So-net無料ブログ作成
検索選択

どうなることやら・・・2 [フクちゃん]

昨日の内容で 皆さまの  「あ~・・・梅子さんち大変ね~・・・」   と、

心の中で心配してくださっているのが・・・・

    

ん? どうでもいい? 心配しない?    うふふ(笑)

 

ですが、もう大丈夫なのです。 いつまでもウジウジしていられませんし、

物は考えようで、金銭面の心配を除けば (←これが一番のストレスなんですが(笑))

高齢妊婦にこんなにストレスをかけてしまったこと。 あてもなく無職になってしまった罪悪感。

無責任な自分の行動の為、駐禁代15000円の出費で、ベビーベッドの購入を見送られ(←私に)

まだ生まれてもいない子供にまで迷惑をかけてしまった為か・・・・

夫は私の召使のようによく動いてくれてます(笑)

お茶が飲みたい。」   の一言で、お茶が運ばれてきますぞ(笑)  

 

そして、フクチのお世話も彼の担当。

床にう○こあるよ。 菜っ葉あげて。 鏡ブランコ汚いよ。

私はただ指示をだすだけで、文句も言わずお世話をするのです。

 

私の悩みの一つに、 出産の時、フクチどうしよう・・・・   ってのがありまして・・・・・。

1週間くらいの入院の後、しばらくの間実家に里帰りしようと思ってたんですね。

その間、フクちゃんは実家にずっと居てもらってー・・・・。 

でも環境変わって、またストレス与えてしまうな~・・・・とか、母さんでお世話で大丈夫かな~・・・・

とか、いろいろ考えてたんですが、犬もいるしね・・・

夫が家に居てくれるなら安心して入院できるし、実家にもそんなに長く居なくてもよくなります。

運よく、次の仕事が決まってしまうと、この計画は崩れてしまい、フクチには申し訳ないことに

なってしまいますけど・・・、その時はうちの母さんに頑張ってもらうしかないなぁ・・・。

 

そんなフクちゃん。

「もうすぐ入院するからね。」  「お留守番よろしくね。」  「でも、ちゃんと帰ってくるからね。」

と、毎日のように説明してはいますが、全く理解してる様子もなく(笑)

 

大好きな扇風機にしつこく、しつこくちょっかいを出し、仕方がないので止まり木を付けてみても

005.JPG





ちょっと喜んで

008.JPG





とっても喜んで

007.JPG





でも、どうしても風に当たりたいようで

004.JPG



 「足[exclamation×2]  危ないってーーーー[exclamation]    足もげるーーー[ふらふら]

 

これ・・・   大丈夫なんでしょうかね・・・・。  足なくならない?

足が細いからなぁ・・・・  私は心配で見ていられないのです。

仕方がないので、こうしてみました。




014.JPG



今のところ、怖くて近づけないようですが・・・・・

これも、どうなることやら・・・・・。

 


nice!(6) 
共通テーマ:ペット

どうなることやら・・・ [フクちゃん]

随分とご無沙汰してしまいました。  ブログをサボろうとか、やめようとか・・・。

決してそんなんではなく。

そして、特別忙しかったわけでもなく・・・・。  もちろんフクチに何かあったわけでもなく・・・。

ただ、我が家があまりにも不幸オーラ全開の日々だった為、可愛いフクチの顔を見に来て

くださった人が嫌な気分になってしまったりしては大変なので、しばらくブログ更新は

お休みしておりました。     あと、夫がパソコンの前から離れないので触れなかったのもあります。

でも、もう大丈夫!!  開き直った[手(グー)]

 

前回のお話は・・・・、そうそう。 私の妊娠糖尿病ね。 

うん! なりました。 糖尿です! 

あの後、再検査までの2週間。 すっごい努力しました。 すっごいとても頑張りました。

甘いものは全てやめて、玄米のご飯やパンに変え、麺も食べず、砂糖も変え、野菜を多く、

調味料もなるべく使わず、私は本当に頑張った[ぴかぴか(新しい)]

なのに、検査結果は糖尿です[がく~(落胆した顔)]       ああ~~もう・・・・ダメだこりゃ!!

