちは~・・・              IMG_0833.jpg

ばあさん!!  すまん!!!  さらばだ[ふらふら] 

梅子) あ!!! 戦士様ーーーー!!!たすけてくださーーい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

逃げないでくださーい!![あせあせ(飛び散る汗)]  戦士さまーーー

 

 

戦士なんて、もうやめた![ふらふら]    怖いんじゃ[exclamation×2][もうやだ~(悲しい顔)] ボケー[あせあせ(飛び散る汗)]                         IMG_0914.jpg 

 

 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

妖怪フクチコ!! [フクチコ劇場]

「この家にはね・・・、 妖怪が出るらしいのよ・・・。」

「やだ~!!  やめてよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「しっ!!!  黙って!!  なにかいる!!!」

「あっ やばい!!! 気付かれた!!!」

コピー ~ IMG_0869.jpg

「逃げて!!   早く!!」

「急いで!! 早く!!   追いかけてきた!!」

コピー ~ IMG_0878.jpg

「えっ!?えっ? やだ!なに?   やだー!!!」

「キャーーーーーー!!」

コピー ~ IMG_0880.jpg

「ギャーーー!!!  たすけてー!!!」

「いいから!! 走って!! 追いつかれる!!」

コピー ~ IMG_0860.jpg

「だめ!!  どんどん追いつかれる!! もうダメよ~!!」

「早く!! もっと早く走るのよ!!」

「ダメ・・・・、もう逃げられない・・・!!」

コピー ~ IMG_0879.jpg

「ギャーーーーーーーーーーー!!!!!」

「いやーーーーーーーーーーー!!!!!」

 

 

 

 

 

ひどいよ・・・[バッド(下向き矢印)]   妖怪なんて・・・・     バカ・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]                   コピー ~ IMG_0804.jpg 

 

ごめんフクちゃん・・・つい[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]      おもしろくて[あせあせ(飛び散る汗)]                 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フクちゃん怒られる [フクチコ劇場]

まだ忙しいから、ちょっと待ってて!!

だから・・・ちょっと待ってってば~!! や~! しつこい!!

あっ[exclamation] いた~い![ふらふら]  なんでかじるのさ~

もー、怒った!! ちょっとおいで[ちっ(怒った顔)]

[exclamation&question] なになに?どーしたの[わーい(嬉しい顔)]               コピー ~ IMG_0648.jpg

かじったの誰!? かじったらダメだって言ってるでしょ?




やばい[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]何か怒ってる・・・。 聞こえないフリしちゃおう
[たらーっ(汗)]
                             コピー ~ IMG_0650.jpg

聞いてるの!?悪い子は 「お仕置き」 なんだよ! 




困った~・・・、まだ怒ってるよ~・・・[たらーっ(汗)]しつこいな~ 
 
コピー ~ IMG_0651.jpg

フクちゃん!!ちゃんとこっち見なさい!!怒ってるんだよ!!




はいはい[あせあせ(飛び散る汗)]解ったってば~。 もう、うるさいから逃げちゃおう
[るんるん]
                                コピー ~ IMG_0654.jpg

バサバサバサ~[るんるん]

あっ!! 逃げた!! コレ待ちなさーい[むかっ(怒り)]                                      


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
フクチコ劇場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。