ここまでやってダメなら、私にはもう打つ手はないわ。

はっきり言って、糖尿食の辛さは半端じゃない。ただでさえ妊娠の為かやたらお腹はすくし、

甘いものが常に食べたいのです。それを我慢して、ご飯の量も減らし、調味料まで加減させられ

るなんて、本当に辛すぎなのです。

妊婦だからコーヒーやビール、ジュースもダメでしょ~・・・・・。 塩分もダメだし・・・。

その時、思ったのが・・・

こんなんなら・・・禁煙なんて10回できる・・・・   しかも余裕で。

それくらい辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ただその努力の結果、前回の結果よりも数値が良かった為、このまま食事に気を付けて

と、食事指導だけですみました。

その時ほどは頑張れてませんが、今もなんとか食事に気を付けて生活を続けています。

もういつ産まれてもOKの周期に入ってます。

だけど、今度は血圧が上がってきてますわ・・・・。   本当に次から次へと・・・・。

私の身体はなんてポンコツなのでしょう・・・。 困ったものです[たらーっ(汗)]

 

 

先ほど、チラッと触れましたが。

実は、夫が家にいます。

ずっと・・・・・。      そうよ・・・・まいにち。

もうすぐ子供が生まれると言うのに、まさかの失業です。

 

朝の4時頃帰って来た夫。 忙しい時期だったので私は気にもぜず熟睡中です。

次の日。  珍しく早く帰ってきたな~・・・・  と 思ったら。

残念な話しが二つあります。と・・・・。

  

まず一つ目。

昨日(朝の4時に帰宅) 会社の車に乗って帰ってきました。 まあ、3時間でまた出社だしと、

車をアパート横の空き地に路駐しました。

そして駐禁貼られました[ふらふら]          ←15000円です[むかっ(怒り)]      いちまんごせんえーーーん[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あと、もう一つは。

ごめん・・・・・リストラです。

 

 

んなっ[exclamation&question]

[exclamation&question]

はっ[exclamation&question]

もうすぐ子供が生まれるのに[exclamation&question]

えっ[exclamation&question]

辞める会社の為に朝方まで残業して[exclamation&question]  その会社の車の為に15000円払うの[exclamation&question]

なんで[exclamation&question]

 

 

と、まあ、こんな感じでしばらくの間、どよ~~~んと暮らしてました(苦笑)

どの道、転職活動をしてたのは事実です。ボーナスが半分以下になったり、残業代をしぶったり

出張費を出してもらえなかったりと、かなり会社がおかしくなってたのはわかっていたことですし。

今の会社にいても未来がなかったのは確かなことでしたが、せめて次が見つかってからに

していただけるとありがたかったんですけど・・・・。

世の中うまくゆきませんね・・・・。

 

 

あらあら、長くなってしまい、うちのフクチコさんの出番がなくなってしまいました。

相変わらず元気ですよ^^

明日にでも、またパソコン前から夫をどかしてフクちゃんの写真でもアップしましょう。

 


nice!(4) 
共通テーマ:ペット

心優しいフクチ [フクちゃん]

002.JPG

「にんじり」 と歌っていたけど、今調べたら 「じゃり」 でした(笑)

私にはあまり関心のない曲だったけど、テレビやラジオから聞こえるたびに

フクちゃんが頭を振りながら、ノリノリで喜んでいる姿が面白くて、口ずさんでいるうちに

結構歌えるようになりました。

ちなみに、この曲が大好きなフクちゃんはまだ歌えません[わーい(嬉しい顔)]

 

 

もう3月も終わろうとしてますね。 こちらはまだまだ、たくさんの雪に覆われてますが、

日に日に春の陽気を感じる日も多くなってきました。

今年の冬は寒くて長かった~~・・・[ふらふら] 

 

灯油も高かったよねーーー[わーい(嬉しい顔)]                                        007.JPG

そうそう! それも辛かった~~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]   まだ寒いからガンガン使ってるけどね・・・・。

でも・・・そんなことより、もっと辛いことになりそうで最近ずっと落ち込んでるのです。

 

005.JPG

実は、前回の検診で血糖値が引っかかってしまいました。

なんで私の検査結果はいつも、ちょっとオーバーじゃなく、おいっきりオーバー!! なのかしら・・・。

次の検診で再検査ですって。  まいったなぁ~・・・・

 

ああ・・・・・。思い出すわ・・・・・。

父が若くして糖尿病になり、とても大変な食事制限をされていた日々を・・・・・。

親戚のおばちゃんがため息をつきながら 「お菓子が食べたい・・・・」 と言っていたことを・・・・。

薄い味噌汁。塩で食べる生野菜。ひたすらきのこ料理。     ああ・・・・・味のない食事・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そう、私は糖尿病家系の女!

今まで血糖値で引っかかることはなかったので、妊娠したことが原因になってるのでしょうが、

さすがに落ち込みました。

ただでさえ、コレステロールのために食事には気を付けた生活なのに、このうえ糖尿って・・・・。

何食べて生活しろっていうのかしら・・・・。

 

004.JPG

落ち込んでる私に、毎日フクチが元気をくれます。

いつもは自由に遊んでる彼も、私がふさぎ込んでいる時は、肩に止まって静かに寄り添ってくれる

のです。  触らせてはくれないけど・・・。

優しいフクチが支えになってくれています。   ありがたや~~[黒ハート]

 

それに比べて我が家の旦那様は、

昨日の夜中も、床に転がりながら大袋のポテチをボリボリ食べて、そのまま居眠り。

「ちょっとーー[exclamation]  いい加減にしないと、あんたの録画番組全部消すよ[ちっ(怒った顔)]

と、彼にとって最高の脅し文句を言い放ったあと。

「あなたはいいね。 こんな夜中にそんなの食べて。 うらやましいよ・・・・・。

お腹がすいて気が変になりそうだ・・・・。 ああ・・・・うらやましい・・・・。 

わたしも食べたいな・・・・。

いいな。本当にいいなぁ・・・・。食べたいなぁ・・・・。」

と、 とても悲しそうに言ってやりましたよ。

 

さあ、あなたなら、そのまま飢えた私に見つめられながら食べ続けることができるかしら(笑) ウヒヒ

 

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

ない理由 [フクちゃん]

3っ前の 「蛍光ペンの話」 を読み返していて、子供の頃、親に買ってくれと言えなかった物のことを

いくつか思い出しました。

今、考えると子供のクセに変な気を使って生きてたんだな~・・・ と 少し笑えます。

友達の家に遊びに行った時、食卓に 「七味とうがらし」 があったんですね。

うちにあるのは 「一味」 。 

七味なんてあるのーー!?  声には出しませんが、私はその時初めて見たのです。

きっと7種類の薬味が入ってるんだ・・・・。  スゴイ。  うちのは1種類だったのか・・・・。

やっぱり7の方がランクが上なんだろうなぁ。 うらやましい・・・・。

なーんて考えてたんでしょうね(笑)

それで私が出した結論は、「友達の家は裕福だから七味。 うちは貧乏だから一味しか買えない。」

なので当然買ってくれと親にねだることもできず、七味への憧れは大人になるまで(笑)

初めて一人暮らしをした時に、買いに行ったんですよ。 「七味とうがらし」。

高くてもこれを買って、あたたかい蕎麦を食べよう! って、

でも、そこにあったのは・・・  なぜか一味と同じ値段の七味。

あれ? と思いながらも買って帰り、蕎麦を茹でてたっぷりかけましたよ。

そしてまた 「あれ?」 

もしかして・・・・  一味の方がおいしい? あれ?

 

この時初めてわかったのです。

「うちが貧乏だから買えなかったんじゃないのか・・・・ これって好みの問題だったの~?」

って(笑)      ちなみに、あれ以来、私は一味しか買ってません。

 

これと似た話が、もう一つ。

ある日、お風呂の栓(チェーンの部分)がちぎれたんです。 

当時、私がお風呂掃除担当。  っていうか・・・、 母は風呂掃除が面倒だったみたいで、

いつも私が担当だったかな・・・・。

なので、お風呂の水を抜く時は肩の近くまで手を入れて栓を抜かなくてはいけない状態。  

おもいっきり腕まくりして・・・・、冬の水はとても冷たかった[ふらふら]

そのうち切れたチェーンは新しくなるのかと思って期待して待っていたけど、

残念なことに、いつまで待っても新しくなりませんでした。

で、また自分で答えを出すわけですよ。

「うちは貧乏で新しいのは買えない・・・・。 きっと とても高いものなんだ・・・・[バッド(下向き矢印)]」 って

そして、ついこの間。

近くのホームセンターで、知ってしまうのです。

 

「ちょっと[ダッシュ(走り出すさま)]  あんなの500円くらいじゃん[exclamation×2]」 

母さん、自分が風呂掃除しないもんだからってーー[むかっ(怒り)] 

もしかして、買いに行くのめんどくさかっただけじゃないのかーーー[ちっ(怒った顔)]

夫に、この話と七味の話をセットで聞かせてみたら

「かわいそうな子供だ」 とか言って笑ってましたよ(笑)

本当に、どれだけ気を使った子供時代だったんでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

 

 

フクチの話がありませんよ[むかっ(怒り)]                                        006.JPG

ごめんごめん[あせあせ(飛び散る汗)]  では簡単に・・・

 

もう、かなり前になりますが、知り合いから炭の止まり木をもらいました。

もう、炭をかじることもないし・・・・   (フクチが幼い時、かじって食べてるようなので、すぐに撤去)

部屋にぶら下げてます。 爪が短くなるって話ですよね。

フクちゃんも気にいってるようで、よく止まってます。

002.JPG

でも、フクチの止まり方が悪いのか・・・  足が大きいのか・・・・。 

何ヶ月経っても、全然爪は丸くなりません。  いつも、とんがりとんがりです。

 

・・・・・。     実は何年も前から、(炭をかじらなくなった頃から)フクチの小屋には炭が入っているのです。

IMG_4094.JPG

↑ 後ろのぶら下がってる粟穂の下のやつ。

でも、結局フクちゃんの爪は病院で切ってもらってます。 炭が細いのかな・・・?

 

・・・・・・・フクチ、偏平足かね?


nice!(7) 
共通テーマ:ペット

感情のコントロール [雑記]

考えたら、人前ではあまり泣きません。 

では、一人ではよく泣くのかというと・・・・

一人でもめったに泣きません。     動物のテレビは泣けるけど・・・。 

一緒にテレビを見ている夫が、歌の上手な人に感動してホロホロと涙を流す姿を見て

心の底から驚き、  この人・・・心が病んでるのかしら・・・・

と真剣に考えてしまったほど、枯れた女をやってたわけなのですが(笑)  サイテー・・・ 

それが妊娠してからは、自分でもビックリするほど涙もろくなってしまい、

心が安定しないというか・・・・本当にちょっとしたことで号泣できるのです。今なら歌に感動して泣けるぞ!

なんでこんなに泣いてるのか・・・・。  そもそも何が悲しいのか・・・・。

泣きながら考えてる時もあるので、完全に感情のコントロールができなくなってる気がします。

ただそうやって、一人でメソメソ泣いてればかわいいものだったのに、

なぜか昨日、それは怒りに変わってしまい、朝起きた時点でイライライライラ・・・・・・。

何にイライラしてるのか、何がそんなに腹立つのか全くわからないのに。

 

天気は良く、部屋の中も気持ちいい。  フクちゃんは、ストーブガードに話しかけ

013.JPG

なんのストレスもない幸せで平凡な一日。   なのに

イライライライラ・・・・。 フクチの声にも腹を立て、ボールを転がす音にもイラつく。

そして頭にウ○コされ、私の怒りは頂点へ。

でも、感情のコントロールができないだけで、理性は残ってるのです。

なんでこんなに腹が立つんだろう・・・。このままではフクちゃんに怒りをぶつけてしまう・・・・。

やばい! どうしよう。 止められない。 どうしよう。 困った。 なんだこれは・・・。

頭の中ではこれを繰り返してるんです。

意味のわからないやつあたりをしてしまうくらいなら、もう無視するしかない。

怒りを出さないようにするには無視だ。 近くにきたら、とにかく追い払おう。



昼にかかってきた夫の電話にも当然腹を立て。 だって、イライラして困ってるって言ってるのに

全然理解できないらしく、一人で鼻づまりの薬の話とかしてんだもん[むかっ(怒り)]  怒りをぶつける前に切ったよ。

そしてどうにもならないまま、フクちゃんを無視する午後になるのです。

やつあたりしないように一生懸命努力してても、やっぱりわかるんですかね・・・。

午後からはフクちゃんも、私には全然近寄らなくなって、一人でカゴの中で寝てたり、

いつもよりも静かに過ごしてるような気がします。

でも今度は、そんな寂しい姿を見て、ダメな飼い主だ。サイテーだ・・・。 と自分に腹が立つのです。

なにせ、もうなにもかもがダメなのです。まるで、自分じゃない誰かに操られてるような感じなのです。

そんな嫌な時間が夕方まで続きました。夕方になっても気持ちは全然落ち着かずイライラのまま。

それで、ダメな私が最後にとった行動は、

 

020.JPG



フクちゃんを指に止まらせ、謝ることでした。

自分は人間で相手は鳥。  もう、そういうのなしにして、

正直に、まっすぐに、心の中にあるものを全部話してみました。 

自分のことをフクちゃんにちゃんと説明して、そして心から謝ってみたのです。

そしたら・・・・不思議なのよね~。 

最後まで黙って聞いてくれたフクちゃんを見て、心がすぅーーっとラクになり、

話しかけられて嬉しそうなフクちゃんを見て、自分が許されたような気になり、

今まで近寄ってこなかったフクちゃんが、遊んでくれと来る姿を見て、

自分の怒りが消えたことに気付くのです。

もう大丈夫。今日も気持ちは落ち着いてる。  

さっき意味もなく咬まれたけど腹も立たなかった。 もしかしてフクチ、発情期なのかな・・・?

話す相手がフクちゃんだったから良かったのかな・・・・。

相手が人間だったら逆に怒りが増したのかも・・・・。   負けないぞーー[ちっ(怒った顔)]  ってね^^

指に止まった小鳥に一生懸命話しかけてる姿は、ちょっと変な人かもしれませんが(笑)

自分でも驚くほどの精神安定につながったので、ブログに残してみました。

 

こんにちは[黒ハート] フクちゃんですよーー[グッド(上向き矢印)]                                  015.JPG

ストーブガードと楽しそうに会話。

 

 

はあぁーーーーー[バッド(下向き矢印)]                                             002.JPG

一人ぼっちで、こんな寂しい顔のフクチは見たくないね。

 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

お腹の中でも [フクちゃん]

あ~・・・すごいしゃべってるなぁ~~・・・・  って時は

だいたいこの場所にいます。

006.JPG

なぜかこのドアのレールの上で、とても長い時間独り言を言いまくってます。

寝むそうな顔して、そのままウトウトするのかと思うのですが、その声はとても大きく

ハッキリ聞こえてきます。

そろそろ胎教によい音楽を聞いた方がいいのでは!? 

最近よく言われます。

でも、私はそんなに興味がありません・・・。

お腹の中で聞かせた音楽で、泣いてる赤ちゃんをゴキゲンにさせるとか

前にテレビで見た記憶があるなぁ・・・。

なにより、自分と子供リラックスにつながるのかな・・・・。

だけど、うちで音楽をかけても

フクちゃん、これ食べたらダメでしょ! えらかったね!眠たい! ブツブツブツ・・・           001.JPG

結局、全部かき消される。

それに音楽よりも、こっちのおしゃべりに集中してしまう自分がいます。

リラックスできる音楽よりも、フクチのおしゃべりの方が面白くて[グッド(上向き矢印)]

しゃべってる顔なんて

どしたの[exclamation&question]                                                       003.JPG

こんなに可愛い

この癒し、音楽には勝てないように感じてなりません。

きっとフクチのおしゃべりはお腹の中にも届いてるはず。

「これでいいんじゃない[わーい(嬉しい顔)]」 

密かに思っています(笑)


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

どうでもいい話 [フクちゃん]

子供の時から蛍光ペンが好きでした。

小学校の低学年の時に友達が持っているのを見て、あのキレイな色に強い憧れを抱いて

いたのを覚えています。

私は親に、あまり物をねだる子供ではなかったので、結局憧れのままの日々が

しばらく続いたのでしょう。

実際自分の手に入った時の感動は覚えていないので、その頃は、もうみんなが持ってる

特に珍しい物ではなかったのかもしれません。

ただ、蛍光色への憧れだけはいつまでも覚えていたのか、それからの私は蛍光色の物を

見るたびに、ちょっと鼻息が荒くなるような気がします(笑)

 

003.JPG

これは、蛍光の黄色に水色に緑かな[るんるん]

 

002.JPG

私の自慢の蛍光色です[ぴかぴか(新しい)]

 

************************************************************

 

インコの白目ってなんで出てくるんだろう・・・・・。

 

2009年のフクチ↓

IMG_0909.JPG

このまま、黒いクリクリの目のままの方が可愛いのに・・・・。

 

 

そして、月日は流れ今はこう↓

040.JPG

わかったことは、フクチの目が真っ黒だろうが、白目があろうが

そんなのどうでもいいってこと(笑)

どっちも可愛いフクチであって・・・・、   いや・・・・それどころか

白目があった方が表情があるような気もするし、今ではこっちの方が好みかもしれない。

でも幼いインコや、大人になっても真っ黒のままのインコも同じように可愛いと感じてしまうので

本当にどうでもいいことなんだなぁ~~と、改めて感じる今日この頃です[目]

 

***********************************************************

 

今年に入って、珍しく 「日めくりカレンダー」 をもらった。

本当に久々だったので嬉しかったのだろうか・・・・夫が毎日マメにめくっている。

 

 

まーーーーてぇーーーーーー[exclamation×2]  [わーい(嬉しい顔)]                                     024.JPG

そしてフクチもマメにそれで遊んでいる(笑)

 

ふ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]  ちかりたーー[わーい(嬉しい顔)]                                       029.JPG

 


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

やりっぱなし [フクちゃん]

私が密かに思っている 「自分と夫の嫌な共通点」 に  [やりっぱなし] があります。

一つの物を出しても、まず片づけない。 「あとで」 って思うのでしょうか・・・・。

そして、その 「あとで」 は、確実に忘れる 「あとで」 なのです。

日頃から注意され続けてる夫は、注意してる私のことを、キレイ好きの立派な人と勝手に

思っているのでしょうから、あえて私からは何も言いませんが、

実は私も夫と同じ  やりっぱなし人間なのです!(笑)  

ただ、私と夫の全く違うところが、散らかった部屋に長時間居ることができるかどうかなのです。

残念ながら、私は散らかった部屋がストレスに感じる上、時間に対して異常に厳しい人間なのです。

毎日決まった時間に、どうしても掃除がしたいのです! どうしても! 掃除しないことがストレスになる。

その後またどんなに散らかってもいい! ただ、どうしてもその時間に一度したい。  病気か?

まあ、家に居ない時は無理だけど、できるだけその時間までに帰るように努力はします。

だけど夫は、散らかしたまま、やりっぱなしのまま、知らん顔して会社に逃走するのです。毎日。

散らかってる物が気にならない。何時間でも、何日でも。 そして時間にも、とてもルーズ。

昔、弟が 「俺にはゴミに見えないんだ!![むかっ(怒り)]」 と、ゴミで埋まった自分の部屋を指さして言った。

気にならない、何も感じない。 ゴミじゃ死なねぇーー!   とか言われるのです。

・・・・・・・かなわない。 完全に勝てない。

それがストレスになるのなら、もう、自分で片付けるしかないんです。 だって、私はゴミで死ぬかもしれん[たらーっ(汗)]

でも、だからって。 

私だってそんなに心の広い、できた人間じゃないし、毎日、人の出した物を片づけさせられれば

文句の一つも言いたい。 一言多い 「イヤミ」 だって言いたい。    だから、

「いいかげんにしてよ[むかっ(怒り)]なんでちゃんと片付けないの[exclamation]」 と怒り、「気付かないフリして会社に行くな!」

と相手を追い込み、「毎日人の出した物を片付ける私のことも考えなさい[ちっ(怒った顔)]」と、自分の大変さを

むりやり教え、夫をうんざりさせる。 夫は 「はいはい[たらーっ(汗)]」 と 出した物を片付けるのだけれど、

それでも言い足りない私は、   わかってるのーーー[exclamation&question] なんで言われる前に片づけないの[exclamation×2]

「いつもいつも どんなときもっ!![ちっ(怒った顔)]

と 大きな声で付け足す。

でも、この「いつもいつも、どんなときも」 が夫のツボに入ったらしく 「え?[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]」 と言って

笑ってるのです。  なんだか、このセリフがお気に入りになってしまったようで、私が言うたびに

ニヤニヤして、その上、自分で言ってみたりもして一人で喜んでたりもします。

そのたびに 「何が面白いんだ!! チッ!![むかっ(怒り)]」  って思ったりするのですが、

彼にとっては、「いつもいつもどんなときもっ[るんるん]いつもいつもどんなときもっ[るんるん]」 と歌にできるほど

楽しいらしいのです。

 

それと似た話ですが、 (前置きが長すぎたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日のフクちゃんの 「う○こ掃除」 の時にも一言いたくなるのです。

フクチは鳥だから、彼に罪はもちろんなくて、文句を言ってる私が悪いんだけど

私だって、そんな立派な人間じゃないし、これも毎日のことだしね! めんどくさい時だってあるし。

ちょっと言いたい時だってあるよ!  腰痛いしっ

だから、ティッシュ片手に、床に這いつくばりながら

 

「もおーーーー[exclamation]なんで一か所にしてくれないのさーーーー[むかっ(怒り)]」  と怒り、

「毎日毎日、大変なんだよーーー!」  と ため息をつき、

「ちょっと!聞いてるのーーーー[exclamation&question]」  と しつこくフクチを追い込み、

それでも言い足りなくて、また一言多く       あーーーーあーーーーー!![たらーっ(汗)]

 

「あっちも そっちも こっちも そっちも う○こあるよーーーー[むかっ(怒り)]

と 大きな声で言うのです。

もう、おわかりでしょうが、これが

 

 

えっ[exclamation&question]  なに??[グッド(上向き矢印)]  あっち?コチ?   んっ・・・・・ !?                      009.JPG

そう、これが、彼のツボ。

 

 

なに?なに?[グッド(上向き矢印)] ちょっと、もう一回言ってみて[わーい(嬉しい顔)]                           031.JPG   

なんだか、フクちゃんが喜んで頭の羽をフワフワにさせてるから、私も頻繁に言うように

なっちゃって、

今、毎日練習してるみたいですよ。

 

なにがおもしろいんだかね[目]

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

15分日向ぼっこ [フクちゃん]

今のおうちは、ベランダがない代わりに広めの出窓があります。

前の部屋のベランダは広くて使いやすかったけれど、ベランダというのは人によって使い方

さまざまなので、私の中では 「もう・・・なくてもいいかな・・・・」 って感じでした。

ほら・・・   布団叩きとか、タバコとか・・・ゴミとか。    ねぇ・・・・

今の部屋は、洗濯物を外に干さなくてもいいくらい日当たりが良いです。

広い出窓に花もたくさん置けますし、フクちゃんの日向ぼっこもにも十分な場所。

 

ただ・・・・・

日差しが強すぎて、天気の良い日は冬でも暑い[たらーっ(汗)]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・[たらーっ(汗)]                                              002.JPG

窓ごしに日向ぼっこさせたら、5分で羽が広がり、新聞日除けをしても10分でギブアップ。

仕方がないので、レースごしの日向ぼっこに・・・・。

しかし、それでも暑いらしく、さらに新聞紙で日光をガード。

ここまですると、もはや日光浴にはなってないような気がするよ・・・[たらーっ(汗)]  意味あるのかな・・・・?

だけど、それでも15分で限界のフクチ。

 

あっついんですけど・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)] ふぅーー[たらーっ(汗)]ふぅーー[たらーっ(汗)]                            005.JPG

この部屋。 夏が来たらどうなるんだろう・・・・・。

私たちだけじゃなく、出窓の花たちも暑さでダメになりそう・・・。

ちなみに北向きの寝室は、すごい日当たり最悪(苦笑)

 

あっついねーーー[わーい(嬉しい顔)] ちょっと寒いねーーー[わーい(嬉しい顔)]                               008.JPG

食べるの?と思ったら、 

自分の得意なセリフの数々を、嬉しそうにトマトに聞かせていました[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(10) 
共通テーマ:ペット

フクチの爪 [フクちゃん]

よく遊び

 

フクチーーの  たまーーーーー[グッド(上向き矢印)]                                              024.JPG

※ ブログでは、いつも 「フクチのボール」 とカッコつけて言っているが、 

実際の呼び名は 「フクチのタマ」 (笑)

 

よく食べて

 

いっぱい食べて、シルバニアにゲロゲロしよう[るんるん]                             006.JPG 

最近、シルバニア人形に餌のプレゼントするのが日課になってきてます・・・・[たらーっ(汗)]

 

よく走る

 

きゃははははーーー[わーい(嬉しい顔)]  フクチの写真撮るーー?[グッド(上向き矢印)]                          003.JPG  

久々にカメラを構えるとテンションがあがるらしく、とても遠くから走ってきます。

 

そして、ゾウさんにも乗る

 

ぞーさん、ぞーさん[るんるん]  ワッショイワッショイ[わーい(嬉しい顔)]                                015.JPG

 

 

なのに、まだフクチの爪は黒い[バッド(下向き矢印)]

019.JPG

前の爪の話はこちら→http://fukuchikosan.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

 

お薬は12月の末頃まで、約3カ月毎日飲みました。

前に比べて寝てる時間も減ったように感じますし、黒いのは爪の先だけで

新しく生えてきてる場所(爪の生え際)は黒くなってないので、薬は止めて様子をみましょう。

と、先月にやっと薬が終わったんですが、

この爪はもう、この先ずっと黒いままなのでしょうか・・・

今も私の後ろで鏡に向かって、でかい声で歌ってますが、

この爪を見ると、本当に良くなったのかどうか疑問です。

 

もう、薬は飲みたくありません・・・[バッド(下向き矢印)]                                      011.JPG

とりあえず、3か月のお薬生活、よく頑張りました。

手で捕まえなくても、自分でちゃんと飲みに来てくれたので

今回のフクちゃんは本当エラかったです。 

[かわいい]たいへんよくできました[かわいい]

 


nice!(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。